全記事一覧
管理ページ

--年--月--日 --時--分--秒 投稿




--年--月--日 --時--分--秒 in スポンサー広告
トラックバック (-) コメント (-)

2010年05月06日 19時01分09秒 投稿

高速1000円だし能登半島でも行こうぜ!part3

終章なり。

高速1000円を利用してGWに能登半島へドライブ!
朝方に無縁の交流区間で鉄道撮影をしてから能登半島へ。
最初に訪れた場所は千里浜海岸。ひたすら寄り道をしまくる。
お昼頃に睡魔が訪れ気付いたら・・・!



―――気絶してから1時間半。
ふと目覚めると明らかに父親の機嫌が悪い(((゜Д゜;)))
え?寝ちゃ駄目だったん?寝たくて寝たというよりも睡魔さんが(ry
90分の間に色々あった模様。
カモメを撮影したのが12時ちょい前で、現在1時半ちょい。
お昼時ですよね。お腹空きました…1時間前に道の駅に着く予定だったそうです。
予定?そう、辿り着けなかったのです。
今現在は先ほどから走っている道を道なりに進んでいます。道の駅はその道から少し離れた場所。
どうやら寝ている間に凄い渋滞があったようです。 ※父親は渋滞が一番嫌い
諦めて次の道の駅に行こうにも、一本道でUターンを許されない場所だったそうで…。
でも渋滞で動かない…何とか元の道に戻ったら前の車がとろい…。
白線なので抜こうと思ったら黄色線!そして長いトンネルに入ったらいきなり減速して20k/hで走ったそうな。
ちなみに50k/h制限の道です。その車率いる(笑)「列車」は数十台に及んだそうで(怒)
30分未満で行ける場所が1時間越え。制限速度をキープしていたとしても30分でしょうねぇ。
あのぉ…制限過多も違法ですけど、制限過少も違法ですからね?
運転に自信を付けてから観光地に来て下さい。尚、白線道路になってから1番手はアンカーになりました(苦笑)

すず塩田村に到着。アンカーも入ってきたよorz
塩田と言うだけありまして、塩を抽出する昔ながらの方法!生で見れて感動しました♪
食べ物屋はなかったので出発。暫くして日本海とお別れ(´;ω;`)
ん?なんか前が詰まってるぞ…?
ま・さ・か…うわああああまさかだあああorz
無事アンカーは一番手に戻って連結完了です\(^o^)/金沢ナンバーなのになんでやねんっ!!
不幸中の幸い、10分くらいで町に出て解散となりました…。
途中で飯屋を探すも全くもってないので次の目的地である見附島(みつけじま)に行くことにしました。

15時手前に到着。本当なら13時に着く予定です(^p^)
見附島にある食堂へ突撃。15時までだったらしくギリギリ(汗;
能登丼(能登牛のたたきの丼)が美味そうだったのでそれを注文。え?たった今売り切れ?orz
どれにしようかなぁ…どれにしようかなぁ…もうなんか腹が満たせればいいや…見附そばで。
両親はサザエ定食。貝類食えないので。他はカレーとかラーメンとかしかなかったんです。
しかしながら待っている客が全員不機嫌そうな顔をしているのですが。
5組以上の客のテーブルに食べ物がないしなぁ…長く待ちそうですorz
数十分待って先にサザエ定食。…え?1つだけ!?
なんと注文ミス。まぁレシートくれないし整理券1枚しかくれないから怪しいとは思っていたものの…。
そして自分の所に見附そばご到着。コシがないなんてもんじゃねーぞこれww
もはやそうめんを1時間放置プレイした味と食感!岩海苔も全然入ってなくて600円の価値ゼロでした。
あ、ちなみにサザエ定食は1,200円ですよwww見附島の定食、強くオススメしますwwwwwwww
量も少なくおにぎり一個食ったほうが腹持ち良さそうな感じ。良く考えたら蕎麦って消化良いですなw

見附島
気持ちを切り替えて見附島を観光です。
無人島なのですが、中々幻想的な場所でした。近くまで海の上を歩けます。
新潟県中越沖地震で一部の断層が崩れたそうな…経年劣化も激しいらしく、見れるのも今の内!?
ちなみに土質が七輪の原材料なんですって。どうしてこの土質じゃなきゃいけないのかは知りませぬ。
家族全員…と言うかあの食堂に寄った観光客は気分が悪いですけどね。んまぁ、気分転換に撮影!
三脚は車なので、交代で。普通に撮ってもつまらないので遠近法を利用したトリックアートでもw
モザイク状態で載せても良いのですが、編集が面倒なのと親が嫌がると思うので割愛!m(_ _)m
さっきよりも潮が満ちてきて島に近づき辛くなってきました(汗;
親は砂浜で待っているということで自分だけ出撃です(`・ω・´)

見附の鳥居
いやー、意外と横からの波が大変で半分くらいで撤収w先ほどまでのやる気はw
擦り切ってるサンダルでツルツル&濡れている岩道を歩くのはオチが読めますので。・゜・(ノД`)・゜・。
幻想的な鳥居があったので海の上からスナップして撤収しましたぁぁぁ。

この後は寄るところもないので帰路へ。
本当なら七尾線で415系を撮影する予定でしたが…渋滞やら飯やらで潰れちゃいました。
父親の運転疲れも限界で、のと鉄道七尾線の桜で有名な能登さくら(能登鹿島)駅で仮眠。
非電化区間で、最近一部の区間が廃止にされたばかりの路線、気動車もおもろい筈や!
次の電車まで…1時間…待ちに待って来たのは…NoThankYouなデザインでしたorz
撮りましたが桜も散って露出もなくて非Vな気動車だったので非掲載で(・ω・`)

えー、それから気絶しまして(笑)
1時間くらいかな?起きたら真っ暗!当たり前か…。
腹が減ってウダウダしていると氷見に着きました。夕飯くらいは良い気分したいよねぇ…。
こっちと言えば米と水と魚です!そう、寿司屋探し。って5分で見つかりましたわΣ(・ω・ノ)ノ
結構な人が入っています。こりゃ期待出来そう(゜∀゜)
でもお高いんでしょう?と思ったらめっちゃ安い!氷見産の鰯が120円かい!好きなので5皿食べましたw
気付けば20皿くらい食べていて、もっと食べたかったけど食べたいネタがシーズンオフなのでおしまい。
かなり美味かったです。青魚に生姜は理解できたけどワサビも入っていたのは嫌でしたがw

帰り道に町のお祭りを車から見て、道の駅の銭湯で汗を流してリフレッシュ♪
22時までで10分前に入ったら誰も居なく、露天もサウナも貸切でした☆
そのまま寝巻きの格好で高速に入って帰路へ。
腹痛に襲われて1時くらいまで死に掛けていましたが、何とか寝れました…。
午前6時前に家に到着。

いやー、長かったです。運転手と比べちゃいけませんよ?笑
でもまぁ、それなりに楽しめました。一番は海が良かったですねぇ。
最近湘南の海を見ていませんw チャリで5分の場所ですけどね。去年の江ノ島花火以来かな~。
以上で能登半島紀行を終わりにしたいと思います。楽しめましたかな?

それでは。

テーマ : 撮ってみた - ジャンル : 写真

2010年05月06日 19時01分09秒 in 日常生活(2010年)
トラックバック (0) コメント (2)

コメント一覧

睡眠時間は3時間
気紛れドライブとは言え、少しくらいは運転手の労をねぎらってよ(T_T)。楽しめたようで良かったですけど(^_^)ノ~~
Commented by: あなたの右隣  2010年05月06日 22時18分41秒  URL  コメント編集

お疲れ様でしたm(_ _)m

>ねぎらって
冗談です(笑)
夜中まで起きていたのは、話し相手として気を遣っていたつもりでした。

見附島のトリックアートが楽しかったです。
見附そうめんより丸ちゃんのインスタントそばの方が美味しかった…。
Commented by: 湘南みかん  2010年05月09日 16時52分08秒  URL  コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

この記事のトラックバックURL

→http://pf1054.blog44.fc2.com/tb.php/907-0181eeb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  TOP  
カレンダー


03 ≪ 2017/04 ≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

Amazon注文履歴(ボカロ)

予約商品のみ画像表示してます。

GoodSmileCompany MaxFactory mikucolor (メモ)
Tell Your World EP【初回限定盤CD+DVD】
[\1,890] \1,460で購入
GoodSmileCompany ねんどろいど 初音ミク・アペンド
[\3,500] \2,749で購入
グラフィグ057 初音ミク
[\630] \625で購入
グラフィグ058 巡音ルカ
[\630] \625で購入

初音ミク-Project DIVA- トレーディングストラップ Track03
[\4,500] \1,689で購入
GoodSmileCompany figma 初音ミク Append ver.
[\3,000] \2,483で購入
GoodSmileCompany 初音ミク1/8スケール
[\5,500] \4,528で購入
MaxFactory 初音ミクTony ver.1/7スケール
[\8,800] \6,129で購入
GoodSmileCompany ねんどろいど 初音ミクアブソリュートHMO・エディション
[\4,000] \2,966で購入

初音ミク-ProjectDIVA-2nd MemoryStick
[\3,939] \3,939で購入
こっち向いて Baby/Yellow(CD)
[\1,890] \1,608で購入
GoodSmileCompany figma 巡音ルカ
[\2,800] \2,352で購入
初音ミク-ProjectDIVA-2ndアクセサリーポーチ
[\1,980] \1,680で購入
初音ミク-ProjectDIVA-2nd(GAME)
[\6,090] \4,645で購入
GoodSmileCompany 初音ミクワールドイズマイン1/8スケール
[\8,800] \4,415で購入
ねんどろいどぷらす 巡音ルカ
[\3,675] \3,620で購入
GoodSmileCompany ねんどろいど 巡音ルカ
[\3,500] \2,799で×2購入
キャラクターチャームコレクション ピロリミク
[\500] \385で×2購入
キャラクターチャームコレクション ピロリン
[\500] \400で購入
キャラクターチャームコレクション トエト
[\500] \385で購入

MaxFactory 初音ミク1/7スケール
[\8,800] \6,600で購入
d'mix初音ミクシルエットストラップ
[\1,260] \920で購入
ねんどろいどぷち ボーカロイド#01
[\6,000] \4,800で購入
ねんどろいどぷらす 初音ミク
[\3,675] \3,490で購入
初音ミク ベスト~memories~(CD)
[\2,500] \2,500で購入
初音ミク ベスト~impacts~(CD)
[\2,500] \2,500で購入
Vocalostar(CD)
[\2,000] \2,000で購入
Re:MIKUS(CD)
[\1,995] \1,995で購入
Toy Box(CD)
[\2,000] \2,000で購入
初音ミク-ProjectDIVA-アクセサリーセットポータブル
[\2,980] \2,932で購入
初音ミク-ProjectDIVA-(GAME)
[\6,090] \4,645で購入
GoodSmileCompany ねんどろいど 初音ミク
[\3,000] \2,699で購入
supercell(CD)
[\3,500] \2,870で購入

GoodSmileCompany figma 初音ミク(フィギュア)
[\2,500] \2,500で購入
GoodSmileCompany 初音ミク1/8スケール
[\5,500] \6,630/\4,528で購入
Re:Package(CD)
[\1,995] \1,995で購入

Self Introduction

湘南みかん

Author:湘南みかん
(画像:2011/7/5更新)

湘南の地に佇むみかん

(撮影機材:2017/1/30更新)

マイペース且つ面倒臭がり。
日常生活から趣味である鉄道撮影と音楽について触れています。

この色はみかん
この色はmkさん

拍手・コメントありがとうございます!
"http"と"@"禁止ワードです。

ミク様の中毒末期患者。
☆初音ミク コレクション まとめ
緑化桜化で部屋が埋め尽くされて大変なことになってしまった!(棒)

━─━─━─━─━─━─━─

***音楽の趣味に関して***
━─━─━─━─━─━─━─
【作曲機材】
◎PC
HP/v7780jp/CT
◎スピーカー
ONKYO/GX-70HD
◎オーディオI/F
Roland/UA-25EX
◎DAW
Roland/SONAR8 POWER STUDIO
◎VOCALOID
YAMAHA/初音ミク CV01
大学生になったら本格的に始動?

━─━─━─━─━─━─━─
***カメラの趣味に関して***
━─━─━─━─━─━─━─
【撮影機材】
Nikon F2 Photomic
Nikon F5[MF-28]
Nikon Df BLACK
 SAMYANG 14mm F2.8 ED AS IF UMC
 Tokina AT-X AF 17 PRO
 NIKKOR-H Auto 2.8cm f/3.5
 Ai AF Zoom Nikkor 28-105mm f/3.5-4.5D
 Ai NIKKOR 35mm f/2S
 NIKKOR-S.C Auto 50mm f/1.4
 AF-S NIKKOR 50mm f/1.4G
 Ai Zoom-NIKKOR 80-200mm f/4S
 AF-S NIKKOR 85mm f/1.8G
 Ai NIKKOR*ED 180mm f/2.8S
 Ai NIKKOR*ED 300mm f/4.5S
 Ai NIKKOR*ED 400mm f/5.6S
 Ai NIKKOR*ED 600mm f/5.6
 TC-14AS/TC14-BS
PENTAX 645
ASAHI PENTAX 6×7 TTL
ASAHI PENTAX 6×7 EyeLevel
 smc PENTAX67 55mmF4
 smc PENTAX67 90mmF2.8(*)
 smc PENTAX67 Macro 100mmF4
 smc TAKUMAR PENTAX6×7 105mmF2.4
 smc PENTAX67 165mmF2.8
 smc PENTAX67 200mmF4
 smc PENTAX M★67 300mmF4ED
Velbon Geo Carmagne E645L 55th M
SLIK Professional 4N
Velbon Super Mag Plate
Manfrotto 681B
SEKONIC L-398M
KTS PRO50 505
(*)…借用中
湘南電車好きのNikon党な銀塩鉄ちゃんです。
鉄道HPは作る予定ですが時間とお金がありませんorz

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

雑記 (48)
初音ミク (47)
眠れるビジョン (18)
撮影報告[廃止] (0)
鉄道写真(FILM)[廃止] (0)
鉄道写真(DIGITAL)[廃止] (0)
Photo Life (104)
鉄道 (64)
生き物 (6)
食べ物 (3)
音楽-聴- (42)
音楽制作 (24)
登山生活 (40)
ニコ動&ようつべ (30)
gdgd抜かすぜ[廃止] (0)
日常生活 (451)
日常生活(~2009年) (210)
日常生活(2010年) (124)
ウマー(゜д゜) (37)
買ってみた (38)
グッズレビュー (0)
欲しがる (45)
愚痴(駄文)[廃止] (0)

バロメーター

QRコード

QR


    
copyright (c) ±ねこぱんち。 all rights reserved.
Template by JDB
