全記事一覧
管理ページ

--年--月--日 --時--分--秒 投稿




--年--月--日 --時--分--秒 in スポンサー広告
トラックバック (-) コメント (-)

2009年11月30日 17時58分16秒 投稿

くじら軒レポ②

くじら軒レポのPart2です。
今回は塩じゃないんだよ!

>他に良く行くラーメン屋は3箇所
↑こんな事書きましたがここ1年行っていないので…景気回復したら行くんじゃないんですかね(´・∀・`;;

味噌チャーシュー
新感覚
今回味噌ラーメンです。
自分は味噌ラーメンはそこまで興味はありません。
う~ん、塩ラーメン一途ってのもあります。
1日限定30杯で、味噌ラーメンと味噌チャーシューがあります。(合計で30杯)
味噌チャーシューはなんと1000円!とかくお高く付きますぞ。
と言っても自分が出すわけじゃないのにそんなので心配したら怒られちゃうかw

これは普通盛りですが自分は毎回大盛りにします。
大盛りは容器がデカいので写真写りは悪く、こちら(親の)にしました。

味卵(半)と叉焼3枚がトッピングですね。
味噌ラーメンに使われている代表的な具は、白菜,もやし,ニラ,ネギ,きくらげ,ひき肉ですね。
油は具から出た油を除いた動物性ではないごま油やネギ油を使用していると思います。
さっきから何よ? え...///えっと…食べたい。
麺はくじら軒らしくない太麺。自分は細麺派もあってかもう少し細くして欲しいと願っています…。
味は見た目とは大違いでなめらかです。こってりあっさりの間ですねぇ。
野菜の量が多いので鍋みたいですよ。野菜めちゃ美味いです。白菜もやし好きの自分にぴったり(´∀`)b
叉焼はバラ肉ではないので普通の叉焼です。そう、普通w

大盛りは太麺という事もあってバラそばより圧倒的に量が多いのですが満足感がありません。
いえ、悪い意味でないのです。まだ食べ続けていたい!そんな癖になる味。本当に毎日食べたいですw
スープは全部飲まない派ですが、この味噌ラーメンに限っていてはゴクゴク飲んでいますw
レンゲで?いいえ、丼に直ですわww



テーマ : 撮ってみた - ジャンル : 写真

2009年11月30日 17時58分16秒 in ウマー(゜д゜)
トラックバック (0) コメント (0)

2009年11月29日 22時25分23秒 投稿

収穫祭?いいえ、回収祭です

今日は午後からゲーセン巡りとねんぷち探しに行って来ました。

ゲーセンは一昨日に全国配置したPMフィギュアが第一目的で、ある程度新しい景品も期待していました(笑)
ねんぷち?昨日寄った店で絶対ある!って思っていたのに見事に品切れだったのでリ・リ・リベンジです。

1箇所目はホビーショップ。
ねんどろぷらすやドレミファソラシセット、DIVAマグカップなどありましたがねんぷちは跡形なし!\(^o^)/

2箇所目はゲーセン。
ここはボカロ関係はありませんが、一応。
殆どのゲーセンで扱っているSEGAプライズ(PMフィギュア)は流石にありました。
取れそうもないのでヌルー。

3箇所目もゲーセン
ここは流行に乗り遅れていて意外なものが置いてあったりするんです。
…ってEXフィギュアVer.1.5(2009/6/19配置)がまだあるしwww
遅れすぎて何にもありませんでした。

4箇所目もゲーs(ry。
地元のゲーセンと同じチェーン店舗です。
新しい柄のミニクッションストラップがありましたが、取れそうにないのでナシ。
まだ他にいっぱいあるだr…って思ったら何にもありませんでした(泣)

5箇所目もゲー(ry。
実はここは18禁なんですが子連れとか普通にいるんで関係ない…よね?
殆ど100円で親切!そしてボカロ関係が豊富なのに利用者が少ないからいっぱいある!
・・・さぁ100円も使わないで次に行こうorz

6箇所目もg(ry。
SEGAのゲームセンターです。本家本元なので流石にPMフィギュアがないとおかしいですよね(笑)
200円だし取れそうもないからパス…と思いましたが、自分とミクさんの間に少年が!
幼稚なker念仏していましたが容易に取りやがって(^^#(^^#
悔しいから挑戦。良い所まで行ったのに思わぬアクシデントで落下口の逆に2回転\(^o^)/
でも取るのがmknですね。

7箇所目は文芸店。
ホビー・模型のフロアでねんぷちを探すも見つからず…取り扱っていない雰囲気ではなかったです。
数階降りて画材・文具フロアに何となく行ってみると大きな紙を発見!!!
実はこの店は有名なユザ○ヤなんですが、ここで室内撮影用の布を買いまして、ここなら撮影用の紙も売っている気がしたのです。そして大当たり!地元の事○キチとは量が違うね♪
しかもかなりの安価でして、とりあえず気に入った2枚を購入。それでも400円しませんでした。
紙は…写真レビューしなくて良いですよね?

8箇所目はゲーセン。
ここはボカロ関係をかなり取り揃えているのに土地関係で知られていない場所!
PMフィギュアすらなかったぜε≡┌(^o^)┘

9箇所目もゲーセン。
アドアーズです。オマケ程度。PMフィギュア二つ目は…いらなくもない。まだ取る!!Σ
・・・PMフィギュアすr(ryε≡┌(^o^)┘

10箇所目もゲ(ry。
またアドアーズ。やはりε≡┌(^o^)┘でしたが、公式のワンピトランプがあったのでゲット。凸で使おーっと。

11箇所目m(ry。
4箇所目と同じ系列。
PMフィギュア(超大量),置時計,ロングウォレット(新),トランプ(新),ミニクッションストラップ(少),ZIPPO型ライター(新),腕時計(新)・・・地元が一番豊富でした(笑)と言うか全11台中8つがミクさんとか(^^;;;
俺のため(ry・・・実際真面目に有り得そうで困るw
ただPMフィギュアは取れそうにないので諦めました。 まだ言うかッ!

12箇所目は大型電器店。
ねんぷちはやはり売り切れ↓と言うか4回も見に行く必要ありませんなw
最後にフィルムのスリーブ依頼をして終わり。

ったく、試験前なのに何遊ばせてんだmkさんよぉ! わたしかんけーない
しかも取ったはいいが置き場がないじゃないんだよぉ! どかせばおk
全部ミクさんだからどかせねぇよぉ!orz もう突っ込み入れる余地がない\(^~^)/

続きはアクセス数について

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : ブログ

2009年11月29日 22時25分23秒 in 日常生活(~2009年)
トラックバック (0) コメント (2)

2009年11月29日 02時04分37秒 投稿

ヘッドフォン購入②

新しい相棒
沢山写真を公開しようかと思っていましたが、あまり良い構図が見つかりませんでしたm(_ _)m

今回購入し過去購入最高級のヘッドフォンATH-ESW9でございます(´∀`
総合的に見て非常に良いヘッドフォンです。

ハウジングに木ですよ!しかもアフリカンパドックと言う打楽器に最適な木材です。
ヘッドフォン購入でのATH-ES7は鏡面ステンレス材でした。

以下はATH-ESW9自身とワングレード下のATH-ES7の差を個人的にレビューします。

◇音質
非常に優しいです。空間を大事にしていて内面まで高級感を醸し出しています。
高音や一つ一つの楽器の音圧が落ち着いていて、抜けも良くキンキン音は出しません。
それに反してパワフルさや重低音は比較的弱いです。しかし負けているわけではなく抑えている感じです。
ES7よりも冒険に出なくなったのでガンガン聴きたいときは適しませんね。

◇デザイン
上品で派手にアピールしていない所が良いですね。
見た目だけでなく質感も大変素晴らしく満足感は絶大です。
ES7の近代的な高級感とは違う渋さが格好良いと思います。

◇着け心地
イヤパッドも上々、頭のラインも優しくフィットし、ATH-ES7よりも着け心地は格段に上です。
側圧がやや強めなので長時間には向いていないかも?
デザインの意味もありますが、形にも凝っているので高評価です。

◇外からの音
ES7同様、外の雑音は拾っちゃいます。
と言っても人の会話レベルなら平気です。スピーカー、怒鳴り声はアウト。

◇中からの音
音漏れは少ないです。そもそも優しい音を出すので小さな音量でも満足出来るのが決定打でしょう。
ES7と同じ音量で比べてもESW9の勝ちです。

コードがY字と言うよりも
\ /
  ||
って感じなので太いです。ちょっと使いづらい、そして障害物を引っ掛けそうで恐い・・・。

値段は定価で37,800円です。それを約半額でゲットしました。

オーテク公式のATH-ESW9のスペシャルサイトに行く?

2009年11月29日 02時04分37秒 in 買ってみた
トラックバック (0) コメント (2)

2009年11月28日 00時30分16秒 投稿

血糖値確保ぉ

091122_1502~0001
スーパーで売ってるデザートの一つ。
ダントツにウマい。ハマる!

かぼちゃプリンですが、前はモンブランプリンでした。
ちょっと甘かったのですが、かぼちゃはベストです。

091122_1504~0001
かぼちゃのあん(?)に生クリーム、下にはプリン♪
この生クリームが妙にクセになるんですw

勉強前の血糖値確保つーことで食べていますが夜中に食べたら太るかな?
ってBMI17.7でした\(^o^)/

2009年11月28日 00時30分16秒 in ウマー(゜д゜)
トラックバック (0) コメント (0)

2009年11月27日 20時04分52秒 投稿

試験1週間前

今日はバレーボール大会(学校行事)が非常に不愉快な結果でしたが、愚痴っても仕方ないので省略ー!

帰りにちょっと寄り道…BCへ。
目的は…ねんどr(ry
その前に新古・中古ショップとゲーム・カード・フィギュアショップに寄ってみました。

前者は見当たらず...RQミクや1/8CMver、Figmaライブステージverが高価買取になっていました。
あぁなるほど…これが転売って奴ですね分かります!(´・ω・`)
7,000円のRQミクを11,000円で買い取るんだから単純に10個買って売ったら4万円の利益ですよね。
ははっ、まぁ(ミクに対して)紳士な自分に死角はないがな!(`・∀・´)シャキーン
やっぱ転売って良くないと思いますねぇ。ファンでもない人に持って行かれ高価で売る…アリエナイ。
どうせ11,000円買取1,8000円で売り出しとかでしょうね。転売屋ともに新古・中古ショップも嫌いかも。
あれ?なんで嫌いなのに寄ったんですか?
いえす、ねんぷちが中身が分かっている状態で売っている気がしたから値段チェックだけ…決して欲しいから行った訳では(ry 強がらなくて良いです。

後者は…驚きました。こんな近場にこんなマニアックなものバンバン売っているとは…w
同人天国ですねwよし今度は私服で行こう(ぇ
VOCALOID関係以外ももちろん売っていましたよ。
定価に近いですが意外とレアなものが置いてありました。
ぬいぐるミク、はちゅね、その他ボカロも…。
一番驚いたのは!RQミクが売っていたこと!!18,900円でした…って高ぇぇぇ!!
しかしながらオクの値段よりはマシだと思います…ここでは買取がないから店員がポチッたんでしょうね。
で、本命のねんぷちは…はちゅね(シークレット)が1700円wwミクが1500円wwwバロッシュ(^ρ^
シークレットって言っても1BOX(12箱)で1つは絶対入っているからあんまり価値は変わらないのに…。
ミクは人気が故の値段かと思いますが、実は彼女は体積が大きい(ツインテール的な意味)ので開けずと中身が何か分かっちゃいます。
※心が通じている人しか見抜けません。

寄り道の道草をしてBCに到着ー。
25日にミクさん二つ当て、1BOX購入しているのでコンプしていますが、物足りない\(^o^)/
これがちっちゃパワーですね…恐い怖いw
おもちゃコーナーに到着…おぉ、レジにはあの店員はいないみたいです!クビか?www
そんなことよりねんぷちはどこd…え?ない…?
あー嫌な予感。店員に聞いてみました。
mkn「すいません、ねんぷちボカロ(略称)はもう売切れてしまいましたか?」
店員「あー、もう売り切れちゃいましたか…」
工エェ(´Д`)ェエ工 なんか対応が不自由…。
mkn「…あぁ、はぁ…(汗;;;」
店員「あ!実は自分も狙っていたんです。好きでしてね(笑)」
・・・(゜Д゜;)か、語りだした…。
mkn「・・・(気を取り直して)12月分の再販はBCさんでは店頭で取り扱いますか?」
店員「う~んどうでしょうね?それよりもヨドバシカメラが良いと思いますよ!ネットとかでも都心の方が大量に仕入れているってありました。サークルKは壊滅的ですよね~。」
こ の 店 員 は 業 務 を 忘 れ て い る 。 
笑えなかった…ネット=2ch(ねんぷちスレ)特定出来るし、ヨドバシやサークルKを勧めている時点で何なのよ…店員の対応とも思えないし自分はBCの話をしていると言うのに(呆
結論、F沢のビック○メラの6F玩具コーナーの店員は総じて異常w

遠回りして帰宅したので損した気分…orz
悔しいので○Kまで行ってみるも売り切れorz
明日は…手に入れてやる…
ちなみに何が欲しいかと言うと、ルカ姉とはちゅねと余裕があればもう一つミクさんを…w

タイトルで思い出した!試験1週間前だから頑張らなきゃ!

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : ブログ

2009年11月27日 20時04分52秒 in 日常生活(~2009年)
トラックバック (0) コメント (2)

2009年11月26日 17時20分18秒 投稿

至福継続中

寝不足(-.-)zzz
ヘッドフォン音質良すぎてずっと音楽聴いていたのです…2時過ぎまで(爆)
ねんぷちも4箱だけ開けて残りは翌日に楽しもうと思っていたのに気付いたら全部開けているしw
抱き枕は先ほど開封しましたが…これは寝不足の自分には最高のアイテム(笑)

>ヘッドフォンレポ
します!が、今日はしません。今月中にはしたいんですけどねぇ。
エージングも完了し、今は久々のヘッドフォンのホールド感を味わっています。
良い味出してますよ~。大切に扱わなきゃ♪
今月中にしなかったらiPod touchと一緒にレポしま~す。

>ねんどろいどぷちボーカロイドレポ
します!が、今月中は厳しいかもしれません。
まだ開けただけですので組み立てはまだです。
欲を出してシクレをもう一つ、出来ればlkさんも欲しいと思っているのでそれが揃ってからにしますww
本当に開けただけなので出来栄えとかも何とも言えませんねぇ。

>抱き枕
…しません!美味しいところ撮影しなかったので。キタ―――(゜∀゜)―――!!
但し、要望あれば抱き枕カバー(もっと危ない)をレポしますけどいかg痛イタイタイタイ! (;ω;`)
どうせレポしないのでここで言ってしまいますね。
美味しいところとは真空パックされていたことです。
余計に重量感を感じ、うどんの生地みたいでしたw(50人分くらい?)
そしてハサミで開封した途端に空気を吸ってふわふわに!ここが感動しましたw

うおおお眠い眠い!寝不足で頭痛も酷いしオチマス!
どうでも良いですけど日曜日までミスド100円ですね!
親が前回食いたいだけ食えばいいじゃないかってのを聞き逃さなかったので10個/人買いますわww

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : ブログ

2009年11月26日 17時20分18秒 in 日常生活(~2009年)
トラックバック (0) コメント (0)

2009年11月26日 11時00分41秒 投稿

メーター振り切った...

※クリックするとボークス(モエコレ+ 初音ミク)に飛びます。
破壊力絶大なり
感無量。・゜・(ノДT)・゜・。
ヤバい。普段ヤバいなんて使わない自分が口からこぼれちゃうほどにヤバいよ・・・!

左上のポーズ完璧に射抜かれてしまいました・・・
普段自分は表に出さないタイプ(ブログは多分裏なんでしょうw)なので、"萌え"をここまで受け止めた作品もそうありませんよ・・・はい、負けましたとも。

ボークス(1/6)はストレート&清楚
マックスファクトリー(1/7)はセクシー&アンドロイド
グッドスマイルカンパニー(1/8)は可愛い&すっきり

こんなイメージを持っています。
いやぁマジ最高です。1万超えでも文句言いません。

神様GJの画像とは今回のアンコールパッケージは違います。
今回はNo.03.9ですからね。分かってらっしゃる(-ω-。

インカムの位置やストッキングの一番上のエメグリ塗装がしっかりされていて感動しました。
見直した!…じゃなくて…お世話になったことないから、期待している!ww
もし塗装の粗がなければベストに入ってしまうかもしれない…。
多分顔が丸すぎないから可愛いんだろうなぁ…いやいつでも可愛いけど今回全身が震える程に嬉しいw
ありがとうございま~す♪お買い上げ
あー嬉しいこと最近多いなぁ♪ 

テーマ : VOCALOID - ジャンル : アニメ・コミック

2009年11月26日 11時00分41秒 in 欲しがる
トラックバック (0) コメント (0)

2009年11月25日 23時20分07秒 投稿

LuckyDay!!

気付けば学校に居て。
あっという間にお昼ご飯で。
少し倦怠感を覚えながらも放課後に。
----
キタ─wwヘ√レvv~(゜∀゜)─wwヘ√レvv~─ !!!
終わった!これで今日はフリーダム♪
ねんぷちバラ買いのためBCに突撃!
帰宅したら気分転換に髪切りに行って…
そしてAmazonからねんぷちBOX、ヘッドフォン、抱きまk!えっ?二日連続で聞こえません(・・?

放課後から順を追って。
Amazon発送祭りで言ったとおりに○Kではありませんでしたが、バラ売りにがっついてきました(笑)
おぉありました。って箱だけ!?
っと、レジでねんぷちを一箱ずつビニールで荒らされないように対策している店員一名。
mkn「すいません、ねんぷちボカロ(略)ってバラ売りしていないんですか?」
店員「目の前にあるじゃないですか」
なんだコイツ?客に魅せる態度か?それにまだ棚に並んでいないの売らせるのかい…
mkn「はぁ…。あ、選ばせて下さい。」
店員「壊さないで下さいねー」
なんだコイツ!?店長呼ぼうかと思いました…。超サイテー。
自分が一番丁重に扱うミクさんだから余計に有り得なくてムカツク Σいやそこは違う
mkn「じゃぁコレとコレで(^ω^#」
店員「みぎ
mkn「???」
店員「…レジあっちですよ」
いやいやいやいやここだってレジじゃん!なんでおめー担当しないで他の店員に任せるんだよ!?

イライラしながら会計終了。
2箱購入しました。んでもって開けてみると…
mk廃って凄いですね…自分が恐いw
091125_2141~0001
一つは重さで確定だったけどまさかダブリとは…2chルールではダブりが強制嫁なので歓喜乱舞w
あの店員はポイントが10%だったから許してあげましょう…それに淀より安い6%off(笑)

気分が良かったのでゲーセンへ(^^*
なんか無駄に1500円消えたけど気にしないくらい嬉しい(^-^*
ジッポ一個お持ち帰り(^∀^*

帰宅して…Amazonが届いていない!と言うか親が居なくて不在通知がorz
現在17:20...17:30からカットの予約入っていて18:00までに佐川に連絡しないと明日にΣ(゜Д゜;
嫌じゃ嫌じゃワシは今日がいいんじゃあああo(T-T)o
と、ギリギリ母親帰宅…(´∀`;
カットから戻ってきた頃には布団の1/2を占めているダンボールを発見ww
でけえええ!
左がヘッドフォン、右がねんぷちで、下が抱k言うまでもなく…
それにしても、すごく・・・大きいです・・・。
背後にまだ積んでいますが開封前のドキドキ感長続きは凄くテンションあがりますねぇwww

ヘッドフォンは絶対開けます。抱き枕はもしかしたら(自粛!
ねんぷちは…明日にしようかな(^-^*
1日で全部楽しんだらむしろ損した気分になっちゃいそうですし(笑)

明日は勉強頑張ろーっと!うん、元気出た。

続きはお付き合いです。

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : ブログ

2009年11月25日 23時20分07秒 in 日常生活(~2009年)
トラックバック (0) コメント (0)

2009年11月25日 20時33分16秒 投稿

音質向上プロジェクトⅡ

最終回です。

書き忘れていましたが携帯音楽プレーヤーを使った上での音質向上です。
決してPCスピーカーや作曲用、自動車内などには関係ありません。
携帯と言っても携帯電話も省きます。あれは音楽ケータイでも音質悪いですから。

4.イコライザーの設定をする
特定の周波数を調整する音響機器のことを指します。
殆どのMP3プレーヤーに備えられています。
これはWalkmanが優勢で、iPodは飾り程度です。知られざるコストカットはここにあり!ですね。
設定次第で原曲とは違った音が出来ます。力強い、透明感のある、ベース重視…など。
ただ、3.と同じで自分の好きな音を自分で作るに違いはないです。
それと設定は非常に手間の掛かるものです。
元から自分はこんな音作りが好きだ!って決まっているのであればヘッドフォンで選ぶのが良いでしょう。
あくまでも、細かく見てこの曲はもうちょっと○○した方が良いなって時のスパイスです。

5.エージングで音を整える
具体的な内容は省きます。特別な曲をヘッドフォンに流せば音質がグッとあがる!?です。
ピンクノイズでのエージングが良いそうです。
専用CDも売っているそうですが個人が配布している無償MP3があるので利用すべきです。
重要なのは音質向上≒音質整調であり、必ずしも音質が上がるとは限りません。
高音のキンキン音、低音のズンズン音が耳に障る時が絶大な効果を得られます。
また微小ではありますが同じ曲調の一般的な曲を聴いててもエージングはされます。

浮かぶのはこれくらいです。
ヘッドフォンがたった今手元に着たのでエージングを数時間したいと思います。
レポは後日...

2009年11月25日 20時33分16秒 in 音楽-聴-
トラックバック (0) コメント (0)

2009年11月25日 11時45分00秒 投稿

初音ミク ねんどろいどぷらす ぬいぐるみ

"ぬいぐるミク"ことねんどろいどシリーズのぬいぐるみで初番に初音ミクが登場!
ぬいぐるミク「座」
CV01が01を飾るってなんか素敵。さぁレビュー行きますぞ!

身長は約250mm あえて全高とは言いません。
横幅はMAX600mm!!流石凶器にもなるツインテをお持ちでありますな(笑)

さて、MAXと言ったからにはMINもあります。
このぬいぐるみは可動パーツが組み込まれているのです。
ツインテール2箇所、肩2箇所、股2箇所です。ツインテールが可動パーツの重要ポイント?
写真の通りお座りポーズも出来ます。が、自立ならぬ自座は出来ません。
背景にブックスタンドが(笑)100均のBSですが、エメグリがありましたよ!分かっているなぁ(爆)
2○hで言うマスターが居なければ何にも出来ないの(>_<。(mk声)で許してあげましょう。
(゜Д゜;)ドン引きや…。

曲げるなよ!絶対に曲げるなよ!!
注意書きみたいなのが同封されていました。
フレキシブル「フレーム」ですから、ツインテールの事を言っているんでしょうね。
乱暴には絶対に扱いませんわ…もし折ったら自分で自分の首へし折ります宣言ここに残しますw

ぬいぐるミク「立」
グッズ所持最大ですから、撮影も相当苦労しました。
密林ダンボール2個並べてもフレームの端に床が…orz
10回くらいやり直して疲れました。(そしてFigma撮影の元気がなくなった…と。)

もうお分かりだと思いますが、。・゜・(ノД`)・゜・。のミクさんとは一味違います!
グッスマさんの対応良く、素直なミクさんが届きました(笑) その後紐でインカムを縛ったのは内緒
ただ細かい所を言ってはキリがないのですが、ネクタイや口の結び目がちょっと目立って嫌です。
頭の黒い汚れはレンズの埃ですので気にしないで頂けるとmkさんが喜びます^^ 私!?

ぬいぐるミク「背」
お…セーフ(^ω^; ちっ(・ω・`)痛痛痛痛!ごめんなさいごめんなs!
一番感動したのは後ろ髪ですよ奥さん。ミク=ツインテですが、ここも忘れてはいけません。
個人的にはミクの可愛さを髪の毛で語るのであればツインテではなく前髪の真ん中だと思うんですけどね(キリッ
ベルトも再現されています。安っちいですけどね。髪飾りは厚紙をフェルトで巻いた感じです。
ツインテールの先っちょはフレームがなくて、綿が詰めてあるので永遠とムニムニしていたい…。
これはただの綿ならそんなことないんですけどねミクだからこうなるんでしょうね(棒)

ぬいぐるミク「せくしぃ」
今回だけなんだからね/// 昨日だって見せてくれt痛痛痛痛!ほんっと勘弁してくd!
・・・はい、足のみですがキャストオフ可能です。
ぬいぐるみがこんなにセクシーだと思いませんでしたよ。フィギュアとは違う感覚です(危
あまり見えませんがCV証明の「01」が刺繍されてます。
フレキシブルフレーム証明のために髪を曲げてみました~。上下左右、物だって掴めますw

これで3,675円は良いですね。お金に余裕があったらもう一つくらい欲しいのですが…笑
頭をなですぎると禿ちゃうって書き込み見てから悶々としてるぜッ…! ストレスで禿ですね分かります。

以上です。あ、はちゅねはいい加減飽きが来たので購入しませんでした。


テーマ : VOCALOID - ジャンル : アニメ・コミック

2009年11月25日 11時45分00秒 in 初音ミク
トラックバック (0) コメント (0)

2009年11月24日 18時32分44秒 投稿

Amazon発送祭り

ねんどろいどぷち ボーカロイド シリーズ01 BOX
8/31の(夏季長期休暇課題そっちのけ)12時間バトルのねんぷち@ボカロがとうとう発売!
実は店頭販売(サークルK,電器店、マニアックな店)は今日なんです。
と言う事で?近場の○KにGO!・・・売ってないし(´Д`
どうやら、予約のみ受け付けて店頭販売をしない店や、元から予約も販売もなしの店。
もしくは、売切れてしまったか取り扱いが明日から…色々あるみたいです。

一軒しか廻っていませんが、田舎の商店街でしたからきっと取り扱っていないか明日からなんでしょうね。
江ノ島の○Kは予約はしていたから…ってそこまで行きたくない(^^;
チャリで10分の所にもう一箇所あるんで、もしかしたら行くかも…。

そういえば箱についているバーコードが何やらホットみたいです。
詳しくはコチラ…読みたくなかったら書きますけど…w
携帯の待ち受けや抽選でおでかけ★ぽーちが当たるとか(・ω・`)

Q.うん。で、なんで尼さんところで確保出来ているのにまだ狙うんです?
A.ミク廃ナメるなよ?

あ、そうです。
mkさんのお言葉で思い出しましたが、たった今発送確認メール来たので明日辺りでしょうか。
8/31の戦いと言えばばびぶべぼんさんにお世話になったのですが、ばびぶべぼんさんは不幸にもキャンセル扱い…バッチリレビューするので元気出して下さい(`;ω;´)
明日はAmazon祭りです…3つも届きます。先ほど言ったねんぷち、新しいヘッドフォン、抱きまk…え?
お陰でAmazonからのメールだけで9通連続で着ていますわ(笑)
全て画像付きでうp予定ですので宜しくです。

キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク (1/7スケールPVC塗装済み完成品)
2009/12/??
定価[\8,800]
\6,600円で予約
↑左カラムプラグイン[Amazon注文履歴(ボカロ)]より。
当初発売日はねんぷちで同じだったんですが、今月中旬辺りに発売日延期の噂が…
支払えメールが来なかったのでやっぱりかーと思ったら延期確定のメールが今頃来ました。
密林「12/25以降に発売となります。」 °°( Д )
おいおいおい1週間過ぎれば2010年だよぃ!?
楽しみは最後までうんたら言うけど随分前にキャンしたお姫様ミクやミクじゃないB★RSみたいな道を歩まないことを願うばかり…。この二つは3回ほど延期されていて最悪年越しかも?
唯一の救いは格安6,600円で確保できたことです。
ネットでは評価はやや低めですが、皆trpt好きなんですね。ボクはどちらかと言うと豊満な…

本題は抱き枕なり(爆)

テーマ : VOCALOID - ジャンル : アニメ・コミック

2009年11月24日 18時32分44秒 in 欲しがる
トラックバック (0) コメント (2)

2009年11月23日 22時53分24秒 投稿

納得いくまで!

歌まだー?(・∀・)
(-∀-)キコエナイッス
歌まだー?(・∀・´#)
(-"-;)ウルセェッス

歌詞完成!って言いたかった…。
1週間ほど前に書いた歌詞(9割完成)を読み返してみたら…
えっ、ダサい。誰が作詞したの?って感じでした…orz

はい、やり直しー。
当たり前なんですが、自分が納得行かないのに不特定多数の人に公表しても良い結果にはならないですからね。
更に、気持ち良く完成したら他の人がどう言おうと満足度は違うと思います。

語りかけるよりも独り言みたいにやったほうが良いのかしら?
作詞って詩とは違うですもんねぇ。試しにYahoo!辞書で拾ってみました。
し【詩】
1 文学の様式の一。自然や人事などから受ける感興・感動を、リズムをもつ言語形式で表現したもの。
・・・(゜Д゜)何か感銘を受けた。リズムか…。勉強になった…。

あぁもうすぐ12月じゃないですか…うわぁうわぁうわぁ…。
mkさんを含む期待している人たちに殺される…自分自身こんなんじゃイケナイと思っているのに(>_<。
曲作るまでは殺しませんよ(´・∀・`)
あれ?これって曲を作らないほうが良いんじゃ(ry

2009年11月23日 22時53分24秒 in 音楽制作
トラックバック (0) コメント (0)

2009年11月23日 16時20分23秒 投稿

三連休終わってまうねん…

15時まで寝ていた僕がバカでした\(^o^)/
お腹すいた…夕飯はまだか!?

リビングに上がったらシングルCD2枚が置かれていました。
父親が借りてきたみたいです。
いきものがかり/♪なくもんか と ファンキーモンキーベイビーズ/♪ヒーロー・♪明日へ です。
良い曲なの?って聞いたら「└(´ー`)┘微妙」って言われました。
とりあえず視聴………└(´ー`)┘微妙です。
と言う事でMyTunesには両方ともインポートされずにさようなら。

ちょっと鉄道の話をば。
EF64-1006の動向が掴めずつまらないなぁぁぁって思ったら3094レ充当してみたいでorz
行きたかった…つっても撮影地が思い浮かばないんですけどね(笑)
EF66-54はカン外されたみたいですね。それよりも重要なのはステップが黄色に塗られたこと。
既に吹田の釜2,3機が黄色に塗られていますが、どうして54号機?白塗りがかっちょえぇ54号機が黄色?
そこでステップが白塗りだったら評価出来たのに…これでより一層54号機撮影意欲が沸かなくなりました。
EF66-27カン着はまだチャンスありそうですね!是非3461レで抑えたいです。ワムは35B以上がいいな♪
PF1054/PF1064は新鶴見で寝ているのかな?そのまま12月2週目辺りまで寝ていて欲しい…どうして忙しいときに稼動して撮れる時に寝るのかなぁ(・ω・`)
それは湘南113系にも言えることですけどね(笑)勝負は今年度なので撮りたい運用を抑えないと。

明日学校じゃんΣ(・ω・ノ)ノ
気付けば期末試験1週間ちょい前になっとるし勉強モード入らないといけませんね。
一番心配なのが化学。休んでいる4日間に酸化還元の応用まで行きやがってorz
やれば出来るさ。頑張ろう。笑
試験が終わったらバイトと作曲を並行して頑張りましゅ(´・∀・`)

む…!いきなり作曲がしたくなったぞ。
ここで1つ言っておきます。
初曲は明るくいきたいので自分のテンションが上がらないとそのモチベーションを保てないんです。

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : ブログ

2009年11月23日 16時20分23秒 in 日常生活(~2009年)
トラックバック (0) コメント (0)

2009年11月22日 14時21分54秒 投稿

撮影地変更

こんにちは。

これまで室内撮影(mkさんとかmkさんとかmkさんが被写体)の場所を卓上で行っていました。
しかし奥行きが足りず、小さい物(ねんぷちやストラップ)ならまだしも手のひらサイズを超えるとフレームに余分なものが写ってしまうのです\(゜□゜)/
現に1/8も相当ギリギリで1cmでも左右に雲台を振ると机の肌が…。

部屋掃除ついでに試験的に撮影地変更をしてみました。
と言ってもただの床です。
奥行きは格段に宜しくなりましたが、今度は高さが...orz
幸い三脚は結構低くまで出来るので撮影は出来ます。
が、自分の体が保てばの話ですがね(-"-;
何せ姿勢が厳しい!ふくらはぎのストレッチをしてからの撮影を習慣付けなければ(笑)

撮影地変更ついでに背景に使用している布をアイロンがけしてきました。
フィギュア撮影法についてはいつか記事にします。
アイロンなんて数年ぶりなんですが、見事に生地のしわが折り目が消えて感動しましたw
面白いくらいに不思議ですねぇ。
熱で溶かしているのか、整えているのかメカニズムは分からなくともやっていて楽しかったですw

そうそう、床で撮影と言いましたが自分は敷布団なのでスペース確保が可能なんですよ。
ただ今現在ひっっっっじょーに睡魔に襲われて布団を敷きたいwwマジで敷きたいwww
最悪机で寝るかも…なら布団を敷けば良いじゃないかって話になるんですが、それも面倒なのですよ(・ω・`)
勢いでぬいぐるミクと頑張ればfigmaまでやってみたいと思います…。

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : ブログ

2009年11月22日 14時21分54秒 in 日常生活(~2009年)
トラックバック (0) コメント (0)

2009年11月21日 01時43分17秒 投稿

あーネギ臭い

増えすぎ!
いやいやそんなことないですy・・・

11月
上旬・・・初音みっくす(700円)
中旬・・・ぬいぐるミク(3675円)
下旬・・・ねんどろいどぷち(6000円)/PMフィギュア[プライズ](*000円)

12月
上旬・・・初音ミクお菓子缶[プライズ](*000円)
中旬・・・初音ミクミニプラネタリウム[プライズ](*000円)
下旬・・・ヴィネッティアムキュート[プライズ](*000円)/1/7初音ミク(8800円)

1月
上旬・・・
中旬・・・
下旬・・・キャラクターチャームコレクション ピロリミク(400円×2)

2月
上旬・・・ねんどろいど巡音ルカ(3500円)
中旬・・・初音ミク -Project DIVA- トレーディングストラップ(4500円)
下旬・・・

3月・・・ねんどろいど初音ミクRQ(7000円)/1/6ボークス初音ミク(1*000円)

4月・・・PMフィギュアvol.2[プライズ](*000円)

5月・・・オルゴールフィギュアVer.1.5[プライズ](*000円)

これでもか?
(゜Д゜)すいませんでした・・・

つか合計いくらよ?
プライズを全て1000円、ボークスを10000円としてみます。
・・・出ました!50975えn…って冗談じゃねぇぞwwwww

全てを手に入れるのが真のmkさんLOVEではない…
なんですと?
不必要なものは(非常に悲しいけど)切り捨て、欲しいものを全力で受け止めるのだ…!
なるほど…!
まぁ切り捨てられるもの多分ないんですけどね。爆 (/Д゜)/どひゃー。
来春のオルゴールと12月のプライズラッシュは削れる筈です…。

そういえば。・゜・(ノД`)・゜・。のmkさんが無事パワーアップして戻ってきました!
おかえり!!!
サンプルとほぼ同じになるように紐を使ってじっくり調教中でs…
ここは高校生の健全なるブログですから勘違いしないように!え?誰もそんなこと思っていない?え?w

毎週毎週新しいものが出やがって・・・!嬉しいけど財布が寂しいぞこのやろう(/_T)
5万超えていますが、ねんどろいどぷち、1/7初音ミク、ねんどろいど巡音ルカは尼で特価で予約済み!
全て20%off以上の値引きです♪勝ち組(^^
これだけで5000円は違うのです。

ボークス初音ミク と ねんどろいど初音ミクRQ は値引き不可です。
完全受注生産と個人スポンサー特典で一口7000円と決まっているのです。
並行して話してしまいますが、本日ニコ直で3939個限定ねんどろいど初音ミクRQセットを無事ゲットできました!
もうムリかと思っていたので非常に達成感で満ち溢れています(^ω^
少々お高いですが、初音みっくすでのカラーページのRQ(レースクイーン)姿のmkさん見て頭の中が限界突破しましたのよwwかわいすぎる!
なんと2時間に渡るF5キー連打!左中指イテェって言うね。
折角個人スポンサーになったんだから応援しなきゃね(≧Д≦)ノシ

そして本日新たな情報が入りました「初音ミク -Project DIVA- トレーディングストラップ Track01」というもの。
ラバー素材で5cmくらいで一つ450円…高すぎませんか?汗
シクレとかミクじゃないな…でも一番のお気に入りのスクールがあるのが…うわぁ(´Д`;
スクールの可愛さは尋常じゃないですわ…これには問題なく萌えって言えます(爆)
ど、どうしてバレンティン(笑)に発売なの?嫌味?落ち着きましょ

4月のMフィギュアVol.2にも大きく期待です!
あの有名造型師である宮川さんが担当!宮川さんは分かってらっしゃる!
そう、ふくよかなそのむnうわなにするのmkさnやめっ(ry

オルゴールフィギュアは大差ないので気にしていません^^;

だがまだみっくみくにはされてないな…一曲作ってからだな。
まだ…デレ…ない…ですよ…。

テーマ : VOCALOID - ジャンル : アニメ・コミック

2009年11月21日 01時43分17秒 in 欲しがる
トラックバック (0) コメント (2)

2009年11月20日 18時06分44秒 投稿

振り返らない・振り返れない

ふぅ…4日ぶりの学校。
とりあえず顧問に話して一段落。
あんなに引き止められると思わなかったです。
絶対に辞めようとしていたけれど、人に必要とされるとどうしても揺らぐ。
自分に甘いなぁ…本当に甘い。

登山道具のうpについてですが、一応しますがいつするかは分かりませんのであしからず!

----
下の記事、タグに「音質」「ヘッドフォン」を入れたのですが凄まじく見づらいですねw
ちょっと後悔していたりします・・・(汗;
夜中に消しておきますわ。

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : ブログ

2009年11月20日 18時06分44秒 in 日常生活(~2009年)
トラックバック (0) コメント (0)

2009年11月20日 10時10分00秒 投稿

音質向上プロジェクトⅠ

プロジェクトと言っても大したことないのですけどね。笑

今年中に新MP3プレーヤー,新ヘッドフォンを導入するにあたって、気持ちよく音を耳に入れるためにはどのような対策をすれば良いのか。そんな所です。
1回じゃ収まりきりそうにないのでとりあえず「Ⅰ」にしておきました(^^)ゝ
※自分なりの考えですので、人によって違う意見が出るかもしれませんがご了承ください。

0.~概容~
CDからデータを読み取り、読み取ったPC(HDD)内のMP3ファイルからMP3プレーヤー(以下iPod)に同期し、iPodから外部スピーカー(以下ヘッドフォン)に音楽が伝わり耳に入ります。
☆音質が良い為の観点は
a.CDからのデータが大きければ大きいほど元の音に近い
b.MP3プレーヤーの処理能力が高ければ高いほど忠実に外部スピーカーに流れる
c.ヘッドフォンの質が良ければ良いほど美しい音になる

1.ビットレート数を大きくする
CDは1秒間に44.1kHzのサンプリングレート処理を行っています。
難しい言葉は置いて、ビットレート数について話します。
a.より…CDからのデータが大きければ良質なデータが手に入ります。
しかしデータが大きいと言う事はその分重いと言う事になります。単に大きすぎても理論的には音質が上がったとしても、耳の区別の限界やiPodのデータ容量に限界はあるのです。
一般に128kbpsが良音質ですが、高級なヘッドフォンだと物足りません。
自分は256kbps/320kbpsを推奨します。
それ以上は札束級のヘッドフォンやスピーカーを持っている方です(笑)

2.処理能力の高いMP3プレーヤーを手に入れる
今の時代、大手のSONYもAppleも大差のないレベルまで向上化しています。
初代iPodはSONYに圧倒的に負けていましたが、今では気にする程の差ではなく、1.やc.で充分に補えます。
自分はiPod-touch-を購入予定です。変に負担を掛けなければ無問題でしょう。
どうしても気になる方は1万円程度のヘッドフォンアンプを試してみると良いでしょうね。

3.自分の耳にあったヘッドフォンを探す
1000円のヘッドフォンと10万円のヘッドフォンでは世界と言うか次元が違います。
音のない時でも空気や空間までもが美しく伝わってくるのです。
"自分の耳にあった"と言うのは、ヘッドフォン1つにも音の出方は違うのです。
忠実にそのままの音を出す専用ヘッドフォンは省きます。
女性ボーカル向きの高音が美しく出るヘッドフォン、静かに単音を伝えるジャズ向きの中音ヘッドフォン、衝撃が走るようなインパクトのある低音が出るヘッドフォン…。
価格に見合った、着け心地の良い、デザインが気に入って、そして自分の好きな音の出るヘッドフォンが一番良いのではないでしょうか。
全てをこなす完璧なヘッドフォンは絶対に作り出せませんが、99点は存在すると思います。
果たして100万円で届くのでしょうか…?笑
自分の趣向に合ったヘッドフォンとして、今度買うヘッドフォンは満点に近いです。
オーディオテクニカは低音にそこまで拘っていないようですが、1グレード下のATH ES7で自分には充分な評価を得られたので期待しています。

iPodとヘッドフォンだけで6万弱…ちょっとだけ音質に拘っただけでこれだけのお金が消えてしまうのです。
一部の曲が128kbpsだったのが気に食わないので、12/1にCDアルバムをレンタルしてきます。

2009年11月20日 10時10分00秒 in 音楽-聴-
トラックバック (0) コメント (2)

2009年11月19日 19時29分22秒 投稿

相変わらず弱点は腹痛

腹痛…酷す…ぎ……です。

何が原因なんでしょうかね。
昨日マックで4つも食べたから?
それともストレス?

明日こそは凸に行こう。そうしよう。
最近作曲の自信が付いてきましたぞよ。やっていませんが(・д・)b

ここから先、非常に濃厚で常人には耐えられないセカイ…

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : ブログ

2009年11月19日 19時29分22秒 in 日常生活(~2009年)
トラックバック (0) コメント (0)

2009年11月18日 21時00分24秒 投稿

えぐz…あぁ東方さんスか


アニメ、ワンピースの主題歌がカックイイ(・∀・)かったのでググったら東方神起ってグループらしいですね。
・・・誰?有名らしいけど・・・誰??

最初EXILEだと思っていました。声がスーパーハスキーすなぁ(笑)

グループなんて興味なく、曲調が非常に面白かったから公開したのですよ。
50回くらい聞いてみたり、PVで若干酔ったりw、ワンピース見たr(ry

ワンピースの映画見たいなぁ~w
ついでに言えば今週のジャンプワンピース入ってなくてイラッと来ました(^ω^#


2009年11月18日 21時00分24秒 in 音楽-聴-
トラックバック (0) コメント (2)

2009年11月18日 10時00分00秒 投稿

神様GJ

※クリックすると発売元会社(ボークス)HPに飛びます。
これで勝つる
キタ─wwヘ√レvv~(゜∀゜)─wwヘ√レvv~─ !!!
このチャンスを絶対にお見逃し無く!!
ハイッ!!ヽ(≧∇≦)ノ

画像で分かると思われますが、ぜっっっったいに再販しないのにしちゃったよヲイ(≧∀≦)b
とあるフィギュア雑誌では1/7なんですけどね、確かに1/7くらいの大きさなんですが…あれ?
それ以前にフィギュア雑誌は決して読んでいませんからね~AHAHA

価格未定ってのが気になるんですが、1万は絶対として大凡+3,500までが限度です...。
それ以上は嫌な顔しながら喜んで買います^^;

来年は、1月にボークスモエコレプラスミク、2月にねんどろいどルカさん、3月にねんどろいどRQミクさん、4月に宮川PMフィギュアver2.0ミクさん(過去最大24cm!!)が出ますね。ふむふむ?2万は貯金しなきゃいけないんですかorz

ちなみに前から気付いていたんですが、ストッキングの一番上!
エメグリに塗装しないと怒っちゃうんだからね♪
流石ミク廃。変態です。Σ

テーマ : VOCALOID - ジャンル : アニメ・コミック

2009年11月18日 10時00分00秒 in 欲しがる
トラックバック (0) コメント (2)

2009年11月17日 22時57分57秒 投稿

復帰

詳しく書くつもりはありませんが、見切りは着きました。
皆様にご迷惑をお掛けして申し訳ございません。
そして自分の事を認めてくれている数少ない仲間に感謝の気持ちを今一度と存じています。
応援の拍手、ありがとうございました。

さて、楽しくいかなきゃいけませんね。
人生の義務ですから。

一睡もしてないと流石に眠いです。
涙腺が腫れて痛い(>_<。

2009年11月17日 22時57分57秒 in 雑記
トラックバック (0) コメント (0)

2009年11月16日 18時11分33秒 投稿

無期更新停止のお知らせ

人生について深くゆっくりと考えてみたいと思います。

申し訳ありませんが、いつ再開するかは分かりません。
明日から再開かもしれませんし、やめてしまうかもしれません。

それでは…さようなら。

2009年11月16日 18時11分33秒 in 雑記
トラックバック (-) コメント (-)

2009年11月15日 18時13分15秒 投稿

奥多摩リベンジ

部活動最後の山行となるでしょう。

去年の11/15-16に違うルートで奥多摩に行きました。
二日目に幕営地から小雲取→雲取ってルートをサブザック行動予定だったのですが...
残念ながら大雨で中途半端な場所で下山となりました。

と言う事でリベンジです。
今回は3つの山にアタック。七ッ石山・小雲取山・雲取山です。
初日は七ッ石山手前の七ッ石小屋で幕営。バス停から大凡3時間。

集合駅で後輩が3人遅刻。内、奥多摩駅で遅れて到着する後輩1人。
ヘラヘラ笑って謝罪の一つもなし。
遅れたバカ待ちと、大雨により雲取までは行けないかもと言う顧問のつぶやきに心の中で激怒。
リベンジ達成ならず!?とりあえず2本遅れのバスに乗って移動。
奥多摩湖を過ぎた辺りでいきなり眩しい日差しが!回復!

遅刻した後輩のことなんてスッカリ忘れて登山開始(・∀・)
神秘的
雨上がりの登山だったので、泥ベチャかと思ったら非常に整備された道で感動しました。
流石東京都ですね~。
ただ、空気はそんなに美味しくなかったです。
流石東京都ですね~笑

その後寒気で濃霧となってしまいましたが無事七ッ石小屋に到着。
夜9時くらいまで顧問と宴会していました(笑)
一生の思い出になったと今なら思えます。

八王子からの朝
三脚を持っていれば15分前に素晴らしい景色を映せたのですが、仕方ないですね。
写真では真っ暗で見えませんが雲海の下には八王子市の町並みが綺麗でした。

6時出発で30分ほどで七ッ石山に到着。
富士山がバッチリ見え期待値上昇。ただし西からの風がすこぶる寒いです。
ここからチャリでも行けそうなフラットな尾根を1時間歩いて奥多摩小屋に到着。
30分で小雲取山に着くので休憩ナシ!
張り切った自分を含める同級生3人でガツガツ登っていたら気付けば雲取山(´Д`;
道理で1時間以上歩いた訳です(汗;

都県別最高峰
流石にトップだと木は丸裸です。
杉は・・・相変わらず青々としていますね。
雲ひとつ作らせない暴風で髪型が凄かったです\(^o^)/

証明
手前の小屋から5分ほどの位置が頂上。
小屋で20分休憩したので、撮る暇なくて記録になっちゃいました。

ここから一気に麓まで下山です。
山岳部に入って初めて下山の方が時間が長いという…。
1時間ほど下山しデジャヴ連発のクネクネ道…。
紅葉綺麗だなぁと思っていたら、枯れ葉が積もっていた下にY字の枝があったらしくそこに右足IN。
ズザー―――滑落死1歩前でしたw
5mくらいで止まれたけど後少し逝ったら岩場でしたからね。恐さを覚えなかったのはなんでだろ。

シルエット
麓に下りていくに連れて、裸の林から枝に綺麗な葉を付けた紅葉林に変わってきました。
さっきまで一面落ち葉のフカフカの道で、凄いときは膝の辺りまで(笑)

グラデーショナルマウンテン
車が通れる道まで出たら後は道なりに下るだけ。
登山靴でアスファルトは相当キツいのです…。
結構先頭との差が開いてしまいましたが、顧問も何も言わなかったので自由にスナップ(^-^*
最後の撮影で中々理想のもみじに出会えて良かったです。

予定通りのバスに乗れ、無事帰還。
これまで登った山で一番楽しく良い山でしたが後輩に対してはこれまでで一番腹が立ちました。
次回の山の報告は未定です。
これまで登った山の記録は[登山生活]の最古記事に書いておきます。

テーマ : 登山 - ジャンル : スポーツ

2009年11月15日 18時13分15秒 in 登山生活
トラックバック (0) コメント (0)

2009年11月14日 07時45分46秒 投稿

ヘッドホン>イヤホン

携帯から失礼します。
現在横浜線で移動中ですが、混雑していて会話出来る雰囲気じゃなかったのでiPod起動。
ヘッドホンは故障中なので親からイヤホンを借りたのですが…
音質の悪さに驚きました。
音質と言うより音の広がりがなくて圧縮された感じです(汗

10の音を出すとしたら、
【ヘッドホン】
1+1+1+1+1+1+1+1+1+1=10
【イヤホン】
2+2+2+2+2=10
こんな感じです。

一年間ヘッドホンに慣れていたせいか、イヤホンが受け付けられず(-.-;)
オーテクの一万弱のイヤホンとかなら多少は違うんでしょうけどね~。
それにしてもヘッドホンは偉大でした。
嗚呼どうして逝ってしまうの(泣)

2009年11月14日 07時45分46秒 in 音楽-聴-
トラックバック (0) コメント (0)

2009年11月13日 22時32分00秒 投稿

東京都最先端最高峰の山へ

明日から1泊2日で東京都の奥多摩にある2000m越えの山に行って来ます(^^)ゝ
今週は天気がダメダメですねぇ…
明日もお天道様に見放され、横殴りの雨と木枯らし2号(←そんなものはない)が大変そうです。
ただ日曜日は良い天気出そうで、現在見ごろの奥多摩の紅葉を楽しんできます。
実は先ほどググってしまったのですが、中々楽しそうなルートでワクワクしております!

午前中の天候であえなくリタイアなんてことは勘弁ですね。
去年の同じ時期にも違うルートから雲取山にアタックしましたが、2日目の大雨で泣々下山。
そして思った以上に下山が辛かった覚えがあります。
山道から道路に出て、そこからが長かったんですよ。登山靴でアスファルトは間接の負担が大きいです。

体力はバッチリですが、腰痛と肩の間接痛と後輩の体力が心配。
腰痛は1ヶ月以上前からorz
関東大会前日に肩の間接が外れてそれ以後痛いw
後輩は…迷惑掛けない程度に頑張ってくれの一言(・ω・`)

明日M田駅7時集合のため、起床5時なんでさっさと支度して寝ます。
ちょっと山の装備とかうpしちゃおうかな!?って思ったんですがいかがでしょうか?
拍手数かコメント、もしくは拍手一言コメにて反応を伺わせて頂きます^^
もうそろそろ冬山装備ですわぁ。夏と冬じゃ結構違うものです。

テーマ : 登山 - ジャンル : スポーツ

2009年11月13日 22時32分00秒 in 登山生活
トラックバック (0) コメント (2)

2009年11月11日 22時10分15秒 投稿

外の音が退屈

午前中は凄まじい雨と真っ暗な空でしたね。
通学時の大雨による交通障害は本当に勘弁です。

放課後までワープ。
今日こそ部長が決まr・・・!へぇ~顧問全員欠席ですか(´・ω・`)
そして後輩の出席率低すぎ!なんなの4人って…山3日前なんですけど!
聞いて見たら来てない奴の殆どが赤点Σ(・ω・ノ)ノ
去年の山岳部って校内で頭の良い奴が一番集まっていることで有名だったんですけどね(汗;
一番のガッカリは、赤点組みが来ないその旨を部員もしくは顧問に伝えるっていう機転がない事がね...
テント立てて、割り振り確認して解散。
出席率及び顧問の欠席で明日は活動日じゃないけどありそうな予感orz
明日は物理の講習を受けたいんですけど…いや受けますがな^q^
これで部長会議とかだったら痛いイタイitai。

マイペースに下校。
帰りにクォーターパウンダー・ベーコン&バーベキューを食おうと思ったら忘れていました。
実質安いのは明日までだから明日のオヤツですね。久々のマックのヒット。BLバーガー以来だなぁ。
それはさておき、F沢でゲーセン⇒本屋⇒ビックを巡回。
ゲーセン変化なし・・・
本屋のお目当ては壁紙。が、見当たらず糸冬 了 です。
ビックはヘッドフォンの価格調査。まさかのAmazonの方が1万円も安い(苦笑
しかもAmazonとは価格対抗しねぇのかぃな。つまらんとです。
前にも話した通り、ヘッドフォンがないので音楽常聴の日々が過ごせなくなりました\(^o^)/
外の音は寂しいものですね。11ヶ月の間こんな恐い通学路で通っていたんですか…。
携帯も特に見たいものもなく、いつも以上に人の視線が気になったくらい。ストレス溜まりんぐ。
他にiPod-touch-、ヘッドフォン、イヤフォン、その他DTMパーツのスペック・価格を調査して終わり。
収穫としてはイー・モバイルのPocket WiFiの存在ですかね(^-^*
touchでも携帯と同じ感覚でネットが出来るらしく、これは新しい発見。少し夢が広がりんぐ!

今日はちょっと作詞が進みました。ようやくタイトルが決まったとです。
ちょっとした法則を自分で作ったら見事自分の罠に引っ掛かって早1ヶ月(爆)
でも2番がイマイチ。
そもそもロックなのかポップなのか曖昧な曲調が頭に浮かんでいるのがよろしくないです。
ロックなら音源買わなきゃ…って時期的な理由からしてもう決定じゃん(笑)
マスター、私は待ちますよ。待ちつかれて髪も伸びすぎてこの環境に慣r相変わらず毒舌(・∀・`)

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : ブログ

2009年11月11日 22時10分15秒 in 日常生活(~2009年)
トラックバック (0) コメント (0)

2009年11月10日 21時17分13秒 投稿

食品の偽装・不正の表示

おにぎり具材の鶏肉、産地を不実表示=ファミリーマートに措置命令-消費者庁より。

某711なんてしょっちゅうやっていますけど、まさか信頼していたファミマがね…
しかも読んでいて、まさか自分が一番ファミマでうまい!と思っていた奴が該当するとはwww
いや本当にうまいんですよ。コメントの一番上にある通り、虚偽は良くないですよね。
安心して食べられる産地であれば自分は全く持って構いませんよ。
道理で最近見かけないと思ったんですよね。
200円もしますけどファミマのスイーツ類で気に入ったのも消えてしまいましたorz
ファミマは無印導入は良いと思います。チョコシュー(笑)万々歳ですわw

ブラジル産だろうが国産だろうが、うまけりゃ購入者は増えるんだからそう無理してまでアピールしなければいいのになぁ。非常に残念。

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : ブログ

2009年11月10日 21時17分13秒 in 日常生活(~2009年)
トラックバック (0) コメント (0)

2009年11月10日 18時08分45秒 投稿

今ボクに必要なもの・・・?

鉄の話題ですが、今日は地元が祭りだったらしいじゃないですか\(゜Д゜)/
まぁお日様拝んでいないから結果なんてどうでも良いんですが…
え?拝んでないって曇りだったからなんて理由じゃないですよ?むしろ曇っていたんですか?
日の出から日の入りまで自分の部屋で寝ていたからですわ(笑)
こういうのを一般的にサボりと言います。

昔からコンディション悪くて凸に行かないで1日爆睡している日は地元がアツい^^
前なんてPF1001さよならHM着@3461レでしたからね…あれが衝撃的だったりします。
だって友人から東海道運用は東海の許可が下りないとかで無理って言われていたから...
今回は30分の間にEF66-54/EF66-27がどちらもHM着で南下?衝撃的ですねぇ…www
まぁ両方とも1日で収穫するのは厳しいと思いますが、3461レでは抑えたいところ。
もう新鶴見の時代は終わりましたね。ネタ釜にネタレどころかPFすら走らせてくれませんからね(泣)

さて、どうして凸を休んだかと言いますと。
日ごろのコンディション。これだけなんですよ。
細かく言うと100行で収まるのかな?ってくらいな愚痴になってしまうので箇条書きでまとめてみます。
①部長が決まらない
⇒例年9月上旬なんですよ。それも今や2ヶ月経過。中途半端で部長になろうという気持ちが長引きイライラ。今の山岳部は正直やめたいくらいつまらなくて、顧問と一部の同級生以外は最悪に等しいです。部長になったらたるんでいるこの山岳部を引き締めたいと思っているんですがなってないんですもの(笑)
②学校が毎日つまらない
⇒なんの為に勉強しているのかが分からない。勉強には追いついているけど毎授業で鬱になる。
③休む時間がない
⇒山が主な理由。土日が潰れます。部長になるため。それだけが支えなのですが①の理由に繋がります。山から帰ってきて日が変わるまで5時間くらいありますが、趣味は自分のコンディションが良くないと気持ちよく始められないので前も後ろも予定ナシな日が良いのです。山の帰りの翌日は殆どが平日なのも痛いですね…。
④人間関係に疲れた
⇒最初はお互い譲り合っていたのに、気付けば粗雑な扱いをしている相手側。忘れている・気付いていないのでしょう。こちらが丁寧にやっても無駄なものは無駄。相手が分かっていないのにこちら側だけ苦痛なのが更に悲しくなります。
⑤成績が努力度に反映されない
⇒山岳部多忙の中頑張って勉強した割に評点は1学期とちょっとしか変わらず…今学期も残り4週間。頑張ろうと思っているけど実行に移すまではかなり大変な道のりだと思います。
⑥1つも思い通りにいかない
⇒何でも思い通りに行くなんてことは有り得ませんが、1つも思い通りにいかないのもおかしくないですか?鉄道でもそうですし、休む時間がないからDTMもできませんし、山岳部だって部長決まりませんし、勉強だって…①・③・④より。
⑦好きな事ができない
⇒時間がないのと似ていますが、今日はしたいことをするぞ!って日に限って必ず邪魔が入るのです。家庭関係にも響いています。
⑧不満な自分が嫌い
⇒全ての愚痴やイライラを分かっているのに解消できない自分が醜く感じる。他人の視線が全て憎らしく感じる(←精神病らしいです)のすら惨めになる。
⑨進路が定められない
⇒これから先、大学に行くでしょうが、自分の行きたい大学、どのくらい頑張ればいけるのか…全く手付かず。そもそもその進路で良いのかすら分かりません。結論言うと働きたくないんですもの。
⑩物的取得不満足度
⇒iPod/自転車盗難。ヘッドフォン故障。MP3プレーヤーは未購入、自転車は戻ってきたものの自分の物と感じられない…。手に入れたいものを手に入れようと貯金をしていたが消えていくもの壊れていくものが多すぎて何も進展しない。買ってよかったあの喜びが得られない。

箇条書きか知りませんが(笑)こんな感じです。
ま、コイツも大変なんだなぁって思ってくれれば幸いです。
でも昔と違って死にたいとは思わなくなったのは成長してるんかな?
明日は頑張ります。てか今から頑張ります!

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : ブログ

2009年11月10日 18時08分45秒 in 日常生活(~2009年)
トラックバック (0) コメント (0)

2009年11月10日 00時19分45秒 投稿

予想「大幅」外

ヘッドフォン購入より1年経たずしてヘッドフォンが故障しました。
定価は2万弱でして、それを1万円ジャストで購入しました。
勿論近日中に修理の電話をしますが、それなりにするのであれば新しいヘッドフォンを検討します。
11ヶ月で1万円ですと、大体1日辺り30円ですか…
毎日30曲は聴いているので1円ですか…

非常にショックです。これだけで1日ブルーでした。
ちなみに文化祭準備期間(10/22)辺りから調子が悪かったのです。
故障の詳細は、RIGHTから音が出ない状態で、接触不良かコードがズタズタかのどちら。
良く言えば使い込んでいた。悪く言えば管理が悪かった。です。
思い当たる節は確かにあるんです。でもこれくらいで駄目になっちゃうもんなんですねぇorz

音楽が手放せない自分にとって、6月のiPod盗難事件以来の大きな壁です。
聴きすぎで耳がぐちゃぐちゃ(哀)なのでイヤフォンはなるべくしたくないんですよ…。

でも、今後ヘッドフォンでの反省点が良く分かりました。
山に持っていく場合は寝るときに着けない←寝返りで思わぬ力が加わって壊す
無駄にコードに負担を掛けない←無理に引っ張ると音がブツ切りになる
簡単に言えば"大切に扱え"ですね。山ではイヤフォンにします。つまり耳の炎症を治します(^_^;

DTM用ヘッドフォンを購入する予定でしたが、ちょっと延期になりそうです。
自分用のMP3プレーヤーは冬合宿辺りに購入予定です。
そして、もし買うとなったら新しいヘッドフォンも12月後半となるでしょう…泣
あと1ヵ月半、どうやって生きていくかが一番の問題なのです。
とりあえず今週は音楽のない非日常生活を送ることになるでしょうね。
むしろ作曲意欲が沸いてきたかもしれません(笑)
自分で作ったポジティブと言う波に乗れる内に乗っておかないと大損しそう。恐や恐や。

2009年11月10日 00時19分45秒 in 音楽-聴-
トラックバック (0) コメント (2)

2009年11月08日 19時50分01秒 投稿

第53回関東高等学校登山大会

無事帰宅しました。総合的には楽しかったです。
親に長々と内容を話していたんで、現在萎えーです(´・ω・`)
gdgdだったら許してください(爆)

第53回関東登山大会予選を突破し、関東大会打ち合わせ会からじっくりと計画を立ててきました。
11/6-8の3日間、茨城県の紅葉見頃な久慈・常陸が開催地でした。

6日(金)は人生初の公欠です(笑)
地元駅で待ち合わせし、9時前に出発して上野駅へ。
信号故障で湘新が遅延していた影響で結構混んでいました。そもそも10両編成って時点でNG(^_^;
上野駅に10時過ぎに到着し、11時発のスーパーひたちに乗ります。

その前に時間があったので顧問とブラブラ。
顧問がフィルムを買いたいと言う事で近くのヨドバシへ案内。
紅葉を撮影するならコダックだな!って事で710円もするリバーサルフィルム(36枚)を買っていただきましたw
自分は結果的に来年の文化祭を考えての意見だったんですが、相方は普通に金を使いたいだけでして、写ルンですを買ってもらっていたのには賛成出来ませんわ…。
戻って昼飯(駅弁)を購入。
まぁ、もちろん?関東大会で豪華な飯が9割を占めていますから・・・?
1200円の鯖寿司を選択。相方は1300円(ry
これだけじゃ足りないので400円の中華丼も追加(爆)

11時前に改札IN。そして初めての特急ホーム及びSひたち。
1両分山岳部の貸切。ザックの関係で全てBOX席。リクライニング出来ないのが宜しくないorz
鉄しているよりも特急に乗る機会が多いですね。例えばSあずさ、あずさ、臨時あずさ・・・ってあずさばっかw
1時間半で日立に着いてしまうんですなぁ…常磐線と言えばEF81で興味がないんですけど、土浦のターミナルや、かつての鹿島鉄道終着駅の石岡駅、友部のマルイ(笑)、偕楽園は気になりますw
あっという間に水戸駅到着…ED75-1039が居ました…結構ビビりました(゜o゜;

30分もしないで日立駅に到着。
送迎バスに揺られ、関東大会開催地に到着。バス停から意外と歩きました…疲れた。
バス停は日鉱記念館前と言う場所。
かつての小学校に使われていた場所で開会式。
「関東」大会ですので、各「県・都」の精鋭部員がズラーっと居て驚きました。
開会式終了後、テント場へ…これも意外と歩きまして、しかも山道orz
15分以上ありまして、サンダルはキツかったです。足ツボマッサージ(^ω^
テントを立てて腰を降ろした時はもう日没間際…移動で半日ですね。
夕飯はすき焼き!が、まぁ、色々あってですねwww話したくないwwwうぇwwwゲrあzwwうぇwww
その後はまさかの交流会。A~D隊で分かれて、自分はB隊総勢99名。
計画書交換だけかと思ったら、皆の前で一発芸をやれとかwwwうぇwwwもう帰ろうよwww
用意していない凸も居たので、それに便乗して部活と凸紹介だけで終わりました。サーセンw

6日の感想…相方は微妙で、移動で疲れて、飯がクソで、交流会トラウマで最悪でした^^^^

朝4時起き5時出発。5時半発のバスで90分揺らされ登山口に到着。
合計5時間のサブザック行動。今回登る奥久慈男体山は標高654mとハイキングレベル。
とは言え、一眼×2を背負っての登山は流石に肩に痛みを覚えました(^^;
そして、甘く見ていた自分ですが予想外に辛かったです。
丹沢は長い尾根道が続くので上へ上へですけど、茨城の山はアップダウンがとても激しいのです。
よって、登り降りを標高に含めたら1000mは絶対にありましたわ(>_<。
そして思った以上に紅葉が宜しくない!ベストショットは5枚もなく、ブログうpはやめようかと思ったんですが…。
まぁパソコンで色いじったらマシになったので(←
色づき始めたもみじ
99人の団体行動の中撮影するのも一苦労です(汗
ISO200 1/50 F5.6 地味に露出ないです!撮影直前に曇るってorz
登り始めは杉ばかりで、2時間経ってようやく赤味のある葉を見ました…。

…女子高とかも居たので凄く遅く、その間はイライラしていたので頂上までワープ(何
山頂からの秋味
これより上に向けると逆光が酷くて、左は岩場で右は道路で非V…ってことでこのアングルだけ。
元画はこんなに色づいていませんよとか夢のない事を言っちゃうmkn(笑)
654mですが、山頂は切り立っているので結構な高さを感じました。道路見えちゃ台無しですが(笑)
ここからたった1時間で下山。ちなみに先頭は2回も道を間違えました(汗
99名民族大移動は本当に勘弁ですわ。

最終日はゆっくり7時に起きて9時から閉会式。
そのまま直で帰れば良いものを、担任が日鉱記念館無料←ここ重要)に行こうと…
なんでこう言う時に神奈川県総監督なんでしょうかねこの方は^^^^
嫌々行ったら意外と楽しかったのは内緒。そして勉強になりましたね。
人類の発展の為に犠牲になった自然は自分の思っているよりも大きく上回った事を知ったのが代表的です。

11時発のバスに乗り、日立へ。ここで昼食・お土産のために一時的に解散。
日立なら蕎麦かシャモ!事前調べまでしてきてますw
どっちも好物なのでwktkしていたら…顧問が居酒屋に…流石に生徒全員拒否。
次に北海道ラーメンに…拒否。ガスt拒否!じゃぁどうすんだよ!って顧問に怒られた(´;ω;`)
まぁ確かに自分が目を付けていた食堂全てが準備中でしたからね♪
近くのヨーカドーに入って適当なレストランになりました・・・不満だぜ。
そしてそれ以上に値段と量と味が相応しくない店で残念でした・・・。これは悲しい。
その後同フロアのゲーセンでエアホッケーwやらクレーンゲームwをやって日立駅へ。
あ!お土産ワスレテマシタ(汗;
レストランのパフェを諦めたので駅前のクレープ屋に寄りましたわw
え?もちろん凸から(ry

6日と逆の行程で上野に到着。そこで解散し、帰路に着きましたとさ…。

関東大会は、消化不良って感じですねぇ。全国大会行きますわ。絶対に。
補足ですが、来年は神奈川県箱根にて関東大会を実施するそうです。
で、いい加減に部長決まらないかな!?まだなんですよ!!
来週は奥多摩。今回の山行に3年が居ないので早くて明日に決まるのかなぁ。

テーマ : 登山 - ジャンル : スポーツ

2009年11月08日 19時50分01秒 in 登山生活
トラックバック (0) コメント (4)

カレンダー


10 ≪ 2009/11 ≫ 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

Amazon注文履歴(ボカロ)

予約商品のみ画像表示してます。

GoodSmileCompany MaxFactory mikucolor (メモ)
Tell Your World EP【初回限定盤CD+DVD】
[\1,890] \1,460で購入
GoodSmileCompany ねんどろいど 初音ミク・アペンド
[\3,500] \2,749で購入
グラフィグ057 初音ミク
[\630] \625で購入
グラフィグ058 巡音ルカ
[\630] \625で購入

初音ミク-Project DIVA- トレーディングストラップ Track03
[\4,500] \1,689で購入
GoodSmileCompany figma 初音ミク Append ver.
[\3,000] \2,483で購入
GoodSmileCompany 初音ミク1/8スケール
[\5,500] \4,528で購入
MaxFactory 初音ミクTony ver.1/7スケール
[\8,800] \6,129で購入
GoodSmileCompany ねんどろいど 初音ミクアブソリュートHMO・エディション
[\4,000] \2,966で購入

初音ミク-ProjectDIVA-2nd MemoryStick
[\3,939] \3,939で購入
こっち向いて Baby/Yellow(CD)
[\1,890] \1,608で購入
GoodSmileCompany figma 巡音ルカ
[\2,800] \2,352で購入
初音ミク-ProjectDIVA-2ndアクセサリーポーチ
[\1,980] \1,680で購入
初音ミク-ProjectDIVA-2nd(GAME)
[\6,090] \4,645で購入
GoodSmileCompany 初音ミクワールドイズマイン1/8スケール
[\8,800] \4,415で購入
ねんどろいどぷらす 巡音ルカ
[\3,675] \3,620で購入
GoodSmileCompany ねんどろいど 巡音ルカ
[\3,500] \2,799で×2購入
キャラクターチャームコレクション ピロリミク
[\500] \385で×2購入
キャラクターチャームコレクション ピロリン
[\500] \400で購入
キャラクターチャームコレクション トエト
[\500] \385で購入

MaxFactory 初音ミク1/7スケール
[\8,800] \6,600で購入
d'mix初音ミクシルエットストラップ
[\1,260] \920で購入
ねんどろいどぷち ボーカロイド#01
[\6,000] \4,800で購入
ねんどろいどぷらす 初音ミク
[\3,675] \3,490で購入
初音ミク ベスト~memories~(CD)
[\2,500] \2,500で購入
初音ミク ベスト~impacts~(CD)
[\2,500] \2,500で購入
Vocalostar(CD)
[\2,000] \2,000で購入
Re:MIKUS(CD)
[\1,995] \1,995で購入
Toy Box(CD)
[\2,000] \2,000で購入
初音ミク-ProjectDIVA-アクセサリーセットポータブル
[\2,980] \2,932で購入
初音ミク-ProjectDIVA-(GAME)
[\6,090] \4,645で購入
GoodSmileCompany ねんどろいど 初音ミク
[\3,000] \2,699で購入
supercell(CD)
[\3,500] \2,870で購入

GoodSmileCompany figma 初音ミク(フィギュア)
[\2,500] \2,500で購入
GoodSmileCompany 初音ミク1/8スケール
[\5,500] \6,630/\4,528で購入
Re:Package(CD)
[\1,995] \1,995で購入

Self Introduction

湘南みかん

Author:湘南みかん
(画像:2011/7/5更新)

湘南の地に佇むみかん

(撮影機材:2017/8/4更新)

マイペース且つ面倒臭がり。
日常生活から趣味である鉄道撮影と音楽について触れています。

この色はみかん
この色はmkさん

拍手・コメントありがとうございます!
"http"と"@"禁止ワードです。

ミク様の中毒末期患者。
☆初音ミク コレクション まとめ
緑化桜化で部屋が埋め尽くされて大変なことになってしまった!(棒)

━─━─━─━─━─━─━─

***音楽の趣味に関して***
━─━─━─━─━─━─━─
【作曲機材】
◎PC
HP/v7780jp/CT
◎スピーカー
ONKYO/GX-70HD
◎オーディオI/F
Roland/UA-25EX
◎DAW
Roland/SONAR8 POWER STUDIO
◎VOCALOID
YAMAHA/初音ミク CV01
大学生になったら本格的に始動?

━─━─━─━─━─━─━─
***カメラの趣味に関して***
━─━─━─━─━─━─━─
【撮影機材】
Nikon F2 Photomic
Nikon F5[MF-28]
Nikon Df BLACK
 SAMYANG 14mm F2.8 ED AS IF UMC
 Tokina AT-X AF 17 PRO
 NIKKOR-H Auto 2.8cm f/3.5
 Ai AF Zoom Nikkor 28-105mm f/3.5-4.5D
 Ai NIKKOR 35mm f/2S
 NIKKOR-S.C Auto 50mm f/1.4
 AF-S NIKKOR 50mm f/1.4G
 Ai Zoom-NIKKOR 80-200mm f/4S
 AF-S NIKKOR 85mm f/1.8G
 Ai NIKKOR 135mm f/2.8S
 Ai NIKKOR*ED 180mm f/2.8S
 Ai AF-S Nikkor*ED 300mm f/4D
 Ai NIKKOR*ED 300mm f/4.5S
 Ai NIKKOR*ED 400mm f/5.6S
 Ai NIKKOR*ED 600mm f/5.6
 TC-14AS/TC14-BS
PENTAX 645
ASAHI PENTAX 6×7 TTL
ASAHI PENTAX 6×7 EyeLevel
 smc PENTAX67 55mmF4
 smc PENTAX67 90mmF2.8(*)
 smc PENTAX67 Macro 100mmF4
 smc TAKUMAR PENTAX6×7 105mmF2.4
 smc PENTAX67 165mmF2.8
 smc PENTAX67 200mmF4
 smc PENTAX M★67 300mmF4ED
Velbon Geo Carmagne E645L 55th M
SLIK Professional 4N
Velbon Super Mag Plate
Manfrotto 681B
SEKONIC L-398M
KTS PRO50 505
(*)…借用中
湘南電車好きのNikon党な銀塩鉄ちゃんです。
鉄道HPは作る予定ですが時間とお金がありませんorz

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

雑記 (48)
初音ミク (51)
眠れるビジョン (18)
撮影報告[廃止] (0)
鉄道写真(FILM)[廃止] (0)
鉄道写真(DIGITAL)[廃止] (0)
Photo Life (104)
鉄道 (64)
生き物 (6)
食べ物 (3)
音楽-聴- (42)
音楽制作 (24)
登山生活 (40)
ニコ動&ようつべ (30)
gdgd抜かすぜ[廃止] (0)
日常生活 (451)
日常生活(~2009年) (210)
日常生活(2010年) (124)
ウマー(゜д゜) (37)
買ってみた (38)
グッズレビュー (0)
欲しがる (45)
愚痴(駄文)[廃止] (0)

バロメーター

QRコード

QR


   
copyright (c) ±ねこぱんち。 all rights reserved.
Template by JDB
