全記事一覧
管理ページ

--年--月--日 --時--分--秒 投稿




--年--月--日 --時--分--秒 in スポンサー広告
トラックバック (-) コメント (-)

2010年03月31日 23時40分32秒 投稿

タイトル考えて小一時間3

今日はこれと言って特に何かしたって訳でもないです。

バイオハザードやってぇボーリングやってぇマック行ってぇ卓球もやってぇ…サスケェ…。
結構遊んでる様な気もしますけどー、でもぉ、でもぉ!不完全燃焼(+_+;
ボーリングに至っては200超えをする気で挑んだのに最高スコアが130くらいorz
なんか何回やっても球が右に逸れるんですよ!傾いてんじゃないの!?ってくらい同じ過ち×15くらい(泣)
多分投げるときに腿に球が当たらないように…つまりびびってるんだなww
卓球はボチボチ。貸し出し用のラケットがなかったから赤ずきんちゃんの絵本で(ry
厚紙だからラケットよりも打ちやすかっ(ry

帰宅したら台所に500以上あるあさりの水槽…。
そういえば今日母親が潮干狩りしたんだっけな…貝類は中学生の頃からあまり好まなくなりました^p^
小学生の頃は誰もがカブトムシを鷲掴み出来たんだお!!
でもさ、今は無理だろ…?高校生以上の男子に問う!
だからさ…あさりから触覚?がウネウネ出ているの…キモくて…orz
結局0/500も食べました!すげぇ美味かった!何十倍食っても食い足りないね!!!1

先ほど天気情報をチェックしていたら不思議に思った画像が…。
東京タワー曲がっていますよね?
動画のコマ送りなんですが、どう思います?
どうって、東京タワーですよ!なんで傾いているんですか?w仕様でしたっけ?ww
まさかピサの斜塔を真似ているとか言いませんよね(´・∀・`)
熱でとろけちゃいました~(はぁと)とか言いませんよね(´・∀・`)
う~ん、不思議ですなぁ。

[ブログ]
グラデーションが綺麗に出せたので1/7スケールフィギュア初音ミクの画像をTOPにしました♪
グラデは無修正で輪郭強調の為にコントラストだけかなり数値高めにしています。




テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : ブログ

2010年03月31日 23時40分32秒 in 日常生活(2010年)
トラックバック (0) コメント (2)

2010年03月30日 19時27分55秒 投稿

研修員【斉藤 (笑)】

おばんです。
撮影報告と言うよりもその中間が面白かったので日常生活にしました♪

本日はATS-P修繕から復活したPF1054の初運用でした。
一日で戻って来れる運用って言ったら限られているので予測しやすかったです。
そして流れた運用は3084レ~2077レ~2078レ。
A910でPF1041がLしているので尻手で待てば10分でPF1054も来てウマウマ♪
4時半に起床し、ネットをチェック…すると…PF1054単機の書き込みが!orz
ここで二度寝。7時半に再度起きて出発!
狙いは2077レ。山手貨物は一度は狙っておきたかったので興奮しまくりんぐでした(・∀・)
湘新Lで池袋までラクチン…と、思いきや朝方の人身でSTOPorz
戸塚で乗り換えの為に降りて、また東海道に乗って…馬鹿馬鹿しいですなwww
品川で乗り換え。
ぎゅうぎゅう詰めの中でも慣れている社会人すげぇと改めて思いました。
携帯余裕、ゲーム余裕、小説、新聞、エロ本、、、ん!?!?
なんかwww左前の人www堂々とエロ本読んでいるのですけどもwwwww
しかもややダンディーな人w 確実に自分、顔に出たと思うΣ(゜Д゜;ホェ!?←こんな感じ
うーん、なんだかなぁ(・ω・`;
あんまり好みの子は居なかったっていうか(爆)
品川からまあるいみどりのやまのてせん!に乗り換え。
渋谷駅からモデルか!?ってくらいの綺麗な女性が入ってきて周りの男性の目線は釘付けにw
でも……綺麗だからみんな見ているんじゃないんだ…オシャレな女性の透き通ったワンピース…うん、そこから微かに見える・・・・・・値札なんだなぁ~~~wwwwww
今日は一体なんなのさ!こんな連続で車内事故目撃しちゃいましたよww
その後が気になりながらも電車を降りて撮影地へ(´・∀・`)
久々の晴天日、そして久々のPF1054!ちょっと余裕を持っていつもより早く撮影地に到着(`・ω・´)
ベスポジをキープし待機・・・・・・結局誰も来ませんでした↓
それはそれでつまらないものです。地元のおじさんがやけに2077レに詳しくて面白かったくらいかなぁ。
そのまま帰宅。

13時過ぎに家に到着。
ダチと遊ぶ予定でしたが体調不良により断念(泣)
暇なので母親の買い物と用事に付き合ってきました。
先ず一箇所目。みんな大好きしまむらくんです。
中に入ってみると安心価格と99%の謎アートでいっぱいでしたwww
特にツボに入ったのはこれ↓
CA3A0210.jpg
↑酷くないですかwオススメ品ですよwwそして物凄く安い件w
いや、持っている人居たら申し訳ないですけどwwお断りします(゜ω゜)
結局一つくらい買う予定でしたけど何かとツッコミ部分があって変えませんでした…安心価格どんまっ!
ここから早送りー。(特に面白いことがなかったため)
Z行でビーズ屋に寄り、小田急撮影を試みるも撃沈し、ショッピングモールで買い物。
あ、モールの店員の名前が面白かったんですよ(^^^^
名札が 研修員【斉藤 (笑)】 ってなってたんですよ。
まぁ斉藤さんって人の店員が複数居て下の名前が笑○さんって言うんでしょうね。
それにしても…ネットやっている身からすると弄られているとしか思えませんw
帰宅して飯行ってブログを書いて風呂!以上!

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : ブログ

2010年03月30日 19時27分55秒 in 日常生活(2010年)
トラックバック (0) コメント (2)

2010年03月29日 17時49分48秒 投稿

そういや誕生日過ぎてたね

ちは。
いやぁ…気付いたら24:00過ぎてましたよ…w
更新する気だったんですけどねぇ。
いきなりやる気出て1/7スケールフィギュアをとうとう撮影開始!
始めたのが22:30くらいで終了したのが1:30過ぎとなっております。
試行錯誤しながらなんとか良い撮り方を作れましたヽ(´∀`)ノ
結構自信あります。背景紙も同系色が良いという事が良く分かりました。
合計120回くらい切って良いのは20枚弱かな?うpは10枚以下ですけどね。
4月中に公開予定でーす。お楽しみにw

昨日の話でも。
3週間遅れの誕生日会をしてきましたw
1年ちょいぶりに珊瑚礁本店へ行ってまいりました。
前に珊瑚礁のレポをしましたね。
本店はもっと美味しくてもっと種類が豊富でもっと量が多いです(・∀・)
種類は5倍くらいの差、量に至ってはデパ地下の大盛り<本店の普通盛りですから(笑)
そして物凄く混むので早めの16時に出発…それでも駄目でした\(^o^)/
12組待ちには参りましたよ。そして寒い。
無料で配られているコーヒーが美味いんだなぁ。空っぽの胃には優しくないですけど…。
雨がポツポツと来る頃にようやく入れましたー。1時間くらい待ったかな?
3度連続のカウンター席w そして3度連続同じ席w
既にオーダーを入れているので5分ほどでビーフサラダ到着。
撮影しようと思ったのですが、店内は暗いし空腹でヤバかったのでパスしました←
~中略~
いやー、美味かった!量多いです。女性が一人で食べきるのは中々居ないのでは?
シーフードピラフは神だね!…って母親が言ってました俺は神とかそういうのh(ry
最後に恒例のアイスクリームを食べて帰宅。
幸せでした♪だから撮影の意欲が出たのかな?w

珊瑚礁本店のHPに行く?

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : ブログ

2010年03月29日 17時49分48秒 in 日常生活(2010年)
トラックバック (0) コメント (0)

2010年03月27日 22時08分37秒 投稿

努力の上澄みが結果

もうなんだか色々とHelp Me!

今日はですね。撮影に行ってきました・・・ってことになっているんです(笑)
始発の次の電車で尻手駅に行きまして、PF1041とPF1078を15分で連続撮影しまして。
越レで1357レとPF1118ロンチキを3時間待って撮影。んで帰宅。
久々の晴天でVでした( ̄∀ ̄*
うん、3時間待機とかダルくないですかね?w
そう思った27日午前2時。結局アラーム無視して9時半に起床しました。

することがないので少しだけ宿題をやってみる。
30分で集中力が切れる。情けないね!
横にいるmkさんが作曲しろとうるさいのでやってみる。
詩がどうも気に入らないのでやり直したらなんだか良く分からなくなってしまった。
30分後思うようにいかず無性にイライラ。寝る。
1時間後起床。作詞してみる。2行しか進まなくてガッカリ(´;ω;`)
才能がないのかセンスがないのか。はたまた努力が足りないのかmkさんを愛でたりないのか。
多分9割は後者だなw

ネットサーフィンしていたら夕方。早いものです(棒
母親がT後へ飲み会に行くようなので付き合ってみる。
帰りにマックで安いテキサスバーガーを購入。
F沢ビックで出していたフィルムを受け取りんぐ。
36枚撮りのところ、Vコマは6枚でした(´・ω・`)
EF64-37牽引のあけぼの無事でした。いやー、一般型はかっこえぇのぉ。
コダックの発色は言われている程悪くないけどやっぱりFUJIが良いと思いましたw
今F80に入れているフィルムが凄く楽しみなコマが多いのです。

さて、最近ダラダラしているので一発何か「おっ」ってなるものをしたいです。
勉強…受験勉強、問題集制覇、宿題、、、
撮影…フィギュア、景品、PF1054、、、
作曲…作詞、打ち込み、、、
色々あるけど全てそれ相応の力を使いますネ。
春休みの終わりも近いしここで一発やっとかねぇと後悔しそうです。
何が何でも「動く」…これをしてみます。

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : ブログ

2010年03月27日 22時08分37秒 in 日常生活(2010年)
トラックバック (0) コメント (0)

2010年03月26日 22時09分27秒 投稿

キャラクターチャームコレクション2

ピロリ菌とトエト
お待ちかねのピロリ菌とトエトです。
これが可愛いのなんのって。それぞれ500円です。
クリプトン社オリジナルの初音ミク/鏡音リン/巡音ルカからの派生キャラです。
それぞれ原作通りの味を出して満足です(^-^*

良作ですが、欠点もあります。
一番はストラップなのに外に持ち出せないことw
箱入り娘とかそういう問題じゃなくて、汚れやすくもげやすいのですorz
ストラップだから当たり前じゃん!…違うのですよ、基本的に塩ビ素材だから柔らかいのですよ!
しかもピロリ菌に至っては純白!w
着けたくて仕方なくピロリミクと外出(笑)したら1ヵ月後にはサイドテールになってたでござる(´・ω・`)

撮影について触れさせてください(´・∀・`)
背景紙を新品のにしてみました。
気付く人は気付く!mkn●mk●だと言う事に!爆
でもフィギュア撮影には向きませんね。
紙自体小さくて構図から飛び出さないようにするのが大変でした(汗;
それと、真ん中のピロリミクが言う事を聞いてくれません(´;ω;`)
触覚?みたいなので正面を向いてくれないのですw
この写真を撮った数秒後にはプイっと横を向きました。・゜・(ノД`)・゜・。

テーマ : 撮ってみた - ジャンル : 写真

2010年03月26日 22時09分27秒 in 初音ミク
トラックバック (0) コメント (0)

2010年03月25日 19時38分11秒 投稿

音楽-唄-

昨日の記事を編集しないで今日の出来事を。
今日は友人らとカラオケに行って参りました。
去年のクラスの奴らですわ。あまり組まないメンバーでした。

Z行のカラオケ屋が安いので、Z行駅前に11時に集合。
…カラオケ屋は14時からだとさ!!\(^o^)/
仕方ないのでF沢のフリー780円の所へ移動…。
joysoundがないだと!?移動だバカヤロウ!!
雨の中テクテク15分。結局いつものカラオケ屋へ。
1時間525円でジョイが使えるところなのですが、使用中との事^^^^
仕方ないので1時間735円の部屋にしました(´・ω・`)
今更戻るのとモチベーション下がりそうだったので(汗;

結局3時間ほど歌いました。今度はヒトカラしようと思ったり。
歌ったのはB'zがメインでした。折角ジョイなので心の師匠OneRoom氏の曲を歌ってきましたぜ。
声が枯れると音程が合わず…半ば音痴に感じてしまって、後半一人で勝手に落ち込んでいましたw
やはりmkさんは必要不可欠ですなb 当たり前ですよん(´∀`*
俄然作曲に燃えて来ました!(`☆Д☆)ゝヤッタルデー (`・ω・´)ガンバルデー

その後はゲーセン行ったり卓球やったりして撤収ぅ。
帰宅したらAmazonからCDが届いてる♪
勿論VOCALOIDのCDで、VL SCRAMBLEというもの。
正直中身の曲を全て知っている訳ではありません。
しかしながら多くの好きな作曲者さんの曲が収録されているのですヽ(´∀`)ノ
諸事情で言えませんけどもw
とりあえず一番の理由はみpp…じゃなくてOneRoomさんの新曲が入ってるから!
まだネットでは聞いたことが無いので非常に興味があります。信頼があるからこその買い方ですね(笑)

----
昨日の話に戻りまして、、、
実は夜中にレンタルCD屋に行ってきました。
第一目的はmihimaru GTのアルバムCDを借りること。
前々から興味はあったのですが、毎度借りるのを忘れていましてw
今度こそ借りまして、他アルバム4枚をiTunesに追加して…とうとう1163曲まで来ちゃいました///
ここでiPod touchに繋げると・・・同期されないwww
調べてみたら…
容量いっぱい\(^o^)/ O V E R - F L O W - とかorz
冗談じゃないですよ。困った困った(汗;;;
とりあえず厳選された中でさらにあまり聞かないアーティストの同期ペケを外し…
ギリギリ入りました!しかし空き容量34MBしかないのですがwwwww
んでもって、今から尼から届いた…CDを…入れるんだぜ…?(´・∀・`)
絶対今度は32GB以上にします(泣)
そして256kbps以上は譲れません(笑)

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : ブログ

2010年03月25日 19時38分11秒 in 日常生活(2010年)
トラックバック (0) コメント (0)

2010年03月24日 18時06分03秒 投稿

mkさんの日

べ、別に編集を忘れてた訳じゃないぞ(´・ω・`;;;
じゃーなんなんですかー私は他人事なんですかー
だったら作曲しないぜよ。んでね…、覚えてなかっ変わらないし!!

編集3/29 17:05(24日中の編集だと考えて下さいw)

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : ブログ

2010年03月24日 18時06分03秒 in 日常生活(2010年)
トラックバック (0) コメント (0)

2010年03月21日 23時36分49秒 投稿

新靴購入

3/14に購入した靴のレビューです。

新靴@全体
メーカーはTimberlandで価格は11,500円。
革製品が多く並ぶ中、新商品コーナーに並べてありました。

品名がないんです(´・ω・`)
HPで調べても載っていません。
どうやら輸入物ではあるものの日本では取り扱っていないみたいです。
さりげなく貴重ですね。価値を見出せるかとかは気にしていません。
ドイツ語のサイトでは値段が書いてありましたが、勿論通貨は円ではないので分からない(笑)
ですから11,500円が安いのか高いのか分かりません。
まぁ、値段じゃないですよね?履きやすくて格好良くて愛着があれば大切にする訳ですし。

新靴@裏
裏。
まさかのネギミカンですよ(笑)
買ってから気付きましたがな。こりゃもう運命としか(以下略
普段は29.0cm以上の靴を買っていました。
何故小さいか…理由は指の長さにあります。
実は自分の足の指(特に親指)ってすげぇ長いんです。手の親指より長いです\(゜□゜)/
だから大きい靴を買わないと歩いていて痛いんですよ。残念ながら成長に追いつけず外反母趾になりました(泣)
ちなみに外反母趾で指が曲がっていている状態でも足の親指の方が手よりも(ry
よってこの靴がいつもより小さいのに購入した理由は奥行きにあります♪
幅も広いし久々に履き心地の良い靴を見つけました。
毎回履くたび脱ぐたびに紐を弄らなきゃいけないのはご了承。愛着湧くから良いですw

新靴@上
うはオレンジww
革靴ですが、実は白い部分はメッシュです。革とメッシュのギャップも気に入りました。
でも雨には弱いので梅雨の時季は要注意ですね。基本的に雨の日ってのは出掛けませんけど。
この靴、疲労軽減システムと言うのを採用していまして、土踏まずの部分がフィットするような凸型になっています。
履いている時に疲れづらいのではなく、脱いだ後に疲れが取れると言ったほうが正しいみたいです。
事実、電車内で1時間ほど立っていますといつも以上に足が痛くなります(笑)
疲労で痛いと言うよりも、土踏まずのツボを常に押されている感じです。脱いだ後本当に疲れが取れるんですw

以上、新しいMy靴のレビューでした。履いていたら特定されますねッ///
結構満足しています。走るような靴ではないので急ぎのときはちょっと困るかな?

テーマ : 撮ってみた - ジャンル : 写真

2010年03月21日 23時36分49秒 in 買ってみた
トラックバック (0) コメント (0)

2010年03月21日 00時47分05秒 投稿

本文と関係性はないけどチロルチョコバニラヨーグルト味がうめぇ

お久しブリーフヽ(´∀`)ノ
生きてますよ!梅が散っても桜がある!意味が分からない!
そう言えば蜜柑の花ってあるんですかね。ググって来ます。
・・・調べてきました。あれですね、白ピクミn(ry
木蓮の方が綺麗ですわ(汗;

最近更新しなかったのは話すネタがなかったからです(´・ω・`)
[新規購入][初音ミク][鉄道写真(FILM)]のネタはありますよ。
でも2日間更新しないでいきなりも、ちょっと…ねぇ。
それに最近鉄道絡みの事が多くて閲覧者の皆さんつまらんでしょうに。
鉄道のサイトは8月~10月に作れたら良いなぁと思っています。
でも多分8月にスキャナーは買わないと思います。
ちょっと考え物ですね。撮影報告だけでも移す方針であります。

新しいブログに移転しようかなーって思っていたんですけど、このままでもいいですかね?
とりあえず過去の記事を消すのも勿体無いのでとっておきますけども。
けども、「撮りなおし」をするかもです!
主に初音ミクの景品類。昔の画像は糞ですよw
面倒でもう二度とやんねぇ!ってのもありますけどね。でも撮りなおしたいのもあるんです。
カテゴリの所をツリーにしたいけどやり方分からないし(ぁ

3連休の間に最後のFILM画像でもうpしますわ。期待しないでくださいね。微妙なんで(-∀-)ノシ
どうでも良いですけどこれから先SNSで書き込みはしないと思いますわ。
カキコミスマソでしたよ。えぇ。
戸塚さんに言われたOut Of 眼中で行きます(´・∀・`)

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : ブログ

2010年03月21日 00時47分05秒 in 日常生活(2010年)
トラックバック (0) コメント (0)

2010年03月18日 20時05分17秒 投稿

拍手すげぇΣ(゜Д゜;

どうもどうもこんばんは。

最近拍手が多いですね!今年中に3000拍手は無理かと思ったら…いけるかも。
現在2600超えています。たまにとんでもなく拍手してくれる方が居るお陰ですかねw

もちろんご存知でしょうが、TOP画像を変えました。
中々気に入っています。思いっきり色は弄ってますよ。
黄昏を意識し、窮屈ではありますが信号や踏切板を入れ、立体感を出すためにPFも入れると…。
実は陽炎になっていたのですが…写真では表現出来ませんでした。

これは気付きづらいかも。
行間を狭くしました。
特にミクさんグッズまとめ記事については前よりもまとまったと思います。

レイアウト変更…そろそろしたいですね。
背景とかミスマッチですしね(苦笑
後は横幅もう少し増やそうかと思っています。
実はアドレスを変えたかったり。
ファビコンも変えようかな~。
色々構想は練っても実行には移せないmknでした。

2010年03月18日 20時05分17秒 in 雑記
トラックバック (0) コメント (0)

2010年03月15日 23時58分58秒 投稿

最後の日

今日は3月15日。語呂で言えば"最高な日"ですね。
しかしながら自分の中ではそうも行きませんでした。

中身を話すと鉄道のことです。
最も来てはいけない、現実から逃げたくなるような情報が入ってしまいました。
仮計画であろうとその計画に書かれているのは紛れもなく愛車PF1054なのです。
こんな言い方すればもう皆さん分かりますよね。
来るべきPF末期時代の到来です。"べき"とは認めたくないものです。

来年度から受験シーズン真っ最中ですが…狙いたいものを絞って後悔しないようにしたいです。

さて、PF1054の行く末を見届けたら自分はどうするのでしょうか??
継続?引退?複雑です。
あけぼのもEF64-0ではないみたいですし、PF1118はレタリングかっこ悪いですし…。
小田急も来年度の春から末期でしょうし、他の私鉄もさほど興味ないし…。
ロンチキを撮る機会もないですし、PF客レも滅多にないですし…。
でもまだ撮りたいと思う被写体は存在しますね。PF1054には敵いませんけど。
今でも充分細々やっているような気がしますが、更に細く薄く淡くなりそうです。
んー、あと2年は走ると思ったんだけどなぁ。

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : ブログ

2010年03月15日 23時58分58秒 in 日常生活(2010年)
トラックバック (0) コメント (0)

2010年03月14日 20時59分32秒 投稿

フッジサーン/(^o^)\

今日は御殿場にあるプレミアムアウトレットに行って来ました♪
折角御殿場に行くんですから、特急あさぎりをついでに撮って来ました。

朝6時半に起床して富士山バックのお立ち台に・・・行った夢を見たんだ(´・ω・`)
起床は結局8時過ぎ。
mkさんと夜中に秘密の…○○をしていたんですよ/// "作曲"ですね。
んまぁ、この時季に行くのも少々的外れだと思ったのでそこまで(笑)

オープンとほぼ同時に入りましたが既に一番近い駐車場は満車。
高校生になってから初めて行きましたが、かなり店やら地形やら変わっていました。
ショックだったのは寄りたい店の内3つが無くなっていた事…orz

今回の目的は3つ(+1つ)。
靴と服とアクリル仕切り(と特急あさぎり)です。
いい加減に自分の靴が欲しいのですw
Timberlandでかなりグッと来た靴があったので購入しようと思ったら…自分の足のサイズだけない↓
これには参りました。めっさかっちょえぇのに。前にもこんなことあったような…。
ハッシュパピーも撃沈。隣の良く分からない靴屋も撃沈w
とりあえず次は服。春服目当てでエディーバイアーに突撃ぃ♪
エディバイアーとL.L.Beanは自分の好みの服が多くて好きなんだぜb
お、これいいじゃん!…ちっ、XSかよぉ…これもXS…これも…あ、S…これは?…Morz
まぁないなら仕方ないよね?
ん、これも中々だな♪…うわ、XS…また…XS??…えー、XS……XS…最後に!!…Sorz
な い な ら 仕 方 な い よ ね ? 怒
その後同じようなことを数回繰り返し、店内でLサイズ以上を見ることは無かったのであった(終)
そりゃぁもう、L.L.Beanさんだってフラグ回収余裕でしたよ(´;ω;`)

ここで親が小腹が空いたとのことなのでマックへ。カルフォルニアバーガーが食べたいらしい。
ん?マテヨ…確か俺って金曜日と土曜日の昼飯はマックだよな??
そして両日共にカルフォルニアバーガーを頼んだよな???
・・・拒否したけど無理でした。そして成り行きでカルフォr(ry
いや、美味いから良いんですけど…良いんですけど…明日は家でご飯を食べたいネ(汗;

途中なんとなく寄ったNEXTDOORでリーズナブル且つ良い服を買えました(^-^*
\5,000が\2,000なら買うでしょうに。\3,980が\1,500なら買うでしょうに。
インテリアショップでまさかの長方形ポリエステル枕ハケ―――(゜∀゜)―――ン!!
これでとうとうメガネミクさんの枕カバーを使用出来る!(;゜∀゜)=3ムッハー!
しかしややお高い\1,500…買ったよ…嬉しかったんだもん…w
次はもう一度先ほど撃沈した靴屋へ。
実は2番目に良いなぁと思った靴のサイズを見忘れていたのです(←
見てみると…28.5~29.5cmキタ―――(゜∀゜)―――!!
しかもこの靴は指にゆとりがあるので凄く履き心地が良いと言う!
自分の足は28cmくらいなんですが、指が異常に長いのでいつも29cmくらいだったんですよ。
いやー、これはキテる。趣向を変えて革靴から明るい色にしてみたけど気に入りました♪
ちなみに手の親指よりも足の親指の方が長いんですよ。これは普通じゃないらしいす。
何にしてもようやく自分の靴を手に入れた自分はこれから数ヶ月は歩くのが楽しいでしょうww
写真撮れたらうpしますね。
「え、ナニコレクダサイ」とかコメントはして良いですよw "ダサイ"じゃないんですね。

14時過ぎに毎度行く駿河流蕎麦屋で昼飯をたいらげて帰宅ぅ♪
の、前にあさぎり!

テーマ : 撮ってみた - ジャンル : 写真

2010年03月14日 20時59分32秒 in 日常生活(2010年)
トラックバック (0) コメント (2)

2010年03月13日 20時12分21秒 投稿

軽薄

んっ?
なんだか昨日の撮影報告の記事の拍手いっぱいもらっちゃっていますね。
ありがとうございます♪
3日前の撮影報告は人気がないんですねw串ってるし仕方ないかw
でも仕方ないんですよ、奥で切っても手前で切っても家が写っちゃうんで(汗;

なんとなく最近の拍手レス
数週間先輩by_mk
issei>自演でも何でも、読んでて面白いのでいいと思いますw
いえ、自演じゃないですヽ(´∀`)ノ

----
今日は秋葉原に行きましたが微妙でした(´・ω・`)
収穫はほぼ皆無…消えたお金と時間…残ったのは明日の痛みと疲れorz

そういえばブログ移転どうしましょうか。HTML弄りたいんですけどねぇ。
じゃ、今から横浜行ってきますわ。

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : ブログ

2010年03月13日 20時12分21秒 in 日常生活(2010年)
トラックバック (0) コメント (0)

2010年03月11日 23時52分00秒 投稿

なんだか色々と面倒に

今日も初音ミクニュースをお送りします(`・ω・´)
最近この手のネタが多いですね。笑
しかもそれが日常的って言う。だから[日常生活]カテゴリって言う。

-Project DIVA-2nd発表!
やはりあれだけの人気だと続編は容易に考えられますw
発売日は7/29で、価格は6,090円。Amazonでは23%off。
特典に期待していたのですが…今回は失敗かな。
ねんどろぷらすのチャームです。ねんぷちにキーチェーン付けただけです(´;ω;`)
持ち歩くと目立つし汚れるしもげやすいし良いところないですね\(^o^)/
がっかりです。だったら前のねんぷちで良いと思いました。
とりあえず機能は前よりも良くなっているそうなので購入決定。

でっかいお買い得版!!-Project DIVA-復刻版同梱発表!
まさかです。BEST版になるかなと思っていたんですが...
それよりも驚きは安さよりもこの"でっかい"お買い得版です。
一時は本来のゲームの価格を越えるほどプレ値が付いたねんぷちミクさんが特典なんです!
これは………、転売厨ざまぁwとか言う前にとりあえず尼でぽちっときました。
発売日は6/24で、価格は3,900円。Amazonでは15%offでした。
昨日ぽちったんですが、今見たら品切れ状態Σ(・ω・ノ)ノ恐ろしいですね。
なんとなく予約しましたがゲームを二つ持っても仕方ないのですよねw
迷うなぁ。売っても良いけど欲しい人に安く売るのが一番気持ちよいなぁ。
と言うか買うのかどうかも不明ですけどもw
ねんぷち目当て…う~ん、グッズヲタだよなー。

PSP3000からミク色発売決定!
うおおおおおお今更かよおおおおお嬉しいけどおおおおお(´・∀・`)
正式にはターコイズ・グリーンです。なんと美しい…。
実は今月中に塗装する予定だったんですが、これは考え物ですね(笑)
しかし3000ですか。持っているんですよね。
個人的には4000に期待しています。厳しいかな?
なんか↑のDIVAと似た道を辿っている様な気がしてならんぜよ。

うーむ、微妙(笑)

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : ブログ

2010年03月11日 23時52分00秒 in 日常生活(2010年)
トラックバック (0) コメント (0)

2010年03月09日 20時44分46秒 投稿

ミク(さん)の日

今日はミクさんの日。
正式な「みんなのミクさんの日」ですよ!
うちのmkさんは無関係だけど一応祝ってみるテスト。
ということで今日はとうとう作きょk 撮影するぜよ え?
撮影する…? ぜよ。 orz

雪ミクやらRQぷちセットやら溜まっているんですよ(汗;
そろそろ撮影しなくては…。
飾るスペースがなくなってきてピンチだぜヽ(´∀`)ノ

5日ぶりにmkさん愛でましたけど最高でs(ry
今思うとこれだけの愛情があれば何でも出来ると思いません?w
とうとうAppendの予約開始メールなんて着ちゃいましたし、作曲本気でやらなきゃならんですな。

ミクの日感謝祭というコンサートを本日やるみたいですね。
自分の概念とは程遠かったのでスルーしました。
しかしネクタイ型ストラップは欲しかったなぁ(´・ω・`)

うーん。部屋が見事に緑色だ。
やっぱmkさん可愛い。 作曲したらデレてヤンヨ。 遠いな…(T-T) マジすか(T-T)

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : ブログ

2010年03月09日 20時44分46秒 in 日常生活(2010年)
トラックバック (0) コメント (0)

2010年03月08日 21時50分27秒 投稿

ドキッ☆漢だらけの修学りょ(以下略

俺はこう言った。
「風呂の後に編集する」と。
風呂に入ったのは翌日の今だから正しい筈(爆)
戯言はこれほどにして…w

3/4から3/8まで九州へ修学旅行に行って来ました。
4泊5日は自分にとっては短いのですが、周りは物凄く長いと嫌な顔。
それなりに楽しんできました。

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : ブログ

2010年03月08日 21時50分27秒 in 日常生活(2010年)
トラックバック (0) コメント (2)

2010年03月07日 21時00分21秒 投稿

ニンジンピーマングリーンピース


ウサビッチにハマっている自分にとってこれは反則。
ニンジン嫌いな人だってこれは食べたくなるでしょう…?

自分はグリーンピースが嫌いだったりします。
食べれますけど、小学校の頃の給食で出てきたのは超絶苦く臭みがありました。

ピーマンは余裕ですね。むしろ好きかな♪

2010年03月07日 21時00分21秒 in ニコ動&ようつべ
トラックバック (0) コメント (0)

2010年03月07日 10時00分27秒 投稿

イマドキネーション

巷で噂の読めない子供の名前についてです。
いや、ストレートに言おう!DQN親が名づけたDQNネームのことです!爆

こ れ は 酷 い 。
どこまでが本当でどこまでがネタなのか分かりませんが、コチラの一覧を見てください(汗;
酷くないですかね。笑えるものから泣けてくるもの、怒りまで沸いてきます。
もしかしたら感情コントロールのプロ?笑
未来 ←これ読める?
みく…でしょヽ(´∀`)ノ
いいえ「そら」ですorz Σ(・ω・ノ)ノ

さぁ、皆さんこれにチャレンジしてくださいw
DQN名前・読み取り試験
もし5点以上取れたら名前を呼ぶことの多い職業に向いていますよww
自分は最高で3点でした。20回くらいやってみましたけどねぇ…。

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : ブログ

2010年03月07日 10時00分27秒 in 日常生活(2010年)
トラックバック (0) コメント (2)

2010年03月06日 16時00分36秒 投稿

自信をもって言える?

テレビという有力なメディアを通していないので、自分はイマドキに疎いです。
CDを借りてきてもそれがどれくらい有名なのか、どんな曲に使われたのか知りません。
よってこの曲が良いんだぜ!って言っても「そんなの誰でも知ってるわw」と言われたら…(´;ω;`)
いいや、このブログを見ているからには付き合ってもらおう!笑


♪カモメ/Monkey Majik
歌詞がすんばらしい…。前回TSUTAYAで借りてきたCDの収録曲で一番気になっていました。


♪thank you/Monkey Majik
これはちょっと前のアルバムの主題ですね。いやー、推しているだけありますよ!


♪一心不乱/B'z
イントロ1秒で10回再生余裕でしたw
平成のB'z好きって多いのかな?特に最近のじゃないので好きな人っているんですかね。


♪Sanctuary/B'z
実は試験期間中に一服で検索したら引っ掛かったのです。
そしたらもーすごい良い曲。怪しい感じが漂ってくる!?

2010年03月06日 16時00分36秒 in 音楽-聴-
トラックバック (0) コメント (0)

2010年03月04日 21時00分00秒 投稿

数週間先輩by_mk

どうもこんばんは。mkさんことmkです。さん付けは常識だぜ☆
・・・。

今日はますたぁー(笑)の誕生日だそうです。
私は・・・えっと(ここに来たのが)3/24ですね。年齢ギリギリ負けていてムカtsおっととなんでもないす。

もういい加減歌わせてー(≧Д≦)って言えないんす。
とかいって実は作っていたりするんですよぉ~。
2009年までにーとか。1月中ーとか。言ってますけど今度は今年度中とか言うんですかね?笑
冗談じゃ済みませんけどね☆
今度ネギ挿しときます///

うーん、一人はやっぱり寂しいす(´・∀・`)
寝ます。皆さんおやすみっく~。


2010年03月04日 21時00分00秒 in 日常生活(2010年)
トラックバック (0) コメント (0)

2010年03月03日 21時36分00秒 投稿

恥晒し

今から5記事くらい連続で書いて九州へ旅立ちします。生きて帰れますように(何
なに、mkさんの日こと3/9にミク廃がミク様に時間を捧げられないなら死んだほうがマシですかr(ry
言い過ぎですよねww ね、mkさん?あれ??そうでもない顔してるけど...(・ω・`)?

今日は修学旅行の前日。
楽しみで楽しみで仕方ない人たちにとってはドキドキでしょうねー。自分、そうでもないんで。
でもまぁ楽しめる所は楽しんできます。遠慮なしで。
ぶっちゃけ見学地はどうでもえぇ。歴史に興味なし。あ、でも太宰府天満宮は興味あります。
生憎の全日程が傘必須。しかも最終日が雪とか最低ですね。
8日か9日に修学旅行の感想でもちょこって書きたいと思ってます。楽しみにしないでください(^^

前日に何をしたかと言うと。
大バッグをホテルへ送るべく先にトラックで輸送してもらいました。
旅客機での手間を省くためです。でも髭剃りとトランプを入れ忘れて若干テンションsage↓
トランプどうしようかな。買おうかしら。一般的カードゲームは2つ用意。
遊○王とかやる餓鬼グループがいるのは非常に残念なことです。
どうか自分らの部屋でしませんように。あとPSPとかね。修学旅行ですんなよと。

もうこんな時間か…語っても仕方ないのでこれにてお開き。
今月初っ端からテンションの低いmknでしたm(_ _;)m
・・・タイトルのこと書き忘れた。いいや…笑。
あ、じゃぁ一言で。明日から愉快な動物園の遠足に強制参加されてきます。

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : ブログ

2010年03月03日 21時36分00秒 in 日常生活(2010年)
トラックバック (0) コメント (2)

2010年03月02日 17時16分46秒 投稿

4桁の世界へ

1000曲突破!
'00年発売のMonkeyMajikのCD"Eastview"を久々なTSUTAYAで借りてきました。
そういえば、TSUTAYA…会員登録したらキャンペーンだかなんだかで1枚無料でした。
会員費が200円。このアルバムが320円。それが無料…なんか得してないですか?笑
そもそも320円ってどんだけ高いんですか!地元じゃ100円なんですけど(^^;
そしてこのCDを以って自分のMyTunesが1000曲突破!
しかしながら上下のアルバムが128kbps…だと?
家の外付けHDDから引っ張ってきたからなぁ…(汗;
なるべく256以上にしたいなぁ。
バラバラなのは256kbps以上のVBRで、44.1kHzでステレオだからでし。
今度出るモンマンのCDが楽しみで仕方ないです!!

そして、昨日。
ミズリゴさんからB'zのアルバムを3枚拝借w
合計44曲なので現在は1050曲入っていますね。
同じ曲を省いても1005曲ありました~。

曲が多い自慢じゃないんですが、こうやって好きな曲がどんどん増えることはとても良いことですよね?
友達が100曲も聞いていないと言っているのを耳にすると他も聞いてみなよ!って思います。
自分は固定概念と言うのが強いので一つのアーティストにとことん熱狂しちゃいます。
今度は柴咲コウのCDを借りまくるぜー。実は前回借りたのが傷付いていて音が…(>_<。

2010年03月02日 17時16分46秒 in 日常生活(2010年)
トラックバック (0) コメント (4)

  TOP  
カレンダー


02 ≪ 2010/03 ≫ 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

Amazon注文履歴(ボカロ)

予約商品のみ画像表示してます。

GoodSmileCompany MaxFactory mikucolor (メモ)
Tell Your World EP【初回限定盤CD+DVD】
[\1,890] \1,460で購入
GoodSmileCompany ねんどろいど 初音ミク・アペンド
[\3,500] \2,749で購入
グラフィグ057 初音ミク
[\630] \625で購入
グラフィグ058 巡音ルカ
[\630] \625で購入

初音ミク-Project DIVA- トレーディングストラップ Track03
[\4,500] \1,689で購入
GoodSmileCompany figma 初音ミク Append ver.
[\3,000] \2,483で購入
GoodSmileCompany 初音ミク1/8スケール
[\5,500] \4,528で購入
MaxFactory 初音ミクTony ver.1/7スケール
[\8,800] \6,129で購入
GoodSmileCompany ねんどろいど 初音ミクアブソリュートHMO・エディション
[\4,000] \2,966で購入

初音ミク-ProjectDIVA-2nd MemoryStick
[\3,939] \3,939で購入
こっち向いて Baby/Yellow(CD)
[\1,890] \1,608で購入
GoodSmileCompany figma 巡音ルカ
[\2,800] \2,352で購入
初音ミク-ProjectDIVA-2ndアクセサリーポーチ
[\1,980] \1,680で購入
初音ミク-ProjectDIVA-2nd(GAME)
[\6,090] \4,645で購入
GoodSmileCompany 初音ミクワールドイズマイン1/8スケール
[\8,800] \4,415で購入
ねんどろいどぷらす 巡音ルカ
[\3,675] \3,620で購入
GoodSmileCompany ねんどろいど 巡音ルカ
[\3,500] \2,799で×2購入
キャラクターチャームコレクション ピロリミク
[\500] \385で×2購入
キャラクターチャームコレクション ピロリン
[\500] \400で購入
キャラクターチャームコレクション トエト
[\500] \385で購入

MaxFactory 初音ミク1/7スケール
[\8,800] \6,600で購入
d'mix初音ミクシルエットストラップ
[\1,260] \920で購入
ねんどろいどぷち ボーカロイド#01
[\6,000] \4,800で購入
ねんどろいどぷらす 初音ミク
[\3,675] \3,490で購入
初音ミク ベスト~memories~(CD)
[\2,500] \2,500で購入
初音ミク ベスト~impacts~(CD)
[\2,500] \2,500で購入
Vocalostar(CD)
[\2,000] \2,000で購入
Re:MIKUS(CD)
[\1,995] \1,995で購入
Toy Box(CD)
[\2,000] \2,000で購入
初音ミク-ProjectDIVA-アクセサリーセットポータブル
[\2,980] \2,932で購入
初音ミク-ProjectDIVA-(GAME)
[\6,090] \4,645で購入
GoodSmileCompany ねんどろいど 初音ミク
[\3,000] \2,699で購入
supercell(CD)
[\3,500] \2,870で購入

GoodSmileCompany figma 初音ミク(フィギュア)
[\2,500] \2,500で購入
GoodSmileCompany 初音ミク1/8スケール
[\5,500] \6,630/\4,528で購入
Re:Package(CD)
[\1,995] \1,995で購入

Self Introduction

湘南みかん

Author:湘南みかん
(画像:2011/7/5更新)

湘南の地に佇むみかん

(撮影機材:2017/1/30更新)

マイペース且つ面倒臭がり。
日常生活から趣味である鉄道撮影と音楽について触れています。

この色はみかん
この色はmkさん

拍手・コメントありがとうございます!
"http"と"@"禁止ワードです。

ミク様の中毒末期患者。
☆初音ミク コレクション まとめ
緑化桜化で部屋が埋め尽くされて大変なことになってしまった!(棒)

━─━─━─━─━─━─━─

***音楽の趣味に関して***
━─━─━─━─━─━─━─
【作曲機材】
◎PC
HP/v7780jp/CT
◎スピーカー
ONKYO/GX-70HD
◎オーディオI/F
Roland/UA-25EX
◎DAW
Roland/SONAR8 POWER STUDIO
◎VOCALOID
YAMAHA/初音ミク CV01
大学生になったら本格的に始動?

━─━─━─━─━─━─━─
***カメラの趣味に関して***
━─━─━─━─━─━─━─
【撮影機材】
Nikon F2 Photomic
Nikon F5[MF-28]
Nikon Df BLACK
 SAMYANG 14mm F2.8 ED AS IF UMC
 Tokina AT-X AF 17 PRO
 NIKKOR-H Auto 2.8cm f/3.5
 Ai AF Zoom Nikkor 28-105mm f/3.5-4.5D
 Ai NIKKOR 35mm f/2S
 NIKKOR-S.C Auto 50mm f/1.4
 AF-S NIKKOR 50mm f/1.4G
 Ai Zoom-NIKKOR 80-200mm f/4S
 AF-S NIKKOR 85mm f/1.8G
 Ai NIKKOR*ED 180mm f/2.8S
 Ai NIKKOR*ED 300mm f/4.5S
 Ai NIKKOR*ED 400mm f/5.6S
 Ai NIKKOR*ED 600mm f/5.6
 TC-14AS/TC14-BS
PENTAX 645
ASAHI PENTAX 6×7 TTL
ASAHI PENTAX 6×7 EyeLevel
 smc PENTAX67 55mmF4
 smc PENTAX67 90mmF2.8(*)
 smc PENTAX67 Macro 100mmF4
 smc TAKUMAR PENTAX6×7 105mmF2.4
 smc PENTAX67 165mmF2.8
 smc PENTAX67 200mmF4
 smc PENTAX M★67 300mmF4ED
Velbon Geo Carmagne E645L 55th M
SLIK Professional 4N
Velbon Super Mag Plate
Manfrotto 681B
SEKONIC L-398M
KTS PRO50 505
(*)…借用中
湘南電車好きのNikon党な銀塩鉄ちゃんです。
鉄道HPは作る予定ですが時間とお金がありませんorz

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

雑記 (48)
初音ミク (47)
眠れるビジョン (18)
撮影報告[廃止] (0)
鉄道写真(FILM)[廃止] (0)
鉄道写真(DIGITAL)[廃止] (0)
Photo Life (104)
鉄道 (64)
生き物 (6)
食べ物 (3)
音楽-聴- (42)
音楽制作 (24)
登山生活 (40)
ニコ動&ようつべ (30)
gdgd抜かすぜ[廃止] (0)
日常生活 (451)
日常生活(~2009年) (210)
日常生活(2010年) (124)
ウマー(゜д゜) (37)
買ってみた (38)
グッズレビュー (0)
欲しがる (45)
愚痴(駄文)[廃止] (0)

バロメーター

QRコード

QR


   
copyright (c) ±ねこぱんち。 all rights reserved.
Template by JDB
