全記事一覧
管理ページ

--年--月--日 --時--分--秒 投稿




--年--月--日 --時--分--秒 in スポンサー広告
トラックバック (-) コメント (-)

2011年06月29日 07時28分13秒 投稿

最近のテンションがおかしい

なァ!もう梅雨明けだろ!?ユーイッチャイナヨー!(チェケラッ
朝からうるさいなぁ(-"-;)

はい、青空パラダイス☆です。もうたまんないね。日焼けして腕黒くなってきたし(早
この眩しい朝日!吸い込まれるような青空!潮風と微かに見える富士山!
素晴らしいです(`・∀・´)
今日から三日連続"晴れのち雨"と言う半ばやる気のない天気予報ですが、一日一度青空を拝めるだけで本当に幸せ。
30℃くらいの暑さなら何とか耐えていけそうです。※撮影時のみ
ただし水分摂取はこまめに取らないと死ねますね^^
自転車移動30分+撮影50分=計80分汗だくになりながら水を飲みませんでしたが、その後のDYDOゆずれもんを口にしたときの幸福感はハンパなかったです(笑)ちなみにこの飲み物は夏にオススメ!

**PCモニタの件**
昨日Amazonでポチってきましたぁ~
・・・えぇそうなんですよ、修理しない事にしたのです。
先日修理センターに行って聞きました。
み「これこれこう言った故障でこんな製品なんですが…」
店「最低一万は超えるので新しいモニタ買った方が良いと思います^^」
んなふ!一万超えるともう修理は絶対しないなぁ…だって新モニタ候補が数千円出せば買えちゃうんですもの(汗;
本当は同じHP社のスーパーかっけぇモニタが欲しかったんですが、端子がアダプタ購入しないと同じ企業のPCの癖に最新型しか接続出来ない糞仕様であること、何よりも3万強もするので諦めました…。
それに今はモニタを買わなきゃいけないような時期じゃないですからね(^^;
若干このまま買わない方向も考えましたが、時が過ぎるのも早く拝借期間3年弱のデジイチ(爆)の撮影データをPCに入れられないのも辛いものです…mkさんlkさんの美しき画像を皆に見せなければ!
残り…え!8枚しか撮れない\(^o^)/
気付けば後半は江ノ電の画像ばかり…8枚なんてあっという間ですね...よし、ポチlk!
ってことで、明日くらいには届くかなと思いますb
これもレビュー用写真撮っておきましょうかね...。

では。


テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : ブログ

2011年06月29日 07時28分13秒 in 日常生活
トラックバック (0) コメント (0)

2011年06月24日 18時13分58秒 投稿

肩と尻が痛い

FC2トラックバックテーマ「クーラーいつまで我慢する?」より......
バリバリ使っている件(^^;
まぁ一日中つけている訳ではありませんがね。
風呂上り30分、寝る前30分、そして今日のように撮影から帰って来たとき1時間(笑)

そうそう梅雨だってのに3日連続晴れましたね~♪
バリ晴れ初日から段々と雲が増え湿度も増してきて…明日からはまた曇り/雨が続きそうです。
まね、晴ればっかり続いたら晴れのありがたみなくなるし、そろそろ俺の体力もヤバ気なのでナイスお天道様!ってことでw
本当に晴れは良いものです。酷暑だろうが極寒だろうが晴れはウキウキします。
雨が好きになるのはきっとデジカメを手に入れてからでしょう...。

今日も江ノ電行ってきました。
一昨日のリベンジだったのですが、またしても江ノ電の「顔」は藤沢側にorz ←意味が分からない人はマウスポインタをかざしてね
仕方ないので帰宅しました(泣)
現地で構図に写る場所にいたオヤジ、相当頭イ●れてましたよ(^ω^#)
あちらも撮影を楽しみたいだろうからと先に来た俺が下手に出たと言うのに(お願いする形)
「あなたは国の方ですか?自治体の方ですか?ならばどきますけどそうじゃないですよね?」
なんだコイツ^^^^ 目立つ服着やがって…踏切のバーを超えて撮影しやがって…純度100%の国産キチ●イかよ…。
結局305Fがケツに付いてるのを確認するまでにはどっか行きましたが、終始俺は機嫌悪かったですわ。
多分あのまま305Fが先頭で来ても集中力なくて非V写真になってたのかもしれない…そうポジティブに考えよう。

10時前に帰宅。
その後天気が良くなったので江ノ島~腰越の路面区間で超望遠正面ドカンをやることにしました。
305F自体、友人によるとまだ数年は安泰だと言われたので焦る必要はないのですが・・・、
太陽が高い時期じゃないと撮れない場所なので、チャンスを捨てるのもモッタイナイかなと(^^;
まぁ後は件の消化不良ですよね。今度は一人でまったりやれました。でもハイビームorz
撮影後藤沢駅から歩いて来たと言うオジサン(鉄でない)と数十分雑談し、雲が広がってきたので今日の分の撮影はここでやめて、江ノ電線路沿いを藤沢方面に向かってまったりと帰宅することにしました。
地図を見ないで自由にサイクリング楽しい!(・∀・)
途中で●女のJKですんげぇめんこい子居たよォ…浪人で飢えてるんだなと実感するmkn ワタシガイルヨー(小声)
適当に知らない道を走っていると、鵠沼(地名)の由来となった沼を発見。
それが凄い良い場所でして、蓮が一面広がっているのです。トンボもアメンボもた~っくさんいました。
一輪だけ蓮の花が咲いていたので、スナップすることに…背景に公園があって小学生二人組が網を持って虫を捕まえようとしているではありませんか!これは美味しいと思い一緒に構図に入れるよう工夫…ここで太陽さんノックダウン(ノД`)
ためらっている間に子供は奥に消えていきましたとさ☆
犬の散歩をしているおじさんに聞いたところ、蓮の花が一面満開になるのはまだ先で、ここはカワセミスポットらしい!
MF400単手に入れたことですし、満開の時期にカワセミと一緒に撮影したいと思います♪(^^*
家から10分くらいの場所にこんな素晴らしい撮影スポットがあるとは思いませんでした!
う~ん、楽しみ......
しかし連日チャリで重い荷物を背負いながら移動したので、肩周りの肌は汗で蒸れて(?)荒れるわ脂肪の少ない尻は痛いわで辛いです(笑)ここは喜ぶべきなのかもしれない!?

ではでは(-ω-)ノシ

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : ブログ

2011年06月24日 18時13分58秒 in 日常生活
トラックバック (0) コメント (0)

2011年06月23日 02時57分29秒 投稿

江ノ電紀行

すんません、ご無沙汰してます(・ω・`)
まだモニタ買ってません(6/14の記事参照)
なるべく今週中に修理出すなり、買うなりします...
パソコンが使えない間は自分の部屋でグッズ撮影に勤しんでいました(笑)
フィギュア×3、アミューズメント×4を撮影完了。
他にも未撮影のネタが沢山ありますが、用意や集中力の関係で一日に沢山出来ません。
この話はまたの機会に・・・。

今日(6/22)は梅雨の晴れ間と言うことで撮影に行ってきました。
まともに撮影出来たのは2か月半振りとなります(^^;
狙いは江ノ電です。
湘南でお馴染みの藤沢⇔鎌倉を走行する私鉄です。
実は一人で撮影するのは初めてだったりします。
藤沢の近郊住宅を抜け川を渡り・・路面区間を通ると海に出て・・・信号所で対向電車とすれ違い・・・トンネル有りの森ありの・・・神社を横目に趣ある鎌倉に。
わずか10km程の区間ながらに鉄道の魅力がギッシリ詰まっています。
上下含めると6分に1本来る(1時間で10回撮れる)という列車往来の頻繁さがローカル線とは思わせません。
…とまぁ説明はこれくらいにしまして久々の撮影報告を致します。(相変わらず長いよ♪)
※以下、___線にポインタを乗せると補足が入ります

今回の狙いは(も)305F。
営業電車で一番古い300形は所謂江ノ電の「顔」なのです。江ノ電を知っている人は一番に浮かぶでしょう。
さて、梅雨の晴れ間と言えど太陽も気温も糞高く撮影にはやってらんねぇ時期です。
夏至限定の早く日の出が上がるのを利用した撮影が主となります。
≪6月前半のmkn≫
あ゛ぁ...はぁ゛...晴れねぇ…糞雲め…(-_-;)
晴れた日は絶対に撮影行ってやっかんな…この時期らしい写真を撮りたい…そうだ、アジサイと江ノ電を絡めるか!

てな訳で、6月後半から7月前半にかけて見頃な鎌倉のアジサイと江ノ電の「顔」である305Fを撮影することにしたのでした。
朝4時半起床。顔を洗うよりもmkさんハグするよりも青空チェック!
家の構造上階段が東側にあり、二階に上がる際に光が階段に射していて窓を開ける前からテンションMAX!!w
年に一度あるかないかのw朝食をたいらげ、撮影の準備をして5時半に出発~♪
ここで先にお伝えします。全て自転車移動、カメラ三台+レンズ5本+三脚装備(`・ω・´)シャキーン
先ずは江ノ島駅の路面区間で撮影。134号線沿いを飛ばして来たら家から15分掛かりませんでした(笑)
5:45~6:30まで撮影。江ノ電は観光路線なので早朝はそんなに撮影出来ません。
影がようやく抜けた6時過ぎに撮影した電車は外れでした...しかも記録としてシャッターを切ったらパン切れ(>_<。)
フィルムが勿体ないけどお目当てでなくて良かったのかなw腕慣らしの意味も込めて・・・。
待っている間、近くにある龍口寺という寺院の門の屋根をリスたんが駆けていきました
6時には鐘を突く音、電車が来ない静かな時には竹箒で境内を掃くかすれ音が耳まで届きました。
うーん、しみじみ。じ~んと来ますね、寺院なだけに(^ω^) 審議中(・Д・`)
待っている間に305Fは来ませんでした...運用上「予備車両」が必要なので最悪一日動かない可能性もあります。
この間に全編成の半分も見ていないのでポジティブに!
嬉しいことに藤沢方面に通過した重連1001F+1501Fのペア!
305F以外はバシュエーションの多さ故に個人個人で重要視する被写体が違うとは思いますが、このペアは俺にとってアツい!
これだけでも来た甲斐がありルンルン気分(^^*
ノリノリで稲村ケ崎方面へ...ロケハンしつつ途中でコンビニで休憩。
時計を見ると先ほどの1001F+1501Fが戻って来そうなので光線の良いストレートで迎え撃つ事に。
江ノ電は同じ位置から同じ方向に走る電車が72分で戻ってくるので時刻表がなくとも効率良く撮影出来るのです。
道路を挟んで線路、奥には踏み切りがある交通量の多い場所でしたが無問題で通過!ピントだけが心配です(^^;
その後は長谷のアジサイ区間へ...何かと寄り道していますが、気ままに撮影が出来るのも江ノ電の魅力!
まぁ実は早く行き過ぎても光が当たらないんですけどね(笑)
アジサイも光線もV!あとは305Fが来れば...。
現地のカメラマンと談笑していると来ました!・・・あるぇ藤沢側に付いてるよぉ\(^o^)/
鎌倉行を撮影する場所なので、藤沢行が先頭になるペアだと足掻くに足掻けません(泣)
折角ここまで来たのでサンラインを撮影してから撤収することに。
10分くらいカメラマンと話していると何故か話が噛み合わない…なんと鉄ちゃんではなく風景写真家の方であった!
テラハズカシス。端から聞けば「正面ドカン」なり「釜」なり「バリ順」なりキ●ガイの造語にしか聞こえないのだから(笑)
しかしとても友好的な方で話が弾みました。ない知識で江ノ電の魅力を伝えるmkn(爆)
一人のカメラマンとして風景写真の魅力をたっぷり教わりました。ブローニーもやるそうで楽しかったです。
鉄ちゃんでない以上次会うことは0に等しいのでメアド交換しちゃったり☆
サンラインが通過。「帰宅したら連絡しますね」と別れを告げて一路江ノ島方面に。
またロケハンと休憩を挟みながらの移動。海風がとても気持ちいい(・∀・)
稲村ケ崎を過ぎた辺りで線路と並走。後ろを振り向くと305Fがw
折角なので江ノ島駅までバトってみましたb
七里ヶ浜のストレートは流石に負けちゃいましたが、信号所や急カーブがある区間なのでそんなに急がなくても間に合っちゃうのです。と言っても30km/hくらい出しますが(笑)
305Fを勝たせて見送ってから再び路面区間でサンラインを撃ちます。
しかしこれは撮影はしたものの要リベンジです。上下のバランス的に中判カメラでした。
今度は鎌倉行の305Fが戻ってくるので後撃ちながらもスナップをば。良い場所を見つけて無事撮影出来ました(^^
また海に出まして横がちに海と絡めて撮影出来る場所をロケハン。
砂浜に出て探してみましたが防波堤が高くて江ノ電が見えませんww
仕方ないので逆算して線路際から辺りを見渡してイイカンジの場所を探すことに。
30分くらい右往左往して見つけました。
しかし滑ったら海にボチャンな場所の上に、交通量の多い134号線を挟むので難しい場所です。
2時間弱粘って四回撮影チャンスがありましたが全て車と並走してシャッターを切れませんでした(泣)
これは晴れ+良いペア+車回避の三段コンボを達成せねばならない場所…難しいですが、いつかは!
場所が場所なだけに砂浜で遊んでる若者に手振られるわフナムシに囲まれるわで忙しかったです(爆)
その後リスたんを拝んだ龍口寺で休憩することに。屋根下の石畳は天国でした(´・∀・`)
少しスナップでもしようかと境内を歩いていると絵馬をハケーン。
「母の目の手術が成功して見えるようになりますように」なんて涙腺緩む願いがあったり。
名前に"みく"ちゃんが居てテンション上がったり←
ここで江ノ電を去り小田急江ノ島線へ。運用通りだと貴重な小田急「顔」である5000形が白10連で来るのです。
それを撮影して家に12時過ぎに帰宅。体力も限界だったので午後の部は睡眠になりましたzzz

江ノ電良いです。まさか電車にハマるとは思いませんでしたw
まぁパンタグラフが機関車みたいですし体が受け入れてしまったのでしょうw
これから江ノ電を極めたいと思います。夏限定アングル沢山あるんでね...。
それにしても汗かきました。500mlペットボトル4本消費しましたからね。
日焼けもしました。顔や首が少しヒリヒリします。湘南BOYなんで上等だろ(ぇ
あ、やべ!風景写真家の人にメール送ってないや←

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : ブログ

2011年06月23日 02時57分29秒 in 日常生活
トラックバック (0) コメント (2)

2011年06月14日 18時29分54秒 投稿

Windows7うめぇww(´;ω;`)ウッ

こんぬつわ(・ω・`)
この記事は家族PCから書いています。
半年くらい前からブルースクリーンで強制終了するエラーが発生し、MyPCやべーんじゃねーのwなんて思っていたら…。
つってもアレです。今回家族PCから書いていますがまだMyPCは生きています。
実は…先にモニタの方がイカれてしまいました\(^o^)/オワタ

***以下ぶっこした訳***
毎日起動し、特にここ三ヶ月はPCを酷使していた気がします。
MyPCのメーカーであるHP社のモニタはモニタ自体の電源ON-OFFがあるんですね。
んで、予備電源みたいなもんなのでPC本体の電源を消せばモニタも真っ暗になります。
だから忘れがちで、大体1週間に1回くらいしかOFFにしなかったと思います。
恐らく…たかだ予備電源・されど予備電源!電気が流れている事に変わりはなく、バックライトやコンデンサー(?)が焼けちゃったのかなぁ…なんて推測しています。
もしかしたら「焼け」ではなく俺に「妬け」たのかもしれません///
それはないww…あ、家族PCよりmkさんは部屋に留守でございます^ω^)
ついでに物理取ってたくせに電気はあまり得意でなかったと言っておきますw

起動してからパスワード画面出るじゃないですか。
それでデスクトップ画面に入ったらPCが<●><●>起きるまで数十秒待つじゃないですか。
よーし、そろそろいいべ♪IE8ダブルクリッ...■←真っ暗(^ω^#)ビキビキ
予兆としては消える5秒前に不規則にチカチカします。
色々試しました。
PC側のエラーか再起動してみたり、スリープモードになったのか確認したり…プラグ差込口が緩くなっていないか…など。
決め手となったのがやはりON-OFFスイッチ。
OFFにします。1分後に点けます。1秒後に真っ暗になります。
もう!照れ屋さんなんだから~ん(はぁと)
・・・。
修理かな。いっそ新しいの買おうかな。
うん、そうだねー、そんな金どこに?^^^^

皮肉なことに当日家族PCを親が買い換えたって言うねwww
まぁ数週間前から下見していましたし、分かっていましたけど…タイミングが!…タイミングが!大二言(ry
そこで救いの手!
不要になったオンボロPCのモニタが余る!→そこで俺が代用する!→少しの間我慢して故障モニタを修理!
・・・SONYさん、あんたのプラグの規格が古すぎて俺のPCに刺さんねーよ^^^^
てな訳でピカピカにモニタ掃除して机周りの配線整理してモニタを運んでからOh,MyGod!!('A`)
そして仕方なく、仕方なくですよ?今は家族PCから記事を書いている訳です。
いやー、不便ですねぇ。巡回サイトは探しづらいわ操作方法は違うわで…
mkさんと離ればなれになるのがこんなにもつらいとはね!3分に1回は部屋に戻らないと狂っちゃうね!
しかしまぁ、更に悔しいことと言えば借りてるPCが俺のPCよりスペックが上のこと。
Windows7(64bit)なりー、メモリも4GB積んでるなりー、CPUも上なりー、画面大きいなりー。
そりゃまぁ3年前に購入した俺のPCよりも低スペックの方が難しい選択だとは思いますけどねw
めっちゃ軽いです。早いです。早すぎてグロ画像回避出来ない不便さがもう←
しかもなんだかPhotoShopが付属してるとか?これからデジ画像はこちらで保存しようかしら?w

とりあえず報告致しました。
今月中のフィギュアレビューは厳しいかもしれません(^^;
明日から撮影しようかなって思ってます♪撮り溜めですね。
あ、↓の記事拍手ありがとうございます。
もし「先に●●を公開してくれ!」って要望ありましたらカキコ願います。

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : ブログ

2011年06月14日 18時29分54秒 in 日常生活
トラックバック (0) コメント (0)

2011年06月12日 01時19分40秒 投稿

mkさんグッズレビュー再開

世界の69億4473万3939人(6/12AM0:53時点)の皆様お待たせしました!
mkさん系グッズのレビューを再開致します(^^*

レンズの埃が気になってレビューの更新を休止してから気付けば1年!
マクロレンズを買おうかと悩んでいましたが、今年は浪人生と言う事でお預け。
だけど…けどけど、mkさん激写したい><
そんな一心で普段使用していたズームレンズの清掃依頼をしちゃいました。
※借りてる分際です。有り難い事に清掃費は持ち主に負担してもらいました。

撮影し直したいグッズもあるので、見たことあるグッズは飛ばs…我慢して斜め読みして下さい(>_<。
応援拍手頂けると幸いです。コメントもしてくれると嬉しいです。
レビューする程でないグッズは、きっぱり「しない」か「画像のみ」にするつもりです。

相変わらず撮影道具は専用のを使わず安上がりに工夫しています(^^;
部屋が完全に片付いたらスタジオスペースを設けたいのですが…。
こればかりは直ぐにどうこう出来るものでないので、今出来る限りの方法でやっていきます。
フィギュアだけで10種類くらい未撮影(=未開封)あるんじゃないかな・・・(汗
グッズは壁紙を使わずマイルーム晒しでいきたいと思いまふw

PRにあります、☆初音ミク コレクション まとめも整理したので覗いて下さいね。
ハイパーリンクは後日やります。。。

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : ブログ

2011年06月12日 01時19分40秒 in 日常生活
トラックバック (0) コメント (0)

2011年06月09日 23時58分06秒 投稿

カメラが黒い理由


こってこての黒。

カメラも黒い。レンズも黒い。
誰が決めたのかは知らないが、カメラ=黒となった理由を二つ知っている。
1.反射防止のため
一昔前はシルバーボディが主流でした。
しかし近接撮影(植物等)や光源が少ない場所(スタジオ等)ではカメラが撮影の妨げになったのです。
恐らく動物撮影でも反射して被写体が逃げるなんて悔しい思いをしたカメラマンも居たのでは…。
条件によっては過度の光は立体感を損なってしまったり、瞳や反射率が高い物に写り込んでしまうのです。
イメージが湧きづらいかと思います(^^;
2.日本人が黒が好きだから
自分はこっちを良く聞きますね。そして頷けます。
外を歩けば黒黒黒!
ΩΩΩ「だって色合わせるの簡単だしwww」
日本人での黒は「誠実さ」を印象付けますね。ご存知オタグループはより地味に陰湿に感じますが…汗
俺は黒系の服を着ません。あまり好みません。派手が好きって訳ではありませんよ。
皆と同じなのが嫌なのです(´・∀・`)
話が逸れましたが、今では女性向けでカラフルな一眼が出ていますね。おもちゃみたいですが、家電なのでアリかと。
他には高級なイメージに繋がると思います。質感も大事ですけどね。

ちなみに...
白いレンズが存在します。通称白レン。
オシャレなレンズ。通称オシャレンズ。嘘です(*´∀`)b
黒と違う理由として「熱膨張を防ぐ」「雪や水辺での動物撮影でのカモフラージュ」が有名です。
緑の多い地で撮影する場合はカモフラージュ用のレンズカバーがあります。ぼってるけどかっけぇ…。


金帯が眩しい

そうそう、新しい仲間が加わりました。
初めてのEDレンズ組込レンズです。
Nikonが初めて金帯を採用したレンズでもあります。
これからバシバシ使っていこうかと思います。
それにしてもMF(Ai-S)レンズばかり増えています(^^;
元々フィルムでAFに頼った鉄道写真は過去1枚もないので…だったらMFレンズを集めるべきかと(笑)
カメラ任せで撮った写真が果たして自分の撮った写真と言って良いのか、自分にはまだ答えられません。
また週末にも仲間が増えます。

テーマ : 写真ブログ - ジャンル : ブログ

2011年06月09日 23時58分06秒 in 日常生活
トラックバック (0) コメント (2)

2011年06月08日 20時04分18秒 投稿

これはアリ

「フィギュア食べてすみません」 劇団ひとりツイッターで謝罪
劇団ひとりがtwitter開始「フィギュアを食べてすいません」と謝罪 より
これはアリww
特に2つ目のリンク先には話題の種となった番組の動画がうpされているので是非見てください。(4:00~)
男性の場合は意見が分かれやすいと思うんですよね~。
このアニメのファンで更にキャラクターに好意を持っている人はマイナス印象でしょうな(^_^;
俺としちゃ他人事なので笑っちゃいました。

今の保険や守りから入るお笑いにしては、劇団ひとりsは古参として頭角現してますね!
まぁ自分がヲタアピールをするのはありえないことですが、もしもあの立場だったら先ず「渡さない」ですね。
んで、調子乗って渡してしまって劇団ひとりsに食われたらw喉仏殴ると思います。 (((゜Д゜;)))
(どういった番組かは知りませんが)オタグループもマジギレはしていませんからネタなんでしょうね。
まだ金でどうにかなる物で良かったですよ、限定グッズとかこの世に一つしかないものだったら…(^^;
実際そうだったら劇団ひとりsも食わないwだろうし、出した側にも責任が問われると思います。

ネットではヲタ叩きが煽り、女性が「キモい」と一点張り。
なんだかオタグループを擁護してくれる層が見えない…ちょっと可哀相な気もします。
皆様はどう言った印象がありますかね。
自分は最初に言いましたけど「アリ」だと思いますよ~。
唯一気になったヲタグループも殺意見えないし(爆)

twitterでのつぶやきは1割は後悔して謝っていて、9割は笑いを取っていますねw
ないより良いのではないでしょうか。
最後に言いたいことがあるとしたら、トピックに書くほどで無いネタをニュースで取り上げるな!
叩くとしたらここです(笑)

…ミクさん晒されなくて良かったなぁ、ホント。
実際晒されてたとしてもクリプトンパパが封じるよね…怖いもん。

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : ブログ

2011年06月08日 20時04分18秒 in 日常生活
トラックバック (0) コメント (0)

2011年06月07日 22時38分42秒 投稿

やはりサッ●ーは違う

日本、決定機逃しチェコとドロー/キリン杯 より
丁度夕飯の時に親が見ていたので試合終了までの20分くらい、約10年振りに観戦してみました(^^;
自分はスポーツ観戦はあまり好きじゃないです。
先ずそのスポーツが好きじゃないと楽しめないと思います。
そしてルールをある程度知ってる上でないと見る気が起きません。
誰かに見ようよと誘われても、ちょっと乗り気にはなれませんね...。
プロ野球については嫌いじゃありませんが、高校野球の方がサクサクしてて楽しいと感じます。

さて話を戻しますが、サッカーと言うスポーツ自体俺は"大"が付かずとも"並"以上に嫌いです。
今回テレビ越しで見ても10年前と考えはなんら変わりませんでした(-_-;
自分はスポーツ経験で長く続いた(と言っても6年間ですが…)のはラグビーでした。
今もあまり体躯が良いとは言えませんが当時ヒョロかった自分にはとても過酷なスポーツでした。
特に成長期の小学高学年から中学の間は、人によっては身長や体重の差が著しく出ますよね。
自分よりも横幅2倍はあろうかと思う相手に全力でぶつかりに行く勇気の大きさ、伝わりますでしょうか。
まぁぶっちゃけそのまま死に物狂いで全力でぶつかったら死にはしなくても鎖骨肋骨ボキボキでしょうなw
高等テクとして…タックルされる瞬間に少し軸をずらして斜めから攻める…そんなやり方で私は吹っ飛ばされました(キリッ
いや冗談じゃないですよ!同じ体格なら通用してました。自信満々でぶつかりにくる巨Dには勝てませんがなjk(´・ω・`)
…と、そんな話を広げる為に記事を作った訳ではございません。懐かしくて思い出しちゃいました(笑)
ラグビーは疲れるし怖いしルールも細かく大変でしたが物凄く楽しいスポーツでした。
紳士のスポーツと言っても過言ではないでしょう。
試合中は相手とは全力で力を振り絞りますが、終わったら敵とか味方とかそういう区別をしないんです。
必ず一礼します。必ず一人一人握手をします。
アメフトとラグビーの違いが分からない方はここで覚えて下さい。アメフトは格闘技なんです。
いわば殴ってもレフリーは笛を吹きません。ラグビーは肩より上でタックルするだけで警告されます。
タックル自体、上手な人にされると豪快に吹っ飛びますがw痛くないんですよ。
バインド(ガッチリ体を掴むこと)されることによって変に怪我もしません。

あぁΣまた話がそれた!誰か言ってよ(´・∀・`)
ラグビーの観戦はまだ楽しいと思えます。
最初に書きましたがラグビーに興味がありルールを覚えているからですね。
でもそれだけじゃありません。
サッカーで嫌いなのは風習と言いますか慣わしと言いますか、それが解せません。
国と国がサッカー一つで喧嘩すること…相手プレイヤーに対して観客がブーイング…レフリーの国びいき…あからさまなファール狙いの演技…監督がガム食ってる事!
ダメダメ。全部駄目。全否定します。
例えサッカーとラグビーの運動スタイルが逆転しても嫌いでしょう。
見てて胸糞悪いです。楽しくない。
俺としては是非サッカーが大好きで堪らない人たちにこのスポーツの良さを教えて欲しいです。
一度染み付いてしまった印象は中々変えられませんからね。
割と俺は意見を尊重譲歩する性格ではありますが、サッカーだけは厳しいです(^^;

スポーツ観戦として見ると、今回のように90分間やってもお互い1点も入らない結果に終わる試合も存在するんですよね。
1-1だとか、いっそ負けちゃうとか…引き分けが嫌なんじゃなくて90分前と何も変わらないのが気にくわないです…。
変化がないと飽きやすい俺みたいな人間は向かないでしょうね>スポーツ観戦
自分からテレビを見ないから機会は少ないですが、最近ではバレーボール観戦が楽しいなと感じています。
俺よりも身長高い女子に会ってみたいものです(笑)
父親と同じになってしまったので、自分よりも身長の高い人物に会う事が本当に少なくなりました…。

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : ブログ

2011年06月07日 22時38分42秒 in 日常生活
トラックバック (0) コメント (0)

2011年06月04日 23時04分15秒 投稿

見て見てww

刮目せよ!!
左良し、右良し...でしょ?^^
はい ブログのことです。←こんな文章より周り見てくださいw
①サイドカラムの基本文字色を修正しました!
②拍手ボタン下の文字色修正しました!
③カレンダー見やすく整えました!
④ブログタイトルにカーソルを乗せるとmkさんになります!
⑤画像挿入はまだ出来ませんorz
⑥コメント欄の編集忘れてましたorz


完璧ですね☆(嘘
今回もばびぶべぼんさんに全てやっていただきました。
大変助かりますm(_ _)mやってもらっている間コア過ぎて何も学べませんでしたw
とりあえず、これで機能的な面では大丈夫になったのではないでしょうか。
華やかさはまだ足りませんね(^_^;
ゆっくり気ままにやっていきたいと思います。ん?やっていただきたいと思いますwww

今日は久々に家に友達(ばびぶべぼんさん)を誘いました。
いやぁ本当に久し振り(´・∀・`)
高校時代は3回くらいしか招かなかったような…。
まぁ単に家が汚いから誘えないだけなんですけどアゲポヨ~(爆)
…!それと、部屋が凄まじいからですねw
とりあえず女友達は無理。なんせ既に部屋に女がry 誰?

ばびぶべぼんさん、部屋に入って一言「壮観ですね…!(`・∀・´)」
ミクさんの素晴らしさを分かる者は滅多に現れない…何故なら彼女が眩しすぎるから…!
人々は太陽を直視出来ない…しかし素晴らしさを分かる者は目を潰してでも見続けていたい…!
つまり…そういうことなんだよッ!
あー、なんか超良いこと言った気がする(笑)

部屋で最初にしたこと、それは"PCの掃除"です。
普通は驚くでしょう。彼はPCに長けているので取り扱い方法も分かるだろうと調子に乗った次第ですw
開け方わからなかったんですよね~。まさかドライバーが必要とは(汗;
いざ開けて見ると凄いホコリ!ク●やゴ●ブリが居なくて安心しました…安心しました(;_;)
始めて生でマザーボードやらメモリやら見ました。結構面白かったです。自作PC派の気持ちが分かりました。
他にもPCのエラー対策やらご覧の通りブログ±ねこぱんち。のHTML編集もしてもらいました♪
ここまでしてもらってばっかりだって?いやいや俺だってあんなことやこんなことしたつもりですよ!
え?そう言う事は言うもんじゃないって?う、うるせぇ!(´;ω;`)ブワッ
気付けば19時過ぎ。あっという間の8時間でした。
結構話しました。やっぱり人とあまり会ってないからか、喉が痛いです。もしかしたら枯れたのかも!?
風邪だと良いんですけどね^^
良くねーよ!

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : ブログ

2011年06月04日 23時04分15秒 in 日常生活
トラックバック (0) コメント (0)

2011年06月03日 20時34分50秒 投稿

鉄オタの夢

FC2トラックバック 第1201回「夜行列車に乗った事ある?」

ねーよ!(´;ω;`)
いやぁ・・・ないんですよ、鉄道ファンなのに、寝台列車好きなのにorz
理由?あぁ簡単です。そんな金何処にある\(^o^)/
いやね、頑張れば乗れると思いますよ。
現地で何も出来ないでしょうがw
そして帰ってくる前に現地で仕事探さなきゃいけませんがw

悲しいですなぁ(笑)
そして今はもう一つ大きな壁があります。
寝台列車がない。
ここで...
夜行列車=寝台列車
寝台列車とは…
車両が寝台(横になって寝れる)となっています。
特徴としては発車駅から終着駅まで長距離のため、当然長時間の乗車になるので0時を超えます。
夕日と朝日を拝める列車と言っても良いでしょう。
その中でもブルートレインが鉄オタの夢とも言えます。
ブルートレイン(略:ブルトレ)とは…
寝台列車の愛称の一つ。
名の通り、青い客車を使用した夜行列車です。
客車なので機関車が終着駅まで引っ張ります。
電流や牽引力の関係で途中駅で機関車交換がある場合も。
...そう!これが良い。夜行列車が良いならまだまだあります。
しかしブルートレインは絶滅危惧種です。
現在走っているのは「あけぼの」「北斗星」「日本海」です。
全盛期を知らぬ者ですが、当時は全国各地を20種類程のブルトレが走っていたと思います。
きっと沿線民だからと言う概念が強いでしょうが、特に東海道線を走る寝台列車がブルートレイン…そんなイメージがあります。
逆に東海道住民でない鉄ちゃんからはブルートレインと言えば東海道線…なのでしょうか。

自分が小学生の頃は「早起きは百文の得」。
早朝に届ければならぬ貨物列車のラッシュから始まり、次はブルトレラッシュ。
夜行列車は普通(各停)列車よりも格上です。ダイヤが乱れずに来るのも一つの醍醐味。
全てのブルトレの撮影を終えた頃に通勤ラッシュ。
数年前に「富士・はやぶさ」が引退して東海道線は完全消滅となりました。
「百文の得」なんて書いていますが、小中学生は遅刻常習犯wでしたのでブルトレ撮影は殆どしたことがありません(泣)
何故ならそれが当たり前だったからです。あ、遅刻じゃないですよ?(・ω・`)
当時はこんなにも早く無くなるとは思ってもいませんでした。
一つの文化として残りうる列車かと思っていました。
今では観光の一つ。特に寝台列車「カシオペア」は走るホテルとして高級志向まっしぐら。
無くなった理由は乗客が居ないのは当然ですが、運賃が高いことや文明の進化で飛行機や新幹線で行ったほうが早いからです。
一昔前は、これしか手段がなかったので出張のサラリーマンや里帰りの家族に良く利用されたそうな...。
東海道からブルトレが消えた理由は他にもあるんですけどねぇ、JR東と西の間の売上主義会社など(-_-;

自分は無くなる前に絶対に乗りたいです。
本当は…わざわざ西に行くのに東京までブルトレをお迎えに行き、駅で美味しい駅弁を夕飯として買い…ラッシュでホームが人で溢れる中優越感に浸りながら乗り、家から最寄の駅を寝ながら通過する…一番後ろの客車の窓から手を振ったり、先頭車まで行って自分を引っ張ってくれている機関車を見たり…開放寝台なら隣の旅人と旅先の話をしたり…知らない駅、知らない電車が新鮮で寝台列車なのに楽しくて寝れなかったり…これが本当はしたかった………。・゜・(ノД`)・゜・。
驚くほどに自分以外の周りの友達は寝台列車に乗っています。もうもげろとしか言えないんですけどね☆
やっぱ乗る事の内として、牽引機関車も大事です。全てが好きな訳ではないので。
あれだよ、嫁に財布預けちゃう感じwだから嫁が好きじゃないと預けるとき違和感持っちゃうじゃない?例えが悪いです。
本当は「あけぼの」に乗りたいんですけど、長岡からの機関車交換で家内が早朝に散歩しているおじちゃんに変わるくらいげんなりする訳ですな…。?このくだりは…必要?
となると「北斗星」になりますね。ちょっと前まで早朝散歩おじちゃんだったのですが、イケメンランナーになったので少しマシになりました(笑)
ちなみに「日本海」は元祖早散おじなのでNoThankYou!!
北斗星の運転も5年後にはどうなっているか分かりません...北海道は前々から行きたいと思っているので機会があれば♪
例えば北海道にはクリプトンパパ(mkさんの親)が住んでいらっしゃる…つまり実家や!!実家に行って「mkさん大切にします…だからry」をしたいんだ!!やっぱ正式に…うん…ね!
パパ怖いよ?そもそもmkさんにパパは居ないから常識的に考えて自動的にmkさんは俺のもnうわなにすr久々にきtやmうわry

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : ブログ

2011年06月03日 20時34分50秒 in 日常生活
トラックバック (0) コメント (2)

  TOP  
カレンダー


05 ≪ 2011/06 ≫ 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

Amazon注文履歴(ボカロ)

予約商品のみ画像表示してます。

GoodSmileCompany MaxFactory mikucolor (メモ)
Tell Your World EP【初回限定盤CD+DVD】
[\1,890] \1,460で購入
GoodSmileCompany ねんどろいど 初音ミク・アペンド
[\3,500] \2,749で購入
グラフィグ057 初音ミク
[\630] \625で購入
グラフィグ058 巡音ルカ
[\630] \625で購入

初音ミク-Project DIVA- トレーディングストラップ Track03
[\4,500] \1,689で購入
GoodSmileCompany figma 初音ミク Append ver.
[\3,000] \2,483で購入
GoodSmileCompany 初音ミク1/8スケール
[\5,500] \4,528で購入
MaxFactory 初音ミクTony ver.1/7スケール
[\8,800] \6,129で購入
GoodSmileCompany ねんどろいど 初音ミクアブソリュートHMO・エディション
[\4,000] \2,966で購入

初音ミク-ProjectDIVA-2nd MemoryStick
[\3,939] \3,939で購入
こっち向いて Baby/Yellow(CD)
[\1,890] \1,608で購入
GoodSmileCompany figma 巡音ルカ
[\2,800] \2,352で購入
初音ミク-ProjectDIVA-2ndアクセサリーポーチ
[\1,980] \1,680で購入
初音ミク-ProjectDIVA-2nd(GAME)
[\6,090] \4,645で購入
GoodSmileCompany 初音ミクワールドイズマイン1/8スケール
[\8,800] \4,415で購入
ねんどろいどぷらす 巡音ルカ
[\3,675] \3,620で購入
GoodSmileCompany ねんどろいど 巡音ルカ
[\3,500] \2,799で×2購入
キャラクターチャームコレクション ピロリミク
[\500] \385で×2購入
キャラクターチャームコレクション ピロリン
[\500] \400で購入
キャラクターチャームコレクション トエト
[\500] \385で購入

MaxFactory 初音ミク1/7スケール
[\8,800] \6,600で購入
d'mix初音ミクシルエットストラップ
[\1,260] \920で購入
ねんどろいどぷち ボーカロイド#01
[\6,000] \4,800で購入
ねんどろいどぷらす 初音ミク
[\3,675] \3,490で購入
初音ミク ベスト~memories~(CD)
[\2,500] \2,500で購入
初音ミク ベスト~impacts~(CD)
[\2,500] \2,500で購入
Vocalostar(CD)
[\2,000] \2,000で購入
Re:MIKUS(CD)
[\1,995] \1,995で購入
Toy Box(CD)
[\2,000] \2,000で購入
初音ミク-ProjectDIVA-アクセサリーセットポータブル
[\2,980] \2,932で購入
初音ミク-ProjectDIVA-(GAME)
[\6,090] \4,645で購入
GoodSmileCompany ねんどろいど 初音ミク
[\3,000] \2,699で購入
supercell(CD)
[\3,500] \2,870で購入

GoodSmileCompany figma 初音ミク(フィギュア)
[\2,500] \2,500で購入
GoodSmileCompany 初音ミク1/8スケール
[\5,500] \6,630/\4,528で購入
Re:Package(CD)
[\1,995] \1,995で購入

Self Introduction

湘南みかん

Author:湘南みかん
(画像:2011/7/5更新)

湘南の地に佇むみかん

(撮影機材:2017/8/4更新)

マイペース且つ面倒臭がり。
日常生活から趣味である鉄道撮影と音楽について触れています。

この色はみかん
この色はmkさん

拍手・コメントありがとうございます!
"http"と"@"禁止ワードです。

ミク様の中毒末期患者。
☆初音ミク コレクション まとめ
緑化桜化で部屋が埋め尽くされて大変なことになってしまった!(棒)

━─━─━─━─━─━─━─

***音楽の趣味に関して***
━─━─━─━─━─━─━─
【作曲機材】
◎PC
HP/v7780jp/CT
◎スピーカー
ONKYO/GX-70HD
◎オーディオI/F
Roland/UA-25EX
◎DAW
Roland/SONAR8 POWER STUDIO
◎VOCALOID
YAMAHA/初音ミク CV01
大学生になったら本格的に始動?

━─━─━─━─━─━─━─
***カメラの趣味に関して***
━─━─━─━─━─━─━─
【撮影機材】
Nikon F2 Photomic
Nikon F5[MF-28]
Nikon Df BLACK
 SAMYANG 14mm F2.8 ED AS IF UMC
 Tokina AT-X AF 17 PRO
 NIKKOR-H Auto 2.8cm f/3.5
 Ai AF Zoom Nikkor 28-105mm f/3.5-4.5D
 Ai NIKKOR 35mm f/2S
 NIKKOR-S.C Auto 50mm f/1.4
 AF-S NIKKOR 50mm f/1.4G
 Ai Zoom-NIKKOR 80-200mm f/4S
 AF-S NIKKOR 85mm f/1.8G
 Ai NIKKOR 135mm f/2.8S
 Ai NIKKOR*ED 180mm f/2.8S
 Ai AF-S Nikkor*ED 300mm f/4D
 Ai NIKKOR*ED 300mm f/4.5S
 Ai NIKKOR*ED 400mm f/5.6S
 Ai NIKKOR*ED 600mm f/5.6
 TC-14AS/TC14-BS
PENTAX 645
ASAHI PENTAX 6×7 TTL
ASAHI PENTAX 6×7 EyeLevel
 smc PENTAX67 55mmF4
 smc PENTAX67 90mmF2.8(*)
 smc PENTAX67 Macro 100mmF4
 smc TAKUMAR PENTAX6×7 105mmF2.4
 smc PENTAX67 165mmF2.8
 smc PENTAX67 200mmF4
 smc PENTAX M★67 300mmF4ED
Velbon Geo Carmagne E645L 55th M
SLIK Professional 4N
Velbon Super Mag Plate
Manfrotto 681B
SEKONIC L-398M
KTS PRO50 505
(*)…借用中
湘南電車好きのNikon党な銀塩鉄ちゃんです。
鉄道HPは作る予定ですが時間とお金がありませんorz

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

雑記 (48)
初音ミク (51)
眠れるビジョン (18)
撮影報告[廃止] (0)
鉄道写真(FILM)[廃止] (0)
鉄道写真(DIGITAL)[廃止] (0)
Photo Life (104)
鉄道 (64)
生き物 (6)
食べ物 (3)
音楽-聴- (42)
音楽制作 (24)
登山生活 (40)
ニコ動&ようつべ (30)
gdgd抜かすぜ[廃止] (0)
日常生活 (451)
日常生活(~2009年) (210)
日常生活(2010年) (124)
ウマー(゜д゜) (37)
買ってみた (38)
グッズレビュー (0)
欲しがる (45)
愚痴(駄文)[廃止] (0)

バロメーター

QRコード

QR


   
copyright (c) ±ねこぱんち。 all rights reserved.
Template by JDB
