全記事一覧
管理ページ

--年--月--日 --時--分--秒 投稿




--年--月--日 --時--分--秒 in スポンサー広告
トラックバック (-) コメント (-)

2009年08月04日 22時32分58秒 投稿

江の島花火大会-2009-

今日は夏の地元名物(?)である江の島花火大会に(´∀`*
チャリで5分ですよ奥様。もれなく地震で氏ねます\(^o^)/

先ずは天候が不安定なので朝にサイトをチェック。やるようなので安心。
開催時間・・・19:15~20:15なんですが、16:45にはスタンバイ(笑)
今回はsameさんとご一緒しました♪
レジャーシートを敷いて、三脚を据えて、構図を確認したら・・・キャッチボールだろ女子高生
しかも遠投。50mは序の口だね(キリッ
途中見ず知らずの親子連れにバットを拝借ww
10分で飽きたので、何をするか考える・・・
そうだ、防波堤を作ろう(ぇ
波が来てもおかしくない場所にセッティングしたので、とりあえず保険をw
第一足場が乾いた砂じゃないですからねwこれは怖い(((>_<。
001.jpg004.jpg
出来たw
結構深さあるんだ!二重防壁なんだ!30分以上掛かった!証明に「みかん」書いておいたw

海で砂を取って、汚れ拭きで手を綺麗にしたらもう19時。

本番!

カメラと花火の間にDQNが何度も立ち入ってきて結構愚痴りたいんですけど抑えますぜ兄貴。

コピー - 031_$B3T!__(B _$B!A_(B 035
_$B3T!__(B _$B!A_(B _$B3T!__(B _$B!A_(B 033_$B3T!__(B _$B!A_(B 032
例年より打ち上げ場がかなり右になっていましたorz
本当は灯台より左なのです(*_*;
おかげで右を切ってしまった作品がいくつか...↓
でも久々の花火で楽しめましたw
虹色花火とか中々シャレてません?
立体土星にも感動しました^^

神色登場_$B3T!__(B _$B!A_(B 012
新色(薄い紫・水色・ピンク)に感激。いやぁ、来年はなんだろう!?
江ノ島と言えば「大きい・連続」のイメージがありますねぇ。鼓膜に響くぜ!

フィナーレ!
月と灯台と競演してフィナーレです。
最後は本当に凄かったです!特に柳は好きなので最後に持って行ってくれたのは在り難かった(゜∀゜

頭痛に悩まされながらもsameさんと公園で30分ほど遊んで帰宅~。
マジ眠いんで今日で他にあったことは明日に書きますね...。

テーマ : 撮ってみた - ジャンル : 写真

2009年08月04日 22時32分58秒 in Photo Life
トラックバック (0) コメント (12)

コメント一覧


花火観賞お疲れ様!

確かに人が横切ると…(ry
ですよね…

花火が凄い綺麗ですね↑↑
自分はケータイで撮影していたなぁw

コンデジ持って行ったことあるけど、周りが密集してて、三脚広げられなかったのはいい思い出w

自分は桜木町の花火を何回か見に行ったことがあって、共通して言えることはやはり見ていて凄いのと感動しますよね~

今年は一回も生の花火を見ないで終わりそうな夏ですが、この花火の日記を見ただけで満足なので気分が上がりました↑

花火の日がバイトだったこともこの日記を見て忘れそうでいい感じ♪
Commented by: ACトレイン  2009年08月05日 00時27分37秒  URL  コメント編集
花火!
ほ~きれいな花火!

昨日はNコンの予選で帰りが遅くなって見れなかったんですよね。
上記の方にもありますが、この写真で満足しました。

>月と灯台と競演してフィナーレです。
これは気に入りましたね。
昨日の月は微妙にぼやけて、まさにおぼろ月でしたね。

ということで、学校に行ってきます。
Commented by: ばびぶべぼん  2009年08月05日 08時24分39秒  URL  コメント編集
>>ACトレイン様
花火観賞お疲れって何か違和感を感じますw

>人が横切ると
ちっちっち、今回はもっと最悪なパターン「言ってもどかない」でしたぜwww
これだからDQNは(ry

撮影する時は早めの行動が一番ですよ~、鉄でも花火でもw
毎年撮影場所を変更していますが、やはり近くで撮影するのが一番良いですねぇ。ブレないし。

江ノ島の2尺玉はホントデカいですよ、自分がちっぽけな存在だと思っちゃうくらい。
来年来て下さい(笑)

>気分が上がりました
おぉそれは良かったです(^o^*
余裕があれば8日も出撃しまぁ~す♪
Commented by: 湘南みかん  2009年08月05日 14時52分23秒  URL  コメント編集
>>ばびぶべぼん様
地元一大行事で同市民が用事で見れないのはかなり悲しいですよね~(>_<。
今年は去年よりも迫力がなかったような・・・??色・形がユニークだったのは評価出来ますけどねw

さぁて、その気に入って頂いた画像をコンクールに出すかもしれません。
月が結構邪魔だったんですが、二尺玉だけは良い方向になりましたv
Commented by: 湘南みかん  2009年08月05日 17時38分30秒  URL  コメント編集
ほ~(^ー^* )
きれいな花火やねぇe-420
こんなにキレイに撮れるとは・・・
びっくりしたわw

ココ何年かは花火観に行ってないなぁ
観るにはよいしょと重い腰を上げないと(ぁ
近くで花火大会やってないからね~
うらやましいですw

いい腕してるね蜜柑ちゃん^^v-344
Commented by: とも  2009年08月05日 20時00分12秒  URL  コメント編集
>>ともちゃん
しっかりした一眼を使ったので去年とは大違い・・・去年の画像は公開していないから分かりませんよね(笑)
いや、ホント酷いからうpしませんよ(>_<

長時間露光(7秒くらい)なので花火の軌道も写って撮っていて結構気持ちの良いものですw
ただ、低い花火、高い花火で横のアングル、縦のアングルでいちいち水準を合わせるのは疲れました^^;

花火って別に海でやるって規定はないし、大阪ならどこでもやってそうな感じがします(-o-
家からでも見ようと思えば見れるんですけどねぇ~笑
では来年来て下さい(ぇ

>いい腕してるね
ありがとうございます!m(_ _)m
Commented by: 湘南みかん  2009年08月05日 20時37分14秒  URL  コメント編集

花火観賞お疲れ様!

去年は見てないから比較できないけど
やっぱ江ノ島の花火大会はいい!
なんか江ノ島の見ないと「花火見た」って感じしないのは俺だけですwww

こういう写真見るとデジ一が欲しくなるね!

ちなみにどこら辺にいました?
もしかしたら近くにいたかもw
Commented by: ただ  2009年08月05日 21時22分12秒  URL  コメント編集
>>ただ様
地元民が音だけ聞いても寂しいものですからねぇ~(-∀-;
全国的にも江ノ島は有名なので、何かと特権を感じます(笑
ですから「花火見た」って感じは自分もですよ!

でも借り物ですからね!www
RAW現像は感動しますわ~ホントいじるの楽しいw

>場所
昔のウォータースライダーがあった所より茅ヶ崎寄り、地下通路・トイレよりも江ノ島寄りですね。
近くで海の家があった気がします♪スイカ割とかイラネ
Commented by: 湘南みかん  2009年08月05日 21時47分35秒  URL  コメント編集

毎年会場には花火を見に行っていなくて、今年も自宅からの見物になったf(^^;
恒例の二尺玉ばかりに期待を膨らましていたら、意外とそれ以外も綺麗で、最後なんかは感動モノだったねぇ!w
虹色良かったよねぇ!w

あのデジカメならこれほどの写真が撮れるわけかw
持ち主ながら(はず!?)初めて知ったwww
こんなに楽しめたなら早い時間から舞っていた甲斐があったね~。

帰りがけに満員電車や車の渋滞にはまらないのも地元の特権かなw
帰りがけなんかウチの前で車が事故ってたし(^^;)
Commented by: エフィラ  2009年08月05日 23時38分36秒  URL  コメント編集
>>エフィラ様
こんばんは。

研修間に合って何よりです。それよりも見たならメールの一つくらい下さいよ(笑

最後は音も明かりも凄かったですね!迫力ありました♪
茅ヶ崎花火は・・・台風!?

持ち主よりきっと使いこなしているでしょうね(ぇ
BULBモードで撮ったので自由が利いて流石一眼だと思いましたよ(^^
えっと、舞ってはいませんね、待ってはいましたけど

うひゃー、事故ですか。自分の所はかなり裏道になるので来る時は一気に、それ以外は全くって感じで~す。信号手前だから飛ばす車もいなくて静かですよん。
Commented by: 湘南みかん  2009年08月06日 00時20分33秒  URL  コメント編集

いやぁお疲れでしたぁww

>>キャッチボールだろ女子高生
いや、意味分からねぇですよwww

>>防波堤写真
・・・なんか撮り方でこうも壮大に見えるようになるのですね・・・・・・・感動です!
でもまぁ波は来ませんでしたけどねw

>>花火写真
どれもいい感じですねw  2枚目の写真なんかまさに 「あ ざ や か」ですな。(ネタたぶん分からんよねww)

もうひとつの花火大会にも行かれるのでしょうか?
がんばってください。
Commented by: same  2009年08月06日 17時25分39秒  URL  コメント編集
>>same様
楽しかったです♪

>女子高生
ヒント:女子高生はJKだろjk

>写真
シャッタースピード1/50みたいです。
手持ちで下手すりゃブレますな(笑
太陽が沈む直前だったので露出がなかったですなぁ、海面は反射で白飛びしてるしw

>花火
1枚目の写真を編sy・・・いやなんでもないですけど、それwをしてコンテストに投稿しようと思います^^
二枚目は右を切ってしまいました(>_<;
風があったので流れちゃいましたね・・・残念。

茅ヶ崎ロングビーチ花火大会は合宿前日なので当日までどうするか分かりませんね。
でも行きたいwwウズウズすっぜ!(ぇ
Commented by: 湘南みかん  2009年08月06日 18時20分31秒  URL  コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

この記事のトラックバックURL

→http://pf1054.blog44.fc2.com/tb.php/494-e7ffc3a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  TOP  
カレンダー


10 ≪ 2017/11 ≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

Amazon注文履歴(ボカロ)

予約商品のみ画像表示してます。

GoodSmileCompany MaxFactory mikucolor (メモ)
Tell Your World EP【初回限定盤CD+DVD】
[\1,890] \1,460で購入
GoodSmileCompany ねんどろいど 初音ミク・アペンド
[\3,500] \2,749で購入
グラフィグ057 初音ミク
[\630] \625で購入
グラフィグ058 巡音ルカ
[\630] \625で購入

初音ミク-Project DIVA- トレーディングストラップ Track03
[\4,500] \1,689で購入
GoodSmileCompany figma 初音ミク Append ver.
[\3,000] \2,483で購入
GoodSmileCompany 初音ミク1/8スケール
[\5,500] \4,528で購入
MaxFactory 初音ミクTony ver.1/7スケール
[\8,800] \6,129で購入
GoodSmileCompany ねんどろいど 初音ミクアブソリュートHMO・エディション
[\4,000] \2,966で購入

初音ミク-ProjectDIVA-2nd MemoryStick
[\3,939] \3,939で購入
こっち向いて Baby/Yellow(CD)
[\1,890] \1,608で購入
GoodSmileCompany figma 巡音ルカ
[\2,800] \2,352で購入
初音ミク-ProjectDIVA-2ndアクセサリーポーチ
[\1,980] \1,680で購入
初音ミク-ProjectDIVA-2nd(GAME)
[\6,090] \4,645で購入
GoodSmileCompany 初音ミクワールドイズマイン1/8スケール
[\8,800] \4,415で購入
ねんどろいどぷらす 巡音ルカ
[\3,675] \3,620で購入
GoodSmileCompany ねんどろいど 巡音ルカ
[\3,500] \2,799で×2購入
キャラクターチャームコレクション ピロリミク
[\500] \385で×2購入
キャラクターチャームコレクション ピロリン
[\500] \400で購入
キャラクターチャームコレクション トエト
[\500] \385で購入

MaxFactory 初音ミク1/7スケール
[\8,800] \6,600で購入
d'mix初音ミクシルエットストラップ
[\1,260] \920で購入
ねんどろいどぷち ボーカロイド#01
[\6,000] \4,800で購入
ねんどろいどぷらす 初音ミク
[\3,675] \3,490で購入
初音ミク ベスト~memories~(CD)
[\2,500] \2,500で購入
初音ミク ベスト~impacts~(CD)
[\2,500] \2,500で購入
Vocalostar(CD)
[\2,000] \2,000で購入
Re:MIKUS(CD)
[\1,995] \1,995で購入
Toy Box(CD)
[\2,000] \2,000で購入
初音ミク-ProjectDIVA-アクセサリーセットポータブル
[\2,980] \2,932で購入
初音ミク-ProjectDIVA-(GAME)
[\6,090] \4,645で購入
GoodSmileCompany ねんどろいど 初音ミク
[\3,000] \2,699で購入
supercell(CD)
[\3,500] \2,870で購入

GoodSmileCompany figma 初音ミク(フィギュア)
[\2,500] \2,500で購入
GoodSmileCompany 初音ミク1/8スケール
[\5,500] \6,630/\4,528で購入
Re:Package(CD)
[\1,995] \1,995で購入

Self Introduction

湘南みかん

Author:湘南みかん
(画像:2011/7/5更新)

湘南の地に佇むみかん

(撮影機材:2017/11/7更新)

マイペース且つ面倒臭がり。
日常生活から趣味である鉄道撮影と音楽について触れています。

この色はみかん
この色はmkさん

拍手・コメントありがとうございます!
"http"と"@"禁止ワードです。

ミク様の中毒末期患者。
☆初音ミク コレクション まとめ
緑化桜化で部屋が埋め尽くされて大変なことになってしまった!(棒)

━─━─━─━─━─━─━─

***音楽の趣味に関して***
━─━─━─━─━─━─━─
【作曲機材】
◎PC
HP/v7780jp/CT
◎スピーカー
ONKYO/GX-70HD
◎オーディオI/F
Roland/UA-25EX
◎DAW
Roland/SONAR8 POWER STUDIO
◎VOCALOID
YAMAHA/初音ミク CV01
大学生になったら本格的に始動?

━─━─━─━─━─━─━─
***カメラの趣味に関して***
━─━─━─━─━─━─━─
【撮影機材】
Nikon F2 Photomic
Nikon F5[MF-28]
Nikon Df BLACK
 SAMYANG 14mm F2.8 ED AS IF UMC
 TAMRON SP 15-30mm F/2.8 VC USD
 Tokina AT-X AF 17 PRO
 NIKKOR-H Auto 2.8cm f/3.5
 Ai AF Zoom Nikkor 28-105mm f/3.5-4.5D
 Ai NIKKOR 35mm f/2S
 NIKKOR-S.C Auto 50mm f/1.4
 AF-S NIKKOR 50mm f/1.4G
 Ai Zoom-NIKKOR 80-200mm f/4S
 AF-S NIKKOR 85mm f/1.8G
 Ai NIKKOR 135mm f/2.8S
 Ai NIKKOR*ED 180mm f/2.8S
 Ai AF-S Nikkor*ED 300mm f/4D
 Ai NIKKOR*ED 300mm f/4.5S
 Ai NIKKOR*ED 400mm f/5.6S
 Ai NIKKOR*ED 600mm f/5.6
 TC-14AS/TC14-BS
PENTAX 645
ASAHI PENTAX 6×7 TTL
ASAHI PENTAX 6×7 EyeLevel
 smc PENTAX67 55mmF4
 smc PENTAX67 90mmF2.8(*)
 smc PENTAX67 Macro 100mmF4
 smc TAKUMAR PENTAX6×7 105mmF2.4
 smc PENTAX67 165mmF2.8
 smc PENTAX67 200mmF4
 smc PENTAX M★67 300mmF4ED
Velbon Geo Carmagne E645L 55th M
SLIK Professional 4N
Velbon Super Mag Plate
Manfrotto 681B
SEKONIC L-398M
KTS PRO50 505
(*)…借用中
湘南電車好きのNikon党な銀塩鉄ちゃんです。
鉄道HPは作る予定ですが時間とお金がありませんorz

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

雑記 (48)
初音ミク (51)
眠れるビジョン (18)
撮影報告[廃止] (0)
鉄道写真(FILM)[廃止] (0)
鉄道写真(DIGITAL)[廃止] (0)
Photo Life (104)
鉄道 (64)
生き物 (6)
食べ物 (3)
音楽-聴- (42)
音楽制作 (24)
登山生活 (40)
ニコ動&ようつべ (30)
gdgd抜かすぜ[廃止] (0)
日常生活 (451)
日常生活(~2009年) (210)
日常生活(2010年) (124)
ウマー(゜д゜) (37)
買ってみた (38)
グッズレビュー (0)
欲しがる (45)
愚痴(駄文)[廃止] (0)

バロメーター

QRコード

QR


    
copyright (c) ±ねこぱんち。 all rights reserved.
Template by JDB
