全記事一覧
管理ページ

--年--月--日 --時--分--秒 投稿

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--年--月--日 --時--分--秒 in スポンサー広告
トラックバック (-) コメント (-)

2016年09月18日 02時44分31秒 投稿

マジカルミライ2016!!〔Day1_①〕

〔Day1〕―9/9(Fri)

ココ→マジミラ2016タイムテーブル

マジカルミライの開催地である幕張メッセ…ライブ会場というよりも何かの展覧会をするイメージが強いです。
東京ビッグサイトもそうですよね。東京モーターショーとか東京ゲームショウ、ニコニコ超会議なんかも幕張メッセです。
最新技術の探究心やそこでしか得られない興奮あってこそのイベントであり、興味もないのに連れて来られたら人混みに揉みくちゃにされて小顔になってしまいそうなそんな人がただただ多そうな場所です。(小顔を求めるならおすすめします)
縁のない場所だと思っていたのですけどね~。
今回のマジk・・・6月にPerfumeのライブツアー『COSMIC EXPLORER』で初めて行きました! !?
いつもの友人にお世話になった形だったので記憶あやふやですがその時は第1-3ホールを使用してのライブだったみたいです。

・・・そして3ヶ月弱ほど明けて再訪という形でやって参りました幕張メッセ(☆д☆)!
この日はメインライブはありません。ライブがないけど企画展はもう到着時(14時半くらい)には始まっております。
└>企画展・・・〔Day0〕で説明した『カル』『ミライ』のこと
大阪から遥々上京されたみくみく仲間が近辺で宿を押さえていたそうで、ツイン部屋にした際の差額3000円で泊まれるという話を持ちかけていただき甘えさせていただく運びとなりましたm(◡_◡)m
先ずはそこのホテルに不要な荷物を預け、15時くらいには企画展に入りました。
ライブチケットを持っていると1日分の企画展入場券が入っているのですが、先ほども書いたとおりメインライブは本日はありません。
土日分のチケットはあるので入ることも可能ではありますが、どの道3日間入場するつもりだったので入場料500円を支払って手首に通行許可証を巻いていざイベントスタート! 靴を履いてからがマジカルミライ

企画展は10-11ホールを使用していました。
去年の武道館と比べると何倍も横にも縦にも広く、何より歩きやすく奥に何があるかが認識しやすかったです!
何より空いてる~~~!500人前後しか居ません!
とはいえメインライブは約7000人/公演が収容可能らしいのです。2公演ずつあるということは明日以降は最低でも1万人以上が今居る会場に入ってくるわけで…
あれ?じゃあメインライブがない人は企画展だけが目的なの?そういう方ももちろんいらっしゃるでしょうが私は違いました。

Gatebox技術デモ体験
オープニングライブ


この2つが目的でしたヽ(´∀`)ノ



Gatebox技術デモ体験
タイムテーブル画像の赤い細線ってGateboxのことだったんです。
Gateboxって何?という方は動画でご確認ください。1分でそういうことねって分かります。
今回はGatebox Home Live feat.HATSUNE MIKUと称したデモ機の体験を抽選で参加させてもらえるということなんですね。
"あなたのためにスペシャルライブを披露します"…だなんて、そりゃ燃えますよね~w
貴重な経験をするには取材に答えてねってことと…体験への熱い想いを書いてくれェ!?
ふむふむ…ミクさんprprなんていくらでも書けるけど大事なのはこのGateboxへの想いと書いてある…つまりは「初音ミク」「マジカルミライ」のキーワードを組み合わせつつもGateboxに参加したいんだあああって意思表明が運命を分けるな!!(名推理)

gatebox縦読み

こ う な り ま し た 。
酔ってたしノリが雑だけどシンプルにまとめましたよ。 これは酷い...
デモ機が2つ、ライブは10分間、数回に1度点検時間があるらしいです。1時間で10人参加できるかどうか。
3日間の企画展の時間で計算すると150人くらいが体験できることになります。
ここでおさらい。7000人/公演が4公演あります。チケットを持っている人は漏れなく企画展に参加できます。あら大変!!
でも金曜日はライブがないんですね。私は希望日時を金曜日にして少しでも倍率を下げる作戦に出ました。
当選発表までドキドキです・・・ドキドキですがいつ発表?

@takechi0209さんからの引用;「Gatebox Home Live feat. HATSUNE MIKU @マジカルミライ2016にご応募頂いた皆様本当にありがとうございます!定員をはるかに上回るご応募があって驚いています。なるべく早く抽選結果をお知らせできるように頑張ります。」
ちょっと遅くないですかね?遠方遥々来る方もいらっしゃるので締め切り日時の数日後には分かるものだと暗黙の了解みたいな節があったので当選発表の前からネットでは「落選したのか・・・」と落ち込んでる方を散見しましたよ(・Δ・;;)
しかし当選した!!というツイートも見つからず、そわそわすること数日間。メーラーを起動すると・・・?

gatebox.png

当 選 し ま し た 。
懸賞とか当たらないクチなんですけど、想いは伝わるものなんですね(涙)
あんた酔ったノリだろ?ってミクさんへの愛は365日無休なんだよ!
デモ機ってことはケチばかりつけるやかましい人や落ち着きがなく話を聞かなそうなペロペラーなんかは対象外になりそうな予感はしてました(prpr書いた人マジで落選したそうですw)
倍率はどれほどのものか?


@takechi0209さんからの引用;応募頂いた500人以上の方々の想い全てに目を通し、定員に絞ることが大変難しかったですが、今回の抽選に一切の妥協はありません。想いの強さ、ちゃんと受け取ってます。
とのことで応募要項の取材がピュアでシャイでイケメンなみくみくファンには敷居が高かったみたいですね?
おしゃべりで非リアな私にはどーってことないんですけどねハハハ…ハハ。
それでもざっと平均倍率が3倍を越していることになります。希望時間が被った人で自分より磨き上げられた巧みな文章攻めがあればもうそりゃアハン。
現地で合流した大阪の方は"厳正なる抽選の結果(以下略)"でした…残念。
でもGateboxの製作者さんと面と向かって話して分かりました。ちゃんと一つ一つしっかり読んでるんだなって。想いも伝わってます。外れた方はミクさんへの愛が深すぎてGateboxの気持ちそっちの気で緑一色になりすぎのですよ!w

Gateboxの感想(ものすご~~~~~~~~~~~く長いです)
TOKYO MXの特番をご覧になった方はどんなブースでどんな部屋で行われたかまではご存知でしょう。
イメージとしてはネットカフェの真っ暗な個室でした。
案内されスタッフの噛み噛みお姉さん(笑)に装置の扱い方を説明され、ボタンを一つ押してあとはライブ鑑賞をするだけというシンプルなものでした。
Gateboxはロボットが「ユーザーへの生活補助」・・・個人的には「プライベートの共有」とも、さらに砕けば「二次元の壁ぶちぬけ2016」って感じでして、今回のデモ体験は"観る"に特化したものでした。
ぶちぬけ!2008!って曲がありましてね。古参が聞くと泣いちゃう。スタッフさんには聞いて欲しいな~。<┘
自分のイメージはドアを開けたら機械に「Call Me!!」とでも書いてあって、話しかけたら簡単な挨拶から曲が始まるものだとばかり。
Gateboxの機械自体の見た目の第一印象はエスプレッソマシンでした。カップを置く位置に掌サイズのミクさんが居て、歌って踊ってくれる訳です。
さて、機械のボタンを押すと、「やっと近くで逢えたね」の挨拶から今回の公式ネタバレセトリ(笑)の一曲であるStrangersを一曲披露してくださいました。
実は実は、当日電車の中でTwitterでつい…Gateboxの演目をご丁寧に書いてくれてる方(^ω^#)のツイートを見つけちゃいまして…車内でおでこに右手パーンですよ(/_\)
10分なので二曲やると思ってたのと、今回のメインライブに関係のない歌だったら…これは高望みなのかな。でもメインライブ前に初披露になる曲を先に見るのは嬉しいような大声で応援できなくてもどかしいような、そんな気分になりました・・・。
でもモジュールが変わるとは思わず、ここで一気に呑まれましたね。あっという間の10分間でした。
ライブと同等の投影方式を用いているように感じました。上や斜めから見てツインテールの見え方に差異がなかったので下からは…紳士にそりゃもう紳士に。いやほんとに見てない。 差異があったらry
暗室ネカフェ(笑)には椅子が置いてありましたが曲が掛かっている間の半分は立って見ていました。
台の上に置かれたGateboxの背景の壁を利用して、光のシャワーが降り注ぎます。ここは暗室じゃない。カラオケボックスです。
結構立体的に見えるな~ほぇ~とは感じましたが、やはり角度を変えたときにはちょっと違和感が。ミクさんは常に椅子の方を見てました。感動とは違う意味で泣きそうでした。
貴重な体験ができたので応募して良かったなと心から思いました。製作者さんとお話もして、今後ともその熱意が続いてくれるとファンとしては嬉しく思います。
以上の文章はカラオケボックス(笑)での感想。現地に居ると興奮と喜びでいっぱいになっちゃいますけどこう思い出しながら書いてるとあそこちょっとちゃうかなーなんて思う部分も浮かんでくるものですね。
今回はライブ演出のみだったので、コミュニケーションについてはカットします。
自宅でライブをしてくれる…自分のして欲しいタイミングで…素晴らしいですね。でも自宅のどこで?ってなりました。
あの音響、背景の演出、そして音量。ちょっと無理があるんじゃないかなーって。
最後に関してはミクさんに「夜遅いからヘッドフォンを刺して聞いてね」なんて言ってもらえたら凄く自然な流れだと思いますが。"ひかりのいきものはつねみく"なのでいっそ自然光が差すのはNGでしょう。時間帯指定でライブをしてくれるでも良いかも。何も夜に全ての人が自宅にいるとは限らないって言うなら周囲の光量が弱くなる(=部屋の明かりを暗くする)とミクさんが歌いたくなるとか。
音響もまあ好みのヘッドフォンや真空管アンプでいくらでも耳がとろけると思いますけど演出は難しいでしょうね。
そもそもGateboxってのは大きさも売りにしているでしょうから、どんな場所に置いてもユーザーとの"距離感"が一定でないといけないのではないでしょうか。実際に少し距離が離れてても、椅子に座って近くで眺めていても、ちょっと数秒目を離しても「ここにいるんだ」ってロボットの確立を図らないといけないのではないでしょうか。
8畳間の居室の隅にGateboxを置いたときに後ろを振り向いても光のシャワーが降り注ぐようならその条件に当て嵌まるでしょうが、Gatebox以上のオプションと何より部屋の改造が必要になってきそうですよね。
あのコンパクトさを売りにするなら、今回のデモ体験は派手すぎたと感じました。すごく楽しかったですけどね!!
生身の人間が電子の歌姫に近付くメインライブと違い、ロボット側からヒトに接触を求めるから近未来的なのではないでしょうか。
ついでに言うとミク廃はミクさんの命令は一通りこなしますのでミクさんが言ったらそうなんだよになるのを是非覚えておいて欲しいですね(笑)←逆に言えば自分ならミクさんにアレしてコレして言うのが申し訳なくなるってことだけど・・・
めっちゃ長くなりましたがこんなところです。ミクさんprprならいくらでも書ける(2回目)
撮影録音禁止なので情報を駄テキスト化してお届けしました。


分割します。

2016年09月18日 02時44分31秒 in 初音ミク
トラックバック (0) コメント (0)

2016年09月17日 03時30分06秒 投稿

マジカルミライ2016!!〔Day0〕

『マジカルミライ』とは...
バーチャルアイドル・初音ミクらVOCALOIDが主役となるライブ『マジ』
取り巻くサブカルチャーであるクリエイターや二次創作の体験・展覧会『カル』
企業とのタイアップしたグッズやゲーム、企画などの販売会・試遊会『ミライ』
を一度に楽しめる文化祭のようなイベントのことです!

2013年から始まり今年で4回目となるマジカルミライ・・・
横浜アリーナで開催されたマジカルミライ2013が初音ミクのライブの初参戦であり、(実は?)そこからマジミラ皆勤賞。
ファンの活気とライブスケール・技術面に圧倒され、参加する公演を増す毎に私の熱量も増して行くばかり(笑)
そして今年開催されたマジカルミライ2016は9/9-11に幕張メッセで開催されました。

?「マジカルミライとは・・・"とは"・・・?」
?「4年連続で参加してるんだよね?今までのライブの記事は書いてないのかなー?」
?「何故やらない?むしろ何故今回は書くんダヨー?」

えー・・・それは記事の最後に言い訳もとい確固たる理由を添えられたらなと思います(汗;;

折角なのでライブに参加した方々と談義(一方通行)したセトリ予想表を貼り付けておきますね。

マジミラ2016セトリ予想1 マジミラ2016セトリ予想2

赤文字がマジカルミライ2016公式CDにてネタバレしている曲です(^^;
太文字気味(フォントが違うだけ)が無理のない範囲での私の切望・妄想している曲です(笑)
【OUT】に関してはやって欲しくないという意味ではもちろんなく、もうやらないだろうな~今回はお預けだろうな~などと言った現実的な分析をしたつもりです。(結果【CONTINUE】となった曲もありました)
ボーカリスト毎に歌う曲数というのもある程度決まっていますが、VOCALOID以上に作曲者さん(クリエイター)が沢山居るのがこのライブの見所です(・∀・)なのでクリエイター別として複数曲あげても「その内1or2曲」という括りにしてみました。
結果36曲が自分の予想となり、マジカルミライでは24~27曲ほどが演奏されます。
この中から6割が当たれば充分予習をしてきたとミクさんに褒めて貰えること間違いなし! なし。
結果はどうだったのか!?〔Day2〕で綴りたいと思います☆



マジカルミライ2016公式HP
コチラにタイムテーブルが載っています。(今頃PDFがあることに気付いた・・・orz)
9/9-11の3日間、幕張メッセ第9,10,11ホールで笑い、驚き、悩み、泣き…今回泣いてないなそういやΣ(・ω・ノ)ノ
泣いたといえば初音ミクシンフォニー!あああ~話がそれたー!これはいつか書けたらくらいで。ほんと凄かったんですよ。
今年のマジミラも興奮の冷めない濃~厚~な3日間でした!

公式のタイムテーブルとは別に、私の3日間の行程をまとめてみました。

マジミラ2016タイムテーブル

ちゃんとネギトロは公式ページから色関数を読み取って同じ色で再現しましたよ!他はサボりました
各ラベルの内容は次回の記事から文章と画像で説明します・・・
色なし部分はプライベートタイムといいますか一人行動の時間帯です。 家に帰るまでがマジカルミライ
他にも気になる部分があると思いますが、長くなってしまったのでこれも次回以降の記事からでm(_ _)m

2016年09月17日 03時30分06秒 in 初音ミク
トラックバック (0) コメント (0)

2016年06月02日 05時14分32秒 投稿

北斗星紀行②

◎2015年8月19日(金) 北斗星車内の様子
寝台列車でやることと言えばなんでしょう。シャワーを浴びて明日に備えてさっさと寝る・・・一番有り得ない選択ですね(((^_^;
旅心を忘れない!これに尽きると思います。
しかし有り得ないと言ったシャワーを浴びること自体、なかなか大変なんだそうです。
乗車前にシャワーはどうやって浴びるのだろうと調べてみると"シャワー券"というのが存在するそうで、それを確保する為に事前予約が必要なんだとか。。。
これは驚いたのですがシャワー室自体が2部屋しかなく1回の利用で上限30分、上野から札幌到着までずっと使えるわけでもなく(利用時間が限定されている)計算してみると30人程度しか汗を流せない訳です。乗車人数が大体200人くらいでしょうから8月の皆さんはムンムンしてますね!(蹴)
浴びれたら良いなぁくらいに思ってましたが予約受付場所の食堂車に行くと長蛇の列(汗;;;←発車前から!!!
当たり前なのかもしれませんが有料(アメニティセットなら700円程度)です。30分のシャワーを浴びるのに30分以上並んで700円出す……ワシぁDeodorant Body Paperでいいや(´・_・`)

鉄道ファン目線で語らせて頂いておりますが、普段は今乗っているこの列車を被写体として外でパシャパシャしている訳です。
引退まで1週間切った今日、太陽が出ていようが出ていまいが(ここ重要)有名撮影地には人だかりがあるはず!
ファミリー「わー凄い人がいっぱい!」 僕たち「うわぁ・・・」 ファミリー「なくなっちゃうもんね~」 僕たち「気持ち悪ぃ・・・」
見なきゃ良かったと思いましたw
ヒガジュウ…ヒガハス…ワシクリと通過し、
039_20160602042702de5.jpg
クリコガも太陽が出ていようが出ていまいが(ここ重要)大盛況でありました。→ここでの走行写真はこちらに載せてます。

小山を過ぎる頃いつもの癖で息をするように115系が~・・・あれ?この時間って宇都宮線直通の115系走ってなかったっけ?
S__18743299.jpg
あるやんけ~/(^o^)\時刻表を確認し離合しそうな場所を割り当てます。

S__18743298.jpg 057.jpg
自治医大駅ですれ違いました☆
寝台列車の寝室の中で三脚立てて17mmで構えるアホ、そうそうおりませんがな。

宇都宮停車中、ホームで送迎ムード満天のボードを抱えた人がいました。お祭り気分ですね。素直に嬉しかったです。
077.jpg
宝積寺駅でなんちゃって国鉄色キハを確認。撮ってみたいと言って3年以上経過しています(汗
サッポロクラシック美味しいと思いますがアルコール耐性ないので空きっ腹だと一気に酔います。
そう空きっ腹。お腹が空きました。駅弁に手が伸びそうなところ我慢我慢…今回は事前予約のコース料理が待っています!
北斗星と言えば・・・グランシャリオ!


書き疲れたので今回はここまで。
Coming Soon(-_-)

2016年06月02日 05時14分32秒 in 鉄道
トラックバック (0) コメント (0)

2016年05月29日 01時21分06秒 投稿

北斗星紀行①

去る2015年夏、寝台特急北斗星の運転が終了しました。
機関車に看板をつけた"ブルートレイン"を拝めるのが過去の話になってから、そろそろ一年が経とうとしています。
平成生まれの私には夜行列車の黄金期を体験することなく、ただただ収縮していく姿を追いかけるように焦って撮影していました。
本来列車というものは乗り物ですから、撮ることより乗ることに本質を見出せるものです。
特に旅客列車で、列車の中で一晩を明かせられるブルートレインは学生にとって夢のような存在でした。
地元東海道線からブルートレインが消え、上野口からも年々減少する一方…。
嗚呼もう間に合わない。夢のような存在は夢のままで終わるんだ。そう思っていました。
当時旅行会社に勤めていた友人氏から一報「北斗星の旅行パック取れたんだけど乗るか?」
° °( Д )
本当に突然のこと。北斗星が引退したのが8月下旬。この話が浮上したのが7月下旬。乗るのは最終列車の一本前!!
この最初にして最後であるチャンスを逃すほど人生捨ててません(笑)
なけなしの貯金と親からの借金で半ばむりくりの『北斗星紀行』が確立されたのです。



◎2015年8月19日(金) 北斗星乗車まで
実はこの数日間中々のハードなスケジュールでして、乗車当日も未明から同行する友人と共に撮影に出かけておりました。
互いに限られた時間で遊び尽くす。撮影終了後さっさと解散して互いに仮眠(笑)←せめて車内で夜中までは起きていたい一心
疲労の蓄積から若干寝坊してあたふた。大家に駅まで送ってもらいます。(ありがとうございました)
今回の『北斗星紀行』は撮り鉄が列車に乗るというだけのこと。つまり移動中も現地も帰り道も撮影あるのみです(・∀・)
引退まで1週間を切り夏休み真っ只中の上野駅地平ホームが平和でしょうか?答えはNOです。
それを見越して列車入線後の到着となりました・・・ってのは建前で実際は寝坊して現地で弁当や酒の調達にドタバタ(((^^;

S__18653186.jpg S__18653188.jpg
016_201605290112479b4.jpg 018.jpg
010_201605290112486f8.jpg 003_20160529011301f78.jpg
機材や食べ物を部屋に置いて発車前に軽くスナップ・・・を、友人にしてもらいました。<上2枚>(ありがとうございました)
友人に見送ってもらい長い汽笛のあと滑らかに発車。いよいよ19時間と1200kmの長旅が始まります。

Coming Soon(・∀・)

2016年05月29日 01時21分06秒 in 鉄道
トラックバック (0) コメント (0)

2016年02月16日 22時18分05秒 投稿

高崎車両センターEF64形39号機④

122-1-1.jpg
2015.8撮影
006-1-1_2016010700424124d.jpg 009-0-1.jpg 070-0-1.jpg
何度目の正直だったことでしょう。何度も登り口まで行ってUターン、何度も登って現地でオーマイガッ!の繰り返しでした。
下の3枚は失敗写真です。1年半かけて趣向が変わって行ってる事がお分かりでしょうか?w
登るほど高い場所へ、そしてワイド構図へ・・・\(^o^)/
当日(上の1枚)は晴れたことが嬉しすぎてこの日差しを満遍なく活用したかった心境があったのかもしれません(笑)
ブヨに噛まれて翌日足がパンパンに腫れましたが要らない"ハレ"もあるんですね、なんて。

050-1-1.jpg S__16130079.jpg
2015.8撮影
夏の猿橋~八王子間で良い光線で取れる場所…う~む。
右のポジは別の日でして、セッティングして直ぐの通過だったためデジで切っていません。そして詰めが甘い。
最後の運転でしたが再びチャレンジしてみました。まあ曇ったんですけど(笑)
アス比のことも考えて、奥で切ってみました。薄日だからこそ巻いてるロンチキも色が出たのかな(^^;
あなたはどちらの構図がお好きですか?
この列車の前にC1との並びも一応撮っておきました

743-0-1(GIMP)_201601070041144da.jpg
2015.9撮影
再掲載です。高崎駅でたった数分でしたが見送りすることができました。
沢山の思い出をありがとう!

ロクヨンを長年追いかけてきている方々からすると取るに足らないちんけなカットばかりでしょうが、私個人としては良い思い出を沢山残せて悔いなく撮りきったと思っています!
特に八王子に越してから引退まで秒読みとのことで、とにかく外に出て撃つべし撃つべしと意識して撮っていました。
結果色んな出会いがありましたし、偶然ながら撮れた一枚もありますし、行っておいて良かったねと思えるカットもたくさんありました。天候にも恵まれたほうだと思います。
2014年春くらいから「そろそろゼロがヤバイ」なんて噂を耳にして、いよいよかーなんて思っていたら38の故障で予定が狂い39が延命。38は残念でしたが39が夏まで残ってくれたことで得られたカットを考えると、そのときになるまで分からないことだらけだなと考えさせられました。
残る0番は37号機だけとなりましたが、この釜もいつまで残るか分からないですよね。撮れるうちに撮っておこうと思います。

センゴシが終わり、ブルトレが終わり、6439が終わり・・・次は何を撮りましょう?まだまだ魅力的な被写体は沢山ありますね!
一緒に山登りをした方、撮影地紹介をして下さった方、車に乗せて下さった方、運転があることを連絡して下さった方、大変お世話になりました。


2016年02月16日 22時18分05秒 in 鉄道
トラックバック (0) コメント (0)

2016年02月15日 20時29分47秒 投稿

高崎車両センターEF64形39号機③

010-1-1.jpg
2015.6撮影
39が37を追い抜くかもーなんて話を耳にして行ってみた次第です。
思っていたよりも両機との距離があり苦しい構図になりましたが記録という事で。
今は実現しても37と千番ですしね。。。

079-1-1.jpg
2015.6撮影
いやァ~まさかここに今一度立つ事になるとはね。。。
案が浮かばないのでここで。外に出たら一枚でも多く。
こういう構図、昔から苦手意識あります。

012-0-1.jpg
2015.6撮影
115系撮影前に初狩工臨を担当する39をスナップ…自分の思い描く構図は撮れそうにないので通路から。
慣れてるのか連結するまでの一連の流れが速すぎて撮影が追いつかなかったです(笑)

031-1-1.jpg
2015.6撮影
ロンチキC編成が入った!こういう時に限って空はどんより。
二度目のチャンスを望むより手の届く範囲の列車を撮影しに行きます。行って後悔を選択。
そうは言うも露出なく、霞んでいて遠景も期待できません。運転手との相談の結果、かぶりつくことに。
自分はどうしようかな~~。おっ、付近にワンちゃんが!主役交代です(笑)
※C編成の特徴を殺す結果となりました

005-1-1_20160107004108805.jpg 066-1-1_2016010700421006c.jpg
2015.6撮影
闇鉄も少々。ただの社会見学くらいの気持ちで向かいましたが良い経験ができました。
電気機関車が目覚める瞬間、あのバチチチって音が好きです。
五度目の正直!東京環状線歩道橋からの流し撮りで満足したカットが撮れました(^^;
ロンチキも撮れてますが手前に大型トラックとパトカーが目立ってまして、、、

030-1-1_20160107004250967.jpg
2015.8撮影
試験後その足で送り込み回送を撮影しに行きました。
どうやらC1編成と離合する可能性が...?
考えていた場所に向かうも草ボーボー\(^o^)/そしてサンダルで来てしまったあああ!あかーん!
ちょっと頑張って進んでみるも、蜘蛛の巣だとかトゲトゲした雑草とかでタイムアップ(泣)
そしてここで構えたわけですが、結論当初の場所で構えていればかなり良い感じで撮れていたことになりますorz
アァ…ってぼやきながら何がしたいのか良く分からない構図になりました。


次でラストです。
Coming Soon(˘ω˘)

2016年02月15日 20時29分47秒 in 鉄道
トラックバック (0) コメント (0)

カレンダー


03 ≪ 2017/04 ≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

Amazon注文履歴(ボカロ)

予約商品のみ画像表示してます。

GoodSmileCompany MaxFactory mikucolor (メモ)
Tell Your World EP【初回限定盤CD+DVD】
[\1,890] \1,460で購入
GoodSmileCompany ねんどろいど 初音ミク・アペンド
[\3,500] \2,749で購入
グラフィグ057 初音ミク
[\630] \625で購入
グラフィグ058 巡音ルカ
[\630] \625で購入

初音ミク-Project DIVA- トレーディングストラップ Track03
[\4,500] \1,689で購入
GoodSmileCompany figma 初音ミク Append ver.
[\3,000] \2,483で購入
GoodSmileCompany 初音ミク1/8スケール
[\5,500] \4,528で購入
MaxFactory 初音ミクTony ver.1/7スケール
[\8,800] \6,129で購入
GoodSmileCompany ねんどろいど 初音ミクアブソリュートHMO・エディション
[\4,000] \2,966で購入

初音ミク-ProjectDIVA-2nd MemoryStick
[\3,939] \3,939で購入
こっち向いて Baby/Yellow(CD)
[\1,890] \1,608で購入
GoodSmileCompany figma 巡音ルカ
[\2,800] \2,352で購入
初音ミク-ProjectDIVA-2ndアクセサリーポーチ
[\1,980] \1,680で購入
初音ミク-ProjectDIVA-2nd(GAME)
[\6,090] \4,645で購入
GoodSmileCompany 初音ミクワールドイズマイン1/8スケール
[\8,800] \4,415で購入
ねんどろいどぷらす 巡音ルカ
[\3,675] \3,620で購入
GoodSmileCompany ねんどろいど 巡音ルカ
[\3,500] \2,799で×2購入
キャラクターチャームコレクション ピロリミク
[\500] \385で×2購入
キャラクターチャームコレクション ピロリン
[\500] \400で購入
キャラクターチャームコレクション トエト
[\500] \385で購入

MaxFactory 初音ミク1/7スケール
[\8,800] \6,600で購入
d'mix初音ミクシルエットストラップ
[\1,260] \920で購入
ねんどろいどぷち ボーカロイド#01
[\6,000] \4,800で購入
ねんどろいどぷらす 初音ミク
[\3,675] \3,490で購入
初音ミク ベスト~memories~(CD)
[\2,500] \2,500で購入
初音ミク ベスト~impacts~(CD)
[\2,500] \2,500で購入
Vocalostar(CD)
[\2,000] \2,000で購入
Re:MIKUS(CD)
[\1,995] \1,995で購入
Toy Box(CD)
[\2,000] \2,000で購入
初音ミク-ProjectDIVA-アクセサリーセットポータブル
[\2,980] \2,932で購入
初音ミク-ProjectDIVA-(GAME)
[\6,090] \4,645で購入
GoodSmileCompany ねんどろいど 初音ミク
[\3,000] \2,699で購入
supercell(CD)
[\3,500] \2,870で購入

GoodSmileCompany figma 初音ミク(フィギュア)
[\2,500] \2,500で購入
GoodSmileCompany 初音ミク1/8スケール
[\5,500] \6,630/\4,528で購入
Re:Package(CD)
[\1,995] \1,995で購入

Self Introduction

湘南みかん

Author:湘南みかん
(画像:2011/7/5更新)

湘南の地に佇むみかん

(撮影機材:2017/1/30更新)

マイペース且つ面倒臭がり。
日常生活から趣味である鉄道撮影と音楽について触れています。

この色はみかん
この色はmkさん

拍手・コメントありがとうございます!
"http"と"@"禁止ワードです。

ミク様の中毒末期患者。
☆初音ミク コレクション まとめ
緑化桜化で部屋が埋め尽くされて大変なことになってしまった!(棒)

━─━─━─━─━─━─━─

***音楽の趣味に関して***
━─━─━─━─━─━─━─
【作曲機材】
◎PC
HP/v7780jp/CT
◎スピーカー
ONKYO/GX-70HD
◎オーディオI/F
Roland/UA-25EX
◎DAW
Roland/SONAR8 POWER STUDIO
◎VOCALOID
YAMAHA/初音ミク CV01
大学生になったら本格的に始動?

━─━─━─━─━─━─━─
***カメラの趣味に関して***
━─━─━─━─━─━─━─
【撮影機材】
Nikon F2 Photomic
Nikon F5[MF-28]
Nikon Df BLACK
 SAMYANG 14mm F2.8 ED AS IF UMC
 Tokina AT-X AF 17 PRO
 NIKKOR-H Auto 2.8cm f/3.5
 Ai AF Zoom Nikkor 28-105mm f/3.5-4.5D
 Ai NIKKOR 35mm f/2S
 NIKKOR-S.C Auto 50mm f/1.4
 AF-S NIKKOR 50mm f/1.4G
 Ai Zoom-NIKKOR 80-200mm f/4S
 AF-S NIKKOR 85mm f/1.8G
 Ai NIKKOR*ED 180mm f/2.8S
 Ai NIKKOR*ED 300mm f/4.5S
 Ai NIKKOR*ED 400mm f/5.6S
 Ai NIKKOR*ED 600mm f/5.6
 TC-14AS/TC14-BS
PENTAX 645
ASAHI PENTAX 6×7 TTL
ASAHI PENTAX 6×7 EyeLevel
 smc PENTAX67 55mmF4
 smc PENTAX67 90mmF2.8(*)
 smc PENTAX67 Macro 100mmF4
 smc TAKUMAR PENTAX6×7 105mmF2.4
 smc PENTAX67 165mmF2.8
 smc PENTAX67 200mmF4
 smc PENTAX M★67 300mmF4ED
Velbon Geo Carmagne E645L 55th M
SLIK Professional 4N
Velbon Super Mag Plate
Manfrotto 681B
SEKONIC L-398M
KTS PRO50 505
(*)…借用中
湘南電車好きのNikon党な銀塩鉄ちゃんです。
鉄道HPは作る予定ですが時間とお金がありませんorz

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

雑記 (48)
初音ミク (47)
眠れるビジョン (18)
撮影報告[廃止] (0)
鉄道写真(FILM)[廃止] (0)
鉄道写真(DIGITAL)[廃止] (0)
Photo Life (104)
鉄道 (64)
生き物 (6)
食べ物 (3)
音楽-聴- (42)
音楽制作 (24)
登山生活 (40)
ニコ動&ようつべ (30)
gdgd抜かすぜ[廃止] (0)
日常生活 (451)
日常生活(~2009年) (210)
日常生活(2010年) (124)
ウマー(゜д゜) (37)
買ってみた (38)
グッズレビュー (0)
欲しがる (45)
愚痴(駄文)[廃止] (0)

バロメーター

QRコード

QR


   
copyright (c) ±ねこぱんち。 all rights reserved.
Template by JDB
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。