全記事一覧
管理ページ

2016年09月24日 03時46分36秒 投稿

マジカルミライ2016!!〔Day2_①〕

〔Day2〕―9/10(Sat)

ココ→マジミラ2016タイムテーブル

二日目突入です。私はこの日をまだかまだかと365日と1週間弱も待ちました(>_<。 ←間にライブ何回か挟んでます
起きたら浴衣がめっちゃ肌蹴てました。夢の中でOhYeah!とかHey!とかしてたんですかねw
私みたいに暇人ではない毎日の生活に必死な社会人の皆様は一般的に今日からがマジカルミライと認識していることでしょう。
公式物販は在庫に余裕がありますが、企業物販は売り切れ前提で用意しているようで所謂品薄商法となっており、本当の本当に欲しい人だけが手に入る早い者勝ち戦となっております。
当日分の販売しかしないようで、翌日にまた来ればSOLD OUTのシールが貼られても復活なんてこともあるようですがどの道売り切れになる商品は午前中に売り切れちゃいますΣ(゜Д゜;;)
今回いち早く売り切れた商品はコスパブースの刺繍ワークシャツでしょう。丁寧な作りなだけあって良いお値段しますねー!
実は自分も持ってます!!去年の2015ver.ですが結構レア物だと思います。
去年の初日に公式物販で欲しいものオルァアヽ(`Д´)ノって買ってそのまま企画展の列に並んでギリギリ買えた記憶があります。
確かラス2とかだったような…店員さんが「明日分もあるけど今日よりもっと少ないから買うなら絶対今!」って言ってましたね~
M/L/XLと展開ありますが自分はXLサイズを。MとLは既に売り切れだった気がします。タッパがあって得した貴重な瞬間ですww



企画展巡り②
話が随分と膨れてしまいましたが、マジカルミライに参加する人は服とか小物とかフィギュアとか、欲しいものを確実に手に入れる為に会場時間前から並ぶ訳です。
8時くらいに起床しましたが既に800人くらい並んでる情報が゜ ゜( Д )
昨日欲しいものは殆ど手に入れておいたので焦る事もないのですが、問題は入場までの時間です。
9時過ぎに本日メインライブを一緒に参加する方と合流し並びましたが…人・人!
(´・_・`).。oO(あーこの時点であんなグッズやこんな体験会が三番手以降になって午前中待つだけで潰れるんだろうなぁ)
なんて思いながらも、ワイワイ話していたら気付いたら中に入れてました(笑)それでも開場時間から30分を過ぎていましたけどね。
途中屋内からリハーサルらしきベースとドラムの低音がズンズン聞こえ始め・・・これはヤバイ!と皆さん会話に集中するかイヤホンを耳にぶっ挿してましたねww
本日は2公演ある内の前半、昼ライブに参加しました。開場が11時半からなので、企画展に入れた時点で1時間後にはライブモードなわけです。まわる時間がないぞー!!
先ずは長蛇の列に流されながら公式グッズから並びました。毎度クリプトンファミリーのイメージカラーの小物がラインナップにありまして、これまた商売上手なブラインド式(笑)
去年はミサンガだったのでスルーしましたが今回はラバーバンドなので初日に運試し…リンちゃんでした。そして二日目に再挑戦!…レンきゅんとルカさん!でした~。
春先にまた別のMIKUEXPOというライブがあり、そのときもラババンがありミクさん欲しい!と4つほど引きましたがめーちゃんめーちゃんリンちゃんリンちゃんでした。なんだこれ(・Δ・illi)
欲のない一緒に参加した友人がミクさん当てるんですよね~前回も今回もそうでした。欲しいオーラが漏れてたのか「あ、あげるよ(引き気味)」とそれはそれは有り難いお言葉をいただき装着♡ それでいいのでしょうか
ちなみにこのラババン、ヤフオクで5000円以上で取引されてます。10回引いても当たらない人は引き当てられないんでしょうね・・・。
公式物販はそそくさと退散し、他のブースも半周ほど。

040-1-1_20160924014930edc.jpg

piaproの壁にて数あるイラストのなかから鮮やかなミクさんが目に留まり、一枚撮ってみました。
『piaproの壁』とは〔Day0〕で説明した『カル』の参加型イラスト展示会のことで、作詞・作曲・イラスト・動画などのボカロ文化とそのクリエイター達を支援するpiaproのイラスト部門のことです。
piaproはミクさんたちとそのクリエイターを守る非常に重要な役割を果たしており、営利目的・性的暴力的表現を断固として認めないことで今の文化が確立されているわけですね☆
二次創作キャラクターや玄関に奉ると厄除けに効くというミクダヨーさんの絵もたくさん見受けられました。
来年にはきっと10周年ライブがあるでしょうから、感謝の気持ちを込めて下手なりに自分も参加してみましょうかね!?

S__21299210.jpg

昼ライブに参加する人はそろそろ出ていけアナウンスが流れ周囲の人たちも出口へと向かい始めたので自分らも退散。
出口に向かう途中で上から眺められたので一枚。左奥の黒い塊が公式物販の待機列です・・・。



メインライブ[初公演]
ライブの感想を言いたいだけなのにここに来るまで約12,000文字もタイピングしてきました(呆)
MicrosoftWordで13枚分、原稿用紙60枚分の文章です。よくここまで読みましたね…辛いね…拷問だね…。

今年のマジカルミライは全4公演でした。土曜日の昼夜、日曜日の昼と夜。
私は土曜日の昼、日曜日の夜に参加しました。つまり初公演と千秋楽ですね。
去年は3公演中1・2公演に参加し、千秋楽の大盛り上がりをネットで知り、参加した知り合いから自慢されぐぬぬとなったので意地でも参加した次第です。
千秋楽は参加者のボルテージも最高潮、セトリも割れて復習バッチリのオタクで充填されるため最も盛り上がるステージ。
ですので倍率が跳ね上がり、知り合い先輩友人などに頼みに頼んで何とか手に入れた一枚なのです・・・!
そんなチケットを転売目的で入手してネットで高値で取引されてるのを見るとなんとも虚しい気持ちになります。・゜・(ノД`)・゜・。
本日は初公演!昼公演なので若いファンを取り入れるU18席(お安い3900円...)も設けてあるため年齢層はいつもより低めです。
千秋楽が大盛り上がりなら初公演は?期待と不安が渦巻く緊張のステージと言えましょう♪
何よりセットリストがどうあがいても分からない!!ここがとても重要(^^)ゝ

座席と見え方について
今回座席はA7ブロック39番でした。39番の時点でかなりテンション高いです!キテます!
座席表までは流石に作る元気がなかったので文字で説明。。。
えー、奥行きがA~G、横幅が1~11でした。中央最前ブロックがA6です。
チケットも値段でランク分けされており、SS/S/A/BOX席とあります。細かいことはココ見てください。
フルアリーナ席なので単純に前の方が観やすいことになります。私は前から4列目でしたので、かなりの良席と言えるでしょう☆
2回参加して分かりましたが、美しいミクさんをより美しく観ることに関しては自分はB6最前列が最強だと感じました。
高身長の部類だと自負しておりますが、後ろのブロックでもなるべく見えるようにとメインステージ(ディラッドボード)が随分高く設置されていたので最前ブロックだとミクさんのおみ足を拝見仕るには170cm以上は欲しいのではないかなと・・・。
距離は視力と身長の問題が大きく絡むでしょうが、このライブはそれ以上に角度が大事です。
ディラッドボードという特殊な板にたくさんの投影機を用いて3D風に魅せる訳ですが、あくまでも2Dなので入射角(視野角)がキツいほど見え辛く周囲の明かりに影響を受けやすくなります。
つまりはいくら最前ブロックとは言え、A3・A9から観るくらいなら距離があれどD5~7のほうが遥かに良席と言える訳ですね。
しかしです!何よりライブに参加することに意味があると自分は強く主張したいです!!
この初公演が終わった後、もし一人で参加してたらTwitterを駆使して余ってるチケットを譲ってもらって夜公演にも参加していたことでしょう。それくらい、今回のマジカルミライは素晴らしいものでした。もはや毎週やってくれ
何も前のブロックで盛り上がるだけじゃありませんからね。左右の巨大スクリーンを眺めるもよし、周囲のファンの興奮する姿を見渡すもよし、細かい光の演出に目を向け、楽器の音に集中するのもよし。一箇所で一度に全てを体験することができない、どのブロックにもそこでしか得られない感動が必ずあるわけです。あー俺今すごい良いこと言った! 台無し...

それでは、ワクワクドキドキのマジカルミライ初公演楽しんできます・・・!

◎マジカルミライ2016セットリスト
マジカルミライ2016セトリ


あ~~~!楽しかった!www
12時半からメインライブが始まりいつもの約2時間の公演でした。
興奮して鼻息荒い状態で失礼しますけど今回のマジカルミライ、今までで最高のセットリストでした~!!
当時の自分「ブログ書こー!」←で、今に至ります。



ライブのイメージはこちらの公式動画をご覧ください。
見返してみて・・・1:03のところでミクさんと観客のワァイ!が一致しているのがとても気に入ってます(*^o^*)
気合入れて作ったので是非セトリ表を是非ご覧になって欲しいのですが、この公式動画は1曲目かつ今回のマジカルミライ2016のテーマソングでした。39みゅーじっく!という曲名から、開幕は数字の1が画面中央に登場。様々な演出とともに数字が増えていきどんどん盛り上がって39になるとこのテーマソングが始まるというシチュエーションでした!!
TOKYO MXで中継されたライブ動画もありますが、違法アップロードなのでここでは載せません。あくまで公式推奨・支援。
12月にDVD・Blu-rayが出るから我慢しましょう(-ω-)


ライブ後の興奮をそのままに分割します(笑)

2016年09月24日 03時46分36秒 in 初音ミク
トラックバック (0) コメント (0)

コメント一覧

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

この記事のトラックバックURL

→http://pf1054.blog44.fc2.com/tb.php/1249-689d3126
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  TOP  
カレンダー


08 ≪ 2017/09 ≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

Amazon注文履歴(ボカロ)

予約商品のみ画像表示してます。

GoodSmileCompany MaxFactory mikucolor (メモ)
Tell Your World EP【初回限定盤CD+DVD】
[\1,890] \1,460で購入
GoodSmileCompany ねんどろいど 初音ミク・アペンド
[\3,500] \2,749で購入
グラフィグ057 初音ミク
[\630] \625で購入
グラフィグ058 巡音ルカ
[\630] \625で購入

初音ミク-Project DIVA- トレーディングストラップ Track03
[\4,500] \1,689で購入
GoodSmileCompany figma 初音ミク Append ver.
[\3,000] \2,483で購入
GoodSmileCompany 初音ミク1/8スケール
[\5,500] \4,528で購入
MaxFactory 初音ミクTony ver.1/7スケール
[\8,800] \6,129で購入
GoodSmileCompany ねんどろいど 初音ミクアブソリュートHMO・エディション
[\4,000] \2,966で購入

初音ミク-ProjectDIVA-2nd MemoryStick
[\3,939] \3,939で購入
こっち向いて Baby/Yellow(CD)
[\1,890] \1,608で購入
GoodSmileCompany figma 巡音ルカ
[\2,800] \2,352で購入
初音ミク-ProjectDIVA-2ndアクセサリーポーチ
[\1,980] \1,680で購入
初音ミク-ProjectDIVA-2nd(GAME)
[\6,090] \4,645で購入
GoodSmileCompany 初音ミクワールドイズマイン1/8スケール
[\8,800] \4,415で購入
ねんどろいどぷらす 巡音ルカ
[\3,675] \3,620で購入
GoodSmileCompany ねんどろいど 巡音ルカ
[\3,500] \2,799で×2購入
キャラクターチャームコレクション ピロリミク
[\500] \385で×2購入
キャラクターチャームコレクション ピロリン
[\500] \400で購入
キャラクターチャームコレクション トエト
[\500] \385で購入

MaxFactory 初音ミク1/7スケール
[\8,800] \6,600で購入
d'mix初音ミクシルエットストラップ
[\1,260] \920で購入
ねんどろいどぷち ボーカロイド#01
[\6,000] \4,800で購入
ねんどろいどぷらす 初音ミク
[\3,675] \3,490で購入
初音ミク ベスト~memories~(CD)
[\2,500] \2,500で購入
初音ミク ベスト~impacts~(CD)
[\2,500] \2,500で購入
Vocalostar(CD)
[\2,000] \2,000で購入
Re:MIKUS(CD)
[\1,995] \1,995で購入
Toy Box(CD)
[\2,000] \2,000で購入
初音ミク-ProjectDIVA-アクセサリーセットポータブル
[\2,980] \2,932で購入
初音ミク-ProjectDIVA-(GAME)
[\6,090] \4,645で購入
GoodSmileCompany ねんどろいど 初音ミク
[\3,000] \2,699で購入
supercell(CD)
[\3,500] \2,870で購入

GoodSmileCompany figma 初音ミク(フィギュア)
[\2,500] \2,500で購入
GoodSmileCompany 初音ミク1/8スケール
[\5,500] \6,630/\4,528で購入
Re:Package(CD)
[\1,995] \1,995で購入

Self Introduction

湘南みかん

Author:湘南みかん
(画像:2011/7/5更新)

湘南の地に佇むみかん

(撮影機材:2017/8/4更新)

マイペース且つ面倒臭がり。
日常生活から趣味である鉄道撮影と音楽について触れています。

この色はみかん
この色はmkさん

拍手・コメントありがとうございます!
"http"と"@"禁止ワードです。

ミク様の中毒末期患者。
☆初音ミク コレクション まとめ
緑化桜化で部屋が埋め尽くされて大変なことになってしまった!(棒)

━─━─━─━─━─━─━─

***音楽の趣味に関して***
━─━─━─━─━─━─━─
【作曲機材】
◎PC
HP/v7780jp/CT
◎スピーカー
ONKYO/GX-70HD
◎オーディオI/F
Roland/UA-25EX
◎DAW
Roland/SONAR8 POWER STUDIO
◎VOCALOID
YAMAHA/初音ミク CV01
大学生になったら本格的に始動?

━─━─━─━─━─━─━─
***カメラの趣味に関して***
━─━─━─━─━─━─━─
【撮影機材】
Nikon F2 Photomic
Nikon F5[MF-28]
Nikon Df BLACK
 SAMYANG 14mm F2.8 ED AS IF UMC
 Tokina AT-X AF 17 PRO
 NIKKOR-H Auto 2.8cm f/3.5
 Ai AF Zoom Nikkor 28-105mm f/3.5-4.5D
 Ai NIKKOR 35mm f/2S
 NIKKOR-S.C Auto 50mm f/1.4
 AF-S NIKKOR 50mm f/1.4G
 Ai Zoom-NIKKOR 80-200mm f/4S
 AF-S NIKKOR 85mm f/1.8G
 Ai NIKKOR 135mm f/2.8S
 Ai NIKKOR*ED 180mm f/2.8S
 Ai AF-S Nikkor*ED 300mm f/4D
 Ai NIKKOR*ED 300mm f/4.5S
 Ai NIKKOR*ED 400mm f/5.6S
 Ai NIKKOR*ED 600mm f/5.6
 TC-14AS/TC14-BS
PENTAX 645
ASAHI PENTAX 6×7 TTL
ASAHI PENTAX 6×7 EyeLevel
 smc PENTAX67 55mmF4
 smc PENTAX67 90mmF2.8(*)
 smc PENTAX67 Macro 100mmF4
 smc TAKUMAR PENTAX6×7 105mmF2.4
 smc PENTAX67 165mmF2.8
 smc PENTAX67 200mmF4
 smc PENTAX M★67 300mmF4ED
Velbon Geo Carmagne E645L 55th M
SLIK Professional 4N
Velbon Super Mag Plate
Manfrotto 681B
SEKONIC L-398M
KTS PRO50 505
(*)…借用中
湘南電車好きのNikon党な銀塩鉄ちゃんです。
鉄道HPは作る予定ですが時間とお金がありませんorz

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

雑記 (48)
初音ミク (51)
眠れるビジョン (18)
撮影報告[廃止] (0)
鉄道写真(FILM)[廃止] (0)
鉄道写真(DIGITAL)[廃止] (0)
Photo Life (104)
鉄道 (64)
生き物 (6)
食べ物 (3)
音楽-聴- (42)
音楽制作 (24)
登山生活 (40)
ニコ動&ようつべ (30)
gdgd抜かすぜ[廃止] (0)
日常生活 (451)
日常生活(~2009年) (210)
日常生活(2010年) (124)
ウマー(゜д゜) (37)
買ってみた (38)
グッズレビュー (0)
欲しがる (45)
愚痴(駄文)[廃止] (0)

バロメーター

QRコード

QR


    
copyright (c) ±ねこぱんち。 all rights reserved.
Template by JDB