全記事一覧
管理ページ

2009年12月31日 23時45分56秒 投稿

まとめなるものを@2009年

各ブログで今年一年の振り返りをしていますね。
二番煎じですが自分も参加したいと思います(`・ω・´)

◎レイアウト変更
面倒くs…じゃなくて…かったr…じゃなくて…やる気がでn…じゃなくて!!まだ考えていません(苦笑)
と言うか皆さん期待していますか?←とか人に責任転換しないで自由気ままにやっていきますわ。
ま、やる気が出れば1日で出来ちゃうのでささやかな応援お願いします!

◎コメント
去年よりは圧倒的に少ないです。
これは更新率が上昇したことや、自分の守備範囲が広すぎたんじゃないかなと思っています。
あとはあまり言うべきではないと思いますが自分に興味が薄れたのではないかと・・・。
それとコメントコメント言うのは行く末が分かって言っています。
もうそろそろやめようかなと思っていますわ(^^;
頂いたコメントにはしっかりとレスポンスさせていただきますよ!

◎拍手
本当に本当に感謝。1でも2でも100でも凄く嬉しいです。いや100の方が嬉しいですけどwww
しかし嬉しくない拍手もありました。更新停止の記事が代表的ですかね。
自分がブログ復活(たった一日でしたが...)してから拍手をするのはどういった考えだったのでしょうか?
作業的に拍手をされるのもあんまりかなと思っています。やはり何かしらの「意味」あってだと。
こういっちゃアレですがコメントしてくれた人も拍手してくれると尚一層嬉し…痛いイタイ。汗

◎アンケート(投票)
ご協力ありがとうございました!
自分のブログなんだから人に左右されず自由にやればいいじゃないヽ(´∀`)ノって思いましたか?
私としてはやはり魅せる・魅せられるがコンセプトなので大変貴重なエネルギーなのです。
これから先も何度もお世話になりますので宜しくお願いしますね!!

━─━─━─━━─━
2010年の抱負
━─━─━─━━─━
「客観的な概念」を意識します。
去年は人・物事に「寛容になる」でした。
今年の反省を生かして明日に繋げて生きたいです。
「寛容」については相当良かったと思っています。1年間忘れずに意識できていました。

元気にやっていきましょう!明日は初音…じゃねぇや初日の出リベンジに行って来ます。
そういえば2009年のおみくじは相当良かったんだよなぁ~♪
来年はきっと大吉じゃない(笑)自分の力で大吉にするからいいもん!

ここからカテゴリ別です。


2009年12月31日 23時45分56秒 in 雑記
トラックバック (0) コメント (2)

2009年12月31日 20時48分23秒 投稿

ゲームやりたくなってきた(;゜∀゜)=3


神ドットゲームとして有名なメタルスラッグ。
実は経験者なのですが、そのゲームは友人から一時的に借りていましてそれが6年くらい前の話。
その間「あのゲーム楽しかったなぁ!・・・なんていうタイトルだっけorz」って感じでした。

そして6年ぶりに見る神ゲー。そして実況者さんが凄くユーモアがあって面白い!
メタルスラッグⅥの動画も続きにあるので興味ある方は是非♪

2009年12月31日 20時48分23秒 in ニコ動&ようつべ
トラックバック (0) コメント (0)

2009年12月31日 19時26分07秒 投稿

もう10年か…

ん?寝坊?いいえ、自分を許してあげたんです(何
15時とか日没近いわ!w

起きて直ぐにお雑煮食べて~餅喉に詰まらせて~(^^;
食べながら実況動画怖くて~見ているときにノックするのやめてよね>父親

夕方にmkさんグッズ撮影しようかと思ったんですが…
父親が「地元のN電器までPC買いにいくぞ」なんて言い出しまして…
ま、付き合ったんですわ。
64Bit/メモリ4GB/HDD1TB/地デジ/ブルーレイとか羨ましすぎる…
しかもそのPC、VAIOですよ!?自分が1年間追い求めていて諦めた機種の2世代後ろ(´Д`)
14万でお得…でもこれよりも安く売っているところあるし、VAIOじゃない方が良い気もする…
店内で1時間付き合わされた結果保留になりました(爆)
そもそもなんでPC買うことになったかと言いますと、家族PCがとうとうお逝きになられまして...
自分は一切関係ないんですけどね(笑)
それにしても自分よりも性能が全て上のPCを簡単に買われるのは少々複雑な気持ち…。
買うときについでにメモリ増設させてもらおうかしら(^o^
何にしてもいろんなPCを調べたいにしても家族PCが起動しないんだから調べようがありませんww
だから自分のPCをレンタルorz
よって更新もやや遅れ気味なのです(´;ω;`)

今日中に2009年まとめをやる(かも)です。
みかんのつぶやき013で「[初音ミク]②前後更新」なんて書いちまいましたが無理っぽいですm(_ _)m
あとギリギリ年内には6万アクセスはいきそうにないですねぇ~拍手も2000は厳しいかな…(>_<。
これまで更新率が高かったのは実はバロメーターを意識していたのです。
出来ることなら年内に1.50以上にしたかったんですが…無理ですたww
明日からはもっと更新率を上げないと無理になるので、この独自縛りをやめて気ままに更新したいと思います。
あ、毎日更新だけは頑張りたいと思いますのでよろしくお願いしますねヽ(´∀`)ノ

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : ブログ

2009年12月31日 19時26分07秒 in 日常生活(~2009年)
トラックバック (0) コメント (0)

2009年12月30日 21時40分10秒 投稿

き↑もい↓ww


今から見始めました(・ω・)b
怖いですよ~確かに怖い。

怖いんだけど笑いが止まらないwww
うp主の方が怖いwwそして面白い!!
最初からクライマックスです。興味ある方はどうぞ~。

2009年12月30日 21時40分10秒 in ニコ動&ようつべ
トラックバック (0) コメント (0)

2009年12月30日 17時27分30秒 投稿

悪いことあれば良いこともあr・・・ってことはまた悪いこと(ry

4日連続寝坊(+_+;
寝坊って言うよりも起きる時間を決めないで寝ているからでしょうかね。
それにしても抱きmkらパネェ!お日様効果でもっふもふパネェ!

今日はカーテンでも洗おうかと思ったのですが上記の通り寝過ごしたのでなし。
1/8の髪が伸びていないか期待していたんですが…無理でした(泣)
本人は至って真面目です。

親がお年賀を買いに行くらしいので、行こうか迷っていたら出掛け先で飯を食うとのこと…選択の余地なし(^^;
道中デパート渋滞を起こしていたので自分だけ途中で降りてゲーセンへw
昨日のこともあってPMフィギュアが欲しくて仕方ない… ちょっとそれ1/8じゃないですよ(・・?
500円投入してみたんですがアームが超絶雑魚だったので諦め。取らせる気あるのか…?
隣のゲームショップへ。最上階はフィギュアコーナーと最近知ったのです!
行ってみると…ねんぷちいっぱいある(笑)ただし開封済みのプレ値。しかもmk殿もlk殿もいない(/_;)
意外にも知られていない様でWIMや1/7もありました。どちらも7,*00円程度(1*%off)なので決して良い値段ではありませんが…。
おぉ~ねんどろいどぷらすもあるではないか!それにRQぷちセットがありましたぁ~。
・・・RQぷちだと・・・!?値段はどうせ定価(3,000円)の二倍以上だr3,980円・・・(゜Д゜;)
うん?マテマテ。これは安いのか?得なのか?(動揺)
限定入荷で応募の値段は3,000円。送料や手数料を含めると3,850円…。
ヤフオクだと最低でも5,000円以上(+送料+手数料)で落とされているし…これは…相当ラッキー!?
ははは!所持金2,000円(笑)
早足で親と合流し2,000円借金して無事購入(´∀`) おいしい かなり おいしい 。
嬉しすぎて昼飯忘れてましたわww前回親父と行った飯屋です!
浜豚のカレー食べれました!写真も撮りました!近々公開しますね。

RQぷちは開封するのは来年だなっ。まだ楽しみは取って置きたい(^^
そうそう、ゲーセンの景品を2つほど撮影したらレポは暫くお休みです・・・。
レンズ内の埃が酷いので修理に出します。
修理の値段が高ければ17-70mm/F2.8-4.5マクロレンズが欲しいとかは言わない(笑)

昼食は外食で、流石に夕飯は家で飯…あと2時間くらいしたら年越し蕎麦食べに行ってきます\(^o^)/

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : ブログ

2009年12月30日 17時27分30秒 in 日常生活(~2009年)
トラックバック (0) コメント (0)

2009年12月29日 20時50分12秒 投稿

なんか悪いことしたっけ

まだ引きずってる、、、。
ツインテール引きずってる・・・ずずず・・・orz

今日は掃除をしました。9時からやる予定でしたが起きれずに10時スタート。
ダンボール積みの一角を我が物にするのが第一目的!
あちらこちら埃が凄いので掃除機⇒水拭き⇒乾拭きと頑張りました(^^)ゝ
ダンボールは親のだと思うので親の掃除が終わるまで他の場所を掃除。
久々に机全体を掃除。そのために機材やmkさんグッズを他所に移動…。

お昼から天候が回復してきたので敷布団をデッキに、掛け布団とカーペットをベランダに…。
叩きを使って埃除去。叩いたら久々にスカっとしましたw
ついでに敷布団カバーとmkらカバーと抱きmkらカバーも洗濯。

すっからかんの机は大きいものですね!
091229_1552~0001
昼飯を間に挟んでも終わったのは16時半。
と言うか終わってないです!
ダンボールな一角をやってみると…親のが殆どない!自分のばっかり!
…と言っても赤ん坊~幼稚園の頃のビデオや本、おもちゃばかり。
「お前のだからお前がやれ」って言われましたがどう処理しろとww
自分はあまり記憶にないからそこまで愛着がないものの、親から見れば捨てるのはNGなんじゃない?
なんか結局資源・粗大ごみは三が日過ぎなので保留となりました。タペストリ~(T-T)

結局大げさに移動はしたもののあまり変化なく終了…埃がなくなって空気が変わりましたけどね。
んでもってmkさんグッズを戻したのですよ。
おっ(^ω^)フィギュアに埃被っちまったか!仕方ない愛でてやろうwww
・・・下の記事に続く・・・。

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : ブログ

2009年12月29日 20時50分12秒 in 日常生活(~2009年)
トラックバック (0) コメント (0)

2009年12月29日 17時13分52秒 投稿

発狂(悪い意味で)

CA3A0193.jpg
これ・・・どう思います・・・?
・・・パンツが見えt着眼点そこですか!?orz

泣きそう いや 泣いた 再販? ・・・ 希望!!

なんで落としたかって?

アルコールで汚れを落としてブロアーでホコリを除いて…
よしっ!本体は終わったから台座でもやるか!って…
本体を膝の上に乗せて…あぁ…もう…orz

最初膝から何がなくなったか思い出せなかった…

うわぁ……うわぁ……うわぁ………。
落とした瞬間の叫び声と言ったらもう・・・。

2009年12月29日 17時13分52秒 in Photo Life
トラックバック (0) コメント (4)

2009年12月28日 15時49分28秒 投稿

そろそろ13月

もういいよ…お年玉いらないから13月になってくれ…。
新年を迎えての挨拶やら年賀状やらかったるくて仕方ない…気楽に行きたい(生きたい)…。
とか言ってるんだけどいざ人と会うと自分から「あけましておめでとうございます」とか言っちゃうんだよな(笑)

昨日は撮影しないで宿題やっていました。
その後は食器洗いとか米研ぎとか風呂掃除とか買い物付き合いとか…
一日を無駄に終わらせたくなかったからとりあえず家事やってみますた。
言われてやるより自分からやる方が圧倒的に気持ちが良かったとですw

寝る前に歌詞を書k・・・Zzz 。・゜・(ノД`)・゜・。またかよぉ
でも少し書きましたよw
やっているんです!嘘じゃないです!
でも痛くて痛くてorz
あと思いつく歌詞が必ずその曲にピッタリかというとそうではない。むしろそうじゃないのが普通…。
だからメモに書きなぐっているんですが…凄いですね、100弱ありますが関連性が見出せないww

今日は午後にカラオケに行く予定でしたが寝坊したので次回~(汗;
どうせ舌に口内炎出来ちゃったから辛いしおk(苦笑

今月中に鉄道写真(FILM)一枚だけ更新することにしました。
ノシ

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : ブログ

2009年12月28日 15時49分28秒 in 日常生活(~2009年)
トラックバック (0) コメント (0)

2009年12月27日 18時01分46秒 投稿

※良い子のみんなは真似しないでネ!

10時に起きる予定が寝坊…orz
グッスリ寝たいからって「少し窓を開けて布団を恋しくしちゃおう(≧д≦)」作戦なんて誰が考えたんだ!
まったくもう…おかげで最高に抱きmkらが良かったじゃないか!

風呂入って飯食ったらゲーセンへ。
ヴィネッティアムキュート狙いで行きましたが撃沈・・・。
まだ出たばかりだから強敵ですわ~。
同じく他も廻ってみましたが駄目駄目でした。あと3日待てば何か変動があるかも?

という事で消化不良で帰宅。

今から宿題でもやるとします。

あれ?いつもにしては薄い内容で終わっちまったZE・・・。


テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : ブログ

2009年12月27日 18時01分46秒 in 日常生活(~2009年)
トラックバック (0) コメント (0)

2009年12月26日 22時20分38秒 投稿

家族サービス(される)日

おかえりんこー(。・ω・。)
ただいまっくす(`・ω・´)

さて、予定通りお買い物に行ってきました。
10時出発予定でしたが家族ルール「予定+1h」で出発したは12時手前…。
なんか無理して9時くらいに一人だけ起きたのが虚しい(・ω・`)

先ずはY和で、背景紙とクッションの綿を。
背景紙は黒に近い青色×2と灰色を購入。深緑買っておけば良かったかなぁ…?
クッションは最近夜が寂し…ゴホン。
えっと、ポリエスチルは寒い時季に保温効果が素晴らしいのでと(笑)枕カバーはもちろんミk…ゴホン。
見つかったんですが残念ながら正方形しか無くてしょんぼり。
地元のショッピングモールで探索してみるとします。
その後は流れで昼食がマックに。
注文している間にゲーセン行って来ましたが惨敗ww
それよりも横でお菓子缶が取れなくて窓を叩きまくっていたオッチャンが面白くて仕方なかった件

その後はS模原。ねんぷちはありませんでした。もういいよね?←
と言うか親父のNゲージ(鉄道模型)のついでだったりするのです。
たまたま知り合いと会えたり(笑)
ゲーセンは改装中で混沌としていました(^^;

日没後にM大沢のアウトレットに到着。うおー、3年振りに来たら敷地が倍に膨れているじゃないかw
一番にジーンズ探し。4箇所くらいグルグルしてLeeにしました。
成長してユ○クロの股下じゃ足首が見えちゃうためです///
好きな色が丁度良くなかったのでいつもどおりの濃い青になりましたが、足首が見えないので満足。笑
それにしても定価\13,650とは凄いな…。
二番目に靴探し。HushPuppiesの革靴狙いですんごくカッコエェVな靴を発見!!!
が、25.5cmのみでした・・・orz
ちなみに自分の靴のサイズは29.0~30.0cmですわ。長さよりも幅が広いす。
他の店も行きましたがオキニがなかったので今回は見送り(>_<。
間に服探しでエディー・バイアーに行きましたが自分のピッタリなサイズだけない\(^o^)/
カーディガン欲しかったなぁ(T-T)
三番目にダウン探し。去年は冬山(鳳凰三山)下山後だったから耐性があったのですが、今年は…です。
最初はCANTERBURYのダウンと思ったのですが、途中でColumbiaのダウンが気になり・・・。
模索中に運命的な外オレンジ中エメグリのダウンを発見wwwwwwwwwwwwww
しかも結構オシャレで絶対にこれにしようと手に取って見ると「SIZE:L」のみだと↓↓
袖を通してもやはり小さく撃沈・・・。何気にかなり落ち込んでいるのですよww
その隣に赤みの強いオレンジと水色のダウンを発見!
あぁそうだ…ダウンは外で着るもんだ。
mknだって外なら鮮やかなオレンジ色だしmkさんだって水色の美しい髪が(ry
と強引にこじつけw
結局\23,000のそのダウン買っちまったぜ(^o^)
でも前者よりも明らかに質が良いので選択は正しいかと思います、えぇ。
これにて買い物終了~。無印は勘違いでなかったみたいです…明日行くかな?
ちなみにどちらも50%offですからwアウトレットは安くて素晴らしい!

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : ブログ

2009年12月26日 22時20分38秒 in 日常生活(~2009年)
トラックバック (0) コメント (0)

2009年12月26日 15時00分06秒 投稿

CRS

091226_0006~0001
(ブラーーーーーッック)チョコ(★)ロックシュー(ーーーーターーーー!!)
何処へーーーーー行ぃっったのーーーーー!!

そんなに美味しくない!以上。
シャレも上手くnうわやめっ(ry
一発ネタのために150円出しました。

関連有名曲・・・。


2009年12月26日 15時00分06秒 in ウマー(゜д゜)
トラックバック (0) コメント (2)

2009年12月26日 11時33分18秒 投稿

ハツネミク速報

こんにちは。

今後のグッズ販売(買う予定のだけ)予定表を更新!
赤色(更新),打ち消し線(購入済み・支払い済み),青色(買わないかも…)

2009/12
└→MaxFactory1/7スケール初音ミクフィギュア SEGAプライズヴィネッティアムキュート(ミクリンルカ)

2010/01
└→ねんどろいど巡音ルカ チャーム3種(ミクリンルカ) ねんどろいどぷらす巡音ルカ

2010/02
└→初音ミクProjectDIVAストラップ01

2010/03
└→ねんどろいど初音ミク(限定RQVer.) ボークスモエコレPLUS1/6スケール初音ミクフィギュア

2010/04
└→SEGAプライズPMフィギュアvol.2 [再販?]GoodSmileCompany1/8スケール初音ミクフィギュア

発売日未定
└→超合金1/8スケール初音ミク

ねんどろいどぷらす巡音ルカが登場♪
それにしても発売早すぎるよ…3月くらいかと思ってました(´・ω・`)
まだネット予約は始まっていないので全裸で待機!←
値段は値引きしてくれれば3000円いかないでしょうね。

現在持っている1/8がまたまたまた再販!…らしいです。
定かじゃないですがあるにはあるでしょう。あの人気ですからタイミングを伺ってる?笑
次回は4次出荷ですね。こんなに出回ってもプレ値が付くのは流石(^-^;
とうとう禁断の「保管用」を購入します。安ければ・お金に余裕があればが絶対条件で。

発売日未定ですが超合金の概要が分かってきました。
あんまり良さげじゃないみたいですけどねぇ(ぇ
ま、買うと思いますがあまりにも酷かったらスルーします(-_-;


2009年12月26日 11時33分18秒 in 欲しがる
トラックバック (0) コメント (0)

2009年12月26日 01時06分04秒 投稿

点数じゃない!金だ!

CA3A0192.jpg
この点数でビリとか(笑)
男子が女子に負けるとか(笑)
ターキー出したからいいや・・・。

5ヶ月弱前の記事にありますが、前回は飲み会。今回は…忘年会!爆
今回調子良かったんですよー。
え?あの100円賭けのボーリング大会(笑)

!ルール!
・奇数(偶数)フレームでのピンを倒した数が奇数(偶数)だった場合は100円罰金
・最初にガーターだった場合は100円罰金
・ストライクを取れば貯まっていた100円玉をGET

なんと2100円GETしました。
自分の金で賭けてこれだけ儲ければウマーですな♪
しかも遊びながらですからね。フヒヒw

これは点数勝負と言うよりも、いかにストライクを取るか、いかにピンを倒すかが重要です。
写真は2GAME目ですが、6・7・8・9投球目がかなり酷いですなw全て罰金ww

次回は春みたいですわ。ボーリングよりも終わった後のレースゲームがアツかったりする。

テーマ : 撮ってみた - ジャンル : 写真

2009年12月26日 01時06分04秒 in Photo Life
トラックバック (0) コメント (0)

2009年12月25日 17時22分30秒 投稿

行動に移せ

今日はどうも不機嫌なり。
予定が思い通りにいかないの(・ω・`)

だからもう4時間無駄にしました↓
とりあえず、冬休みの課題やるとします。
その後作曲するとします。
夕方は機嫌悪くなければボーリングにでも行って来ます。

明日の予定はY和、S模原、M大沢でお買い物。
背景紙やら(売っていれば)ねんぷちやらアクリルBOXやら、靴やら…。
貯金ガチでピンチなので今年のお買い物はこれで終了です(^^;

30日の夜に新潟でドカ雪が降りそうな感じ。
EF64-37あけぼの遅延とかちょっと願ってみるage

あと1*日で冬休み終わってまう...時が経つのは早いですなぁ。
そういえば今日はX'masですね。
なんか去年と違ってX'masの喜びや年始年末のワクワク感、年賀状書かなきゃって気持ちが一切ないす。
お祭り大好き日本人=大衆社会に揺れ動かされる弱小者って位置づけだからどうでもいいや
まさか…悟り開いてる…?

----
ブログのレイアウt・・・の前に自分の部屋の模様替えを今年度中にやってみようかなと思いましたww
こんなのを今しがた作ってみますた(。・ω・。)
模様替え…
え?分かりづらい?ww 自分が思うくらいだから相当ですねwww
先ず、水色が窓やらドアやらクローゼットやらで固定障害物(笑)です。
・・・後は頑張って理解して下さい♪
机の右側にはサブデスクがあります。サブデスクって引き出しがいっぱいあるやつですよ。
それを左側に移し、更にそこにスキャナー(未購入)を設置。
現在PC本体がサブデスク上にありますが、これを何処に移すかは決めていません。
右上の本棚は希望"薄"です。あれば便利だし嬉しいのですが、家計が厳しいから…(>_<。
スタジオは売っているような奴ではなく手作りでいこうかなぁと思っています。
ポールとかレールとか買ってきて自分で組み立てる感じ。偉いだろ?爆
多分バイトで貯めた金でやるんでしょう。本棚は知りませんw
コンセントプラグをわざわざ表記したのは、これを物で隠せないから境界線だったり、室内撮影はライティングが重要なので位置を把握するためだったりするのです。
ちなみに下半分は布団スペースなので(´ω`)
明記しませんがエアコンやタペストリー、カーテンもあるので中々難しいですわぁ。
で、最後に思い出して意外と一番重要かもしれないこと・・・
ミクさんグッズの保管スペ~~~~ス!! (・д・`)あっそう

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : ブログ

2009年12月25日 17時22分30秒 in 日常生活(~2009年)
トラックバック (0) コメント (0)

2009年12月24日 20時45分27秒 投稿

iPod touch 3rd 購入

12/15に購入しました。
9月の発表で新しい形のtouchを期待しましたが、あえなく惨敗。
色々考えた結果、繋ぎとして買うことにしました。
iPodtouch(3rd)は8GBで19,800円。
最初は高いなぁと思いましたが、自由で楽しくて価値はありますね。
曲が1000弱あるので容量大丈夫かなぁと思いましたが、ギリギリ500MBぐらい残っています。
この後アプリやら動画やら入れると思うので少々心配(^^;
被っている曲を省けば多少は軽くなるかな?

↓この写真↓を撮るのに30分と30分(撮り直し)も掛りましたよw
最初の関門は立たせるのに一苦労したんですけどね。
次が光の反射…画面が白飛びしないで背景にグラデーションを出すのに苦労しました(^^;
スタジオ作ろうかなぁ…。

オフィシャルトップ
前。
シリコンケース装着済みです。
ガイコツの所がホームボタン。上の丸は赤外線か何かでしょう(←
画面はトップです。今度改造するからもうお目に掛れない貴重な(ry

NIGHTMARE.jpg
後。
(ティムバートンの)THE NIGHTMARE BEFORE CHRISTMASです。
ディズニーのミュージカル・アニメだったかな?
ディズニーファンではありませんが、これは好きなんですw
黒基調で色合いも良いし、何よりもオシャレと思いましたので♪

スクショ
実はtouchはスクリーンショットを取れたりするw
画像添付して自分のPCにメールまで送れます。
スクリーンショットの仕方はホームボタン+ロックボタン。

320×480
壁紙設定も出来ます。が、「壁紙」でもロック解除の時しか見れないのです。
こればっかりはJailBreakでもしないとトップ画面に華やかさが追加されません。
ちなみに液晶保護シールは既に貼っています。
シールなんて貼ったら接触悪くなるんじゃないの?って思いましたが無問題でした(^-^

汎用性様々
最後にコードの長さを調整するホルダー。AudioTechnicaの製品。
残念ながらエメグリはありませんでした、えぇ…本当に残念(´・ω・`)
オレンジも好きなので満足はしています。
これでフル装備かな?
組成:iPodtouch(+シリコンカバー+液晶保護シール)+巻き取りホルダー+ATH-ESW9
このホルダーはクリップになっているので、服やベルト、バック、ネクタイにと汎用性多様出来ます。

2009年12月24日 20時45分27秒 in 買ってみた
トラックバック (0) コメント (2)

2009年12月24日 16時36分33秒 投稿

5ヵ月半…か。

すいません、昨日は眠気に負けて何を書けば良いのか分からなくなりましたm(_ _)m
iPodtouchの写真でもうpしようかなぁ…って考えたんですが眠くて文章が浮かばないと言うw
なのにgdgdしてたから次の日になるギリまで起きていたり。

10時前に一回起きました。
と言うか起こされたんですけどね、1/7ミク殿に。
インターフォンうるせぇなぁ・・・ん?こんな時間に・・・?
!!!

超ダッシュで起きて玄関へ!サインを書いたらダンボールをゲット!
wktk wktk wtkwtkwtkwtkwtwktwktwktkw(ry
注文日:July 3, 2009 とありましたよ!おぉ、もう5ヵ月半も前の出来事なのか...。
11月下旬発売予定でしたが1度発売延期したんですよ。
WIMやBR★Sは何度も何度も発売延期をしていて不安でした(^^;
願いが通じたのか!?年内にはボクのふところ(笑)に収まりました☆

その後5分弱掛けて丁寧に箱を開けて…気絶しそうになるくらい嬉しいwww
嬉しすぎてこれ以上は自分が壊れそうになったので二度寝(^∀^)\(-o-;)なんでだよ
そんでもって昼過ぎに…と思ったら・・・ま た こ の 時 間 か orz
今から昼飯行ってきますよ、えぇ(汗
1/7についてはレビューで詳細を書くのでここでは控えますね。とりあえず、(色々)デカいです。

起きてから今に至るまで頭が回転していなくてあんまり整理出来ていないんですが、とりあえずいつものネットサーフィンをしてからブログ更新やら鑑賞wをしたいと思いますわw

昨日ますたーが言ったこと覚えてる?
なんだっけ?にしても可愛いな
作曲に耽るって・・・
あ、そういえば…にしても可愛いな
1/7壊したら余計なの消してくれますか?(^^
!!…にしても可愛いな
後者だよ!
あっ やめっ 壊したら 生甲斐が なくなっ...

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : ブログ

2009年12月24日 16時36分33秒 in 日常生活(~2009年)
トラックバック (0) コメント (0)

2009年12月23日 21時05分29秒 投稿

移動と成果が比例しない

更新遅れました。
一つだけ言いたい事があります。
[今回]
PF1054が来ない(2092レ)←New!!

ですorz

直帰・・・と言いたい所ですが、ACトレインさん情報でねんぷちがK大岡にあるそうです!
と言う事でY浜から京急に乗り換えて現場の淀へ。
とうとう選べる日が来たのか(・∀・)wktk・・・売り切れ。
もう絶望的ですね。つってもlkさんが欲しいだけで、我慢も出来なくないんですけどね。
ないなら仕方ない、我慢出来る。だけど目の前にあったら手が出ちゃう。皆さん良く分かると思いますww
悔しいのでY浜に行ってグルグルしてきましたが...ないッ!諦めて今度こそ直帰しました。

帰宅して直ぐに最後の鉄道写真をスキャン。
残り4枚です。お楽しみに。

明日は作曲に耽ると思います。
では、おやすみっく~。




・・・え?いつもにしては短い?
ならば車内で起こったことでも話そうジャマイカ。

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : ブログ

2009年12月23日 21時05分29秒 in 日常生活(~2009年)
トラックバック (0) コメント (2)

2009年12月22日 22時34分02秒 投稿

悪い⇒良い⇒良い

今日は終業式でした。
興味のない表彰とどうでも良い校長のお言葉。最後に課題と成績を渡されて下校。
やはり成績は落ち気味ですねぇ。4.0を下回るってヤバいと思います。でも10位って言うね。
1週間振りに凸行ったら体育館履き盗まれてやんのwwバカだコイツww
え?・・・あ、俺か\(^o^)/
名前書いているのに盗む奴ってどんな変態?まぁボロボロだったからいいや・・・。
最初ジャージも盗まれたかと思いましたが家に帰ったらあって一安心。
ジャージ上下で6500円するのは馬鹿にできませんから(汗;
それにしても俺は不幸以前に不注意が多いなぁ。あとタイミング悪い。改善しなくては。

本当はこのまま電車でY和まで背景紙を買いに行こうかと思いましたが、チャリで来てしまったので帰宅...
まぁ今週中に行くので良いんですけどね。ねんぷちのレビューは今月中は厳しいかもしれません。
マイペースにいかせていただきます。
帰宅し何しようか迷った結果、下の記事にある通り撮影に行くことにしました。

----中略----

PF1054の出来が良かったので満足(^^*
PCを点けてメールを確認すると尼から支払えメールキタ─wwヘ√レvv~(゜∀゜)─wwヘ√レvv~─ !!!
とうとう1/7の代金を振り込める!!
またもや発売延期かと思われたけど今年中にゲット出来るのがわかって幸せ(´∀`
お金がみるみる消えていきますw本当に底つきそうですわw
1月からバイトやらないと破産しちゃうねっ///
1/7は半年間ずっと期待していたフィギュアなんですが、どうやらその期待以上にエロティカルみたいですww
もうなんか凄いらしいですよpntとかpntとか(ry
室内撮影していて分かったことは、可動フィギュアよりも固定フィギュアの方が圧倒的に楽しいこと。
結構撮影も疲れるものでして、ポージングを決めるのだけで集中力がごそってもっていかれます。
固定フィギュアは舐めるように構図を捻って決めるので手際よく撮影出来ます。
という事で1/7は気合入れて撮ります♪

ねんぷち撮影は1軍のみしか気合入れて撮らないと思っていてくださいw
ノシ

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : ブログ

2009年12月22日 22時34分02秒 in 日常生活(~2009年)
トラックバック (0) コメント (0)

2009年12月21日 21時40分33秒 投稿

T∀KE2

ねんぷち撮影を試みるも、まだ乾いていなかったみたいなので延期。
それに背景紙は自分は暗色が好みと言うのを実感したので丁度良かったかも。
紺色の布はアイロンで綺麗にしても、ファインダーから覗くとどうしても光の屈折で折り目が目立ってしまい、そろそろ限界が見えてきました。
まぁ数百円の布なので1年弱ご苦労様でしたって感じですね。
明日は終業式なのでその帰りに寄り道して紙を買ってきます。
PMフィギュアでレポした背景紙と同じ模様のにしようかな♪

ねんぷちが撮影出来ないので先ほどうpしたD'mixとたこルカにターゲット変更w
最後にiPodtouchを撮影しましたが、いざPCに画像を取り込んでみると...(汗;
最近視力が落ちたのが良く分かります。ピントの山が掴みづらくて参っちゃいます。
同じ構図を作るのは相当無理がありますが、今日中に撮っておきますわ。
明日だとどうしてもやる気が出ない!そしてどんどん延びちゃいそうな気がします。

作曲は歌詞だけいじっていました。と言ってもタイトルを変えようかなとかまた悩んでいたり。
一発目から失敗はしたくないので色々捻っているんですがね。何かこう電気←こういうのがないんです(+_+;

[鉄]
長岡界隈で抑止中だった寝台らは結局撮影に適した時間には来ませんでした。
あけぼのは工9774レに乗ってきたみたいですが、EF64-37じゃなきゃそれだけのためには行けない。
能登・北陸は本当に押さえたいから休みの内に遅延してくれぇ~!
と言っても乗っている人には不快な言葉ですので、これ以上は望みません(何
個人的には2092レにV釜が入ったときに撮影できれば万々歳なのですがねぇ。
土曜日なら新津工臨も抑えられたりして?w
でも冬季は基本ロングレールは曲がらないからないだろうなぁ。ましてや豪雪地帯でw
この世界は二兎を追って三兎を得るくらいの意欲じゃないと一兎すら得られません。うわっ深いなコレwww←

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : ブログ

2009年12月21日 21時40分33秒 in 日常生活(~2009年)
トラックバック (0) コメント (0)

2009年12月21日 20時55分24秒 投稿

キャラクターチャームコレクション

レビューとはちょっと違う気がしたので[新規購入]カテゴリにしました。
やはり[初音ミク]に移行w

二つで2500円…
アクセサリーブランド『dicokick』が提供した初音ミクをかたどったストラップです。
商品名は『D'mix』で種類はピンク・グレー・ブルーの3種。

左のグレーは尼でお安く購入。右のブルーはゲーセンでゲット。
アクリルだから高いのは分かりますが1,260円(税込)は…ないですね。
透明度はそこまで良くなくてショック。ファンだから買いますよって一品でした。
でも持っているから思えるこの安心感(笑)

異常な可愛さ

派生キャラクター(?)のたこルカがストラップになって登場!
定価は800円。高いので買わなかったけどいざ実物見ると欲しくなる...
ゲーセンで200円で取れたのは良かったです♪
一番可愛い『爆笑顔』をチョイス。

残念ながら頭(しかないけどw)に赤い点が飛び散っていて評価は低め。
細かい作業が得意な自分でも付属の蛸壺を繋げるのに一苦労。
lkさん可愛すぎるよ(´Д`*) ははは(^^)挿すぞ

テーマ : VOCALOID - ジャンル : アニメ・コミック

2009年12月21日 20時55分24秒 in 初音ミク
トラックバック (0) コメント (0)

2009年12月21日 14時15分41秒 投稿

流動的概念

iTunesをバージョンアップしたついでに数曲紹介。意味が分かりませんがw
それにしてもバージョンアップしたらバックグラウンドカラーが明るくなりやがった。
視野性を高めて使いやすくしたんだろうけどむしろ使いづらい!
目がチカチカする…特に自分のブログをチェックしながらだとw


---FUNKY MONKEY BABYS---/♪旅立ち
いつしか紹介した『ぼくたちと駐在さんの700日戦争』の主題曲です。
ファンモンは元気出ますな。思いっきり声を出したいときとか最適です。
ただし、似ているメロディーラインと言いますか、平べったい歌い方と言いますか。
癖がなさすぎて適当に流しているといつ曲が変わったか気付きません(^^;


---FUNKY MONKEY BABYS---/♪雪が降る街
バラード?
FUNKY MONKEY BABYSが歌う曲は透き通った曲が多いですよ。
シンセサイザーの使い方はボーカルとマッチしていて素晴らしいと思います。
バックコーラスは外れもある(笑)


---Mr.Children---/♪彗星
名曲ですねぇ。と言うか絶大なる人気を保つのも理解できますよ。
ライブでこれが流れたら「わー!キャー!」って歓声が飛び交うのが想像できます。
ミスチルは暗すぎる曲は好きじゃないです。
これくらい勢いがある方が、高い音域のほうが素敵です。


---Mr.Children---/♪PIANO MAN
ようつべではアレンジが最初に入っていますね。最後まで聞いていないので他にあったらスンマセン(汗;
ドラムから始まる曲ってとても良い曲か絶対好めない曲のどちらかなんです。主観的意見。
まぁ紹介しているくらいですから言わずもがなって感じですねw
歌詞が秀逸です。

2009年12月21日 14時15分41秒 in 音楽-聴-
トラックバック (0) コメント (0)

2009年12月20日 18時31分17秒 投稿

何やってんだか…(後半)

気付いてたら寝てました...
気付いたら17時でした...
気付いたら一日終わってました...

うおぉールカさん裏切ってしまったしにたい
でも夢で…kwskは言いません(^ρ^)超美味しかったですww
一日一日を無駄にしたのは駄目人間だなぁ。
眠くなるまでDTMやるかな。

さて、鉄道の話に戻ります。
起きてからネットで確認したところまだ動いていない様です(((゜Д゜;)))
しかも!昨日発車したTDR臨ですらまだ群馬県…
何が原因かって架線切断と大雪みたいです。うぅむ明日もチャンスあり?
打ち切りと言えど上下がまだ巣に戻っていないってことはお互い回送する希ガス。
明日も朝起きてみるかぁ…。運転免許持っていたら下り撮影に行きますがねw

『本当に自分が撮りたいモノを狙う』ことを最近忘れていました。
今回の遅れ寝台はもちろん撮りたいモノです。
絞らないとお金はもちろん時間やDTMに費やす意欲が削られてしまうのでね(^^;
今となっては鉄道なんてなんで撮っているんだろうって思いますよ。
なんとなく『気持ちの良い光線で撮れるから』って理由が浮かびます。
昔は不特定多数の人に魅せて評価されたかった。そんな理由でした。
しかしこのブログに訪問してくれる友人も少なくなってしまいました。(鉄道関係)
個人の趣味と言えど自分の道はこうなのだからそれが成されないなら・・・。
ですからFILM画像うpもやめるんです。
撮影はぼちぼち続けるとは思います。
しかしながらPF1054転属の噂が絶えず怯える日々orz

さて、語ったところで夕飯行って来ます(笑)

怖くて仕方ないからメモ帳からのコピペ…。

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : ブログ

2009年12月20日 18時31分17秒 in 日常生活(~2009年)
トラックバック (0) コメント (0)

2009年12月20日 07時10分19秒 投稿

何やってんだか…

ただいま。
えぇ「ただいま」なんですよ(苦笑)

上越夜行が天候が悪いために遅延していたので朝5時に起床。
MLえちごは残念ながら突っ切ったみたいなんですが、お目当ての三大夜行は見事に引っ掛かっている模様。
撮影に行くことを決め、とりあえず朝シャンw
朝食を終えてネットで情報収集をしていると逆算すると良い時間帯に来るみたい!(・∀・)
なので早速家を出て駅に・・・朝6時過ぎですね。
湘新で移動中に携帯から情報収集したら「打ち切りの模様」の文字がwww
T塚でリターン・・・切符代大損しましたわ(T-T)

まぁまたあるでしょうに・・・能登が遅延するのは珍しいですけどね。
一番の目当ては能登ですし、あけぼのもEF64-37で抑えたいですわ。
悔しいですが、寒い思いをしましたが、睡眠時間削ってしまいましたが、仕方ないですね。
乗っている人たちのことを考えたらこんなの大したことないす。

すぐ寝ちゃおうかなと思いましたが、烈火の炎を42話まで見てからにします(笑)

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : ブログ

2009年12月20日 07時10分19秒 in 日常生活(~2009年)
トラックバック (0) コメント (0)

2009年12月19日 21時03分37秒 投稿

お金は使えば減る

こんばんはです。

結構予定と変わっちゃいました。
う~む、自分のミスでここまで…。

EF510甲種は華麗にスルー。
バスで駅まで行き、とりあえずM田へ。
と、ここで説明です。
~無印良品のアクリル仕切りを買う予定でしたが、S模大野は安売りしていないことが発覚!
と言う事で地元にあるのでS模大野は行かないことにしました。~

ねんぷち発見!後ろにはたこルカチャームが!左にはPMフィギュアが!奥にはプラネタリウムが!
---(^o^)---
どうせシクレとか人気キャラは抜いてあるんだろ…とか思いながらも狙ってみるw
結局2つ取りました…中身は咲音メイコとシクレ。なんだシクレか・・・なんだと!?
アドアーズのくせにやるじゃないか♪
その後たこルカをあっさり2playでゲット。
違うゲーセンでD'mixがあったのでそれもゲット。

そして気付く。15時から用事があったことを…orz
現在12時...
今からK淵でねんぷち、Y和で背景紙を周るほど余裕がないので泣く泣く却下にorz
自分がいけないのでどうしようもありません(^o^)
どうしても譲れない(?)K大岡へ急ぎ足で・・・その前に淀に凸しましたがねんぷち売り切れ↓
K大岡でいつしか1万円が消えました。そのゲーセンに今一度参る…!
ちなみに枕カバー⑤枕カバー⑥の二つに物凄く手間取ったのですよ(^^;
お目当ての枕カバーを一つゲットして満足。しかし前回と同じ方式・台で苦戦しました。
途中お会いしたACトレインさんの案内で淀へ行き、3つだけねんぷちを発見しました!
が、サーチしたらlk・mk・はちゅねはありませんでした・・・orz

その後解散し、一気にT堂へ。
そこではばびぶべぼんさんと初めて会い、談笑しつつ用事を済ませ帰宅。

今日は色んな人に迷惑を掛けてしまいました。反省反省。二度繰り返さぬ様に意識あるのみ。
予定も思い通りにいかなく、切羽詰って大変でしたが、ある程度は結果は良かったので…!
ま、さんがくぶのぶちょーからメールが来たのが一番の予想外且つ不愉快だったんですがね。
内容は控えます。着信拒否にしようかな…。
---(^o^)---

あぁ…マジで疲れた…。
実はですね---(^o^)---から---(^o^)---までは2度書いているんですよ。
しかも新規です。
こいつが!!!→このやろう^^←こいつが!!!
            ↑こいつが2回も完成する1行前で出るせいで生気を奪ってくれました♪
いやぁね、一回目はムカついたけど二回目は泣きたくなりましたよ…
しかも対策を打たなかった訳でもないんです。
Ctrl+Aを10行ごとにしていたのにいざ貼り付けるとコピー出来ていないって言うオチ\(^o^)/
お蔭様で物凄い頭痛と腹痛に悩まされています…って関係あるのかな?
はぁ、疲れた…。

おやすみっく~かもです。

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : ブログ

2009年12月19日 21時03分37秒 in 日常生活(~2009年)
トラックバック (0) コメント (2)

2009年12月18日 21時00分29秒 投稿

聞いてないぞ!

ねんぷち撮影するためには部屋を綺麗にしなきゃ!

部屋を綺麗にするなら抱きmkら干しちゃおっと♪

その間に昼飯作ろう~っと。

ようやくねんぷち撮影だwktk

んげっ!組み立てていなかったっけwww

そ し て
      始
      ま
      る ねんぷち補完(保管)計画

地獄絵図(マテ
先にオチを言います。
15時~19時半までずっと組み立ててますたwww
超超超疲れますたwww試験休みに何やってんだ俺www
目がシパシパして今すぐ布団に飛び込んで寝たい。あ、抱きmkら忘れてた\(^o^)/
まぁ、干したのはカバーじゃなくて中身だったんですがね(爆)

完成品PVCフィギュアと違って一つ一つのパーツが可動出来るねんどろいど(ぷち)は組み立てが大変です。
ただ組み立てれば良いなら物の11体。30分あれば可能でしょう。
が、予想だにしなかった地雷が…
一つ目はパーツが組み立てられないこと
二つ目はPVC臭いこと
三つ目は・・・

一つ目。
組み立てられないとは自分が不器用とかそういう意味ではなく、気温が低いこの季節はプラスチックが硬化して自由が利かなくなるんですよ。
そのため力んでも折れてアボーンしてしまうだけなのです。
対策は暖めること。超余裕です。ガバガバっす。このビッ…ブログ崩壊するから言わない(^o^;
ドライヤーで暖めるのが有名ですが、調べていたら二つ目の対策に…

二つ目。
まぁねんぷちに限ったことではないのですが、一つ目と並行して出来る利点があったので洗浄してみました。
凄く簡単で熱いお湯でゆすぐだけです。不要なゴミ・チリは表面の粉状の塗装が落ちて綺麗になります。
お湯なのでパーツも柔らかくなり組み立てもスムーズ!
そのためにキッチンを掃除してボウル出してタオル出して綿棒出してお湯沸かして(ry

三つ目。
一つ一つやるのではなくまとめて一気にやろうと思いまして。
上の写真の様にグロ注意タグが貼られる様な感じにまとめちゃいました///
ミク様、サイハテミクさん、ルカ姉、はちゅね(敬称無視)は大切なので後半戦にしました。
もちろんスムーズで良かったんですが濡れたパーツを乾かすのが非常に面倒でした。
そして関門はコレ。

そこまで細かくしなくてもorz
支柱・・・支柱の・・・支柱の形が違うだとおおおおおおおお!!!!
どれがどなたのかさっぱり分かりませんww
しかも良く見ると4種類あるんですよ、造型細かっ!!

何回もやり直し 後半戦を死んだ様な顔付きでアタック 全て完成した頃には4時間半経過
撮影意欲は0でございますm(_ _)m
それ以前に乾かすので1日は使わないと・・・ですから明日か明後日ですね。
それにしても酷く睡魔が…そういう日に限って夕飯がハンバーグらしいですよ奥様。寝れないw


テーマ : 撮ってみた - ジャンル : 写真

2009年12月18日 21時00分29秒 in Photo Life
トラックバック (0) コメント (2)

2009年12月18日 12時30分44秒 投稿

早く長い

んげっ!もう12時!!起床してから6時間も経ってる!?
あぁあ今日何するんだっけ…とりあえず飯作らなきゃ…。
んでもって作曲と…ねんぷち撮影かな??
それにしても無意識だとアッと言う間の一日なのに、学校とか部活とかの拘束時間がある時ってなんであんなに一日が早いんでしょう。
「なんで」って誰でも分かる事ですけどね。分かっているからこそ余計に驚くのですが。

明日の予定…
EF510甲種に出向こうかと考えていましたが、3重連じゃないことやPFであろうと大層な釜でもないらしい…orz
と言う事で出撃しないと思います。別に地元走っても撮りたいと思っていないものを(略)

室内撮影用の背景紙,アクリルBOX,ねんぷち,枕カバー(笑)目当てでグルグルしてきますわ。
アクリルBOXは結構高いんだよなぁ・・・。詳細は買ってから!
あっ誰かクリスマスプレz(ry

最近快晴が続きますね。あんま外出ていないので知りませんけどもww
こんな晴れているのに勿体ないなぁ。つっても外ですることもないし…。
とりあえず抱きmkら干すか 工エェ(´Д`)ェエ工
そうだなぁー今度カラオケ行くか!って天気関係NEEEE!!
むぅ、休みは休みで詰まらない。倦怠感で満ち溢れています(汗;

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : ブログ

2009年12月18日 12時30分44秒 in 日常生活(~2009年)
トラックバック (0) コメント (0)

2009年12月17日 20時51分15秒 投稿

まだ出るかちくしょおおお

財布が軽くなるうぅぅぅぅぅぅ!!!
勝手に手が動くうぅぅぅぅぅぅ!!!

ねんどろいどぷらす 巡音ルカ ←New!
発売日未定だけど発売決定ジャマイカ(´Д`;
何なんだよ右のお姉さんはよおぉぉぉぉぉ!!
MEIKO姉さん(?)は興味な…だけど左右が気になるんだよおぉぉぉぉぉぉ!
とっちょknmおちけつwwまえもおなw

…ふぅ、もういいよね?うん。
忘れていたよmkさん以外の強敵。巡音lkさんを…。
どうせあれだろ?ねんどろいど、ねんどろいどぷち、ねんどろいどぷらすまで出るんだから1/8も出るんだろ?
いいぜ\(^o^)/
ヘ(^o^)ヘ 彼女のお前が
そこまで言うなら(^o^)/
(^o^) 彼氏の俺に
(゜ω゜) 支払いは任せr
(AA略) やめて!

ねんどろいどぷらす ボーカロイド 激走プルバックカー ミク&ネギカーねんどろいどぷらす ボーカロイド 激走プルバックカー ミク&ネギカー
(2010/03/25)
フリーイング

商品詳細を見る

これはやはりゴミ行きになりそうなのでやめます(苦笑
mkさんになんて酷いことを!・・・ではなく、買って捨てるならば買わないほうが世の為身の為でしょう!
今すぐキャンセル逝ってくる(`・ω・´)ゝ

初音ミクDVD~impacts~[DVD]初音ミクDVD~memories~ [DVD]
絵は強烈ですけどキャンセル逝ってきます…。
お金がないからこそ切り捨てるべきなんだ!無理はするもんじゃない!
mkさんになんて酷いことを!・・・ではなく、(ry

既に発売している某タオル、50%offまでいったら購入を考えています(^p^
折角暖めていたと言うのに2chで晒してしまった>>395氏!(スレ名伏せます)
こいts…この方のせいで中途半端な減額で売り切れちまったら泣くぜ。

駄目だな…嬉しすぎるこの悩み。
全てを手にするのではなく、自分が欲するものをとことん追いかける…えへへ 気持ち悪いす。

2009年12月17日 20時51分15秒 in 欲しがる
トラックバック (0) コメント (0)

2009年12月17日 18時09分45秒 投稿

タペストリー公開は

まだまだ本気じゃない
初音ミクのタペストリー公開はいつになるんでしょうねぇ。
1月中には公開したい所ですがね。
これだけでも11個タペストリーが写っていますね。
今は7個しか飾っていませんが圧巻ですよ、圧巻(笑)
もうネギ臭いったらありゃしません(嬉)

タペストリーうpよりも作曲が大事なんですけどね。
ドラムが思った以上に難しくて現在苦戦していまーす。やってはいまーす。
mkさんは歌わせていませーん(^^ゝ


テーマ : 撮ってみた - ジャンル : 写真

2009年12月17日 18時09分45秒 in 日常生活(~2009年)
トラックバック (0) コメント (2)

2009年12月17日 15時40分21秒 投稿

やったね(´・∀・`)

うひょーww復活したおww
まさかの大文字英数全角www
まぁいいや、復活したし。

最近一日に2回日常生活を書いていますなぁ。
何故って理由なんかないんですけどね(笑)

炒飯まぁまぁだったっす。
ジャコ炒飯と卵炒飯二つ作ったけどジャコの方が簡単だし美味かった...
味覇(ウェイパァー)は最強だね、うん。

さて、今日はまたもやBCへ。
開店と共に突撃したのに置いてない(´・ω・`)
やはり2次出荷はナシかorz
試しに近くのフィギュアショップとアニメイトに行ってみましたがありませんでした(^o^
何となくBOOKOFFで立ち読みして終了…何しに行ったんだwww
もう見つかる気がしないのでレビューしちゃいますかねぇ。
あと1週間すれば1/7のMAXミクも届いちゃいますし!
ダルくてやっていないFigmaもやらなくてはww

うん、今から作曲する おっ
烈火の炎見終わったらねっ!
知っていますか?烈火の炎。結構昔のアニメですけど。
中途半端に見て中途半端に見れなかったアニメでして。
それを6年振りに思い出して今ようつべで見ている所ですww
う~~~ん。展開が早いぞ?良く分からないぞ?だけど見切りたい…そういうレベルです。

[鉄]
20日磐越西線行きたいなぁ~。行きたいなぁ~。
甲種の釜Vですねぇ。撮りたい撮影地は車専用(笑)
そもそも会津まで電車で行ったらお財布浮いちゃいますね♪
19日のEF510甲種は…微妙。期待していた割に非V。
今年撮影しないで終わりかも?
EF66-27が3461レに入ったら行きたいけど...年内までの掲出じゃ期待出来ない...

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : ブログ

2009年12月17日 15時40分21秒 in 日常生活(~2009年)
トラックバック (0) コメント (0)

2009年12月17日 12時57分41秒 投稿

不便なパソコン

何故かいきなりメールが出来なくなりましたwww
メール打っている途中に突然「メールサーバーのユーザー名とパスワードが正しいことを確認して下さい。」なんて出ましてね。意味が分かりません\(^o^)/
思い当たる節なしですよ(^^
どうしようかなぁー。実は100回通り程浮かぶユーザー名とパスワードで試したみたのです。
駄目でしたwwww
え?ウイルス?w
遠隔操作されてる?ww
PC投げたくなるくらいムカツクんですけど。
これとは別に前々からこのPCは電波の状況が悪いのか重くなるのではなく「切断」されます。
復活しないので一度シャットダウンしなくてはいけないのですよ奥様(´・∀・`)

嗚呼、もうなんでこんなに嫌なことばかり・・・
泣きたい(´;ω;`)←泣いてる

ってもう13時ですか!1時間も格闘してました(^^
じゃこ炒飯作ってきます・・・。

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : ブログ

2009年12月17日 12時57分41秒 in 日常生活(~2009年)
トラックバック (0) コメント (0)

カレンダー


11 ≪ 2009/12 ≫ 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

Amazon注文履歴(ボカロ)

予約商品のみ画像表示してます。

GoodSmileCompany MaxFactory mikucolor (メモ)
Tell Your World EP【初回限定盤CD+DVD】
[\1,890] \1,460で購入
GoodSmileCompany ねんどろいど 初音ミク・アペンド
[\3,500] \2,749で購入
グラフィグ057 初音ミク
[\630] \625で購入
グラフィグ058 巡音ルカ
[\630] \625で購入

初音ミク-Project DIVA- トレーディングストラップ Track03
[\4,500] \1,689で購入
GoodSmileCompany figma 初音ミク Append ver.
[\3,000] \2,483で購入
GoodSmileCompany 初音ミク1/8スケール
[\5,500] \4,528で購入
MaxFactory 初音ミクTony ver.1/7スケール
[\8,800] \6,129で購入
GoodSmileCompany ねんどろいど 初音ミクアブソリュートHMO・エディション
[\4,000] \2,966で購入

初音ミク-ProjectDIVA-2nd MemoryStick
[\3,939] \3,939で購入
こっち向いて Baby/Yellow(CD)
[\1,890] \1,608で購入
GoodSmileCompany figma 巡音ルカ
[\2,800] \2,352で購入
初音ミク-ProjectDIVA-2ndアクセサリーポーチ
[\1,980] \1,680で購入
初音ミク-ProjectDIVA-2nd(GAME)
[\6,090] \4,645で購入
GoodSmileCompany 初音ミクワールドイズマイン1/8スケール
[\8,800] \4,415で購入
ねんどろいどぷらす 巡音ルカ
[\3,675] \3,620で購入
GoodSmileCompany ねんどろいど 巡音ルカ
[\3,500] \2,799で×2購入
キャラクターチャームコレクション ピロリミク
[\500] \385で×2購入
キャラクターチャームコレクション ピロリン
[\500] \400で購入
キャラクターチャームコレクション トエト
[\500] \385で購入

MaxFactory 初音ミク1/7スケール
[\8,800] \6,600で購入
d'mix初音ミクシルエットストラップ
[\1,260] \920で購入
ねんどろいどぷち ボーカロイド#01
[\6,000] \4,800で購入
ねんどろいどぷらす 初音ミク
[\3,675] \3,490で購入
初音ミク ベスト~memories~(CD)
[\2,500] \2,500で購入
初音ミク ベスト~impacts~(CD)
[\2,500] \2,500で購入
Vocalostar(CD)
[\2,000] \2,000で購入
Re:MIKUS(CD)
[\1,995] \1,995で購入
Toy Box(CD)
[\2,000] \2,000で購入
初音ミク-ProjectDIVA-アクセサリーセットポータブル
[\2,980] \2,932で購入
初音ミク-ProjectDIVA-(GAME)
[\6,090] \4,645で購入
GoodSmileCompany ねんどろいど 初音ミク
[\3,000] \2,699で購入
supercell(CD)
[\3,500] \2,870で購入

GoodSmileCompany figma 初音ミク(フィギュア)
[\2,500] \2,500で購入
GoodSmileCompany 初音ミク1/8スケール
[\5,500] \6,630/\4,528で購入
Re:Package(CD)
[\1,995] \1,995で購入

Self Introduction

湘南みかん

Author:湘南みかん
(画像:2011/7/5更新)

湘南の地に佇むみかん

(撮影機材:2017/8/4更新)

マイペース且つ面倒臭がり。
日常生活から趣味である鉄道撮影と音楽について触れています。

この色はみかん
この色はmkさん

拍手・コメントありがとうございます!
"http"と"@"禁止ワードです。

ミク様の中毒末期患者。
☆初音ミク コレクション まとめ
緑化桜化で部屋が埋め尽くされて大変なことになってしまった!(棒)

━─━─━─━─━─━─━─

***音楽の趣味に関して***
━─━─━─━─━─━─━─
【作曲機材】
◎PC
HP/v7780jp/CT
◎スピーカー
ONKYO/GX-70HD
◎オーディオI/F
Roland/UA-25EX
◎DAW
Roland/SONAR8 POWER STUDIO
◎VOCALOID
YAMAHA/初音ミク CV01
大学生になったら本格的に始動?

━─━─━─━─━─━─━─
***カメラの趣味に関して***
━─━─━─━─━─━─━─
【撮影機材】
Nikon F2 Photomic
Nikon F5[MF-28]
Nikon Df BLACK
 SAMYANG 14mm F2.8 ED AS IF UMC
 Tokina AT-X AF 17 PRO
 NIKKOR-H Auto 2.8cm f/3.5
 Ai AF Zoom Nikkor 28-105mm f/3.5-4.5D
 Ai NIKKOR 35mm f/2S
 NIKKOR-S.C Auto 50mm f/1.4
 AF-S NIKKOR 50mm f/1.4G
 Ai Zoom-NIKKOR 80-200mm f/4S
 AF-S NIKKOR 85mm f/1.8G
 Ai NIKKOR 135mm f/2.8S
 Ai NIKKOR*ED 180mm f/2.8S
 Ai AF-S Nikkor*ED 300mm f/4D
 Ai NIKKOR*ED 300mm f/4.5S
 Ai NIKKOR*ED 400mm f/5.6S
 Ai NIKKOR*ED 600mm f/5.6
 TC-14AS/TC14-BS
PENTAX 645
ASAHI PENTAX 6×7 TTL
ASAHI PENTAX 6×7 EyeLevel
 smc PENTAX67 55mmF4
 smc PENTAX67 90mmF2.8(*)
 smc PENTAX67 Macro 100mmF4
 smc TAKUMAR PENTAX6×7 105mmF2.4
 smc PENTAX67 165mmF2.8
 smc PENTAX67 200mmF4
 smc PENTAX M★67 300mmF4ED
Velbon Geo Carmagne E645L 55th M
SLIK Professional 4N
Velbon Super Mag Plate
Manfrotto 681B
SEKONIC L-398M
KTS PRO50 505
(*)…借用中
湘南電車好きのNikon党な銀塩鉄ちゃんです。
鉄道HPは作る予定ですが時間とお金がありませんorz

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

雑記 (48)
初音ミク (51)
眠れるビジョン (18)
撮影報告[廃止] (0)
鉄道写真(FILM)[廃止] (0)
鉄道写真(DIGITAL)[廃止] (0)
Photo Life (104)
鉄道 (64)
生き物 (6)
食べ物 (3)
音楽-聴- (42)
音楽制作 (24)
登山生活 (40)
ニコ動&ようつべ (30)
gdgd抜かすぜ[廃止] (0)
日常生活 (451)
日常生活(~2009年) (210)
日常生活(2010年) (124)
ウマー(゜д゜) (37)
買ってみた (38)
グッズレビュー (0)
欲しがる (45)
愚痴(駄文)[廃止] (0)

バロメーター

QRコード

QR


   
copyright (c) ±ねこぱんち。 all rights reserved.
Template by JDB