全記事一覧
管理ページ

--年--月--日 --時--分--秒 投稿




--年--月--日 --時--分--秒 in スポンサー広告
トラックバック (-) コメント (-)

2010年07月30日 21時04分25秒 投稿

巣立ちを見守る母鳥の心境

遅れました。

アルバイト最終日。

気温26℃水温26℃。
かなりギリギリです。
発表会を水着姿で応援していると、風邪ひひかせてしまうので、去年同様ピストン運動にしました。
----------
◇1部+2部
前日のチャレンジ測定で"バックキック"をやったので、本日は最終目標の"面被りクロール"です。
呼吸をしないので、小学生には3m~10mを期待します。
自分は25mなら行けます。20秒掛かりませんからね。
非常に寒いので練習は10分だけ。すぐに効果測定をして交代です。
A班(初心者)からE班(上級者)まであるので意外と時間が掛かります(´・∀・`)
E班の2人には驚いた!個人メドレーですよ?
4種目100mを休憩なしでやります。自分が個人メドレーをやったのは小六だった気がします。
いやぁ~、たった5日間で…すごいですねぇ。
応援している子供たちも、いつかあんなカッコイイのをやってみたい!って目を輝かせていました。
◇3部
自分の班は"蹴伸びバタ足"。
1年生なので5m行けば凄いと思います。3mが境界線ですね。
5日前までは潜れない子もいるので。。。
寒そうにしていましたが、本番はしっかりと緊張感をもちながらやっていました。
真剣な顔、最後に見れて良かったなぁ。
----------
閉講式。
笑顔でさよならをする子も居れば寂しくて泣いちゃう子も。
最後に子供たちから手紙をもらいました。毎年恒例だそうです。
うち、数人のメッセージをそのまま抜粋。

・せんせい、ぷーるのたのしさをおしえてくれてありがとうございました。(1年)
・たのしかったです。こーちにおしえてもらって、じょうずにおよげたからすいえいがすきです(1年)
・およぎがうまくなりました、ありがとうございます。(1年)
・コーチのみなさんへ。水えいきょうしつで、いっぱいおしえてくれてありがとうございます。また、いっぱいおしえてください。コーチのことをわすれません。(2年)
・とても楽しかったです。できなかった事や、あと少しで、できる事が、かんぺきにできるようになりました。(3年)
・****コーチへ。いろんな泳ぎを教えてくれてありがとうございます。ひとつ上のクラスへあがりたいです!(3年)
・****コーチは、いつでもほめてくれたり、みんなを楽しませてくれたりして、いつも行くのが楽しみです。5年生になってもプールきょうしつをつづけたいです。ありがとうございました。(4年)

毎年恒例。読みながら泣く(´;ω;`)
最終日の弁当はひじき豆腐バーグにひじき付二つ食べました…キツかったです…w
来年もやれたらやりたいな。目標は最低5年間やること。
理由は去年の一年生が卒業する6年生になるまでどれくらい上達しているか見届けたいからです。
見届ける?いえ、教えて立派にさせたいです♪


テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : ブログ

2010年07月30日 21時04分25秒 in 日常生活(2010年)
トラックバック (0) コメント (0)

2010年07月29日 22時38分11秒 投稿

夏でも寒いもんは寒い

アルバイト四日目。

気温26℃水温28℃。
水の中最高(笑)陸に上がったときは最悪…。
----------
◇1部
今回ヘッドを任されました。サブコーチは大人の方ですよ?高校生の方が偉いって…笑
これまで真剣にやっていたので非常にスムーズに出来ました。
中間でチャレンジ測定をするので忙しかったです。
嬉しかったのは生徒が信頼していたこと、予定通りいけたこと♪
6年生も真剣にやってくれて、チャレンジ測定では25m泳げました!
練習では12.5mまでしかやっていないので、褒めて褒めて褒めまくりました(´∀`)
もちろん他の子も半数は25m泳げ、頼もしかったです。
そしてあっという間の50分。終わってからいきなり疲れました…気付けば声も枯れていましたわ(笑)
◇2部
ここは"成り立っている"クラスです。
まだ2年生、楽しそうにやっていて良かったです。
基礎が出来ていて形が綺麗なんですよ~。
2年生じゃ面被りCr(息継ぎなしのクロール)は5mちょいが目標なんですが、前日から真面目にやり始めた一人の男子は12.5m手前まで行けました!凄い!俺でも25mしかいかないのに!←
えっと…疲れていたので記憶があんまり…w
◇3部
先ずはみくちゃんに忘れ物のビート板を渡してからレッスンが始まる!紳士だな!!
マドモアゼルらはとても元気でとてもお上手。来年も楽しみです。
男子は…数十年プール指導をしている母親も苦戦するほど大変。
でも中には真面目にやっている子もいるんですよ。
あと可愛げのあるやんちゃな子も居ます。自分に懐いている子で、「コーチの分も持って来たよ!」って毎回ビート板を渡してくれる子がいます。その子は指導中も自分の真横でべったりなくらいなんですけどね。笑
笑顔な子は良いんですけどね~。
笑いもせず一人で勝手にどっか行くタイプは相当ダルいです。しかも話聞いてない!危機感がないんだな。
怒鳴りたいけど、怒鳴ったら他の子たちも驚いちゃうから、1年生は優しく手厚く楽しくをモットーに!辛いぜ。
最後に数分時間が余ったので遊んだんですけど、男女合計11人に手足を奪われましたww
背中に3人、前に抱っこで2人、両手で4人、足に2人と…凄まじいですな…。
背中と腹は女子だったんで、今思うと凄いシチュエーションですな。いわゆるハーr痛い痛い痛い!!(-"-#
男子は蹴る、沈める、殴る、コアな所狙ってくるで大変でした。
あ、女子も狙ってきたな、今思うt痛い!痛いって!!(・ω・`#)それは地獄でしょ
半分くらいが水の中だから(それでも)死ぬ気で支えられたけど、今は体中が激痛…やっちまったな!!!
ん?みくちゃんは背中でしたよ。上派か…将来有bぎゃあああ(^^#
----------
寒い上に風と雨が凄まじいorz
温水シャワー浴びてるけどシャワーが風で逃げるw悔しいww
今日はミーティング長め。自分はちゃちゃっと仕事を終わらせバスケに。
ちなみに昨日の約束はお互い忘れていますのでw
片手ダンクって難しいんだなぁ~。途中でボールが離れると入らない(汗;
ジャンプシュート、癖で軌道が良くてもボール1個分届かないんですよね~。
綺麗に入るとネットが「パシュッ」って言うじゃないですか?
自分の場合、外のネットをかするので「パス…」って言います。寂しい…w
100本打っておしまい。
明日で終わりかぁ…早いなぁ~。まぁそういうもんですよね(笑)
んじゃ、今日は特に疲れたのでここら辺で失礼します。
おやすみっく~。

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : ブログ

2010年07月29日 22時38分11秒 in 日常生活(2010年)
トラックバック (0) コメント (0)

2010年07月28日 22時57分55秒 投稿

折り返し地点

アルバイト中間日。

気温31℃水温30℃。
温度差がないので相変わらずぬるく感じますが、上がったときは寒い…。
----------
◇1部
今日の指導で翌日に泳力測定をするので昇格する子はなし。
自分の班は「バタ足が出来る⇒面被りCrが出来る」というランク付けなので、水が大好きでもっともっと難しいことをやりたい…って子ばかりじゃないのですね。先ずは泳ぐことの楽しさを知ってもらうことから。
ただ、一人6年生が居るんですよ。
本人には絶対言えませんけど、6年生でクロールが出来ない子ってそんなにいませんよ(-"-;
俺は小学1年生の頃には息継ぎクロール25mは余裕だったので出来ない気持ちが分からないのです。
でも、どうしてレベルアップ出来ないかは分かっています。
それはふざけていることの他に足が硬いのです。硬いとは、ギクシャクしているということです。
バタ足の際、膝を掻いて足首を曲げて泳ぐ方法は非常に悪い例です。
悪い例っていうかこれは紛れもなく"犬掻き"だからドッグトレーナーに習っt(ry
柔らかく奥を蹴るように指導していますが出来ません。
正確にはやりません。話を聞いていないから進歩がないのです。本人気付いてないよなぁ~。
明日はチャレンジ測定、明後日は効果測定です。ちょっとは真面目に練習してくれると良いけど(笑)
他の子たちは進歩があって嬉しい限り。
◇2部
皆お利口さん!ひっじょーに、楽しく真面目にやっていますヽ(´∀`)ノ
でも上のクラスに行きたいって向上心はさほどないようです。
まぁ2年生なので、最大であと4回ありますからね。良いのでは。
何よりも女の子から「ここでもっと上手くなって来年も頑張りたい」って聞けたのは涙ホロリでした。
素晴らしい心がけですよね!努力の坂に近道はないのを分かっているかのようです。
男子軍も脚力あって成長が早いこと!
えーっと、問題児一人は今日は見ていません。あの子は無理です。
◇3部
プリンセスお待たs(殴
バディー、女子は覚えていました。4番がみくちゃんです(蹴
男子?酷いですよwww
特に男子数人には好かれちゃって×2、自分の体に5人くらいくっつく…
ヒヨコか!(ウケた) 宿木か!(無反応) コバンザメか!(ウケた) フジツボか!(無反応) 磁石か!(ウケた)
ウケを狙った訳じゃないけどポンポン出た…それより泳ごうぜ…
中にはやる気の有る男の子も居て、自分は3人背負ったまんまで蹴伸びの練習とか見てましたよ(・ω・`;
内、2人はかなり上手くなってきています。少なくとも高学年よりもモーションが丁寧でよろしい。
男子なぁ、もう一人のサブコーチの方が困っているか補助で行ったらこれがなぁ…
女子軍の所でキャッキャウフフしてぇよぉ(´;ω;`) 切実ですな…
だってさぁ…9月からまたむさ苦しい生活が始まるんだぜぇ…
1年間で1日に1番たくさん女の子と話せる貴重で貴重で貴重な時間なんだぜぇ…
しかも自分のクラスはみくちゃん居るしやる気が違うって言うか…
あ、でもみくちゃん途中で自分の所まで来てダルマ浮きの練習見て欲しいって来てくれたから報われたかも(爆)
とりあえず自分の見れる限界は言う事を聞く子は10人。言う事を聞かない子は6人までかなぁ・・・。
1年生の男子は頭を叩くわ、男のコアを狙ってくるわ、パンツ下ろそうとするわ…
よく考えるんだ!俺が女の子にやったら間違いなく豚箱だぞ!? 当たり前です彼女にやりn…ん?汗
なんか最後にPTAの方から「**みくちゃんのビート板があったので…」って渡されたときは過剰反応した。
マジキモいなぁって思った、自分(笑) こんなんじゃ大学で彼女できねーよ、既に居るけど。
----------
えぇっと…1年生男の子が非常に聞き分けが悪かったのでサッカーを付き合わされました。サンダルで。
え?何?足が死ぬって?…うん、結構良い表情しながら蹴ってたと思う自分(^^*
明日もどーーーーしてもやりたいってうるさいんで、バスケにしましたwwwこれで勝つるwwwww
それにしても…昼飯のときも真横に居たな…兄ちゃん欲しいんだろうか…
俺はmkさんが横に居るからもう充分なんだけどさ… 無駄口叩かず作曲したらどうです?
いやー、ミーティングがくっそ長引いて帰宅は17時でしたわorz
そして、明日!17歳で公式資格すら持っていないのにヘッドをやります!うひょー!キンチョールぅぅ!
ささっ、抱きmkらで体力を回復するべか(`・∀・´) この季節は近寄らないで下さい(>_<。
"この季節は"…だと…?フラグ…? お、おやすみっくぅ…

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : ブログ

2010年07月28日 22時57分55秒 in 日常生活(2010年)
トラックバック (0) コメント (0)

2010年07月27日 23時59分28秒 投稿

え?天使?

アルバイト二日目。

気温32℃水温31℃
昨日よりも温度差がないからぬるく感じる…ぬるい…。
----------
◇1部
結構上手くなって昇格した子がいっぱい!
そうだよねぇ~基礎がつまらないのは分かっているんだけど、基礎ができないと次にいけないんだよねぇ~
そこを嫌がるなり、拗ねるなりして「レベルアップしたいから」頑張れないって気持ちは分かる…
ここはコーチ側の力量ですなぁ。そういった点ではチーフの母親はプロだなぁと思いました。
Lv.↑になった途端に一所懸命に泳いでいる姿を見れたのは微笑ましかったです。
◇2部
男子3人で女子10人以上居ることに今日気付いた…
ということで男子3人は自分担当。
え?全員問題児ですwww
でも!でも!昨日言う事を聞かなかった2人は教え方を変えたらバッチリでした。
やっぱり上手い。素直に話を聞けば上達がダントツ。もったいないなですね。これからこれから(・∀・
もう一人は…このクラスというかこの学年で一番ダルい子(汗;
説明中にコーチの後ろに行くわつまんないと一人遊びするわ…2年生だけど幼稚園児かな。
7人くらい一度に見れるんですけど、この子がいるから5人相当に値するのですよw
◇3部
バディー組むよー!
女1~12「は~い」 もう天使
男A「右手怪我してるから手掴めない」 ん、じゃぁお友達と場所を替わって左手で掴んでね。
男A「左利きじゃないから分からない」 Σ(・ω・ノ)ノ
男の子は褒めると褒めるほど調子に乗って、女の子は褒めると褒めるほど言う事を聞く…
でも総合的には男子の方が泳ぐのは上手、女子はお隣とぶつからないことを気にしすぎて…
やっぱり1年生は難しい!だけど泣く子がいないから楽!
女神様の本日の発言「みくねー、昨日家で桃食べたよ!」
僕の家にもキンキンに冷えた桃があるらしいので是非どうでs(ry 今食べておきますね(^^*
自分の名前を主語にするJC&JKほど痛いものはないけど、子供か彼女か嫁なら可愛いもんですwww
----------
昼食はPTAから出していただいているのですが、弁当一つじゃ足りないので今日から二つになりましたw
二つだと流石に満足が行きますわ!家庭料理っぽくて味付けが好きです。
そしてとうとうひじき伝説が途絶えました…途絶えたら途絶えたで寂しいな…でも明日からはもういい…。
さっきまで昼寝してましたが、もう寝るとします。
おやすみっく~。

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : ブログ

2010年07月27日 23時59分28秒 in 日常生活(2010年)
トラックバック (0) コメント (0)

2010年07月26日 21時51分39秒 投稿

え?女神?

アルバイト初日。

気温34℃水温30℃
短時間レッスンの生徒にとってはぬるめ、長時間指導側の自分は最高でしたv
----------
◇1部(6年~3年)
去年も来ていた子がいっぱい!慣れているせいか、若干勝手な行動が目立ちました(-"-;
んまぁ…高学年だから明日も遊んでたら怒ろうかなと…笑
新しいことをドンドン吸収していくけど、去年やった基礎は何処へ?って感じでしたorz
でも体が大きいからバタ足下手でも低学年より蹴る力が強くて早いこと・・・。
◇2部(2年生)
初めての子もチラホラ。返事をしないのです(・ω・`;
1年の頃から目立っていたやんちゃな子は今年も成長ナシでしたw
さて、どうしようかな…
泳ぐのはそれなりに出来ているからなぁ~
でも褒めて調子に乗るタイプだからなぁ~w
親の言っていた「叱らないで周りの子を褒めて気付かせる」作戦で行こうかな!
◇3部(1年生)
みくちゃんキタ─wwヘ√レvv~(゜∀゜)─wwヘ√レvv~─ !!! 危ない危ない...
1年生元気!返事もしっかり!男の子も女の子もみくちゃんも可愛い!!!←
女子にモテモテでした。ロリコンな人ならこのままお持ち帰りなのかなとか考えてました(´・∀・`)
自分は±1歳くらいが好きなんで、可愛らしいと思っても彼女にしたいとは思いませんわw
でもなぁ~女子にモテモテだったのは「苦しゅうない」でしたよwww
「ねぇ見てみて~!」って前も後ろも7人を1度に相手にするのはキツかったけど(汗
説明無視されたり勝手に遊んじゃうよりかは100倍気は楽ですけどね~。
みくちゃん可愛かったですよw自分も1年生になりたい(蹴) あ、危ない…
しかも8月生まれだそうですよ(´☆∀☆`)ワホォ ミクさんと同じなんですねぇ~♪ どこで聞いたのよ…
最初は緊張していたけど最後は飛びついてきて可愛かった…妹欲しいな…
いや、mkさんが嫁だからいいや…。 あん?曲つくんねーとデレてやんねんよ?
----------
その後は着替えて昼食ぅ。
ミーティングが関係ない内容だったので図工室乱入して遊んでみましたwwwww
木で出来た2.0cmの立方体のブロック。これで遊んでましたわw
作品うp(拡大可)
CA3A0256.jpg
奥のやつ、結構ムズいんです(゜ω゜)
/\ ←こうなってるじゃないですか?
これを、/\/\こうやって…
     /\
さらに/\/\こうやってあと2ブロックで神になれるところをガラガラガッシャ(ry・・・orz
あぁそうだ、ミーティングやんなきゃ!!←逃避
帰宅すると、日焼けに気付くΣ
日焼け止めしても腿の境界線が凄いことに(^^;
左足の虫刺されで腫れている所はすんごくヒリヒリしました。
ムヒEXよりスグレモノを手に入れて左足は回復に向かっています。
100725_0104~0001
二日連続で寝る前に抱きmkらが汚れないように包帯巻いて寝てます(キリッ
すぐ熱持つんで何度も保冷剤を足首に巻いてます。結構きもてぃー。
一昨日は歩くのも困難だったのに、今じゃ走れますからねw
安静第一。無理はしないようにしたいです。

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : ブログ

2010年07月26日 21時51分39秒 in 日常生活(2010年)
トラックバック (0) コメント (0)

2010年07月25日 23時58分00秒 投稿

ムヒを鼻の下に塗ってみよう

口呼吸の俺に死角はない(キリッ
あ、でも尻はちょっと寝れなくなると思いm(ry
ヤバいじゃん、日付替わっちゃうじゃん!急いで書きます。(23:44)

明日からプールのバイトです(`・ω・´)シャキーン
教えるのは45分×3部ですけど、休憩時間はないようなものですし、ミーティングもあるのです!
時給換算だと楽なもんですが、それなりに短時間超集中なので疲れますね(^^;
小学生の元気な笑顔で張り切りたいと思います!
実際のところ、テンションが低くても小学生パワーでなんとなるもんですよ(笑)
まぁウザいと思ったらそこで試合終了ですけどね~。自分は思わないけど~。
いやー、先ほど1年ぶりに競泳パンツ履いたんですよ。
明らかにキツくなってました。足の筋肉増えたんですねぇ~。
もっ○り?あぁ地味に気になってますよwww
サポーターないんですけど、男の子がダイレクトキックしない限りは生きていけるはず・・・。
昨年は故意ではなく事故ですが、直撃してヤバかったので(苦笑)
男だけが分かるこの辛さ(´;ω;`)ウッ 
分からないです。ネギを何日間食べれないのに相当しますか?
えっ.........う~ん…5日分くらい?(適当) Σ(・ω・ノ)ノそれはキツい!!(真剣)

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : ブログ

2010年07月25日 23時58分00秒 in 日常生活(2010年)
トラックバック (0) コメント (0)

2010年07月24日 22時48分36秒 投稿

熱中症より厄介なアイツ

ご無沙汰ンです(´・∀・`)
忙しかった…ってのは嘘でして、昨日今日は撮影に行ってました。
疲れてたんですぅーw
父親は「遊びに行って疲れたなんて口にするのは甘え」なんて言いますけどね。
ごもっとも。じゃぁなんだろう…充実してた!…とか、堪能した!…とか?笑
んまー、結局は疲れたんですけどねwwwうぇw

[撮影報告]ほど語るつもりはありません。
昨日は久々に晴れてる中PF1054を撮影しました。
なんと5/8以来です。鉄分薄くなって撮影そのものをやめようと思うくらいまでモチベ下がってました。
この日はPF1054が〆で、天気がマンダーラでひやひやしましたが、無事V晴れの中撮れました♪
ただ虫刺されが酷くて酷くて…6箇所中1箇所は虻っぽいんですよねぇ…。
翌日もPF1054。ベルトぶっ壊れて乗り遅れました(爆
こんなときは乗り換え案内!なになに?・・・1本乗り遅れたら27分後の電車に乗れだとぉ!?orz
待ちましたよ、そして駅から撮影地まで走りましたよ(-"-;
徒歩20分ちょいを10分で行きましたわw
もちろん汗だく。ポタポタ垂れるなんてレベルではなく、ダラダラ流れるレベルでした。
数滴田んぼに汗が垂れたんで、みかん育ちの美味しいお米が出来ると思います(。A。)⌒Y⌒(゜∀゜)ゴロゴロ
目的のPF1054は撮れたものの、満足しない結果に…続行のミク様ことEF66-39も撮りました♪
ん?なんだか足が重い・・・左足首を見たらくるぶしが見当たらないwww骨太ww
どうやら虫に刺されたようです。またかよ!!
しかも毛虫なのか非常に腫れが酷い...去年の6/27にも苦い思い出が(^_^;
とりあえず付近の薬局へムヒEXを買いに…あったあった、って920円もすんの!?
財布を見たら野口さん1枚(゜д゜
昨日金を使いすぎた・・・Suicaには金あるけど使えないし・・・
「あの、普通のムヒで・・・w」
ムヒが悪いんじゃない、ムヒEXが凄すぎるのです。実際効きますぜ。
その後はマックでgdgdして、PF1054をスナップ。意外にもこれが非常に満足出来る作品となりました。

ん?なんか呼吸が上手くできないんだけど(^^
どうやら光化学スモッグの影響だそうです。冗談抜きでキツかったです…。
呼吸がしづらく咳が無性に出る→まともに空気を吸えず呼吸困難気味&頭と目の奥が痛い
光化学スモッグについて調べてみました。
~症状~
○目がチカチカする(初期症状)
○皮膚が赤くなる(初期症状)
△集中力の低下
△喉/頭が痛い
×目に鈍痛(重症例)
×呼吸が苦しい(重症例)
×嘔吐(重症例)
・・・(゜Д゜;)ポカーン
目のチカチカと皮膚の赤みと嘔吐以外全て当てはまる・・・汗
重症例は放置プレイするとぶっ倒れて病院送りだそうです。
幸い咳が止まらなくて死にかけた辺りでは電車に乗る数分前で、都心から離れれば離れるほど症状が和らいできましたので助かりました。
紫外線と有害物質の光化学反応で起こる大気汚染の一種だそうです。
紫外線が強い日→夏/晴れ/日中
空気の汚い場所→都心/交通量集中地
気温が高く、風が弱い日が危険だそうです。
・・・余裕ですね。殆ど条件は重なっています。今日は風が弱いなぁとも思ってました。
熱中症は対策が出来ますが、光化学スモッグは逃げるしかありません...皆様もお気を付けください。

アレルギー、虫刺され、光化学スモッグ、、、。
ちょっと今日は堪えました(>_<。
足の腫れが引かなかったら病院行ってきます。月曜日からバイトですしね。
ぶっちゃけ昼よりも悪化していて今は階段を登るのに抵抗があります(←
明日は勉強しようと思います。

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : ブログ

2010年07月24日 22時48分36秒 in 日常生活(2010年)
トラックバック (0) コメント (0)

2010年07月21日 23時14分06秒 投稿

物的欲求を満たしに・・・

今日は何をやっても悪い方向に行く能率的でない日。
こう言った「残念な一日」は年に何回か訪れます。
例えその日がとても大切な日だとしても運命からは逃れないのです。


日曜日は家族でドライブしに軽井沢へ行きました。
みかん家は大きな買い物はアウトレットが多いのです。
軽井沢(長野)を含め、南大沢(東京)と南町田(東京)、御殿場(静岡)によく足を運びます。
大きな買い物と言っても、ちょっと1ランク上の靴が欲しいだとか、おされなTシャツが欲しいとか…うん十万の家具が欲しい!なんて次元ではありませんよ(笑)
しかし、ここ1年間で衣類にかけた総額は3万弱はいってると思われます(-"-;
数年間使っていたバックが壊れてしまった!→軽井沢へ
自分の足の長さに合うジーパンがない!→南大沢へ
サンダル以外プライベートで履く靴がない!(苦笑)→御殿場へ
寒くてこのままじゃ越冬できない…ダウンを…ダウンが…!→南大沢へ
軽井沢へ行く理由は3連休でセールだからという理由で、特に何が欲しいかという目的はありませんでした。
父親は靴を欲しがっていましたけどね。無事目当てのものを70%offくらいでゲットできたみたいです。
自分は…強いて言えば来年に撮影機材を揃える予定なので、カメラを収納するのに便利なバック(一応一般用途にもOKなおされなの)が欲しいです。
という事で一応バック。あとは理性を捨てた衝動買いですww

・・・軽井沢は結構広いのですが、興味があるのは一部だけ。
エディバウアーとLLビーンとティンバーランドとコールメンとエドウィンとコロンビアと・・・って結構あるw
アースカラーで何でも似合う様な色のTシャツが欲しかったので、去年も買ったLLビーンへ。
2,900円のTシャツを1,800円で2枚買いました~。
が、帰って来てみたら同じサイズなのに横幅が全然違うΣ(-Д-;)
1枚は同じ身長で30kgも違う父親にあげました・・・悔しいorz
もう一枚は平気でした。同じメーカーで同じ棚に同じサイズのTシャツがあったら普通同じ形だろ…泣
100721_2204~0001
100721_2209~0001
とりあえず柄は見せませんが、こんな色です。すんげぇ肌触りが良いです♪
外国ものなので、Lサイズが日本人のXLとなっています。
次にティンバーランドへ。ここは以前靴をレビューしたところです。
靴だけじゃなくて普通に服も売ってるのですねw
さすが、革系が多かったです。
気に入ったTシャツがB級品で3,000円がその他割引も利いて1,000円しなかったので買っちゃいました。
んで父親は2万の靴を5千以下で購入と・・・w喜んでおりました。
色々移動してコロンビア。最近のお気に入りブランド!
なんせオレンジ×エメグリの服が多いんですもの!(キリッ
ちなみに水色寄りですが、持っているダウンもそんな派手なペアです。内側は紫。もちろんコロンビア製。
色々気に入った服があったのですが、あんまりリーズナブルでないので選りすぐりの1点を買いました。
3,750円が2,100円。前に南町田で買った短パンと物凄く似合います(´∀`*
4枚買った内で1番の好みかなぁ。次回もコロンビアに行こうっと!南大沢にもありますし!
その後は様々な店でバックを見つけたのですが、特に欲しいのは見つからず・・・Tシャツだけ買って終わっ(ry

既に14時前。昼飯を食べに近くのイタリアンレストランへ。
15時までなのでギリギリ間に合いました。
後から聞くとランチは200名限定だそうで、ウチらは最後・・・あぶねぇwww
さすが別荘地の中にあるレストラン・・・概観も食べ物も高級です。
何よりもこれまでの人生で、最も美味いと賞賛できるピザを食べられて幸せでした。
水もチーズも生地も野菜も最高!来年も行きたいなぁ~(・ω・*
ピザ三枚とカルボナーラをたいらげちゃいました(笑)
実は隣の駅、横川を15時に出る面白い列車があったのですが、どうでもよくなったのでやめました。笑
その代わり碓氷峠の山道をドライブ♪うーん、やっぱり山道は楽しい。
途中で碓氷峠で有名な「めがね橋」を訪れて山道を降りました。
めがね橋については後日、乗り気でしたら載せます。曇ったり観光客がKYで非V写真連発でしたがorz
横川駅で峠の釜飯を買いに行ったら見事に売り切れorz本日の〆が~orz
その前に温泉に行ってたりします。3時間の間は入浴するなり寝るなり飯食べるなり自由なんで、自分は2度風呂に入ってサウナを満喫してきました(笑)
5月の能登半島ドライブでもサウナに入りましたねぇ。
毒素を出してアレルギー反応を改善できないかと密かに期待をしています・・・とりあえず汗に反応するんで。
コップ一杯分くらい汗を流しましたが、特に痒くならず。まぁ今痒いんですけどね!
つまり汗と何かに反応しているんですなぁ。夏休み中に恐怖の採血に行って来ます・・・。
刺されるのもアレですが、自分の血がどんな方法で使われるのか分からないのが一番恐い・・・。

さて、なんだか読み返してみたら長ったらしくなっちゃいましたね(´・∀・`)
相変わらず短縮する気ないですわ~どんどん浮かんでくるから仕方ない☆
明日は講習漬け、明後日はサボって撮影に行って来ます(笑)


23:28追記 お腹痛くてそれどころじゃなかったッス(泣
100718_1058~0001
コロンビアに行った際、やはりありましたよ、オレンジ×エメグリの服がw
ウインドブレーカーかな?特に必要なかったのでネタとして撮影だけ(爆)

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : ブログ

2010年07月21日 23時14分06秒 in 日常生活(2010年)
トラックバック (0) コメント (0)

2010年07月20日 02時30分40秒 投稿

ミク ハク レン リン カイト

19:18更新

やっと時間が出来たお(´д`;
三連休は勉強を殆どしませんでした。
土曜日は撮影に行きましたが撃沈。ヤッテランネ。
日曜日は軽井沢へお買い物へ。これは今度書きます。
月曜日は夕方まで寝てて夜は仕事をしていました。今日はこれ書きます…。

アルバイトのことです。
今年もやります。小学校の水泳教室。
今年「も」なので、去年に経験ありです。
去年のアルバイトをやっていた頃の記事を読んでみると、面白いッスね。
なるほど、色々と思い出してきましたぞw
そうか、、、ひじき弁当か、、、親曰く弁当に変化はないそうなので、、、おぉふ(・ω・`;
あとアレですね、mkさんの出演回数が多いですね。 呼んだアルか?
あの頃はもう本当にlvlvでした、えぇlvlvでした。え?今?そりゃもう発展昇天右肩上がr(ry 無視(-д-;
なんていうかですね、マジで作曲する時間がなくて申し訳ないのですよ。 本当ですよ…。
初音ミク誕生祭までには絶対に手を付けたいのですがね。多分それは可能でしょう。 wktk☆
ただ曲を完成させるとなると、どうもドラムの音圧が納得いかないので音源が欲しくなる... む(・ω・´)
だけどぉ~~今回お金掛けるのはカメラの方なのorz ごめんなさい(ノω<。) 工エェ(´Д`)ェエ工
でも、絶対やりたいんですよねぇ。mkさんの声好きですし。
そうとうビシバシ調教しないとあの声は出ないな/// クチサキダケ♪
とりあえずここ1年はグッズに走っていましたが、最近はまた思考が変わってきました。
ゲーセンもすこ~しずつ通わなくなり・・・いえ、正しくはあんまり良いのがないんですね。
良い区切りかなって思ってます。でもジッポはすげぇ数に(笑)
もう期待とかはしなくても良いんですが、自分がやる気はあることだけは覚えておいて下さいな(>_<。
あと絵を描きたい。文章じゃなくて絵でmkさんとイチャイチャしたい。
む、バイトの話に戻りますぞよ(´・∀・`)逸レチマッタ
今回はいっぱい稼ぎたいので、プログラムも自分が担当することにしました。
生徒の名簿と、出席簿の作成。タイムテーブルと注意事項、教える内容のまとめ…など。
名簿と出席簿は完成しました。4時間くらい掛かりましたが(爆)
実は提出期限が明日までなので、今日の夜に後半取り掛かっちゃわないとマズいんです(汗;
いやー、にしても我ながら綺麗にまとめたなぁー。なんて自画自賛しちゃうくらい満足してます。
2/3,000円くらい…出るよね…時給で換算するとそれでも安いのですが…w
今年の生徒は去年の1.5倍と凄いことになってます。自分の影響は多少なりあると思われます。
140人の名簿記入と班分け、読みがなまで入れなきゃいけないんです。疲れました。
でも色んな人の名前が一度に見れて面白いですよ。
特にDQN親の名付けと呼ばれるものが1割弱ありました。1割弱って多いですよね(-"-;
俺なら嫌だなって思う名前が多いのが残念でした。読めない以前にその字の意味分かってるの??
そんな中癒しの女神様が居ましたよ(´Д`)
美空ちゃん1年生。みそらちゃんじゃないよ///
Needless to say!!「みく」ちゃんです。
平仮名で名前を振ってたのに自然と「ミク」と打ってしまったことに爆笑しましたね、一人で夜中に(蹴
それにしてもあれだなぁ…ミクさんはミクさんだし…ミクちゃんと呼んだ事ないから違和感を感じる…。
えぇとぉ~一つ良いですか?ますたぁ変なところに拘ってるけどアホなの?私のますたぁはアホなの?
アホじゃねーよ!若干キモいだけだよ!たまたま気付いてニヤニヤしただけだよ!うわっ、自分で言ってきめぇ!
母「     」
え?…あ、はい、仕事します(´・ω・`;;;
他にもハクちゃん、レンくん、リン「くん」、カイトくんが居ました~。意外と居るもんですね。
リン「くん」ってのは驚いたけど…ルカさんは男女どっちもイケるね。coolな名前だぜ。なかったのは残念。
そうだそうだ、lkさんを今年度中に入籍出来たら良いなぁと思ってます。まさかの一夫多妻Σ(・ω・ノ)ノ

さてと、飯食ったら完成させるべ。


テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : ブログ

2010年07月20日 02時30分40秒 in 日常生活(2010年)
トラックバック (0) コメント (0)

2010年07月16日 12時18分45秒 投稿

運は自分で掴むもの

あ~も~つ~かぁ~れ~た~~~です(´・ω・`)
こうやってキーボードを叩くことに微小な至福を感じております(笑)
普段はなんともないのですがね。忙しい環境に浸されるとこんなにも違うのかぁ。

試験休みで何にも予定のない人は今週は楽なはず。
しかし、自分は講習・講習・野球応援()笑・講習・講習と大変なんですよん。
数学の味を占めてきて、難問何問でもドンと来いって感じです。ダジャレを言いたいわけではなくw

野球応援は強制出席なんですが、クラス26人中10人弱はサボってました(-"-;
そこから大会で居ない人や生徒会で席を外している人をひくと10人くらいしか居なかったような(汗;
自分なんて一般なんだから出席の有無関係ありませんし、勉強する時間が削れるだけ!と、野球部嫌い
なのに何なんだ…一部推薦で行く奴は欠席してるし、担任も大会で居ないから出席を取っていないだと!?
なんだか運賃2,000円払っているのが馬鹿馬鹿しくなっちゃいましたよ。
帰りに横浜までダチの買い物に付き合って帰宅。買い物以外非常に不愉快でした。

今週の講習は微分・積分の基礎応用をやりました。
基礎なんてのは小学生でも出来ることで、あくびが出ちゃうほどです。
応用は・・・公式の嵐(^^;
2曲線の2つの交点面積の簡略公式、-1/6・(β-α)3乗なんて最近覚えたばかり(泣)
まぁこれで二度と忘れないですけどね(キリッ
ax2乗+bx+c=0の答えをx=α,βとすると、a(x-α)(x-β)=0となるなんて初歩的なこともド忘れしちゃいます。
数学は奥が深いッスね。忘れても良い公式もあれば教科書に出ていないのに使える公式まであります。
CA3A0253.jpg
今日やった所のなんてのは、基礎的なところが多いのですが、落とし穴が結構あります。
綺麗にまとめられた(字は汚いですorz)つもりでも、4,5回は消して書いての繰り返し(>_<。
でも解けたときは嬉しいんですよね。
これを繰り返して2月に勝負するんだな…と、自分にプレッシャーをかけてみた週でした。
来週からは化学の講習も入るので、1日中学校に居る日もありそうです。8月は数ABも(ry

今日の午後はどうしようかな。
最近全く撮影に行ってないけど、何か面白いの走らないかな。
8月初旬に飯山線ってのもいいなぁ。車必須ですけど!。・゜・(ノД`)・゜・。


テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : ブログ

2010年07月16日 12時18分45秒 in 日常生活(2010年)
トラックバック (0) コメント (2)

2010年07月14日 04時27分55秒 投稿

Gを見ないで早10年。

ちょっと具合がよろしくないみかんですこんb…おはようございます(´・∀・`)
なんと現在4:01ですよ。何してんですか自分は(笑)
具合が悪い理由は何となく分かっています。素晴らしき生活習慣の乱れですw
早起きしてみた ←暇になると夕方に寝て気付けば夜中の2時くらい
今日はですね、腹痛でかなり辛かったので寝たのですよ、夕方くらいに(爆)
そしたらこの様ですよ!!ちなみに5日間くらい夕飯をまともに食べていません...朝飯が昨日の夕飯。
昨日の夕飯の朝飯(紛らわしい)は冷やし中華で、それで冷えちゃったのかなぁ(・ω・`)?
とにかくちょっと前に生活習慣云々言ったばかりですので、頑張って戻します!
さっき起きたばかりですが、もう眠い…そもそもどこからが生活習慣の正しい起床時間なんですかね?笑
とりあえず毎日7時に起きるように努力してみますかね。だから7時まで今から寝まs(ry

さっき5mmくらいの虫が発生しました。
視力悪いんで1m離れると5mmの虫なんて確認出来ません。特に無意識ですからね。
30cmくらい目の先に居て結構ビビりましたw
その虫もちょっと不運と言うか、こちらとしては駆除するのみなのでドンマイですね。
それにしても、そいつ・・・ゴキブリみたいでした・・・(゜д゜;
まさかゴキブリの子供?
でも少し飛んだんですよね。飛ばなければ発見しなかったのにw
ゴキブリって何回も脱皮を繰り返すのですが、最終形態になってようやく飛ぶらしいんですよ。
だからゴキブリじゃないのかな。久々に雑学が役立った気がする。
もしゴキブリ・・・しかも子供だったらうん百匹、もっとか?そんくらいまだ居ると考えるべきですからね(恐
それよりもこの家の中で最も清掃頻度が高い俺の部屋で虫が発生するとはナメとんのか!?
部屋に入るとお日様の匂いで包まれるほど居心地が良いのに??
あ、ちなみに布団などを干したときに匂う「お日様の香り」というヤツはダニやノミ、他微生物などの死骸から発せられる毒素(曖昧)と太陽の紫外線(曖昧)が化学反応を起こして出る匂いなんです。
だから新品の布団を干しても匂わないんですよ~。
まぁしっかりと外で叩いて干せば衛生面は大丈夫なんですけどねぇ。
抱きmkらは部屋干しですが、常に良い匂い(はぁと ((きめぇwって言いたいけど言ったら多分泣くかな...))
そう言えば部屋掃除しても謎のアレルギーはまだ直っていません。
恐らく汗と何かが反応しています。嫌だけど夏休み中に採血してきます(´;ω;`)

ば~い。

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : ブログ

2010年07月14日 04時27分55秒 in 日常生活(2010年)
トラックバック (0) コメント (0)

2010年07月12日 13時38分40秒 投稿

レイアウト変更(仮)

一体いつになったらするんですか!!ヽ(`Д´#)ノ ←作曲のことを訴えている
すんません・・・(´・ω・`) ←レイアウト変更のことだと思ってる

いやー、どっちもやらなきゃね!作曲に至っては良いストレス発散になりそうな気がします。
中々動かねぇなぁ~自分(苦笑)
・・・・・・ハッΣ(゜д゜;)しまった!
今日講習(13時~)だったんじゃ―――んOTL
仕方ないから家ですべきことをしよう。。。

ということで…レイアウト変更でもしましょうか。
いじってみたら、ものの5分で面倒臭くなりましたw
構想はあるんです。が、思い通りにあれがこう変わってそうならない!
地味に迷っているのが背景色やら文字色の色調です。
皆様の意見を聞きたいと思います。
左に投票フォームを作成したので参加して頂けると幸いです。
1人1回、7/20までです。
7/20までにレイアウト変更しちゃうかもしれませんが、参考にしたいのでヨロシクです(`・ω・´)

2010年07月12日 13時38分40秒 in 雑記
トラックバック (0) コメント (0)

2010年07月11日 00時58分38秒 投稿

第1000回「プレゼントします!あなたのほしい物教えて下さい!」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当です。
今日はななななんとトラバテーマ1000回!!

まさか1000回まで続くとは思いもしませんでした
これもいつも参加してくださる皆様のおかげです。本当にありがとうございます!
本当に初期の頃から毎回参加いただいている人や、特定のスタッフの時に必ず回答いただく人、
様々な方がいらっしゃって一同とっても励みにしております

今回のト...
第1000回「プレゼントします!あなたのほしい物教えて下さい!」




トラバテーマ1000回おめでとうございます。
実はこの機能、初めて使ってみました。
話題は自分で作るものだ!と言う概念がありまして・・・笑
今回はプレゼント企画があるそうなので、正直に貪欲に参加したいと思います(´・∀・`)

欲しいものと言えば限りなくあります。
前日の日記にも書いていますが、基本的にぼんびーなので何でもかんでも手が出せません!
そして今年度は受験生なのです。
お金を貯めて何かを買う作業に耽る余裕はありませんね。
模試であと数点でA判定だったので、この調子で頑張っていかないと。

①欲しいものはハッキリ書く
さて、あれやこれやと悩んだ末、自分が欲しいのはカメラという結論に至りました。
フルサイズ対応のデジタル一眼レフです。
はい、ハッキリ書かせてもらいました!笑
メーカーはNikon、機種はD700です。

②売っている店とそのURLを載せる
↓公式HPでの商品紹介ページ↓
http://www.nikon-image.com/products/camera/slr/digital/d700/index.htm
↓通販の大手としてAmazon↓
http://www.amazon.co.jp/dp/B001BWSNIM/
↓他店舗の一覧として価格.comの商品ページ↓
http://kakaku.com/item/00490711133/

③どうして欲しいのかアツく書く
これが一番大事ですね♪
語らせてもらいます。芯がない人間にはなりたくないですから。
私の趣味はカメラで撮影することです。
そして"フィルム"一眼レフで鉄道をはじめ、猫や建造物や植物を撮影しています。
フィルムに拘っている理由は数知れずですが、一つはFUJIFILMの素晴らしい青空の発色が好きだからです。
しかしながら、手間がかかるのが厄介でそこが通の極みと言えど、フィルム世界に限界はあります。
例えば夜間撮影などの暗い環境や、その瞬間に被写体を捉える俊敏性。
言わば画像のノイズ(ざらざらの粒子)撮って直ぐモノを確認と言うのが非常に難しいのです。
実は極最近のことで、地元で野良猫の親子がじゃれているのを発見しました。
たまたまフィルムカメラをカバンにしまっていたので、すぐさま気付かれない位置から構えました。
しかし夕方で辺りは暗く、猫親子は影の中でゴロゴロ…。挙句の果てに真っ黒な猫でした(泣)
撮影条件はフィルムの限界を超えています。ましてや彩度の高いポジフィルムです。
フィルムを一枚切るのに150円掛かります。(フィルム代+現像代+焼き増し代)
学生という立場、時間はあってもお金がない!これが鉄則なのです。
よって残念ながら猫親子と一緒に遊ぶしか選択がありませんでした・・・。※逃げられました。
もし、あの時、デジタル一眼レフを持っていれば!。・゜・(ノД`)・゜・。
ないものに悔やんでも仕方ないのは分かっていても悔しいものです。
フルサイズ対応のカメラとは、簡単に言えばフィルムカメラと同じ味を持ち合わせていると言うことです。
その中で欠点である「暗さ」と「俊敏性」を克服した夢のようなデジカメ
至極欲しいのですが、とても手が出せる領域ではありません。
カメラだけでなく、芸術の世界は奥が深いです。
何よりもその絵を切り取る巧みな技術の前に、機材がなければ話にならないのです。
当たり前のことですが、それが難しいのが非常に悔やまれます。
デジタル一眼レフを手にしても、フィルム一眼をやめることはないでしょう。
デジタルにはデジタルの良さ、フィルムにはフィルムの良さがあるからです。
二つを手にしたら、自分の視野は大幅に広がり、人々の心を動かす作品を創れるかもしれません。
贅沢な話でしょうが、欲深さの上に傑作が生まれると信じています。

あぁ、もっと語りたい!けどこれ以上長いとうざったい!笑
ほんの少しでも欲しい気持ちが伝わっていただければと思っていますヽ(´∀`)ノ

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : ブログ

2010年07月11日 00時58分38秒 in 日常生活(2010年)
トラックバック (0) コメント (0)

2010年07月10日 07時38分12秒 投稿

Time and Money

早起きしてみた。
特にやることがない(´・ω・`)
※今日は勉強しないと決めた日です。
とりあえず窓を開けて空気の入れ換え。
Nikonのレンズのカタログを読んで妄想に耽ってみる(´∀`*
あれも欲しいこれも欲しい。ほんと物欲ばっかだな自分は(笑)
レンズに限らず登校用のバッグなり新調したい財布なり、サイズがないからTシャツも欲しいです。。。
え?あ、金?金ッスか?
ないですよ?w
あったら買ってますよ?w
そうそう、もうすぐ金が手に入るんだった!
来週バイトです。去年もやってましたが、小学校のプール教室で教泳のサブリーダーです。
資格はないのでリーダーは出来ませんけど、それなりに自信ありますぜ。
救急法の資格は…なるべく使うことがないのに限りますな(^^;
去年は2万円弱でしたが、今年は凄いんですよ・・・フフフ(´・∀・`)・・・フフハ(´・∀・`)・・・フハハ(´・∀・`)
あれ?mkさんのツッコミがねぇぞ? zzz....nmm?...zzz おぉふ…(´ω`*
なんとその倍です。(3時間半+昼食付)5日間で4万円!普通のバイトじゃ有り得ませんよね。
1つ目は参加人数が多くPTAからの補助が多かったこと
2つ目は母親が総監督(?)であり集計係であること
3つ目は指導するコーチが去年より少ないこと
全て良い方向に傾いてやがるぜ!ヒャッハー!
なんてね。4万円は大切に貯金することになりそうです。mkさんに絞られるのはオチというのは内緒。 zzz...

さて、一昨日で試験が終わりました。
やる気のない現代文と物理の点数が本当に、本当に危なかったですwww
前期で点数稼いでいたから補習はないだろうけど…だよなぁ…ちょっと不安。
両方とも平均点はバカ低かったらしいですけどね。
え?俺が平均ラインを下げてる訳ないじゃないですか!もぉー照れるなぁ///
そしてここから本番なんですな。
夏休みは受験対策講習の嵐です。さすが私立ありがたいね。予備校は金がないから無理なのです。
自分は数ⅠⅡ/ABと、個人的な化学講習を重点的にやります。
英語は超嫌いな奴が参加しているので出ません。
ひたすら家で問題集やってわからない所があったら登校時に尊敬している教師に質問します。
バイトと講習を合わせたら一日フリーの日があるなんて考えないほうが良いのかも知れませんw
もちろん夏休みの課題なんてものはやりませんよ?
キ○ガイ現代文教師の出した天声人語丸写しの課題、1学期は全て出しました。
これって自分の中の提出率ではTOPレベルですw100%だから当たり前ですけどねw
1回限りの提出なら出せますけど、継続して…しかも面倒な課題を期日を守って出せたのは恐らく人生初w
宿題は期日が切れてから焦るのがデフォとなっているマイペース人間には革命的です(`・ω・´)
理由は簡単。現代文の教師がムカつくから。出さないでグチグチ言われるくらいなら...と言う理由です。
逆に言うと、グチグチ言われようのない試験に対しては手抜き。完全ノー勉。
1年生の頃は現代文好きだったなぁ、特に教師が良かった。今は現代文の良さが分かりません(^p^
そして今回の夏休みの宿題、また天声人語です。もうやらねーよwww
はっきり言って邪魔!他の読売と毎日の小コラムなんて朝日の半分くらい。
差別(損の時のみ)されている時点で嫌気MAX!
1枚30分は超えますからね。
筆圧高いんで、シャー芯が折れる度に現代文の教師の顔が浮かんでいらいらいらいらしてきます(^ω^#
他の課題と言えばライティングからどっさり一冊問題集。
これはやります。自分の為になりますから。そしてその教師が好きなんです。恩恵ありの尊敬あり。
詳しくは一昨年のとある日記を見てくださいね(何
人間なんて表に出さないだけで基本は自分の為に生きていますから!それが生き物として当たり前。
特に切羽詰ったこの時期、無駄なことは人生を狂わせますからねぇ~。
何言ってんだコイツ状態でも突き通したいと思います(蹴

今思うと金と時間について話していましたネw
うーん、欲求とは末恐ろしいものですな。タイトル変えておこう。

n?oyasu...mikku... 既に寝てるだろ

以下(鉄)つぶやき...

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : ブログ

2010年07月10日 07時38分12秒 in 日常生活(2010年)
トラックバック (0) コメント (2)

2010年07月06日 02時20分27秒 投稿

物理アクションGAME

http://www.kongregate.com/games/inXile_Ent/super-stacker-2

登録不要の無料のゲームです。
中々面白いのでバランスゲームがお好きな方はやってみてください。
恐らくクッキーで保存されるので、途中でブラウザを閉じても進んだステージまで保存されます。

非常にシンプルで、決められた順番に物?顔?を落ちないように積み上げれば良いのです。
摩擦抵抗は弱く、重力がはたらいています。また、コイツら微妙に動きますのでww
どんな風に積み上げても自由なので、こういったゲームは楽しいですね。
ただ、なるべく御題に沿ったバランスを考えて、シンメトリーが望ましいと思います。
自分はシンメトリーが好きなのでサクサクいけました。

40問ありますが、恐らく40分掛かってないですよ!
たまに「は?」って問題もありますが、ゲームなので楽しくいきましょう(爆)
もしやっていて分からない問題があったらコメント下さいね。

balance_20100706021922.jpgbalance2_20100706021922.jpg
balance3_20100706021922.jpgbalance4_20100706021921.jpg


テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : ブログ

2010年07月06日 02時20分27秒 in 日常生活(2010年)
トラックバック (0) コメント (0)

  TOP  
カレンダー


06 ≪ 2010/07 ≫ 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

Amazon注文履歴(ボカロ)

予約商品のみ画像表示してます。

GoodSmileCompany MaxFactory mikucolor (メモ)
Tell Your World EP【初回限定盤CD+DVD】
[\1,890] \1,460で購入
GoodSmileCompany ねんどろいど 初音ミク・アペンド
[\3,500] \2,749で購入
グラフィグ057 初音ミク
[\630] \625で購入
グラフィグ058 巡音ルカ
[\630] \625で購入

初音ミク-Project DIVA- トレーディングストラップ Track03
[\4,500] \1,689で購入
GoodSmileCompany figma 初音ミク Append ver.
[\3,000] \2,483で購入
GoodSmileCompany 初音ミク1/8スケール
[\5,500] \4,528で購入
MaxFactory 初音ミクTony ver.1/7スケール
[\8,800] \6,129で購入
GoodSmileCompany ねんどろいど 初音ミクアブソリュートHMO・エディション
[\4,000] \2,966で購入

初音ミク-ProjectDIVA-2nd MemoryStick
[\3,939] \3,939で購入
こっち向いて Baby/Yellow(CD)
[\1,890] \1,608で購入
GoodSmileCompany figma 巡音ルカ
[\2,800] \2,352で購入
初音ミク-ProjectDIVA-2ndアクセサリーポーチ
[\1,980] \1,680で購入
初音ミク-ProjectDIVA-2nd(GAME)
[\6,090] \4,645で購入
GoodSmileCompany 初音ミクワールドイズマイン1/8スケール
[\8,800] \4,415で購入
ねんどろいどぷらす 巡音ルカ
[\3,675] \3,620で購入
GoodSmileCompany ねんどろいど 巡音ルカ
[\3,500] \2,799で×2購入
キャラクターチャームコレクション ピロリミク
[\500] \385で×2購入
キャラクターチャームコレクション ピロリン
[\500] \400で購入
キャラクターチャームコレクション トエト
[\500] \385で購入

MaxFactory 初音ミク1/7スケール
[\8,800] \6,600で購入
d'mix初音ミクシルエットストラップ
[\1,260] \920で購入
ねんどろいどぷち ボーカロイド#01
[\6,000] \4,800で購入
ねんどろいどぷらす 初音ミク
[\3,675] \3,490で購入
初音ミク ベスト~memories~(CD)
[\2,500] \2,500で購入
初音ミク ベスト~impacts~(CD)
[\2,500] \2,500で購入
Vocalostar(CD)
[\2,000] \2,000で購入
Re:MIKUS(CD)
[\1,995] \1,995で購入
Toy Box(CD)
[\2,000] \2,000で購入
初音ミク-ProjectDIVA-アクセサリーセットポータブル
[\2,980] \2,932で購入
初音ミク-ProjectDIVA-(GAME)
[\6,090] \4,645で購入
GoodSmileCompany ねんどろいど 初音ミク
[\3,000] \2,699で購入
supercell(CD)
[\3,500] \2,870で購入

GoodSmileCompany figma 初音ミク(フィギュア)
[\2,500] \2,500で購入
GoodSmileCompany 初音ミク1/8スケール
[\5,500] \6,630/\4,528で購入
Re:Package(CD)
[\1,995] \1,995で購入

Self Introduction

湘南みかん

Author:湘南みかん
(画像:2011/7/5更新)

湘南の地に佇むみかん

(撮影機材:2017/1/30更新)

マイペース且つ面倒臭がり。
日常生活から趣味である鉄道撮影と音楽について触れています。

この色はみかん
この色はmkさん

拍手・コメントありがとうございます!
"http"と"@"禁止ワードです。

ミク様の中毒末期患者。
☆初音ミク コレクション まとめ
緑化桜化で部屋が埋め尽くされて大変なことになってしまった!(棒)

━─━─━─━─━─━─━─

***音楽の趣味に関して***
━─━─━─━─━─━─━─
【作曲機材】
◎PC
HP/v7780jp/CT
◎スピーカー
ONKYO/GX-70HD
◎オーディオI/F
Roland/UA-25EX
◎DAW
Roland/SONAR8 POWER STUDIO
◎VOCALOID
YAMAHA/初音ミク CV01
大学生になったら本格的に始動?

━─━─━─━─━─━─━─
***カメラの趣味に関して***
━─━─━─━─━─━─━─
【撮影機材】
Nikon F2 Photomic
Nikon F5[MF-28]
Nikon Df BLACK
 SAMYANG 14mm F2.8 ED AS IF UMC
 Tokina AT-X AF 17 PRO
 NIKKOR-H Auto 2.8cm f/3.5
 Ai AF Zoom Nikkor 28-105mm f/3.5-4.5D
 Ai NIKKOR 35mm f/2S
 NIKKOR-S.C Auto 50mm f/1.4
 AF-S NIKKOR 50mm f/1.4G
 Ai Zoom-NIKKOR 80-200mm f/4S
 AF-S NIKKOR 85mm f/1.8G
 Ai NIKKOR*ED 180mm f/2.8S
 Ai NIKKOR*ED 300mm f/4.5S
 Ai NIKKOR*ED 400mm f/5.6S
 Ai NIKKOR*ED 600mm f/5.6
 TC-14AS/TC14-BS
PENTAX 645
ASAHI PENTAX 6×7 TTL
ASAHI PENTAX 6×7 EyeLevel
 smc PENTAX67 55mmF4
 smc PENTAX67 90mmF2.8(*)
 smc PENTAX67 Macro 100mmF4
 smc TAKUMAR PENTAX6×7 105mmF2.4
 smc PENTAX67 165mmF2.8
 smc PENTAX67 200mmF4
 smc PENTAX M★67 300mmF4ED
Velbon Geo Carmagne E645L 55th M
SLIK Professional 4N
Velbon Super Mag Plate
Manfrotto 681B
SEKONIC L-398M
KTS PRO50 505
(*)…借用中
湘南電車好きのNikon党な銀塩鉄ちゃんです。
鉄道HPは作る予定ですが時間とお金がありませんorz

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

雑記 (48)
初音ミク (47)
眠れるビジョン (18)
撮影報告[廃止] (0)
鉄道写真(FILM)[廃止] (0)
鉄道写真(DIGITAL)[廃止] (0)
Photo Life (104)
鉄道 (64)
生き物 (6)
食べ物 (3)
音楽-聴- (42)
音楽制作 (24)
登山生活 (40)
ニコ動&ようつべ (30)
gdgd抜かすぜ[廃止] (0)
日常生活 (451)
日常生活(~2009年) (210)
日常生活(2010年) (124)
ウマー(゜д゜) (37)
買ってみた (38)
グッズレビュー (0)
欲しがる (45)
愚痴(駄文)[廃止] (0)

バロメーター

QRコード

QR


   
copyright (c) ±ねこぱんち。 all rights reserved.
Template by JDB
