全記事一覧
管理ページ

--年--月--日 --時--分--秒 投稿




--年--月--日 --時--分--秒 in スポンサー広告
トラックバック (-) コメント (-)

2010年09月28日 00時45分03秒 投稿

なん・・・だとッ・・・!

http://toki.2ch.net/test/read.cgi/rail/1276658916/940-941

いやいやいやいやwww
ないないwww

・・・マジ(・∀・`)?

多方向から"引退","最終運用"の言葉を耳にして、砂箱まで交換されちまったらしいのですが。
単なる妄想であろうと、単なるガセであろうと、何かと都合よく考えちゃうもので「ひょっとしたら・・・?」なんて思ってしまいます。
「ひょっとしたら」で復活すれば、そりゃもう限りなく嬉しいですね!
客車時代の御召を撮った事がありませんが、それが復活するのに相当します(笑)

半年つーと、ダイヤ改正明けですな。
まぁ現実的に、復活は「え?」って感じですがね。
そもそも復活するなら検査通すのか?通したらヤバいぜお(^ω^
一応、覚悟は決めているんでそんな言葉に揺さぶられずに受験勉強に勤しみます。
記事にしちゃってる時点で突っ込みどころが多いですけどね!爆

おやすみっくー♪


テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : ブログ

2010年09月28日 00時45分03秒 in 日常生活(2010年)
トラックバック (0) コメント (0)

2010年09月26日 15時42分28秒 投稿

センゴシの夏

まだまだ引っ張ります、センゴシの話。
いや、まだ引きずっているのか・・・?笑
久しくまともな写真をうpしていませんね。
多分うpすることはないでしょう・・・サイト作るだろうから待ってくださいなヽ(´∀`)ノ

撮影地で携帯でテキトーに記録した画像でもうpしてみたいと思います。
日にちとか全部割れたくないからデータ名変えちゃいましたw
いいか!絶対に保存して日時を確認するなんてことはするなよッ・・・!絶対にだ・・・!泣
物好きでもなければしませんよね。笑
一番上から古い写真です。7/23~9/18です。


まだボロゲバ
三脚まだ買ってません。
1週間後には手元にあります・・・笑
足伸ばさなければ雲台gkbrすることはないので、こういったローアンは余裕でした。
4年くらい使っていたのかな?後生は室内撮影で酷使どすw

こっから新ゲバ
ここから新三脚です。
恥ずかしながら扱いに慣れていなくて、キメていた構図より右にズレてます(汗;

2mはギリ。
こんな感じでした。軽いカーボン三脚、8割以上伸ばしたらバッグを錘代わりにして自重を稼ぎます。

山登り・・・
この日から水準器導入。
懐かしい画像です。この時は決死でした。
丘を登るのですが、夏の伸びきった草道では獣道が分からない!
結果、登るべき道を行き過ぎてロッククライミング的なことをするのであります(´;ω;`)
この撮影地もそろそろ潰れそうです。

新架線柱orz
osbr!
然るべき罰と言うのか、植え替え架線柱が酷かったです。
マンダーラも凄まじかったですが、なんとかギリギリ・・・。

土砂降りーの
osbr!
台風来てて大変だったよー\(^o^)/
露出皆無、出来上がりが気になります。(※まだフィルム出せてません)

マンダーラーの
osbr!爆
撮影地ガイドと架線柱の向きが違う件。
しまった騙されたぞコレは(ノω<。)
マンダーラ薄日で不完全燃焼...ヤケで追っかけるも土砂降りで完全不完全燃焼となりました(^p^

直前晴れV
osbr!蹴
サンニッパ!被写体が見えてからドピーカンな日差しが出てV!
切り位置が難しく、出来上がりが気になります。。。

サンニッパー
鉄橋+ローアン+サンニッパ。
痛いほどのドピーカンな日差し、有り難く活用させて頂きました♪

日の出10分後
翌日・・・。
無理言って先輩の家で一泊。
エロ光で撮影出来るラストチャンスということで、ピーカン晴れには感動しました。
晴れ男さんと同行すると朝・夕は有利ですぜ!笑

センゴシの最期
最期まで構図合わせに迷いました。
それくらい気合入っていたのですが・・・まぁ撮れてはいるので出来上がりに期待します。
荷物を引っ張るPF1054の姿を見るのはこれが最期でした。


PF1054を精力的に追いかけてきましたが、たまに違う被写体も撮っていました。
と言っても3年越しの目標達成だったり、PF1054が来る前のついでだったりします。
受験終わったらこんなに追いかける被写体はあるのかなぁ?
西は稲沢、北は高崎、東は黒磯。守備範囲が広かったので撮影が楽しかったです。
狙いたい被写体に限って走行区間が限られていたりしちゃうんですよねぇ~。
悩ましいです。

テーマ : 鉄道 - ジャンル : 趣味・実用

2010年09月26日 15時42分28秒 in 鉄道
トラックバック (0) コメント (2)

2010年09月26日 02時41分58秒 投稿

自分の道を創るのも大変

いやはや・・・いかがなものですかな(・ω・´;)
こんばんは。

今更ながら大学の学科に揺らぎが出てきました。
実は興味のある学科が三つもあって、どれが良いかまだ絞れていないんですよorz
分かりますとも、受験生の諸君。言いたいことは分かる…「おせぇ!」「どんだけ!」…うん、同意(笑)
落ちる気で受けるつもりはないものの、落ちたときに恥ずかしいので志望大学・学科は伏せます。
動機は、長く続くか、得意よりも好きであるか、職が安定しているか、ですね。
収入が大きければ大きいほど良いですよね~、未成年の自分はブラックとか知らないんで(´・∀・`)
大学って「もっと専門的なことを勉強したい人が行く場所」ではなく「就職に基づく為の進路作りと基礎固め」じゃないんですかねぇ?
何が言いたいかって、こんなことを研究してみたい!ってしたは良いものの、大人になって役に立たない・食っていけない職だったら…その大学生活は華であろうと残り40年働くであろう職場では炎天下のなか水を与えられず枯れるか否かの自分との闘いになってしまうのですよ。
先ずは、こんな職に就きたい。これが絶対。
だからこんなことを研究「しなくてはいけない」。そんな考えが大事なんじゃないかなぁ。
まぁえらそーに語っちゃってますけどね、ぶっちゃけ「働きたくないでござる^p^」が本音ですよ。
『汗水垂らして金を得る』それが生きていくことの幸せなのかもしれませんが、働いた経験が浅い自分からしては欲しいものが何の苦労なしに手に入ることが一番の幸せではないか、と。
いずれ腐るでしょうけどね(^^;気付けば欲しいものがなくなって犯罪やら麻薬やらに手を出して人生終了。
それが出来ないorギリ理性のある人が今のニート君です!学校に行かなければ俺もニートの一員。
やだねー、だから大学に行くのか?チャンスから逃げてるようなチャンスを逃しているような・・・。

自分の性格からして、何か"好きなこと"を研究・作る・評価されるってのは最高に気持ちの良いものです。
それが勉強や就職に活用できれば良いでしょうね。
…あ、答え出てんじゃん。
作ると言えば工学部○○科系統になるでしょうが、自分は工学部には進みませんヽ(´∀`)ノ
浪漫のある学部か、おにゃのこいっぱいの学部か、色んな発見のある学部に進むでしょう。
どれも魅力的だなぁー。
でも一つ嫌いな奴と学部被ってるんですよねー。だからそれは行かないかも。学校違っても。
気分悪いじゃないですか、嫌いな奴と目指すものが一緒って。
自分がその学部で勉強中、つまづいたら「アイツは今頃もっと上にいるんだろうか」とか思ったらどうなります?
俄然燃えますよね。しかし、麻薬みたいなもので、絶対あとあと精神的にダメージが蓄積されてって電車の中一人でブツブツ言っちゃう様なあぶない子になると思うんです!やめよう、うん、やめよう・・・orz
ってことは行きたい学部は二つ。
一つは第一志望校の家からのアクセスが良いです。家から1時間弱ですね。
もう一つは・・・一方の学部の第二志望校と同じくらいやや遠めで、家から2時間弱。
悩みに悩もう。そして、今日決めよう・・・。
「滑り止め」はやらないと思います。性格上、妥協してもその大学で中退しそうですから・・・。
最期まで絶対やってやる!って責任感を持って入学したいですから♪

寝ますぅ。
おやすみっく♪

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : ブログ

2010年09月26日 02時41分58秒 in 日常生活(2010年)
トラックバック (0) コメント (0)

2010年09月22日 01時49分53秒 投稿

夏日も今日まで

バニラヨーグルトとビターな生チョコクッキーを一緒に食べたらめっちゃうめぇ!
バニラの香り、ヨーグルトの酸味、ビターチョコの深みにクッキーの食感・・・う~ん、絶妙(笑)

今日は慰霊祭で午前授業でした。
と言っても午後はセンター試験の願書提出みたいな説明で帰宅は大差なかったです・・・。
午前授業だ!=>弁当要らない! 絶食フラグばっちりでした(´;ω;`)
友人と帰宅途中にたい焼き屋に寄って、微・延命措置を図りました(笑)

たった今、物理の宿題となる問題をたった1問解いたのですが、20分くらい掛かっちゃいました。
やってるところは電流のキルヒホッフやら電流計やらホイートストンブリッジやら・・・(分からなくて良いですw)
そんな積み重ねの基礎的な所をだらだらやる問題でした。
ん...物理放棄してから数ヶ月、積み重ねなんて言葉は久しく胸に留めていませんぞw
うーん、キツかった。回答見たら余計に苦しくなりました(^^;
何とか解けましたが、模範解答と解き方が全然違います。答えは合っていますけど、不安ッス。
やっぱり大学で物理を使うかもしれませんわ。最低限の運動方程式くらいは頭に入れておきたいですね。
現代文の糞宿題もやりました。雑に書いたら30分から25分に少し短縮できました。
前回それで提出したら特に赤字訂正がなかったので、このくらいまでの雑さは平気という線引きを出来ましたb
雑に書いても昔から筆圧は高いので、それなりに読み取れるんですよね~。
まぁ、どうせ1年後には破棄してそうな無駄な宿題ですわ。

さて、そろそろ寝ます。
24日にフィルム3本を出しに行く予定です。
一応、保険で2枚残っていますが、期待出来ないでしょう...。
外見だけではなく、中の装置もガタが来ていたみたいです。 >PF1054
本当に、本当に、お疲れ様でした。受験前にパワーをもらいに拝みに行こうかな♪


テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : ブログ

2010年09月22日 01時49分53秒 in 日常生活(2010年)
トラックバック (0) コメント (0)

2010年09月20日 19時41分21秒 投稿

between chaos and order(秩序と混沌の間に...)

お久しぶりです。こんばんは。
覚えていますか?俺ですよ、俺。今金なくて困ってんだ。わりーけどこの口座に振り込m(ry
実際、金欠です。ここまで鉄道の趣味で消費したのも今まででなかったと思います(^^;
今年の3月から今日までおおよそ運賃や食費含みまして7万円ほど行ってます。
鉄道ファンでない方は7万円を半年間で消費すると言ったら何を思いつくのでしょうか?
金欠ピンチ!…でも後悔していません。むしろ清々しいです。しかし明日からはかなりケチになるでしょう(笑)

さて、今日は自分の鉄人生の一区切りとなるであろう記念日なのです。
9/5以来、更新していませんでしたが、PF1054を鬼の如くストーキングしてきました。
後半は嫌われちゃいましたが(´;ω;`)
一泊でもGO!!台風でもGO!!運休でもGO!!学校でもGO!!賭けでもGO!!…ん?^^
終わってしまいました。本当なの?まだ動きそうな気がしてなりません。
現実は・・・逃れられませんね。

38年と15日間。お疲れ様でした・・・!
あわよくば、もう一度ゴツいプレートを掲げたかっこえぇ釜が、重々しくも荷物を引っ張り目の前を去る姿を見せて欲しいです。
次に目の前を過ぎるのは日中の通夜ですね。いわゆる廃車回送。
最期の定期運用3066レにはHMなどの装飾はなく、花束などの粋な計らいもありませんでした。
それで良いと思います。ひっそりと、目立たず仕事を最期まで全うしたのですからね。漢らしいんじゃない?
本当にかっこえぇ釜ですよ。まだ過去形じゃないのは、廃車回送までこの言葉を取っておきたいから(>_<。

燃え尽き症候群ですね・・・なんだかどっと疲れました。
走馬灯のように・・・センゴシと出逢ったとき、その機関車に魅了されたとき、追っかけようと決めたとき、引退の話を聞いて追いかけまわったとき、・・・あっという間でした。
"まるで昨日の出来事のようだ"と言うと、終電で撮影地に向かい、一泊して滑落(笑)しながら土砂降りの中撮影した思い出もあるので、それは嘘になりますw
しかし、一瞬でした。100万回分のシャッターを一度で切った気分です。本当にこれで良かったのかな。
後悔はしていません。もっといっぱい撮りたかった"前悔"みたいなものはあります。
後悔先に立たずですね。良いんです。この趣味に完璧はありませんから、これくらいが良いと思います。
自慢にはなりませんが、それなりに良い条件で撮れています。
上には上が居ますが、量より質でいけたんじゃないかなと・・・。

これからはどうするか。多分鉄は続けます。この趣味が一番割合を締める事はないと思いますが...。
それ以前に受験です。やります。
PF1054が引退したら受験勉強をする。親との約束であり、自分で決めた義務です。
集中力がないので、途中で精神がヤバくなったら息抜きに湘南113系でも撮ると思います(笑)

Thanksfull.jpg
画像はホヤホヤのPF1054画像。
お別れと感謝を伝えに、巣である新鶴見機関区に戻る所を見てきました。
この倉に入るとは・・・二度とパンタを上げ通電することはないのでしょうか!?
まだ休車札は挿していないので、ひそかに期待はしています。

ブログの更新についてですが、話題があったとき・元気なとき・調子に乗っているときにやります(笑)
mknのことを忘れないでくださいね~~~(´・∀・`)
あとmkさんも~~~♪

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : ブログ

2010年09月20日 19時41分21秒 in 日常生活(2010年)
トラックバック (0) コメント (2)

2010年09月05日 22時14分15秒 投稿

PF1054の日

こんばんは。

タイトルの通り、本日は鉄道の趣味の方でお誕生日な機関車がEF65-1054なのです。
1972年に落成されたので、今日で38歳ですね。
…惜しい!39歳まで行って欲しかった!笑
ところで本日9月5日って何の日なんでしょうかね?
軽く調べてきました。センゴシと絡められるものはあるのでしょうか!?

1.石炭の日
石炭を運ぶ列車、存在しますね。しかもPF1054はそれを担当した事があります。
残念ながらフィルムで撮っていません(^^;
6回行って天候や運休や被りで撃沈しているんですね。今思うと呪われているのかと(爆)
ですが!中学生の頃にコンデジで下手なりに撮っています!記録も大事ですね。
当時はマジ撮りだったのでしょうが、今見ると欠点数知れず。

2.国民栄誉賞の日
mjdsk!Σ(・ω・ノ)ノ
国民栄誉賞とは?→「広く国民に敬愛され、社会に明るい希望を与えることに顕著な業績があった方に対して、その栄誉を讃えることを目的とする」だそうです。
少なくとも、みかん一匹はPF1054を敬愛し、人生に華を添えてくれましたヽ(´∀`)ノ
但し、不規則な突発運用や記念的列車には入ってくれず、顕著な業績かどうかは答えられません(笑)

3.誕生花
①コスモス/②ケイトウ
両方ともPF1054と絡めようとして出来なかった悔しい思い出があります。
コスモスに至っては、最後の花道としてコスモス畑を(無断で)作ろうとしましたが、思い立ったのが8月。
頃良く咲いて頂くには春に種を蒔かなくてはならないのです。時既に遅し!
どなたか、新鶴見→大宮でコスモスが咲いている場所をご存知でしたらご連絡ください(´・ω・`)

4.誕生石
①ゴールデンパール/②べっ甲
うっ、こればっかりは特に絡みませんね(>_<。
真珠の様に美しい釜と言うよりは、ゴツくて渋い機関車ですので。。。
それを考えると、べっ甲は色と言い、渋さと言い、似ているかもしれませんね。
まぁ、べっ甲のストラップを修学旅行で買って失くしましたが\(^o^)/

オマケ...
毎月第一日曜日はみかんの日です。

さて、PF1054の引退日も近づいて参りました。
非常に残念です。しかしながら、これ以上長引いても受験に響くので…!もどかしい………!
最後にもう一度、晴天の下で走行写真をフィルムに焼き付けたいです。
とりあえず土日は動いてくれれば出撃しますが、平日はどうかな(^^;
朝の根岸口の貨物に入ってくれたら嬉しいのですがね~。
「こんなに撮ったからいつ引退しても保険が効くね」なんて親に言われました。
そんなこたぁございません!あと何枚撮ろうが絶対に保険なんてものはありゃしないのですよ…。
撮っても撮っても撮り足りない!どこまでも魅する素晴らしい機関車なのですからネ。
引退日が決まっているのですから、毎日バシバシ走って欲しいのですが…臨時運用に就いているので明日も期待は出来ません。というか動かない事が決まっています(笑)
走行撮影が可能なのは水曜日から…木曜日は天気が悪いみたいですね…しょんぼり(´・ω・`)

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : ブログ

2010年09月05日 22時14分15秒 in 日常生活(2010年)
トラックバック (0) コメント (0)

  TOP  
カレンダー


08 ≪ 2010/09 ≫ 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

Amazon注文履歴(ボカロ)

予約商品のみ画像表示してます。

GoodSmileCompany MaxFactory mikucolor (メモ)
Tell Your World EP【初回限定盤CD+DVD】
[\1,890] \1,460で購入
GoodSmileCompany ねんどろいど 初音ミク・アペンド
[\3,500] \2,749で購入
グラフィグ057 初音ミク
[\630] \625で購入
グラフィグ058 巡音ルカ
[\630] \625で購入

初音ミク-Project DIVA- トレーディングストラップ Track03
[\4,500] \1,689で購入
GoodSmileCompany figma 初音ミク Append ver.
[\3,000] \2,483で購入
GoodSmileCompany 初音ミク1/8スケール
[\5,500] \4,528で購入
MaxFactory 初音ミクTony ver.1/7スケール
[\8,800] \6,129で購入
GoodSmileCompany ねんどろいど 初音ミクアブソリュートHMO・エディション
[\4,000] \2,966で購入

初音ミク-ProjectDIVA-2nd MemoryStick
[\3,939] \3,939で購入
こっち向いて Baby/Yellow(CD)
[\1,890] \1,608で購入
GoodSmileCompany figma 巡音ルカ
[\2,800] \2,352で購入
初音ミク-ProjectDIVA-2ndアクセサリーポーチ
[\1,980] \1,680で購入
初音ミク-ProjectDIVA-2nd(GAME)
[\6,090] \4,645で購入
GoodSmileCompany 初音ミクワールドイズマイン1/8スケール
[\8,800] \4,415で購入
ねんどろいどぷらす 巡音ルカ
[\3,675] \3,620で購入
GoodSmileCompany ねんどろいど 巡音ルカ
[\3,500] \2,799で×2購入
キャラクターチャームコレクション ピロリミク
[\500] \385で×2購入
キャラクターチャームコレクション ピロリン
[\500] \400で購入
キャラクターチャームコレクション トエト
[\500] \385で購入

MaxFactory 初音ミク1/7スケール
[\8,800] \6,600で購入
d'mix初音ミクシルエットストラップ
[\1,260] \920で購入
ねんどろいどぷち ボーカロイド#01
[\6,000] \4,800で購入
ねんどろいどぷらす 初音ミク
[\3,675] \3,490で購入
初音ミク ベスト~memories~(CD)
[\2,500] \2,500で購入
初音ミク ベスト~impacts~(CD)
[\2,500] \2,500で購入
Vocalostar(CD)
[\2,000] \2,000で購入
Re:MIKUS(CD)
[\1,995] \1,995で購入
Toy Box(CD)
[\2,000] \2,000で購入
初音ミク-ProjectDIVA-アクセサリーセットポータブル
[\2,980] \2,932で購入
初音ミク-ProjectDIVA-(GAME)
[\6,090] \4,645で購入
GoodSmileCompany ねんどろいど 初音ミク
[\3,000] \2,699で購入
supercell(CD)
[\3,500] \2,870で購入

GoodSmileCompany figma 初音ミク(フィギュア)
[\2,500] \2,500で購入
GoodSmileCompany 初音ミク1/8スケール
[\5,500] \6,630/\4,528で購入
Re:Package(CD)
[\1,995] \1,995で購入

Self Introduction

湘南みかん

Author:湘南みかん
(画像:2011/7/5更新)

湘南の地に佇むみかん

(撮影機材:2017/8/4更新)

マイペース且つ面倒臭がり。
日常生活から趣味である鉄道撮影と音楽について触れています。

この色はみかん
この色はmkさん

拍手・コメントありがとうございます!
"http"と"@"禁止ワードです。

ミク様の中毒末期患者。
☆初音ミク コレクション まとめ
緑化桜化で部屋が埋め尽くされて大変なことになってしまった!(棒)

━─━─━─━─━─━─━─

***音楽の趣味に関して***
━─━─━─━─━─━─━─
【作曲機材】
◎PC
HP/v7780jp/CT
◎スピーカー
ONKYO/GX-70HD
◎オーディオI/F
Roland/UA-25EX
◎DAW
Roland/SONAR8 POWER STUDIO
◎VOCALOID
YAMAHA/初音ミク CV01
大学生になったら本格的に始動?

━─━─━─━─━─━─━─
***カメラの趣味に関して***
━─━─━─━─━─━─━─
【撮影機材】
Nikon F2 Photomic
Nikon F5[MF-28]
Nikon Df BLACK
 SAMYANG 14mm F2.8 ED AS IF UMC
 Tokina AT-X AF 17 PRO
 NIKKOR-H Auto 2.8cm f/3.5
 Ai AF Zoom Nikkor 28-105mm f/3.5-4.5D
 Ai NIKKOR 35mm f/2S
 NIKKOR-S.C Auto 50mm f/1.4
 AF-S NIKKOR 50mm f/1.4G
 Ai Zoom-NIKKOR 80-200mm f/4S
 AF-S NIKKOR 85mm f/1.8G
 Ai NIKKOR 135mm f/2.8S
 Ai NIKKOR*ED 180mm f/2.8S
 Ai AF-S Nikkor*ED 300mm f/4D
 Ai NIKKOR*ED 300mm f/4.5S
 Ai NIKKOR*ED 400mm f/5.6S
 Ai NIKKOR*ED 600mm f/5.6
 TC-14AS/TC14-BS
PENTAX 645
ASAHI PENTAX 6×7 TTL
ASAHI PENTAX 6×7 EyeLevel
 smc PENTAX67 55mmF4
 smc PENTAX67 90mmF2.8(*)
 smc PENTAX67 Macro 100mmF4
 smc TAKUMAR PENTAX6×7 105mmF2.4
 smc PENTAX67 165mmF2.8
 smc PENTAX67 200mmF4
 smc PENTAX M★67 300mmF4ED
Velbon Geo Carmagne E645L 55th M
SLIK Professional 4N
Velbon Super Mag Plate
Manfrotto 681B
SEKONIC L-398M
KTS PRO50 505
(*)…借用中
湘南電車好きのNikon党な銀塩鉄ちゃんです。
鉄道HPは作る予定ですが時間とお金がありませんorz

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

雑記 (48)
初音ミク (51)
眠れるビジョン (18)
撮影報告[廃止] (0)
鉄道写真(FILM)[廃止] (0)
鉄道写真(DIGITAL)[廃止] (0)
Photo Life (104)
鉄道 (64)
生き物 (6)
食べ物 (3)
音楽-聴- (42)
音楽制作 (24)
登山生活 (40)
ニコ動&ようつべ (30)
gdgd抜かすぜ[廃止] (0)
日常生活 (451)
日常生活(~2009年) (210)
日常生活(2010年) (124)
ウマー(゜д゜) (37)
買ってみた (38)
グッズレビュー (0)
欲しがる (45)
愚痴(駄文)[廃止] (0)

バロメーター

QRコード

QR


   
copyright (c) ±ねこぱんち。 all rights reserved.
Template by JDB
