全記事一覧
管理ページ

--年--月--日 --時--分--秒 投稿




--年--月--日 --時--分--秒 in スポンサー広告
トラックバック (-) コメント (-)

2011年12月25日 01時00分00秒 投稿

2011年撃沈報告

一昨日の続きです。
今年は受験生ということもあり(定型文)、撮りたくても撮れなかったネタがたくさんありました。
V報告も然る事乍ら、覚えている限り悔しかったことも報告したいと思います。


【1月】
◆新幹線用の事業用車輸送
>JR東海向けレール輸送動力車の甲種輸送。
受験に忙しくネットでの撮影報告を見て驚愕しましたねぇ~。超ショッキング!
普通の新車甲種には滅多に興味は示しませんが、貨車や事業用車の「専門輸送ですが何か?」オーラを出す珍列車には非常に弱いのです。
そして何より全区間DE10,EF65とも原色牽引…地元東海道を下るも日が短いので撮影出来ず…誠に残念orz

【2月】
◆茅ヶ崎イベント配給
>相模線電化20周年記念として茅ヶ崎運輸区で車両展示イベントを開催。そのための送り込み回送。

撮影には行ったものの、受験後の鈍った感性で大撃沈。
編成はEF65 501+キハ30(国鉄色)。当初はキハ×2と聞いていたが故障した模様。
悔しいので翌日の返却回送を撮影に行くもそれも撃沈。かなり悲しかったです。

【3月】
◆DD51PPのスーパー特大貨物
>京都駅からちょっと東にある手原駅までの変圧器輸送。
全く調べていなかったのであんなにも編成がVだとは知らず。
編成はなんとDD51 1805+ヨ8000+シキ611B1+ヨ8000+DD51 757のウルトラ編成!
DD51のことは詳しくないですが原色機のPPに日本最大の貨車シキ611B1、更にヨまで大物車を挟む珍ドコっぷり!
ネットでこの編成を見たとき、あまりにも驚いて机蹴っちゃいましたよ(・ω・`;)
悔しいのでヨ+シキ+ヨの回送が3460レの釜次位に回送される為撮影を試みるも、曇り&EF210代走というオチで撮影しませんでした。EF200牽引なら行ってました。ワム廃止を知った今でもEF210(シンパ)牽引は頂けません。

【4月】
◆PF1089牽引の燃料支援列車
>普段コンテナしか見れない東海道線を、震災の影響でタンク貨物がロングラン!
しかし・・・ 情 報 が 遅 過 ぎ た 。
ただそれだけ。知ってたら浜名湖行ってたかもね~。でもPF1054の廃車回送で全身真っ白な灰になってたし…。

【5月】
◆千葉113系湘南10連
>今年関東から姿を消した近郊形電車の一形式のネタ列車。

"撮れなかったもの"ではなく"極められなかったもの"ですかね…。
撮影には行きました。8回ほど。全て撃沈しました。(計画を含めると11回)
ゲリラ雲・マンダーラ・黄砂・予報外れ・トップ光と大連敗!最後まで負けじと頑張りましたが失ったのは時間と金とやる気…。
震災の影響なのかもしれませんが、千葉支社様、出来れば3月から4月に走らせて頂きたかったな~と。
最後に集中的に走らせてトラブル起こすより(実際起きましたね)、小出しにさりげなく走らせていれば良かったものを…。

【6月】
◆89レ原色重連
>中央線を夕方に下るEF64の代表貨物列車。
これも調べてなかったので撮れませんでした…こういう日に限ってスーパーバリ晴れ!
6月ですよ?梅雨真っ只中の貴重な晴れ間がこんなタイミング良く…
来年こそは撮ってやる!・・・といいたいですが、撮れるもんなら撮ってみろと自分に言いたくなるほど貴重な一日を逃してしまいました(泣)

【7月】
◆若桜鉄道向け譲渡輸送
>伯備線をEF64一般+コキ+12系が爆走!
知らなかった…でも、雨だったみたいなので…救われたかな…。

【8月】
◆風っこ烏山号
>烏山線88周年記念の臨時列車。編成は国鉄色風キハ40がJT風っこを挟んだ4両編成。
知 ら な か っ た \(^o^)/
知ってたら行ってましたよ…キハ40、48ともにどちらも是非撮ってみたい車両でしたからね。
誰か教えて欲しかったなぁ・・・。

【9月】
◆東海道経由のEL&SLみなかみ号
>二日間運転。土曜日はEF65 501、日曜日はEF60 19が12系6車を牽引しました。

土曜日:寝坊しました。今年一番の後悔かなorzorzorz
日曜日:土曜日の挽回戦で出撃!しかし太陽付近に分厚い雲が…そして撮影地つぶれてるし…ハイビーだし!orz

【10月】
◆なにわ御召
>山陰本線で御召列車が運転されました。編成はDD51+DD51+JTなにわ*5車。
運転されるのは知ってましたが、詳細全く知らず。知ってても行けないので、きっと仲間が空気読んだのでしょう(笑)
本運転は曇ったみたいですね。それよりDD51の台枠に銀挿しがされてなかったことが気になりました。
客車がなにわは激Vだけど…御召成分が少なく感じました。
まぁ…どっこいどっこいかな?

【11月】
◆姨捨駅開業111周年号
>
湘南色クモヤ+信濃色115系の臨時列車。
当初は須賀色クモヤ+須賀色115系だったとか?個人的に変更後の編成が最も撮りたかった編成でした。
が、例の如く運転自体知りませんでした(泣)
幸いなことに雨天に助けられました・・・。
◆SL&DLがんばろう岩手号試運転
>本運転の使用客車は旧客でしたが、関東でフル稼動してたため24系を使用。
なんと復路はDE10が重連でSLと客車を引っ張るウルトラ編成。
仲間から24系が試運転するかもとは聞いていましたが、まさかDE10重連とは…。
あちらでは良く見る形態だと思います。しかし完全に盲点でした。とても行きたかったです…。
しかし知ってたとしても足がないのが現状。誰かお願いすれば連れて行ってくれるような距離でもないですし(^^;
一方本運転の方は客車は旧客に、DE10にはHMが掲出され全く食指が動かないのであった(笑)

【12月】
今のところありません。

まとめますと、、、
①情報を知らなかったパティーン←殆どが雑誌情報
②天気が悪かったパツーン←銀塩野郎なので抗えない
③遠過ぎて足がなかったパトゥーン←こればかりは仕方ない
でした。情弱なのどうかしたいですねぇ………。
とりあえず他人に任せっきりではなく雑誌くらいは目を通す努力をしましょうね、

ご愛読ありがとうございました♪


テーマ : 鉄道 - ジャンル : 趣味・実用

タグ : 予約投稿

2011年12月25日 01時00分00秒 in 日常生活
トラックバック (-) コメント (-)

2011年12月23日 23時00分00秒 投稿

2011年撮影報告

今年はあと10日(12/20AM0:21書)残っていますが、もう撮影に行かないと思うので撮影報告をしましょうかね。
受験生という立場上、自分ルールで自己を抑止しないといつまでも遊んでしまうと思うので…。
電車に乗っての鉄は絶対にしません。
可能性があるとしたら江ノ電で撮りたいペアが組まれてるのをたまたま知ったときでしょうかね。

①銀塩フィルムで撮影した鉄道写真
②アルバムに収納する価値のあるコマ、いずれネットで公開する予定のあるコマ

列車番号や区間、撮影データなどは省略してタイトルでまとめてます。

【1月】
小田急5000形10連の快速急行藤沢行
【2月】
房総DLばん客臨俯瞰
3色更新PF1058臨貨タキレ
PF1082貨物俯瞰
【3月】
PF1095牽引タキ1200甲種
【4月】
磐西復興臨(俯瞰)
磐西復興臨(アウトカーブ)
磐西復興臨(S字)
【5月】
113系湘南色10連を11連敗したため作品なし

【6月】
江ノ電305F併用軌道区間
【7月】
江ノ電305F小動神社天王祭
江ノ電305F朝練
PF1127の5086レ
【8月】
113系8連圧縮
【9月】
PF1119臨貨タキレ
DE10更新機牽引E233G車8連甲種
【10月】
天候悪くデジで撮影のため作品なし
【11月】
連続撃沈のため作品なし

【12月】以下未現像
DE10原色機牽引E233G車8連甲種
EF510銀ペア貨物
神栖行ワム廃回
EF65 1058EF65 1082EF65 1095EF65 1101EF65 1119EF65 1127
そんなに意識して撮影してないのにPFが一番撮ってました。やはり俺はEF65が好きなんだなと実感(・ω・`)
なんて言いつつPF1093-95/1101はあまり好きじゃなかったり。なのになんか全体56機中2機も入ってたりorz

皆様は納得の行く写真が撮れましたでしょうか。
来春はこの倍くらい色んな列車が撮れると良いな♪
それでは。

つづく(^ω^ )

12/31追記:EF65 1119 


テーマ : 鉄道 - ジャンル : 趣味・実用

タグ : 予約投稿

2011年12月23日 23時00分00秒 in 日常生活
トラックバック (0) コメント (0)

2011年12月21日 22時00分00秒 投稿

デジタル一眼レフ用レリーズ購入 (ゴミ箱行)

眠いため手抜きです。(12/19AM2:15書)

今年の春、超望遠レンズを手に入れた為デジタル一眼レフ用のレリーズを購入しました。
借りているデジイチは結構前の機種なので、そのデジイチ専用のレリーズは新品ではあまり出回っていません。
中古ならあるのですが、だったら有り余っている中国産のパクり製品で良いかなとヤフオクで新品298円で出品されてる互換性レリーズを落札。
送料140円だったと思います。500円以内でゲット。
出品者は大量に同じものを出しているけど、儲かってんのかねぇ(?_?)

031_20111219021524.jpg

左が前々から持っているクラシックなレリーズ。ボタンを押すとその押した距離分だけベロのように先端から突起物が出てきます。
右が購入したレリーズ。見た目、値段、そして触った感想を言いますと「玩具」と呼ぶのがお似合いかな(^^;

030.jpg

なんか調子に乗って撮ったコマもあったのでハリコ(笑)
この時はレリーズは快適に使用できたのですが、2ヶ月持たなかったですね~。

・・・え?

あ、はい。2ヶ月持ちませんでした(^o^)/
知り合いにレリーズはサードパーティ製で大丈夫かと質問したらYESと返ってきたので信じたらコレ。
いや、これはあまりにも安価で無名の信用度0の玩具だから俺が悪い気もしなくもないw

Exif見るとこれ撮ったのが6/20みたいです。
それで完璧にぶっ壊れたのがこの日(8/10)です。
一日辺り10円弱払っていた計算になります…ちょ、ちょっと割に合わなくねぇか?(^-^;
どう壊れたかと言いますと、根元が断線しました。
ちなみに今確認して笑っちゃったんですけど、故障の兆しが見えたのは使い始めてから1週間経ってませんww
収納BOXを撮影してる時からおかしかったです。
具体的に説明します。
レリーズをカメラにぶっ挿します→カメラの電源を入れます→露出を決定しmパシャパシャパシャΣ(・ω・ノ)ノ
勝手にシャッターを切って下さるのです!しかも永遠と!しかも撮った後に画面にプレビューすら出ません。
ある意味企業名(?)の「SHOOT」は間違っちゃいない(笑)
しかし30℃ほど根本を折り曲げると普通に普通の普通であり続けるレリーズになってくれます。
で、正常作動して欲しいから折り曲げる動作を繰り返してたら根本ポッキンした訳です。当然ですね☆
もうあんまり覚えていないのですが折れた時に分かったことは、
差込口のエナメル線が数本断線してたと事,少し錆びていた(酸化?)こと。
折ったのは俺ですが、壊れる原因は最初から備わっていた訳です!
なるほどーこれが中国か…フムフム。納得!
ってことで、今はレリーズがありません。誰か買ってくれると嬉しいなぁ!!w

現在メイン機の銀塩NikonF5専用レリーズも持っています。が、レリーズの写真撮っていませんね…。
レリーズ写真は撮ってるんだけど←
多分ないでしょうが、もし要望があればいつか公開しますよ。


んだよー、手抜きとかいって結局普通に書いちまった(´;ω;`)

タグ : 予約投稿 手抜き記事

2011年12月21日 22時00分00秒 in 買ってみた
トラックバック (-) コメント (-)

2011年12月19日 21時00分00秒 投稿

Pick Up The Tune 08

~ルール~
iTunesにある全曲のうち、再生回数10以上の曲のみを選出。
再生回数10未満の曲からシャッフルし、次に流れた曲を記事に書く。
YouTube/ニコニコ動画などの動画サイト内に存在しない曲は飛ばす。

pickupthetune08.png


MONKEY MAJIK/♪トビラ
最近聴いてる曲*で一番のお気に入りです(^^
シンプルで、伝えたいことが明確に分かるので好きです。
簡単に言えば、「未来の事が不安だけど、期待もしているよ」って曲です。
『入口は無限』『出口は、ただ一つ』
数学に通じるものがありますね。真実はいつもひt(ry
この♪トビラはシングル「Headlight」のカップリングなのですが、質が高くて素晴らしいと思います。
♪Headlightもとても良いですよ!MONKEY MAJIKってハズレがないような(`・ω・´)

※11月~2月までは受験のため音楽(新曲)は自己封印しています。

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

タグ : 予約投稿

2011年12月19日 21時00分00秒 in 音楽-聴-
トラックバック (-) コメント (-)

2011年12月18日 22時11分29秒 投稿

三週間ぶりに更新

こんばんは。
流石に長袖シャツ+パンツで寝るのがキツくなってきましたみかんですw
え?タイトル詐欺?
いえいえ、11/29以降は全て予約投稿です。
久々のリアルタイム投稿ということで張り切っていきましょう(何

ダイジェストをば。
【12月】
1日~3日(土):パソコンがない生活に違和感を感じながらも、いつも以上に勉強に集中出来ている自分が嬉しかった。
4日(日):日中は幼馴染にパフェと等価(?)交換で英語を教わる。帰宅後気付けば6時間くらいやっててパソコン依存症と実感。
5日~7日:昼夜逆転しながらも勉強はする。今更化学有機を0から始める(本当です)。
11日(日):気付けば6時間くらい(ry。しかし普段ネットサーフィンしてたサイトを見なくなった。習慣って怖い。
12日:気合で総勉強時間10時間半達成。その後12時間寝たので何とも言えません(´~`)
13日:参考書を読んでいると右目下瞼が痙攣する…疲れるほど勉強しているとは思えないが、勉強中結構気になるので頭がおかしくなったらきっと目ん玉をえぐるだろう。
16日:(個人的に)ビッグ鉄ネタがあったので出撃。9月末以降まともに満足した撮影が出来ていなかったので行って正解。しかし撮影地の鉄ヲタのマナー(挨拶返事無し,真横でタバコ)が悪く残念な点もあった。これだから一般人のイメージが悪いんだよアホンダラ!他山の石として自分はこうならないと意識して〆。
17日(土):家から一歩も出ず勉強。家にある捨てる予定のダンボールや厚紙には化学の構造式がびっしり(笑)
18日(日):(個人的に)ビッグ鉄ネタがあったのでスクランブル発進…16日同様、電車に乗るのが久々過ぎて乗り換えに手間取る。結果、一日一食になっちゃったけど収穫はあったので行って良かった!

・・・まぁ、こんな感じでした。
平日の大半が勉強・飯・風呂・睡眠と、何ともつまらない生活をしているので特に記憶にないのです(汗;
勉強に疲れ勉強以外の何かをしたいという症状が出ると大概寝てしまうので布団も排除すべきでしょうか…。

連日出撃でちょっと不安な気持ちもありますが、明日も撮影に行ってきます。
実は英語に限っては電車移動中の方が家で勉強しているよりも遥かに捗るので撮影に行くにも価値があるのですよ(笑)
化学の有機も一通り勉強し終わったので、化学は反復練習のみとなりました。※実力が付いているという意味ではない
境界線なんか入れちゃいましたが、特に話したい内容も浮かばないのでこれにて〆。

3つくらい記事書けたら書いて寝ます。
おやすみっく~♪

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : ブログ

2011年12月18日 22時11分29秒 in 日常生活
トラックバック (0) コメント (0)

2011年12月17日 20時00分00秒 投稿

Pick Up The Tune 07

~ルール~
iTunesにある全曲のうち、再生回数10以上の曲のみを選出。
再生回数10未満の曲からシャッフルし、次に流れた曲を記事に書く。
YouTube/ニコニコ動画などの動画サイト内に存在しない曲は飛ばす。

pickupthetune07_20111212014022.png


Mr.children/♪彩り
名曲ですね。説明の要らないほど分かりやすく暖かい歌詞です。
ところで暖かい歌詞って結構高級なイメージがありませんか。高級とは書く側が難しく感じるということです。
J-POPは「愛」と「リスペクト」と「桜」と英単語を突っ込めば完成ですから^^
カッコイイ歌詞ってのも奥が深いとは思いますが、それなりに手をつけやすい分野だと思います。
ラブソングは…数じゃないと思います。1アーティスト辺り一曲くらい気に入ったのがあるくらいで良いかと。
とにかくマンネリ化しやすい歌詞があまりにもありふれていると思うのです。
ありふれていない=珍しい、歌詞が良いとは言っていませんよ。
歌詞なんですから「価値のある」「重みのある」「心に残る」が絶対条件なんです。
だから「愛」と「リスペクト」と「桜」と英単語でも意味が伝われば良い歌詞と認識出来るでしょう。
さて、この♪彩りの歌詞は詠んでいただけましたかな?
素晴らしいですよね。メロディなしでご飯食べれます(笑)
涙腺緩みます。日本の生真面目さと、無意味かもしれないけど取り掛かる姿勢…受験生の俺にはよーく分かります(T-T)
唯一気になったのが「男性の曲」な気がするなぁってところ。特にお父さん向け。
だからこそ女性が聴いて欲しいとも思えるのですけどね。
自分たちが毎朝駅まで歩いている道路だって、決まった時間に来る電車だって…夜でも明るいオフィス、噛み締める新米、柔らかい布団、そして定時に起こしてくれる目覚まし時計も…
全てが全て、見えない誰かがあなたの為に誇りをもって作り・与え・尽くしているのだという事を忘れてはなりませんね。

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

タグ : 予約投稿

2011年12月17日 20時00分00秒 in 音楽-聴-
トラックバック (-) コメント (-)

2011年12月15日 19時00分00秒 投稿

自衛隊機材輸送(復路)'11


東海道の目玉とも言える自衛隊機剤輸送の牽引機はなんとEF66 54。
当日雨予報。日の入りは16時過ぎ。
悩んだ末、雨雲で辺りが薄暗くなった沼津駅で停車中をバルブすることにしました。
電車で移動中、小田原を過ぎた辺りから車内に西日が…。
なんと天気が回復。
丹那トンネルを超えると天気は落ち着きましたが、予報に反して明るい曇り。
いやーな予感はしましたが現地に着くと普通に走行写真が撮れる明るさです。
三脚担いで沼津まで来た意味って・・・。
そしてやはりそう言うシチュエーションには頭のネジがぶっ飛んでる奴がいるのです。
太陽大好き変態拘り屋の銀塩鉄としては敷居が低過ぎて苦痛以外のなんでもないのです。

結局予定してた停車写真は一枚だけ撮って、あとは適当にスナップしました。
対番線ホームの電車内に居た車掌としゃべりながらの撮影(笑)
とりあえず、迷彩色の三脚で撮っている訳ですが…実車は大して興味が湧きませんでした。
騒がれているEF66 54も近くでまじまじと見るとあまり格好良くなかったです・・・。
スタイルが特徴的なチキ7000も曇天で日没後じゃ真っ黒けで映えません。
とりあえずEF66一般型と装甲車(+チキ)のコラボは二度とないでしょうし、無理矢理にでもよしとしておきます。
翌日の東北線は同機牽引で晴れたそうで。とっても悔しい思いをしました。
リベンジはEF65原色機で適えたいものです。

テーマ : 鉄道写真 - ジャンル : 写真

タグ : 予約投稿

2011年12月15日 19時00分00秒 in 鉄道
トラックバック (-) コメント (-)

2011年12月13日 18時00分00秒 投稿

「職人の手」其の参

職人の手③
高級国産肉使用?
秘伝のタレ?
炭火で?
職人の手を見れば美味いかどうかなんて直ぐに分かりますよ。
そして優しくも見逃さない指先と滲んだ汗を見ればあなたは右手に小銭を握って…。
これこそ「手加減無用」です。


テーマ : 写真日記 - ジャンル : 写真

タグ : 予約投稿

2011年12月13日 18時00分00秒 in Photo Life
トラックバック (-) コメント (-)

2011年12月12日 17時30分00秒 投稿

「職人の手」其の弐

屋台のおばさん「いらっしゃい」
おじさん「お、美味そうだなあ。一つちょうだい。」
職人の手②
屋台のおばさん「はい、お釣り200円。」


本当に美味しそうなやきそばだったのでピントをやきそばに焦点させました。
しかしこの写真は不満があります。
手作り感のある店員のおばさんのエプロンを大きく入れなかったことです。
撮っている時は
カメラを左にずらす=お釣りを渡す手が真ん中に来る
ので、つまらない写真になるかなと思って撮っていました。
3歩下がって望遠で撮るのが正解だったと思いますが、単焦点レンズなので無理でした。
ちなみにやきそばは食べたかったのですが、1時間後には売り切れてしまって買えませんでした。
本当に美味しそうでした。

016_20111205001505.jpg


テーマ : 写真日記 - ジャンル : 写真

タグ : 予約投稿

2011年12月12日 17時30分00秒 in Photo Life
トラックバック (-) コメント (-)

2011年12月11日 17時00分00秒 投稿

「職人の手」其の壱

女の子「ママーこれが欲しい。」
お母さん「大事にする?…そう、それじゃあ一つ下さい。」
職人の手①
店のお兄さん「落とさないように気をつけてね、はい。」
女の子「うん。」

職人の手には優しさがある。
優しい手があるから職人の手なのだろうか。


ネズミーまじ邪魔


テーマ : 写真日記 - ジャンル : 写真

タグ : 予約投稿 ネガフィルム風

2011年12月11日 17時00分00秒 in Photo Life
トラックバック (-) コメント (-)

2011年12月09日 16時00分00秒 投稿

SLまつり'11

10月9日、湘南の鵠沼運動公園SL広場にて静態保存されているC11 245のライトアップ展示がありました。>情報元

ぼやき①:地元のくせに鵠沼運動公園なる正式名称を知らなかった(笑)
       敷地内に八部球場があるので八部公園と呼んでいましたが…。
ぼやき②:SL"広場"ってほど広くないし!
以上、地元の野郎共にしか分からないぼやきでした。。。

時は遡り10月8日。
例の市役所のフリースペースにて掲示板に張られているポスターにC11の画像が!
そっかー、八部にあるSLってここが管理してるのかー(゜Д゜)ヘー
ポスター「明日、C11ライトアップしちゃうぞ☆」
はぁ、年に一度だけ、広場内夜間開放で、SLのライト点けちゃいます、、、か(゜-゜)
工エェ(´Д`)ェエ工

これは俺得地元ネタwww
静態保存車両なんて撮ってもつまらないという方には非常にどうでも良い話かと思われますが、要約しますと「好きな機関車が」「チャリ数分の地元で」「年に一度のライトアップ」するのですよ奥様(`・∀・´)ムハッ
特に濃厚な鉄ヲタが興味をもたないであろうネタを一人で勝手に盛り上がれる喜び・・・!たまんないですわ♪
16時~18時がライトアップだったので、辺りが暗くなった日没後の撮影をメインに1時間ほど撮影してまいりました。
SLの周りにはミニSL(平均台みたいなのに跨るやつw)が運転され鉄道模型のレイアウトも野外展示されており、親子連れで多く賑わっていました。
というより、三脚を持ってガチ撮影している人は誰もいませんでした^^

C11 245①

数年前から日焼け防止のためにプール用の幌がSLの上空を覆ってしまいました...
ガキの頃の記憶では太陽に照らされた漆黒のボディが鈍く反射し最高に格好良かったのですが...
そういう理由もあって夜間でのライトアップには撮影する意義があるのです(`・ω・´)
手前の旗がかわせないのでバランスよく入れてみたつもりです。
しかし現地では無風だと思っていても10秒バルブじゃブレるもんですね~。
なお、当日限定でデフにつばめマークがつきました。中の人マジGJ。
しおかぜHMはデフォです。デザインが良いので気に入っています。海に近いので潮風来ますしw
いつか真岡鉄道か大井川鐵道のC11で同じHMを着けて走らせてみたいな。まぁ撮る側だから金すげー掛かるけど(^^;

C11 245②

片側はミニプラットホームになっています。
ガキの頃階段でこけたことがあるらしいです…そして十数年経った今日も踏み違えました…デジャヴ!?
ヘッドライトはハイビームだろうとシールドビームだろうと点けてくれる事に意味があるので大歓迎なのですが、テールライトの点灯は要りませんなww
なお、一年に一度この日のみ運転席に入れるのですが…チビっ子の行列が凄まじく流石に凸は無理でした...


でもね!でも・・・
_MG_0787.jpg

これはしますよww Photo by 湘南変態組の一人
色々…ライトの角度とかハイビーとかテールとか顔付近の注意書きとか気になるところはありましたが行って正解でした。
また来年も勝手に盛り上がりたいと思います(笑)

そして、その後湘南変態三人組で朝5時までデニーズでだべるのでした......

テーマ : 鉄道写真 - ジャンル : 写真

タグ : 予約投稿

2011年12月09日 16時00分00秒 in 鉄道
トラックバック (-) コメント (-)

2011年12月07日 15時00分00秒 投稿

男なんて皆変態です。

良い写真は撮れたかな?(下心)



みっぱい至高主義に異存はないけど、最近ケツの良さも分かってきましたw
さらに言えば露出の多い服よりもmkさんみたいにチラリズムの方が良いと付け加えておきます。
ちょっと服脱いでくる どうぞどうぞ(^ω^ )ktkr (´・ω・)なんか騙された気がする
しかしまぁ性欲が年々減少しているのが実感出来るんだなコレが(・ω・`)シュン...

男なんて皆変態です。
エロいのが嫌いな奴はそれはそれで変態ですからねぇ。

あ、ちなみに・・・テーマは「富士山」ですwww

テーマ : 富士山 - ジャンル : 写真

タグ : 予約投稿

2011年12月07日 15時00分00秒 in Photo Life
トラックバック (-) コメント (-)

2011年12月05日 14時00分00秒 投稿

熱"意"は伝導するもの。

チビっ子にも、入換えの良さが分かるようです(笑)


良い写真は撮れたかな?

以下画像の説明。

テーマ : 鉄道写真 - ジャンル : 写真

タグ : 予約投稿 ネガフィルム風

2011年12月05日 14時00分00秒 in Photo Life
トラックバック (-) コメント (-)

2011年12月03日 13時00分00秒 投稿

擬態

ISO800 1/80 F1.8

とある熱帯魚屋さんにて
「写真撮っていいですか?^^;」
店員「良いですよ。(どうせ携帯だろw)」
( ̄ー ̄)ニヤリ

擬態
さて、この画像内に擬態している魚が居ます。どこでしょう!
・ ・ ・ ・ ・ 。
一眼レフで間違え探しはパンフォーカスでのみ有効ですね。(ピント的な意味で)

このお魚さん、リーフフィッシュと云うそうです。
気に入りました。いつか飼ってみたいな♪
リーフフィッシュドラゴンなんかも良いですね。
魚の撮影、初めてチャレンジしてみましたが難しかったです。
デジイチを購入したら水族館で撮影してみたいのですが、こればっかりは本人の腕もカメラの性能もしっかりしてないと良い画は撮れそうにないです。

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 写真

タグ : 予約投稿

2011年12月03日 13時00分00秒 in 生き物
トラックバック (-) コメント (-)

2011年12月01日 12時00分00秒 投稿

5086レ

5086レ EF65[新] 梅田1927ヨ~相模貨物0655-横浜羽沢0723-新鶴見0742

5086レ

流石にもう、シーズンオフですね。
蘇我ループには原色機バンバン入るのに、東海道にはあまり入ってくれませんでした。
遠距離運用は調子の良い釜が優先みたいですね。
それでも、毎朝地元でEF65が拝めることに感謝感謝です。
3年後に、今走っている原色機が工場に入場してくれるかどうか、もう気になっています(笑)

テーマ : 鉄道写真 - ジャンル : 写真

タグ : 予約投稿

2011年12月01日 12時00分00秒 in 鉄道
トラックバック (-) コメント (-)

  TOP  
カレンダー


11 ≪ 2011/12 ≫ 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

Amazon注文履歴(ボカロ)

予約商品のみ画像表示してます。

GoodSmileCompany MaxFactory mikucolor (メモ)
Tell Your World EP【初回限定盤CD+DVD】
[\1,890] \1,460で購入
GoodSmileCompany ねんどろいど 初音ミク・アペンド
[\3,500] \2,749で購入
グラフィグ057 初音ミク
[\630] \625で購入
グラフィグ058 巡音ルカ
[\630] \625で購入

初音ミク-Project DIVA- トレーディングストラップ Track03
[\4,500] \1,689で購入
GoodSmileCompany figma 初音ミク Append ver.
[\3,000] \2,483で購入
GoodSmileCompany 初音ミク1/8スケール
[\5,500] \4,528で購入
MaxFactory 初音ミクTony ver.1/7スケール
[\8,800] \6,129で購入
GoodSmileCompany ねんどろいど 初音ミクアブソリュートHMO・エディション
[\4,000] \2,966で購入

初音ミク-ProjectDIVA-2nd MemoryStick
[\3,939] \3,939で購入
こっち向いて Baby/Yellow(CD)
[\1,890] \1,608で購入
GoodSmileCompany figma 巡音ルカ
[\2,800] \2,352で購入
初音ミク-ProjectDIVA-2ndアクセサリーポーチ
[\1,980] \1,680で購入
初音ミク-ProjectDIVA-2nd(GAME)
[\6,090] \4,645で購入
GoodSmileCompany 初音ミクワールドイズマイン1/8スケール
[\8,800] \4,415で購入
ねんどろいどぷらす 巡音ルカ
[\3,675] \3,620で購入
GoodSmileCompany ねんどろいど 巡音ルカ
[\3,500] \2,799で×2購入
キャラクターチャームコレクション ピロリミク
[\500] \385で×2購入
キャラクターチャームコレクション ピロリン
[\500] \400で購入
キャラクターチャームコレクション トエト
[\500] \385で購入

MaxFactory 初音ミク1/7スケール
[\8,800] \6,600で購入
d'mix初音ミクシルエットストラップ
[\1,260] \920で購入
ねんどろいどぷち ボーカロイド#01
[\6,000] \4,800で購入
ねんどろいどぷらす 初音ミク
[\3,675] \3,490で購入
初音ミク ベスト~memories~(CD)
[\2,500] \2,500で購入
初音ミク ベスト~impacts~(CD)
[\2,500] \2,500で購入
Vocalostar(CD)
[\2,000] \2,000で購入
Re:MIKUS(CD)
[\1,995] \1,995で購入
Toy Box(CD)
[\2,000] \2,000で購入
初音ミク-ProjectDIVA-アクセサリーセットポータブル
[\2,980] \2,932で購入
初音ミク-ProjectDIVA-(GAME)
[\6,090] \4,645で購入
GoodSmileCompany ねんどろいど 初音ミク
[\3,000] \2,699で購入
supercell(CD)
[\3,500] \2,870で購入

GoodSmileCompany figma 初音ミク(フィギュア)
[\2,500] \2,500で購入
GoodSmileCompany 初音ミク1/8スケール
[\5,500] \6,630/\4,528で購入
Re:Package(CD)
[\1,995] \1,995で購入

Self Introduction

湘南みかん

Author:湘南みかん
(画像:2011/7/5更新)

湘南の地に佇むみかん

(撮影機材:2017/8/4更新)

マイペース且つ面倒臭がり。
日常生活から趣味である鉄道撮影と音楽について触れています。

この色はみかん
この色はmkさん

拍手・コメントありがとうございます!
"http"と"@"禁止ワードです。

ミク様の中毒末期患者。
☆初音ミク コレクション まとめ
緑化桜化で部屋が埋め尽くされて大変なことになってしまった!(棒)

━─━─━─━─━─━─━─

***音楽の趣味に関して***
━─━─━─━─━─━─━─
【作曲機材】
◎PC
HP/v7780jp/CT
◎スピーカー
ONKYO/GX-70HD
◎オーディオI/F
Roland/UA-25EX
◎DAW
Roland/SONAR8 POWER STUDIO
◎VOCALOID
YAMAHA/初音ミク CV01
大学生になったら本格的に始動?

━─━─━─━─━─━─━─
***カメラの趣味に関して***
━─━─━─━─━─━─━─
【撮影機材】
Nikon F2 Photomic
Nikon F5[MF-28]
Nikon Df BLACK
 SAMYANG 14mm F2.8 ED AS IF UMC
 Tokina AT-X AF 17 PRO
 NIKKOR-H Auto 2.8cm f/3.5
 Ai AF Zoom Nikkor 28-105mm f/3.5-4.5D
 Ai NIKKOR 35mm f/2S
 NIKKOR-S.C Auto 50mm f/1.4
 AF-S NIKKOR 50mm f/1.4G
 Ai Zoom-NIKKOR 80-200mm f/4S
 AF-S NIKKOR 85mm f/1.8G
 Ai NIKKOR 135mm f/2.8S
 Ai NIKKOR*ED 180mm f/2.8S
 Ai AF-S Nikkor*ED 300mm f/4D
 Ai NIKKOR*ED 300mm f/4.5S
 Ai NIKKOR*ED 400mm f/5.6S
 Ai NIKKOR*ED 600mm f/5.6
 TC-14AS/TC14-BS
PENTAX 645
ASAHI PENTAX 6×7 TTL
ASAHI PENTAX 6×7 EyeLevel
 smc PENTAX67 55mmF4
 smc PENTAX67 90mmF2.8(*)
 smc PENTAX67 Macro 100mmF4
 smc TAKUMAR PENTAX6×7 105mmF2.4
 smc PENTAX67 165mmF2.8
 smc PENTAX67 200mmF4
 smc PENTAX M★67 300mmF4ED
Velbon Geo Carmagne E645L 55th M
SLIK Professional 4N
Velbon Super Mag Plate
Manfrotto 681B
SEKONIC L-398M
KTS PRO50 505
(*)…借用中
湘南電車好きのNikon党な銀塩鉄ちゃんです。
鉄道HPは作る予定ですが時間とお金がありませんorz

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

雑記 (48)
初音ミク (51)
眠れるビジョン (18)
撮影報告[廃止] (0)
鉄道写真(FILM)[廃止] (0)
鉄道写真(DIGITAL)[廃止] (0)
Photo Life (104)
鉄道 (64)
生き物 (6)
食べ物 (3)
音楽-聴- (42)
音楽制作 (24)
登山生活 (40)
ニコ動&ようつべ (30)
gdgd抜かすぜ[廃止] (0)
日常生活 (451)
日常生活(~2009年) (210)
日常生活(2010年) (124)
ウマー(゜д゜) (37)
買ってみた (38)
グッズレビュー (0)
欲しがる (45)
愚痴(駄文)[廃止] (0)

バロメーター

QRコード

QR


   
copyright (c) ±ねこぱんち。 all rights reserved.
Template by JDB
