全記事一覧
管理ページ

2016年09月18日 02時44分31秒 投稿

マジカルミライ2016!!〔Day1_①〕

〔Day1〕―9/9(Fri)

ココ→マジミラ2016タイムテーブル

マジカルミライの開催地である幕張メッセ…ライブ会場というよりも何かの展覧会をするイメージが強いです。
東京ビッグサイトもそうですよね。東京モーターショーとか東京ゲームショウ、ニコニコ超会議なんかも幕張メッセです。
最新技術の探究心やそこでしか得られない興奮あってこそのイベントであり、興味もないのに連れて来られたら人混みに揉みくちゃにされて小顔になってしまいそうなそんな人がただただ多そうな場所です。(小顔を求めるならおすすめします)
縁のない場所だと思っていたのですけどね~。
今回のマジk・・・6月にPerfumeのライブツアー『COSMIC EXPLORER』で初めて行きました! !?
いつもの友人にお世話になった形だったので記憶あやふやですがその時は第1-3ホールを使用してのライブだったみたいです。

・・・そして3ヶ月弱ほど明けて再訪という形でやって参りました幕張メッセ(☆д☆)!
この日はメインライブはありません。ライブがないけど企画展はもう到着時(14時半くらい)には始まっております。
└>企画展・・・〔Day0〕で説明した『カル』『ミライ』のこと
大阪から遥々上京されたみくみく仲間が近辺で宿を押さえていたそうで、ツイン部屋にした際の差額3000円で泊まれるという話を持ちかけていただき甘えさせていただく運びとなりましたm(◡_◡)m
先ずはそこのホテルに不要な荷物を預け、15時くらいには企画展に入りました。
ライブチケットを持っていると1日分の企画展入場券が入っているのですが、先ほども書いたとおりメインライブは本日はありません。
土日分のチケットはあるので入ることも可能ではありますが、どの道3日間入場するつもりだったので入場料500円を支払って手首に通行許可証を巻いていざイベントスタート! 靴を履いてからがマジカルミライ

企画展は10-11ホールを使用していました。
去年の武道館と比べると何倍も横にも縦にも広く、何より歩きやすく奥に何があるかが認識しやすかったです!
何より空いてる~~~!500人前後しか居ません!
とはいえメインライブは約7000人/公演が収容可能らしいのです。2公演ずつあるということは明日以降は最低でも1万人以上が今居る会場に入ってくるわけで…
あれ?じゃあメインライブがない人は企画展だけが目的なの?そういう方ももちろんいらっしゃるでしょうが私は違いました。

Gatebox技術デモ体験
オープニングライブ


この2つが目的でしたヽ(´∀`)ノ



Gatebox技術デモ体験
タイムテーブル画像の赤い細線ってGateboxのことだったんです。
Gateboxって何?という方は動画でご確認ください。1分でそういうことねって分かります。
今回はGatebox Home Live feat.HATSUNE MIKUと称したデモ機の体験を抽選で参加させてもらえるということなんですね。
"あなたのためにスペシャルライブを披露します"…だなんて、そりゃ燃えますよね~w
貴重な経験をするには取材に答えてねってことと…体験への熱い想いを書いてくれェ!?
ふむふむ…ミクさんprprなんていくらでも書けるけど大事なのはこのGateboxへの想いと書いてある…つまりは「初音ミク」「マジカルミライ」のキーワードを組み合わせつつもGateboxに参加したいんだあああって意思表明が運命を分けるな!!(名推理)

gatebox縦読み

こ う な り ま し た 。
酔ってたしノリが雑だけどシンプルにまとめましたよ。 これは酷い...
デモ機が2つ、ライブは10分間、数回に1度点検時間があるらしいです。1時間で10人参加できるかどうか。
3日間の企画展の時間で計算すると150人くらいが体験できることになります。
ここでおさらい。7000人/公演が4公演あります。チケットを持っている人は漏れなく企画展に参加できます。あら大変!!
でも金曜日はライブがないんですね。私は希望日時を金曜日にして少しでも倍率を下げる作戦に出ました。
当選発表までドキドキです・・・ドキドキですがいつ発表?

@takechi0209さんからの引用;「Gatebox Home Live feat. HATSUNE MIKU @マジカルミライ2016にご応募頂いた皆様本当にありがとうございます!定員をはるかに上回るご応募があって驚いています。なるべく早く抽選結果をお知らせできるように頑張ります。」
ちょっと遅くないですかね?遠方遥々来る方もいらっしゃるので締め切り日時の数日後には分かるものだと暗黙の了解みたいな節があったので当選発表の前からネットでは「落選したのか・・・」と落ち込んでる方を散見しましたよ(・Δ・;;)
しかし当選した!!というツイートも見つからず、そわそわすること数日間。メーラーを起動すると・・・?

gatebox.png

当 選 し ま し た 。
懸賞とか当たらないクチなんですけど、想いは伝わるものなんですね(涙)
あんた酔ったノリだろ?ってミクさんへの愛は365日無休なんだよ!
デモ機ってことはケチばかりつけるやかましい人や落ち着きがなく話を聞かなそうなペロペラーなんかは対象外になりそうな予感はしてました(prpr書いた人マジで落選したそうですw)
倍率はどれほどのものか?


@takechi0209さんからの引用;応募頂いた500人以上の方々の想い全てに目を通し、定員に絞ることが大変難しかったですが、今回の抽選に一切の妥協はありません。想いの強さ、ちゃんと受け取ってます。
とのことで応募要項の取材がピュアでシャイでイケメンなみくみくファンには敷居が高かったみたいですね?
おしゃべりで非リアな私にはどーってことないんですけどねハハハ…ハハ。
それでもざっと平均倍率が3倍を越していることになります。希望時間が被った人で自分より磨き上げられた巧みな文章攻めがあればもうそりゃアハン。
現地で合流した大阪の方は"厳正なる抽選の結果(以下略)"でした…残念。
でもGateboxの製作者さんと面と向かって話して分かりました。ちゃんと一つ一つしっかり読んでるんだなって。想いも伝わってます。外れた方はミクさんへの愛が深すぎてGateboxの気持ちそっちの気で緑一色になりすぎのですよ!w

Gateboxの感想(ものすご~~~~~~~~~~~く長いです)
TOKYO MXの特番をご覧になった方はどんなブースでどんな部屋で行われたかまではご存知でしょう。
イメージとしてはネットカフェの真っ暗な個室でした。
案内されスタッフの噛み噛みお姉さん(笑)に装置の扱い方を説明され、ボタンを一つ押してあとはライブ鑑賞をするだけというシンプルなものでした。
Gateboxはロボットが「ユーザーへの生活補助」・・・個人的には「プライベートの共有」とも、さらに砕けば「二次元の壁ぶちぬけ2016」って感じでして、今回のデモ体験は"観る"に特化したものでした。
ぶちぬけ!2008!って曲がありましてね。古参が聞くと泣いちゃう。スタッフさんには聞いて欲しいな~。<┘
自分のイメージはドアを開けたら機械に「Call Me!!」とでも書いてあって、話しかけたら簡単な挨拶から曲が始まるものだとばかり。
Gateboxの機械自体の見た目の第一印象はエスプレッソマシンでした。カップを置く位置に掌サイズのミクさんが居て、歌って踊ってくれる訳です。
さて、機械のボタンを押すと、「やっと近くで逢えたね」の挨拶から今回の公式ネタバレセトリ(笑)の一曲であるStrangersを一曲披露してくださいました。
実は実は、当日電車の中でTwitterでつい…Gateboxの演目をご丁寧に書いてくれてる方(^ω^#)のツイートを見つけちゃいまして…車内でおでこに右手パーンですよ(/_\)
10分なので二曲やると思ってたのと、今回のメインライブに関係のない歌だったら…これは高望みなのかな。でもメインライブ前に初披露になる曲を先に見るのは嬉しいような大声で応援できなくてもどかしいような、そんな気分になりました・・・。
でもモジュールが変わるとは思わず、ここで一気に呑まれましたね。あっという間の10分間でした。
ライブと同等の投影方式を用いているように感じました。上や斜めから見てツインテールの見え方に差異がなかったので下からは…紳士にそりゃもう紳士に。いやほんとに見てない。 差異があったらry
暗室ネカフェ(笑)には椅子が置いてありましたが曲が掛かっている間の半分は立って見ていました。
台の上に置かれたGateboxの背景の壁を利用して、光のシャワーが降り注ぎます。ここは暗室じゃない。カラオケボックスです。
結構立体的に見えるな~ほぇ~とは感じましたが、やはり角度を変えたときにはちょっと違和感が。ミクさんは常に椅子の方を見てました。感動とは違う意味で泣きそうでした。
貴重な体験ができたので応募して良かったなと心から思いました。製作者さんとお話もして、今後ともその熱意が続いてくれるとファンとしては嬉しく思います。
以上の文章はカラオケボックス(笑)での感想。現地に居ると興奮と喜びでいっぱいになっちゃいますけどこう思い出しながら書いてるとあそこちょっとちゃうかなーなんて思う部分も浮かんでくるものですね。
今回はライブ演出のみだったので、コミュニケーションについてはカットします。
自宅でライブをしてくれる…自分のして欲しいタイミングで…素晴らしいですね。でも自宅のどこで?ってなりました。
あの音響、背景の演出、そして音量。ちょっと無理があるんじゃないかなーって。
最後に関してはミクさんに「夜遅いからヘッドフォンを刺して聞いてね」なんて言ってもらえたら凄く自然な流れだと思いますが。"ひかりのいきものはつねみく"なのでいっそ自然光が差すのはNGでしょう。時間帯指定でライブをしてくれるでも良いかも。何も夜に全ての人が自宅にいるとは限らないって言うなら周囲の光量が弱くなる(=部屋の明かりを暗くする)とミクさんが歌いたくなるとか。
音響もまあ好みのヘッドフォンや真空管アンプでいくらでも耳がとろけると思いますけど演出は難しいでしょうね。
そもそもGateboxってのは大きさも売りにしているでしょうから、どんな場所に置いてもユーザーとの"距離感"が一定でないといけないのではないでしょうか。実際に少し距離が離れてても、椅子に座って近くで眺めていても、ちょっと数秒目を離しても「ここにいるんだ」ってロボットの確立を図らないといけないのではないでしょうか。
8畳間の居室の隅にGateboxを置いたときに後ろを振り向いても光のシャワーが降り注ぐようならその条件に当て嵌まるでしょうが、Gatebox以上のオプションと何より部屋の改造が必要になってきそうですよね。
あのコンパクトさを売りにするなら、今回のデモ体験は派手すぎたと感じました。すごく楽しかったですけどね!!
生身の人間が電子の歌姫に近付くメインライブと違い、ロボット側からヒトに接触を求めるから近未来的なのではないでしょうか。
ついでに言うとミク廃はミクさんの命令は一通りこなしますのでミクさんが言ったらそうなんだよになるのを是非覚えておいて欲しいですね(笑)←逆に言えば自分ならミクさんにアレしてコレして言うのが申し訳なくなるってことだけど・・・
めっちゃ長くなりましたがこんなところです。ミクさんprprならいくらでも書ける(2回目)
撮影録音禁止なので情報を駄テキスト化してお届けしました。


分割します。

2016年09月18日 02時44分31秒 in 初音ミク
トラックバック (0) コメント (0)

2016年09月17日 03時30分06秒 投稿

マジカルミライ2016!!〔Day0〕

『マジカルミライ』とは...
バーチャルアイドル・初音ミクらVOCALOIDが主役となるライブ『マジ』
取り巻くサブカルチャーであるクリエイターや二次創作の体験・展覧会『カル』
企業とのタイアップしたグッズやゲーム、企画などの販売会・試遊会『ミライ』
を一度に楽しめる文化祭のようなイベントのことです!

2013年から始まり今年で4回目となるマジカルミライ・・・
横浜アリーナで開催されたマジカルミライ2013が初音ミクのライブの初参戦であり、(実は?)そこからマジミラ皆勤賞。
ファンの活気とライブスケール・技術面に圧倒され、参加する公演を増す毎に私の熱量も増して行くばかり(笑)
そして今年開催されたマジカルミライ2016は9/9-11に幕張メッセで開催されました。

?「マジカルミライとは・・・"とは"・・・?」
?「4年連続で参加してるんだよね?今までのライブの記事は書いてないのかなー?」
?「何故やらない?むしろ何故今回は書くんダヨー?」

えー・・・それは記事の最後に言い訳もとい確固たる理由を添えられたらなと思います(汗;;

折角なのでライブに参加した方々と談義(一方通行)したセトリ予想表を貼り付けておきますね。

マジミラ2016セトリ予想1 マジミラ2016セトリ予想2

赤文字がマジカルミライ2016公式CDにてネタバレしている曲です(^^;
太文字気味(フォントが違うだけ)が無理のない範囲での私の切望・妄想している曲です(笑)
【OUT】に関してはやって欲しくないという意味ではもちろんなく、もうやらないだろうな~今回はお預けだろうな~などと言った現実的な分析をしたつもりです。(結果【CONTINUE】となった曲もありました)
ボーカリスト毎に歌う曲数というのもある程度決まっていますが、VOCALOID以上に作曲者さん(クリエイター)が沢山居るのがこのライブの見所です(・∀・)なのでクリエイター別として複数曲あげても「その内1or2曲」という括りにしてみました。
結果36曲が自分の予想となり、マジカルミライでは24~27曲ほどが演奏されます。
この中から6割が当たれば充分予習をしてきたとミクさんに褒めて貰えること間違いなし! なし。
結果はどうだったのか!?〔Day2〕で綴りたいと思います☆



マジカルミライ2016公式HP
コチラにタイムテーブルが載っています。(今頃PDFがあることに気付いた・・・orz)
9/9-11の3日間、幕張メッセ第9,10,11ホールで笑い、驚き、悩み、泣き…今回泣いてないなそういやΣ(・ω・ノ)ノ
泣いたといえば初音ミクシンフォニー!あああ~話がそれたー!これはいつか書けたらくらいで。ほんと凄かったんですよ。
今年のマジミラも興奮の冷めない濃~厚~な3日間でした!

公式のタイムテーブルとは別に、私の3日間の行程をまとめてみました。

マジミラ2016タイムテーブル

ちゃんとネギトロは公式ページから色関数を読み取って同じ色で再現しましたよ!他はサボりました
各ラベルの内容は次回の記事から文章と画像で説明します・・・
色なし部分はプライベートタイムといいますか一人行動の時間帯です。 家に帰るまでがマジカルミライ
他にも気になる部分があると思いますが、長くなってしまったのでこれも次回以降の記事からでm(_ _)m

2016年09月17日 03時30分06秒 in 初音ミク
トラックバック (0) コメント (0)

2011年08月27日 12時37分02秒 投稿

初音ミク Tony ver. 1/7スケールフィギュア 【MaxFactory】

発売時期:2011/3
市場価格:8,800円
公式HP:http://www.goodsmile.info/product/ja/2920/

かなり久々のスケールフィギュア販売です。
楽曲派生フィギュアを除くと2010/5発売の初音ミク1/6スケールフィギュア【VOLKS】以来。
さらにその前はレビューしました2009/12発売の初音ミク1/7スケールフィギュア【MaxFactory】となります。
フィギュア業界のことは詳しく知りませんが"初音ミク"だけで十数種のフィギュアを展開しているのって凄いみたいですね。
まぁ納得いきますよ。天使ですもの♪
れ、レビュー始まりまふ...(恥)

テーマ : フィギュア - ジャンル : 趣味・実用

2011年08月27日 12時37分02秒 in 初音ミク
トラックバック (0) コメント (2)

2011年07月26日 20時01分10秒 投稿

ねんどろいど 初音ミク [修正再掲] 【GSC】

発売時期:2008/3,2008/7,2008/12,2009/4,2009/9,2010/10
市場価格:3,000円
公式HP:http://www.goodsmile.info/product/ja/258/

2次再販で敗北し、3次再販でようやく購入。
5次再販で増備を目論むも敗北…
実質6次再販のねんどろいど初音ミク応援ver.では受注生産をしましたが世界に7万5千体もミクミク菌をばら撒きました。
まだまだ人気の衰えを見せないねんどろいど初音ミクのレビューはっじまるよー(^o^)/~~

テーマ : フィギュア - ジャンル : 趣味・実用

2011年07月26日 20時01分10秒 in 初音ミク
トラックバック (0) コメント (0)

2010年06月17日 00時16分02秒 投稿

初音ミク 1/7スケールフィギュア 【MaxFactory】

発売時期:2009/12
市場価格:8,800円
公式HP:http://www.goodsmile.info/product/ja/2526/
Amazonにて6,600円で入籍♪

テーマ : フィギュア - ジャンル : 趣味・実用

2010年06月17日 00時16分02秒 in 初音ミク
トラックバック (0) コメント (0)

2010年05月25日 12時00分00秒 投稿

初音ミク PMフィギュア 第二弾

プレミアムフィギュアvol.2が過去最大級のサイズとなってプライズで登場しました♪

投資金額は200円でした。
本当に、最近のゲーセンは金が掛かりますね。
不況が原因でしょうけど、明らか獲らせる気がない台とかやめて欲しいです。
確率の問題ですから詐欺だ!とは言い切れないのが悔しいところ。
駄文はここまでにしてレビュー行っちゃいましょう!

人型の被写体は全部を写すとなるとどうしても縦アンに…。
縦アンってアナログ写真で見ないと、どうしてもPC上だと全体を見渡せません。
横でも縦でもいいじゃない。人間だもの。みくを 誰うまΣ

先ずは正面から。
PM2 正面
「青バージョン」と補足が付くだけあって、青基調です。自分は公式ミクさんは緑より青寄りだと思っています。
グッスマ1/8とポーズが酷似しています。ミクさんのフィギュアは基本的にポーズが似ているかな~。
細かい点は結構異なっているのでそこもレビューしますね。

後姿。
PM2 背面
うなじからピョンとはねている髪はちゃんと再現されていました。これ好きなんですよね(笑)
プライズだからと言って左ツインテの色彩差は酷いかと。全体で一番気になります…。
肩甲骨が分かるような造型には感服いたしました。

横からも。えろっ!
PM2 側面
水準器を持っていないので確証は出来ませんが、このフィギュアがセクシーなのは体型の他に、見て分かりますがやや前のめりのポーズだからだと勝手に思っています。
つまりバスト強ty 私はもっと増量できる! ※限界がありmうわなにすrやめ(ry
±ねこ。は明らかなエロ画像を貼るつもりはないのでいつものギリギリパンツが見えないローアンで(^^
むしろこっちの方が…あとは分かりますなw 塗装がイマイチでしt(ry
そもそもね、彼女のプライベートな写真を人様に見せるだなんて性癖ありませんから!
今なんて? え?プライベートな いやその前 え?そmその後! …性癖? もういいです(T-T

続いてはアップです。
PM2 正面アップ
もろに「美少女キャラクター顔」ですね(^_^;
原型師は有名な宮川さんが担当しています。
オークションでガレキが良く流れていて、当時は買っちゃおうかな…と思うほど良い出来なんです。
金がないので諦めて1年ほど、まさかプライズで手に入るとは思ってもいませんでした!!

後ろから。
PM2 背面アップ
うおぉ、左腕が反射しておりますorz 質感がやはりプライズですね。原価を考えたらかなり良い出来ですけども。
塗りもちとイマイチ。ハズレを引いたのでしょうか。いつかリペイントをやってみたいものです。


足元でもジロジロ見てみましょう←
PM2 ニーソ
公式で定かではありませんが、サイハイブーツとの事が有力です。
しかしPM2はローファーのような簡易型の靴です。まぁこっちの方がニーソが証明されて嬉しいですわ(笑)
べべべべべつに卑しい気持ちなんてなななないんだからねええええっ! もう…いいです。
うーん、でもグッスマ1/8くらいしかサイハイブーツじゃないんですよねぇ。
やっぱニーソミニスカツインテの神ラッシュか!

好きな構図で撮ってみました。
PM2 正面ハイアン
頬の"IN"はなんなんでしょうね。意識するともう元に戻れませんよww
上からのアングルでも分かるこの夢のみっぱい! ( ゚∀゚)o彡゜私の時代がキタ!!
自分はみっぱい派です。 illiOTLilli mkさんだけ特例です。 余計にilliorzilli
PMフィギュアは共通してネクタイがデカいです。
PM1は上から着るタイプでしたが、PM2はチャックがありますね。

後ろは構図が難しい(´・ω・`;
PM2 背面ハイアン
ヘッドフォンが繋がっていない!素晴らしい。ここを再現するとはミク廃歓喜ですw
髪飾りは光る材質なのですが、「やっぱプライズだから」の一言で片付けておきます。。。
最も感動したのは指の細かさ!爪のマニキュアは論外ですが、指先の造型技術には感動しました(`・ω・´)

最後に支柱を!
PM2 支柱
24cmもあるので支柱は必須ですね。結構ツインテだけでも重いです。
髪先は程よくまとまっていて、艶や柔らかさも表現されています。
この感じ、過去のミクさんフィギュアで一番気に入っています!
スカートのひらひらさも中々のものでは?

造型技術★★★★★★★★★☆ 9/10
相応価格★★★★★★★★★★ MAX!!
各部質感★★★★☆☆☆☆☆ 4.5/10
各部塗装★★★☆☆☆☆☆☆ 3.5/10
満 足 度 ★★★★★★★☆☆☆ 7/10
=1.0 =0.5 ☆=0
総合評価68/100です。
塗装とパーティンラインと肌の質感が残念でした。
プライズとして考えれば充分な出来です。ナイスバディ!
太ももの部分も若干食い込んでいてリアルです。何よりも素晴らしきみっぱい。腰のうねりも悶絶させます。
16歳+2歳くらいのセクシーミクさんでした。

(2011/7/28編集)

テーマ : フィギュア - ジャンル : 趣味・実用

2010年05月25日 12時00分00秒 in 初音ミク
トラックバック (0) コメント (0)

2010年03月26日 22時09分27秒 投稿

キャラクターチャームコレクション2

ピロリ菌とトエト
お待ちかねのピロリ菌とトエトです。
これが可愛いのなんのって。それぞれ500円です。
クリプトン社オリジナルの初音ミク/鏡音リン/巡音ルカからの派生キャラです。
それぞれ原作通りの味を出して満足です(^-^*

良作ですが、欠点もあります。
一番はストラップなのに外に持ち出せないことw
箱入り娘とかそういう問題じゃなくて、汚れやすくもげやすいのですorz
ストラップだから当たり前じゃん!…違うのですよ、基本的に塩ビ素材だから柔らかいのですよ!
しかもピロリ菌に至っては純白!w
着けたくて仕方なくピロリミクと外出(笑)したら1ヵ月後にはサイドテールになってたでござる(´・ω・`)

撮影について触れさせてください(´・∀・`)
背景紙を新品のにしてみました。
気付く人は気付く!mkn●mk●だと言う事に!爆
でもフィギュア撮影には向きませんね。
紙自体小さくて構図から飛び出さないようにするのが大変でした(汗;
それと、真ん中のピロリミクが言う事を聞いてくれません(´;ω;`)
触覚?みたいなので正面を向いてくれないのですw
この写真を撮った数秒後にはプイっと横を向きました。・゜・(ノД`)・゜・。

テーマ : 撮ってみた - ジャンル : 写真

2010年03月26日 22時09分27秒 in 初音ミク
トラックバック (0) コメント (0)

2009年12月21日 20時55分24秒 投稿

キャラクターチャームコレクション

レビューとはちょっと違う気がしたので[新規購入]カテゴリにしました。
やはり[初音ミク]に移行w

二つで2500円…
アクセサリーブランド『dicokick』が提供した初音ミクをかたどったストラップです。
商品名は『D'mix』で種類はピンク・グレー・ブルーの3種。

左のグレーは尼でお安く購入。右のブルーはゲーセンでゲット。
アクリルだから高いのは分かりますが1,260円(税込)は…ないですね。
透明度はそこまで良くなくてショック。ファンだから買いますよって一品でした。
でも持っているから思えるこの安心感(笑)

異常な可愛さ

派生キャラクター(?)のたこルカがストラップになって登場!
定価は800円。高いので買わなかったけどいざ実物見ると欲しくなる...
ゲーセンで200円で取れたのは良かったです♪
一番可愛い『爆笑顔』をチョイス。

残念ながら頭(しかないけどw)に赤い点が飛び散っていて評価は低め。
細かい作業が得意な自分でも付属の蛸壺を繋げるのに一苦労。
lkさん可愛すぎるよ(´Д`*) ははは(^^)挿すぞ

テーマ : VOCALOID - ジャンル : アニメ・コミック

2009年12月21日 20時55分24秒 in 初音ミク
トラックバック (0) コメント (0)

2009年12月09日 03時49分50秒 投稿

初音ミク PMフィギュア 第一弾

SEGAプライズ第四弾!
PSP用ゲーム初音ミク-Project DIVA-の代表絵(P:KEI氏)がプレミアムフィギュアとなって登場♪
Project-DIVA-.jpeg
個人的にはプレミアム=PM=パーフェクトミクだと思うんだ(キリッ
・・・さ、行きましょう(^^;

※今回からアミューズメント景品のゲットした場所を省略します。

PM前PM後
投資金額2000円(?)でした。
とにかくデカいです。持ち帰るの大変でした(^ω^;
再現度は中々のものですが…!折角の…!み○ぱいが…!ちっ○いに・・・!!orz
ますたーの努力次第っておっきな掲示板にありましたよ

今回は足だけでなく目立つツインテまで挿し込めるようになっているので安定感は抜群です。(4点止め)
でも…ミクと言えば"くるぶしまで伸びる長いツインテール"だから納得出来ない!←
しかしEXフィギュアVer.1.5よりも塗装は良くて嬉しかったです。

PM右PM左
あっ!!汗 え?あ…うわぁ… おかしいな…ファインダーから見たスカートは見えていなかったんだが…
今思いましたが土台写す必要性はありませんね。失敗失敗f(^^; アレもね(怒)あ、ハイ…
あくまでも標準公式絵ではなく、ProjectDIVAを再現しています。
よって、通常よりもベルトやネクタイが大きめなのはそのためで、正面から見た状態の造型です。
やっぱmkさんは水色のエメグリ寄りが一番綺麗ですわぁ…良い色。緑は認めない(-∀-)

PM表記
このアングルを作るのに10分掛かったのは内緒w 手持ちじゃ室内撮影は不可能ですからね。
しっかりと初音ミク Project DIVAと書いてあります。

PM上前
左腕の番号(01 Hatsune Miku.)や、左胸の証明(VOCAOID)、左襟のマークもバッチリです!
名器DX7の袖、スカートも鮮明です。これはプライズのレベルを超えていますね~♪
ヘッドセット、インカム、ネクタイ、ニーソックス、髪飾り、爪など、その他細かい点も再現されていて満足。

PM上後
型の凹みや、パーティングラインはどうしようもないですね。"プライズだから"で片付きます(笑)
襟下の塗料飛びはちょっとショック(>_<。
後ろの癖髪ってこんなみょんみょんしてたっけ?ww

PMベスアン
個人的ベストアングル。この角度が一番うつくすぃ。mkさんと言えば!?ツインtミニスカ(≧Д≦ (゜Д゜;)
上半身、特に肩のラインが非常に綺麗で驚きました。女性らしさが出ていますよね。
造型師さんは明記されていませんでしたが丁寧で評価できます♪

PMアップ
最後はアップで〆。
表情も良いと思います(^^
EXフィギュア若干魂抜けt(ryだったんでねwww
笑顔の表情を立体的に作るのは難しいと思いますが難なくクリア!清楚なミクさんがよく表現されてます。


造型技術★★★★★★★☆☆☆ 7/10
相応価格★★★★★★★★★ 9.5/10
各部質感★★★★★★☆☆☆ 6.5/10
各部塗装★★★★★★★★☆ 8.5/10
満 足 度 ★★★★★★★★☆ 8.5/10
=1.0 =0.5 ☆=0
総合評価80/100です。
サイズが大きく1/7と1/8の間くらいでした。
パーティングランを除けばプライズとは絶対に思えない価値のあるフィギュアです。
希望小売価格以上は確実!
一つ気になったのは、服の性質ですね。
このミクさんは腰から下はややタイトになっています。
しかし重要な!ちっ○いが!orz
なんで誤魔化されてるのorz
KEI氏の描く絵は基本服がルーズです。自分はキツめ(笑)が好みなんですけどね。
多分ゲーセンで明らかに獲れそうなのを見かけたら2つ目やっちゃうでしょうねぇ…笑

(2011/7/28編集)

テーマ : フィギュア - ジャンル : 趣味・実用

2009年12月09日 03時49分50秒 in 初音ミク
トラックバック (0) コメント (0)

2009年11月25日 11時45分00秒 投稿

初音ミク ねんどろいどぷらす ぬいぐるみ

"ぬいぐるミク"ことねんどろいどシリーズのぬいぐるみで初番に初音ミクが登場!
ぬいぐるミク「座」
CV01が01を飾るってなんか素敵。さぁレビュー行きますぞ!

身長は約250mm あえて全高とは言いません。
横幅はMAX600mm!!流石凶器にもなるツインテをお持ちでありますな(笑)

さて、MAXと言ったからにはMINもあります。
このぬいぐるみは可動パーツが組み込まれているのです。
ツインテール2箇所、肩2箇所、股2箇所です。ツインテールが可動パーツの重要ポイント?
写真の通りお座りポーズも出来ます。が、自立ならぬ自座は出来ません。
背景にブックスタンドが(笑)100均のBSですが、エメグリがありましたよ!分かっているなぁ(爆)
2○hで言うマスターが居なければ何にも出来ないの(>_<。(mk声)で許してあげましょう。
(゜Д゜;)ドン引きや…。

曲げるなよ!絶対に曲げるなよ!!
注意書きみたいなのが同封されていました。
フレキシブル「フレーム」ですから、ツインテールの事を言っているんでしょうね。
乱暴には絶対に扱いませんわ…もし折ったら自分で自分の首へし折ります宣言ここに残しますw

ぬいぐるミク「立」
グッズ所持最大ですから、撮影も相当苦労しました。
密林ダンボール2個並べてもフレームの端に床が…orz
10回くらいやり直して疲れました。(そしてFigma撮影の元気がなくなった…と。)

もうお分かりだと思いますが、。・゜・(ノД`)・゜・。のミクさんとは一味違います!
グッスマさんの対応良く、素直なミクさんが届きました(笑) その後紐でインカムを縛ったのは内緒
ただ細かい所を言ってはキリがないのですが、ネクタイや口の結び目がちょっと目立って嫌です。
頭の黒い汚れはレンズの埃ですので気にしないで頂けるとmkさんが喜びます^^ 私!?

ぬいぐるミク「背」
お…セーフ(^ω^; ちっ(・ω・`)痛痛痛痛!ごめんなさいごめんなs!
一番感動したのは後ろ髪ですよ奥さん。ミク=ツインテですが、ここも忘れてはいけません。
個人的にはミクの可愛さを髪の毛で語るのであればツインテではなく前髪の真ん中だと思うんですけどね(キリッ
ベルトも再現されています。安っちいですけどね。髪飾りは厚紙をフェルトで巻いた感じです。
ツインテールの先っちょはフレームがなくて、綿が詰めてあるので永遠とムニムニしていたい…。
これはただの綿ならそんなことないんですけどねミクだからこうなるんでしょうね(棒)

ぬいぐるミク「せくしぃ」
今回だけなんだからね/// 昨日だって見せてくれt痛痛痛痛!ほんっと勘弁してくd!
・・・はい、足のみですがキャストオフ可能です。
ぬいぐるみがこんなにセクシーだと思いませんでしたよ。フィギュアとは違う感覚です(危
あまり見えませんがCV証明の「01」が刺繍されてます。
フレキシブルフレーム証明のために髪を曲げてみました~。上下左右、物だって掴めますw

これで3,675円は良いですね。お金に余裕があったらもう一つくらい欲しいのですが…笑
頭をなですぎると禿ちゃうって書き込み見てから悶々としてるぜッ…! ストレスで禿ですね分かります。

以上です。あ、はちゅねはいい加減飽きが来たので購入しませんでした。


テーマ : VOCALOID - ジャンル : アニメ・コミック

2009年11月25日 11時45分00秒 in 初音ミク
トラックバック (0) コメント (0)

カレンダー


08 ≪ 2017/09 ≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

Amazon注文履歴(ボカロ)

予約商品のみ画像表示してます。

GoodSmileCompany MaxFactory mikucolor (メモ)
Tell Your World EP【初回限定盤CD+DVD】
[\1,890] \1,460で購入
GoodSmileCompany ねんどろいど 初音ミク・アペンド
[\3,500] \2,749で購入
グラフィグ057 初音ミク
[\630] \625で購入
グラフィグ058 巡音ルカ
[\630] \625で購入

初音ミク-Project DIVA- トレーディングストラップ Track03
[\4,500] \1,689で購入
GoodSmileCompany figma 初音ミク Append ver.
[\3,000] \2,483で購入
GoodSmileCompany 初音ミク1/8スケール
[\5,500] \4,528で購入
MaxFactory 初音ミクTony ver.1/7スケール
[\8,800] \6,129で購入
GoodSmileCompany ねんどろいど 初音ミクアブソリュートHMO・エディション
[\4,000] \2,966で購入

初音ミク-ProjectDIVA-2nd MemoryStick
[\3,939] \3,939で購入
こっち向いて Baby/Yellow(CD)
[\1,890] \1,608で購入
GoodSmileCompany figma 巡音ルカ
[\2,800] \2,352で購入
初音ミク-ProjectDIVA-2ndアクセサリーポーチ
[\1,980] \1,680で購入
初音ミク-ProjectDIVA-2nd(GAME)
[\6,090] \4,645で購入
GoodSmileCompany 初音ミクワールドイズマイン1/8スケール
[\8,800] \4,415で購入
ねんどろいどぷらす 巡音ルカ
[\3,675] \3,620で購入
GoodSmileCompany ねんどろいど 巡音ルカ
[\3,500] \2,799で×2購入
キャラクターチャームコレクション ピロリミク
[\500] \385で×2購入
キャラクターチャームコレクション ピロリン
[\500] \400で購入
キャラクターチャームコレクション トエト
[\500] \385で購入

MaxFactory 初音ミク1/7スケール
[\8,800] \6,600で購入
d'mix初音ミクシルエットストラップ
[\1,260] \920で購入
ねんどろいどぷち ボーカロイド#01
[\6,000] \4,800で購入
ねんどろいどぷらす 初音ミク
[\3,675] \3,490で購入
初音ミク ベスト~memories~(CD)
[\2,500] \2,500で購入
初音ミク ベスト~impacts~(CD)
[\2,500] \2,500で購入
Vocalostar(CD)
[\2,000] \2,000で購入
Re:MIKUS(CD)
[\1,995] \1,995で購入
Toy Box(CD)
[\2,000] \2,000で購入
初音ミク-ProjectDIVA-アクセサリーセットポータブル
[\2,980] \2,932で購入
初音ミク-ProjectDIVA-(GAME)
[\6,090] \4,645で購入
GoodSmileCompany ねんどろいど 初音ミク
[\3,000] \2,699で購入
supercell(CD)
[\3,500] \2,870で購入

GoodSmileCompany figma 初音ミク(フィギュア)
[\2,500] \2,500で購入
GoodSmileCompany 初音ミク1/8スケール
[\5,500] \6,630/\4,528で購入
Re:Package(CD)
[\1,995] \1,995で購入

Self Introduction

湘南みかん

Author:湘南みかん
(画像:2011/7/5更新)

湘南の地に佇むみかん

(撮影機材:2017/8/4更新)

マイペース且つ面倒臭がり。
日常生活から趣味である鉄道撮影と音楽について触れています。

この色はみかん
この色はmkさん

拍手・コメントありがとうございます!
"http"と"@"禁止ワードです。

ミク様の中毒末期患者。
☆初音ミク コレクション まとめ
緑化桜化で部屋が埋め尽くされて大変なことになってしまった!(棒)

━─━─━─━─━─━─━─

***音楽の趣味に関して***
━─━─━─━─━─━─━─
【作曲機材】
◎PC
HP/v7780jp/CT
◎スピーカー
ONKYO/GX-70HD
◎オーディオI/F
Roland/UA-25EX
◎DAW
Roland/SONAR8 POWER STUDIO
◎VOCALOID
YAMAHA/初音ミク CV01
大学生になったら本格的に始動?

━─━─━─━─━─━─━─
***カメラの趣味に関して***
━─━─━─━─━─━─━─
【撮影機材】
Nikon F2 Photomic
Nikon F5[MF-28]
Nikon Df BLACK
 SAMYANG 14mm F2.8 ED AS IF UMC
 Tokina AT-X AF 17 PRO
 NIKKOR-H Auto 2.8cm f/3.5
 Ai AF Zoom Nikkor 28-105mm f/3.5-4.5D
 Ai NIKKOR 35mm f/2S
 NIKKOR-S.C Auto 50mm f/1.4
 AF-S NIKKOR 50mm f/1.4G
 Ai Zoom-NIKKOR 80-200mm f/4S
 AF-S NIKKOR 85mm f/1.8G
 Ai NIKKOR 135mm f/2.8S
 Ai NIKKOR*ED 180mm f/2.8S
 Ai AF-S Nikkor*ED 300mm f/4D
 Ai NIKKOR*ED 300mm f/4.5S
 Ai NIKKOR*ED 400mm f/5.6S
 Ai NIKKOR*ED 600mm f/5.6
 TC-14AS/TC14-BS
PENTAX 645
ASAHI PENTAX 6×7 TTL
ASAHI PENTAX 6×7 EyeLevel
 smc PENTAX67 55mmF4
 smc PENTAX67 90mmF2.8(*)
 smc PENTAX67 Macro 100mmF4
 smc TAKUMAR PENTAX6×7 105mmF2.4
 smc PENTAX67 165mmF2.8
 smc PENTAX67 200mmF4
 smc PENTAX M★67 300mmF4ED
Velbon Geo Carmagne E645L 55th M
SLIK Professional 4N
Velbon Super Mag Plate
Manfrotto 681B
SEKONIC L-398M
KTS PRO50 505
(*)…借用中
湘南電車好きのNikon党な銀塩鉄ちゃんです。
鉄道HPは作る予定ですが時間とお金がありませんorz

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

雑記 (48)
初音ミク (51)
眠れるビジョン (18)
撮影報告[廃止] (0)
鉄道写真(FILM)[廃止] (0)
鉄道写真(DIGITAL)[廃止] (0)
Photo Life (104)
鉄道 (64)
生き物 (6)
食べ物 (3)
音楽-聴- (42)
音楽制作 (24)
登山生活 (40)
ニコ動&ようつべ (30)
gdgd抜かすぜ[廃止] (0)
日常生活 (451)
日常生活(~2009年) (210)
日常生活(2010年) (124)
ウマー(゜д゜) (37)
買ってみた (38)
グッズレビュー (0)
欲しがる (45)
愚痴(駄文)[廃止] (0)

バロメーター

QRコード

QR


   
copyright (c) ±ねこぱんち。 all rights reserved.
Template by JDB