全記事一覧
管理ページ

--年--月--日 --時--分--秒 投稿




--年--月--日 --時--分--秒 in スポンサー広告
トラックバック (-) コメント (-)

2009年10月31日 18時10分43秒 投稿

変更・・・運休・・・

13時から打ち合わせ会…の筈でしたが爆睡中9時頃、顧問から電話。

mkn「お待たせしました…おはようございます。」
顧問「何時だと思っているんだw」

この下りいらねぇか(゜◇゜;

どうやらその打ち合わせをする学校が学年閉鎖で客は入れないそうですよ。
えー自分の学校までチャリで行くの~!?って思ったら中止とのこと。
来週関東大会で、あちらは学年閉鎖中…。

結果的に生徒同士でメールと電話で連絡を取り合って計画書と共同装備と献立を決めろとのこと。
20年前じゃ出来ない事ですなw
現に顧問も携帯持っていないので。

そういうことで急遽行きたくても行けなかった8685レ@PF1054に出撃~!
うん、曇った^^そして単機だった^^
最近撮影運がないようですwVな写真が撮れなければ鉄したとは言えないので2ヶ月行ってない事に…。
Vに撮れたら今月10月で54記事目だから語呂が良いですな!って言えたのに。(月別アーカイブ参照)


テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : ブログ

2009年10月31日 18時10分43秒 in 日常生活(~2009年)
トラックバック (0) コメント (0)

2009年10月30日 20時54分28秒 投稿

10月終わっちまうぞ!

やっと今週終わりました~。
あんまり開放感ないんだよなぁ~。
疲れ取れないッス。

----
明日は姉妹校で関東大会打ち合わせ会があるので、計画書の下準備として今日は表紙作りに励みます。
いつもは何らかの実体か作品をヒントにアレンジしていましたが、今回は0から書いてみたいと思います。
今回の表紙を書いて6回目かな?関東大会予選の絵以外は全てmkさんLOVEなのでバッチリです(・∀・)b
今回も…うん///もちろんmkさんで。浮遊感を得られる作品作ってみます。3時間描いて微妙だったら諦めますw

作曲、主に作詞ですが順調に進んでいます。
mkさん居ない状態でDTMやるってのもなんかモヤモヤするんだなコレが。
歌詞⇒曲名ではなく、曲名⇒歌詞でやってみるつもりです。
曲名だけでメロディーラインが浮かぶんですよ。
ただ初曲は、mkさんには非常に歌いづらいかもしれない…任せときなさい!
相変わらずDAW弄っていませんが、今は読書タイムなのでご勘弁を。
確実に着実に進歩はあるので自分としてはこれが精一杯です。平日は結構キツい(>_<;

昨日?一応今日の事なんですが、課題三教科をゆっくり3時間半かけて終わらせました。
終わって布団に入ったのがなんと4時半。そして今日寝坊をして8:15起床8:25出発^^^^
音楽も聞かずに激速で行ったら間に合いましたww最高記録13分45秒更新ageww
1時間目の化学の半分の時間が気付けば過ぎていたのは内緒。
滴定曲線はラクだから良かったぁ...でもメチルオレンジだとかフェノールフタレインだとか覚えづらい!
今年度最後の柔道の授業をやっとこ終えて、来週から体育の授業が1つ増えた気分です。笑
柔道思いがけない怪我をするからあまり好きじゃないです。
今日なんて乱捕りでお互い膝の皿ガッチャンコやって死にましたんで♪

部活はランニング予定でしたが、顧問も部長も居なかったので鬼ごっk(ryしましたww
タッチしたら増えるルールで、合計11人で1時間ハッスルしました。最終的に詰まらなかったんですけどね。
でも企画したの自分/(^o^)\ いやでも本当はドロケイが第一希望だったんですけどね!←

----
さて、物理のテストやベネッセ模試も近日中にあるのでやらなくては。の前に絵だな(笑)

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : ブログ

2009年10月30日 20時54分28秒 in 日常生活(~2009年)
トラックバック (0) コメント (0)

2009年10月28日 18時38分48秒 投稿

集会開くニャ

帰り道、良く猫が居るスポットを通り過ぎたらいつもは1匹なのに10匹くらい居ました。
猫の集会と言う奴ですね。
あいにく下り坂でこの重力加速度を活かさなくて物理やってられるか!と言う判断により見たまま報告だけ。
ヘッドフォン着けていたので分かりませんでしたが、多分ニャゴニャゴ話していたはず。可愛かったです(^-^*

今日は凸で人間関係やらで精神的に相当参っていたので、癒されるものに触れられて少し疲れが取れました。
愚痴るほど元気ないんでこの件はここまで。
一旦仮眠を取ったら夕飯を済まし、多量の課題と化学の予習をしてさっさと寝ます。
頑張ってるから作曲できなくても許しくれるよね・・・?今日はデレてやりますw
良い子だ(´・∀・`)
あ、絵書こうかな。SAIがあったら着色してうpできるんですけどね。
とりあえず凸からトレース用紙をふんだくり、色鉛筆とか絵の具で着色してみようかな。

おやすみっく~。
クッション洗濯したからmkさん良い香り。

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : ブログ

2009年10月28日 18時38分48秒 in 日常生活(~2009年)
トラックバック (0) コメント (2)

2009年10月27日 19時58分26秒 投稿

等身大の夢

下の記事にあるように、今日は撮影に行きませんでした。
どうしようかなぁ~と考えた結果がクローゼットにある大量の衣服の整理。
幼稚園時代から多分一度も捨てていない筈。
母が一所懸命に作ってくれた手作りの衣類は絶対に捨てません。
恥ずかしさだけ除けば今でも充分使える立派な出来です。こう言う所、私は強く尊敬します。
何故、これまで捨てなかったかと言うと…単の掃除嫌いだったからです。
でも中学後半からいきなり掃除を始めたら、(2週間掛かりましたけど)掃除の楽しさに気付いてしまったのですw
まぁ補足として、あまりにも汚い部屋だったので手が付けられない状況だったんですよ。実際は綺麗好き?ちょっと潔癖症?なので今ではちょくちょく掃除機やら雑巾掛けやら空気の入れ換えをしています。
そして何故、今回掃除をしようかと思ったか――。
2月に毛布をテヶトーにクローゼットに入れたらカビ臭かったのですよwww
恐るべしカビルンルン。アレルギー体質の自分はカビで風邪をひいてしまうのでこれはマズい!と洗濯。
ついでに母に手伝ってもらって衣類の整理です。

懐かしい衣類ばかり発掘。本当に懐かしい。全て見覚えのある衣服でした。
5年前はレディースのS!・・・今はXLとか3Lなんですけどねぇ。笑
ちょっとふざけて袖を通してみましたがノースリーブですなw長袖はTシャツに早代わり。
そんなことより作kyちょっと黙ってろよぉ(^ω^サビシス(´;ω;`)
小学生のシャツとか130cmですって!ひゃー小さい。そしてこんな可愛い柄のシャツを着ていたのね///
昔から細型だからかな?小学生の寝巻きでもズボンなら充分使えてビックリ!
上と同じで長ズボンは半ズボンに変身しますけども(爆)
試しに小学生時代の半ズボンを履いたらボクサーパンts(ry
パンツより作曲をしt被せるぞ♪(*^ω^…うわカビ臭っ!orz
母親が寂しそうに服を処分…結構愚痴とか逆ギレしていましたがそこはうまくなだめまして(←
売れそうな服と記念物(制服、ラガージャジ、手作りetc)を残して全て処分。
結構な量ですよ。100枚は下らないですね。
明日の朝、資源ゴミの日なので処分しに行きますが少々名残惜しい気持ちもあります。
世界の貧困国で大事に使ってくれればと思っています。カビ臭かったらごめんなさいm(_ _)m

その後17時に昼飯(苦笑)
昼食後2週間経ってようやく連絡のあった本屋へ。DTMマガジン6月号をようやくゲットしました。
ちなみに打ち間違えで通常1,500円の所、何故か1,600円だったの聞いたらミスだったみたいです。
折角なら1,400円のミスにして欲しいですよね~笑
さて、これから作曲臨戦態勢となるわけですな!
作曲入門講座②から始めた自分にとって①がないとどうしても始められなかったのです。
この気持ち分かりますかね?そわそわして胸につっかえる感じ。ようやく落ち着けました^^
作曲よりも作きょk…あれ?(・3・)なんだいmkさん。ぇ、いえ何も・・・???

さて、カレー食ったら風呂入って宿題やんなきゃな。その後はグッスリ寝よう。あれ????

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : ブログ

2009年10月27日 19時58分26秒 in 日常生活(~2009年)
トラックバック (0) コメント (0)

2009年10月26日 20時40分09秒 投稿

明日の予定。

あぁ今日が終わっちまう。明日で代休も終わりだ。あぁ・・・orz
そうそう今日は17時まで寝ていたので何もしていませんの(´∀`;
雨でも江の島集合メールが着た時は驚きましたが、天候や靴(笑)とか以前に腹痛で動けませんでした。
もう知りませんわ、ボーリングやったのかなぁー。今なら自分の身長よりも良いスコアが出せそうな気がする。

明日は撮影にでも行こうかなと思っていたんですが、PF1054&湘南113系の運用が一切掴められないので中止の方向にいます。配給も工臨も訓練もパッとしないんですよねぇ(汗;
都会は諦めて、上越カモレを睨んでいるのですがコチラも蘊奥掴めず非常にモヤモヤしていますorz

最悪撮影は諦めて、ようやく本屋から一報あったDTMマガジンの受け取りだけで終わりそう。
宿題が多めに出ているので、それもありかもしれません。なんでこう言う時に限って...。
それと、ウイルス対策ソフトをDLしなければ。もち無料。
figma忘れていましたよ。どうも可動式フィギュアは面倒です。

今日はテンション上がらず終わりそうなmknでしたー。
夕飯のかき玉うどんしか楽しみじゃない(ニヤ

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : ブログ

2009年10月26日 20時40分09秒 in 日常生活(~2009年)
トラックバック (0) コメント (0)

2009年10月26日 18時50分04秒 投稿

なんで模様に笑うんだろう・・・


私は余裕だったんですね分かります(゜∀゜
だからブログにうpしたんです^^^^

ドラゴンボールで腹筋崩壊(4:45~)
せんとくんで腹筋崩壊
スーパーやくもで腹筋崩壊

アニメ見てないので殆ど分からないし答えも「?」でしたがそれなりに楽しめましたw

2009年10月26日 18時50分04秒 in ニコ動&ようつべ
トラックバック (0) コメント (0)

2009年10月25日 20時29分15秒 投稿

Oh...

メーカー非公式 初音みっくす2
す、凄まじい破壊力のある絵だ・・・もう駄目。むしろムカツクΣ(・ω・ノ)ノ

1年ぶりでしょうか・・・2作目が出てくれて大変嬉しいのですが、11/7発売。
その頃ボクは西金(水戸)ですけど何か?
あぁ関東大会を恨むぞ...orz

今更だけど、やっぱ可愛いな。コイツ。ムカツクくらいΣ(・ω・ノ)ノ

は?なんでムカツクの?って理解できない人はムカツクに"もどかしくてイライラする"を代入しましょう。

2009年10月25日 20時29分15秒 in 欲しがる
トラックバック (0) コメント (0)

2009年10月25日 17時55分57秒 投稿

文化祭-後半戦-

すげー、二日で250個も売れましたよ(゜o゜)
やはりバナナが売れ筋でした。mknはワッフルとクレープを作るマスターになった!

本日も6時起きで7時半には凸に到着。前日に下準備をしていた生地で早速量産。
開店の9時にはバランス良く50個焼け、余裕かなと思いきや意外にも売れるw

11時前から山岳部とワープロ部へ。
山岳部はお仕事ですな。行った山や道具の説明です。
ワープロ部は…早打ち大会です。去年もやったので興味ある方は過去記事を検索どうぞ^^)
情報授業は1学年しかしないので今年はなし。よってPC室に入ったのは1年ぶりとなります。
う~む、やはり慣れないキーボードはキツいすなぁ(+_+;
大文字半角同音異句上等の文章を打ち込むこの大会、今回はパーセンテージが多くて面倒でした。
一回目はどうしても気に食わなかった結果だったので、途中でリタイアして指先を暖める。
二回目で本気で挑み・・・結果は842文字
...と言うか残り1分弱で紙に書いてある文章全て打ち終わっちゃいました(汗;
だからもう少し行った筈。なんか妙に悔しい。1位なのに。ちなみに2位は693文字でした。
その後山岳部へ…って途中で昨年度の担任に捕まえられて一緒にランチwwと思ったらワッフルww
先生、奢って頂けるのは大変有難いのですがボク今日試食で4枚食べてます!!・・・なんて言えたら苦労しません。
今度こそ山岳部へ。30分弱仕事をしたら直ぐに調理場へ戻り、100枚焼きましたとさ・・・。
調理場片付け時にワッフルベーカーに余った卵を投入して皆で食べたのは良い思い出。
去年だってクレープの皮15枚使ってミルクレープ作ったし関係ないですw

放課後に打ち上げ・・・を明日する話をしました。
ふむふむ、江の島で、1*時に、範囲制限なしの、鬼ごっこを15人でやろう?ふ~ん(゜ー゜)
え!?打ち上げって飯じゃねぇの!!突っ込む場所そこ!?
非常に楽しそう。しかしボクにはサンダルしかないんだけどどうしようか?w
それでも行きますわ(爆)それより明日が雨なのが気に食わないです(>_<。

あ、画像うp予定でしたがあまりの忙しさに無理でした。ごめんなさいm(_ _)m

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : ブログ

2009年10月25日 17時55分57秒 in 日常生活(~2009年)
トラックバック (0) コメント (0)

2009年10月23日 21時08分11秒 投稿

焼き鳥食えないとか文化祭じゃないな

いよいよ明日は文化祭です!
大して盛り上がらないけど部活の準備は真面目にやったので達成感で一杯です(・ω・´;
暇があれば写真でも撮って文化祭(山岳部)のレポしますね。

去年の文化祭って何やったっけ・・・
出し物はクレープで調理係で、山岳部は特に仕事がなかった様な(-_-;
あ、そうだ!近くの公民館の感謝祭に惹かれて抜け出したんだ(笑)
すいとん激ウマだったなぁ~焼き鳥50円とか激安だったなぁ~バレなかったなぁ~ww
明日明後日も去年と同じく楽しみです♪ってググったら公民館のイベント今年ないの!?orz
しかも今年の学生の出し物で焼き鳥がない模様。ヤキソバもない??もう何やってんの最上級生!
鶏肉大好きな自分にとって、焼き鳥のない祭りはままごと同然なり
明日はままごとに行くんですね分かりまーす(棒)

今年も調理係なので文化祭期間は朝早く登校です(汗
ん?なんでそんな面倒な係りにしたかって?そりゃ勿論担任が昼飯おごってくれr(ry
去年のクレープは小麦粉から作りましたが、今年はホットケーキミックスで簡単ラクチンお手軽インスタントワッフルなので気が楽でx2仕方ないですww100円で売るけど利益70円とかぱねぇw
クレープ焼きすぎて1ヶ月間クレープ食べれませんでしたが、ワッフルはあまり出会う機会がないですからね。

月曜日は進路を大幅に変えた台風20号が到来?
月火共に文化祭代休日でウマーなハズが、家で強制ヒッキーになりそうで不満です(怒)
上越2071レか千葉113系かPF1054をと思っていたのに・・・ショックでけぇなチクショウorz
5764レにネタ釜の日は相変わらず台風\(^o^)/5回連続ですなw
とりあえず代休日までにDTMマガジンが到着すればまだマシなのですが・・・
千葉には良い撮影地が多いですね。撮影地の多さに鉄分が上がりましたよ(笑)
つってもやっぱり遠いので相当な事がないとキツいですけどね(´・ω・`)
とりあえず晴れてくれ~!火曜日も曇りなんて言わないで台風一過で晴れてくれ~!!泣

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : ブログ

2009年10月23日 21時08分11秒 in 日常生活(~2009年)
トラックバック (0) コメント (2)

2009年10月22日 19時21分06秒 投稿

続・買ってみルカ

今日は文化祭準備!よって授業ナシです(^^

と、その前にオリオン座流星群を地元の大きな公園まで母親と見に行ってきました。
2:45起床3:20出発。
Amazon@lkさんにたっぷり苛められたので眠いです(-д-)zzz
こういうのが快感ってやっぱMの考えはワカラナイ・・・ってどうでもいいやwチラ裏w
結局予約開始日ではなかったのです。何やってんのAmazon!!悲

もうすぐ11月なんですよね。結構冷え込んでいました。
冬の山に行く様な格好で外に・・・全くもって寒くないwむしろ暑いw
・・・皆さん忘れていませんか?私の靴はクロックス(サンダル)しかありませんよ?^^
死んだのは言うまでもないです。特に冷え性だから足先は相当キツい…ブーツ買わなきゃwww
さて、寒いx2言っている間に着いちゃいました。
レジャーシートを敷いて、ゲバ据えて、寝袋に入って天体観測!寝袋神様です(`・∀・´)
う~ん。どこに流星が?1時間に50個?嘘ジャン。1時間に14個しか見えなかった(T-T
写真にどうかな~。おぉ!見事に真っ暗な写真だこと・・・orz
68枚切りましたが、1枚も流れ星は写りませんでした。やっぱ山行かなきゃ駄目か。
ま、こういう経験もアリだと思います。少なくとも3日連続で流れ星は見れたので楽しかったです。
5:30に帰宅し、1時間半睡眠。無論起きれないw遅刻するかと思いましたw

凸に到着。文化祭準備期間はチャリ置き場が違って、自分たちの出し物をするクラスが果てしなく遠い!
8:40にチャイム。8:39に到着し、そこからダッシュ。担任には多目に見てもらいました^^;
自分のクラスはワッフルをするそうですが、山岳部が忙しいので部活優先。
山岳部は主に写真展示と登山装備の公開。パネル移動をして、組み立てて…結構肉体労働多めです。
その後、前日に分担した山の感想の下書き。
決して行程を書く訳じゃないのに、何時に何処に、どのくらい掛ってどうなった。なんて書く人ばっかり。
計画書の公開もしているのにどうして同じことをするんですかね?時間の無駄だと思います。
そんな自分は感想を超大量に書いてしまったので聖書が素晴らしく長いです。
どれくらいですか?読んでる人が不快になります^q^
だって、(下書き⇒聖書)×2で4時間掛りましたよ?ww
15時に解散し、1時間gdgdして帰宅。
ちなみに1時間ごとに尼チェックは欠かしていません!しかしまだ予約開始せず…悲しい。

帰宅し、顧問に自分が撮った写真をW6切にして3枚焼いてきてと言われたのでキタムラへGo!
と、その前に少々色を調整…ついでにAmazonチェッk…予約開始キタ―――(゜∀゜)―――!!
mkねんどろは0時、ねんぷちは12時、今回は17時…なんとなく読めますね。
すぐに1ポチし、ルンルン気分でキタムラへ。
「20分待ちます」って言われた割に5分しか待ちませんでした。
思ったよりも発色悪くてショックだったんですけど、二度焼きは非常にダルいので妥協(汗;
合計2,500円でした。Tポイントウマウマかと思ったら25ポイントしか付かないんですけど!不況ですね。

明日も準備期間です。2日間って結構短いもんですねぇ。
さて、流星群の眠さがあるので落ちますノシ



テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : ブログ

2009年10月22日 19時21分06秒 in 日常生活(~2009年)
トラックバック (0) コメント (0)

2009年10月21日 22時35分29秒 投稿

買ってみルカ

ねんどろいど 巡音ルカ (ノンスケールABS&PVC塗装済み可動フィギュア)ねんどろいど 巡音ルカ (ノンスケールABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
(2010/01/25)
グッドスマイルカンパニー

商品詳細を見る


ブログ更新中に出ちゃったよ(^ω^#

でも、まだ予約開始じゃないみたいです。あと30分後or1時間後、もしくは明日の正午。

今日の9時からずっとねんどろスレ見ているけど速度が速いこと・・・
【集めて】ねんどろいど その151【楽しい】
今日だけで2スレ行ってるんで、151スレ目ってのも理解出来ますわ。祭りだな・・・。
授業一回終わっていると200レスくらいあってもう追いつけませんwww
IDがY...から始まるのは私のカキコです^o^

第二のよm(ryとして迎え入れなくては。もうこれ以上CVシリーズで可愛いの出るなよ!!1
・・・(^ω^)・・・ちょっと寂しい。
来年の春にlkさんも我が家族にナカーマ予定。今すぐ買いたいけどまだみっくみくにされてないので!

テーマ : VOCALOID - ジャンル : アニメ・コミック

2009年10月21日 22時35分29秒 in 欲しがる
トラックバック (0) コメント (0)

2009年10月21日 22時19分53秒 投稿

ワルノリ

今日家を8:25に出ました。いつもは8:00、試験期間は7:45です。
もちろん遅こk…頑張ったら間に合いました!(ぉ
あーこれでこれから8:25に出るんですね分かりますwwなさけねぇww
間に合ったって言ってもチャイム鳴っていましたけどね、校門前でw
担任が1分遅れたお陰でバレませんでした(^^;

土日は文化祭。明日は文化祭準備でしばし勉強はSTOPです。
でも山岳部は頭使うことが多いので、大変そう...
そもそも自分は風景写真W6切3枚やってこいって言われたので仕事量半端ないです!(・ω・´)
ちなみに全て生徒会から出ます。少しポジ現像しちゃおうと考えているのは内緒(ry
いいじゃん、500円くら(ry
甲斐駒2枚、春山講習会1枚かなぁ。オベリスク(冬合宿)は微妙(-_-;
そういえば最近は山や鉄道の写真が人気ないですね!拍手少なくて寂しいです(´;ω;`)
PF1054も[4]で停滞しているからポジ写真が更新しないと言うのは誰も気付かない^o^
まぁ、最近更新したねんぷちも反応"薄"でしょげてます。
そして左のブログパーツの平均点が日に日に落ちているwwwwwww

部活は久々にソフトボール。
日没の関係で45分しかしませんでしたけど、自分一度も打てないで終わりました\(^o^)/
え、番が来なかったんですか?所謂イジメですか?雑魚なんでs黙ってろ

いや、普通に周ってきましたよw
ピッチャーが下手で×100
日没の関係で焦ってすげぇ肩くらいの高さの球を空振りw
左肩つりかけました(-_-; (ちなみに両足は治ったっぽいです)
今回はツいてない。仕方ない。次回HRでおk。名誉挽回・汚名返上・自己満足(爆)


あ、タイトル忘れていましたw
本日の昼休みの事・・・
不快に思う人も居ると思うのでRead Moreにしておきます。

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : ブログ

2009年10月21日 22時19分53秒 in 日常生活(~2009年)
トラックバック (0) コメント (0)

2009年10月20日 23時39分38秒 投稿

偏愛は悪くない



今回は作曲中だから「私も歌いたい」なんて言わせないぞ(^ω^

はいはい、今回"は"ですねー。

(´;ω;`)ヒドス

No Logicから1ヶ月しか経ってないんですけど・・・?
と言うかその間に風邪ひいていたそうなんですけど・・・?
なんなのー、このペースは…
むしろ早すぎて悲しいですorz
理由は一応DTMの卵として、少しでも追いつきたいから...

いつかこのブログにジミーさんが来るような良い曲作らなきゃね。うん。
長い間、構想を練りすぎたせいか、むしろ悪い曲が出来そうな気がしてきたので、0からやり直します。
ってことで歌詞カード捨てましたww凝りすぎたんでね。

そう言えば最近寒いです。そろそろ限界。服下さい!
女物なんてある訳無いやん・・・ボクの体温で良いj(ry

そうだよね、今思えばノースリーブってキツいよな…

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : ブログ

2009年10月20日 23時39分38秒 in ニコ動&ようつべ
トラックバック (0) コメント (0)

2009年10月20日 17時06分25秒 投稿

よろしい。ならば戦争だ。

痛いです(´;ω;`)
確かにこのブログは痛いですよね…え?違う?否定できないけど違う?
ボロクソ言ってくれてますね、この子。ブログじゃなくて、です。

下の右奥歯(6歳臼歯)が激痛。水を飲んだだけで、物を噛み締めただけでorz
これ・・・まさかの虫歯・・・?
確かに歯はあまり磨かn(ry
いや、高校生になってからはやっていr(ry
それって…中学せ…いやなんでもないです。

昨日の夜からです。なんででしょう。歯に来るインフルエンザだと信じたいですwwwないかw
今は更に悪化して何もしていなくても痛いです。銀歯決定?・・・それよりも注射が恐いんだ!
そういや二日連続で注射ネタですね。
「え?何のこと?」って方は3月の急性腸炎の記事を見れば分かります。

マジどうしましょ。左は口内炎、右は虫歯(?)です(´・Д・`)
5日間みっちり歯磨きして、それでも痛みがひかなかったら歯医者に行きます…。

DTMマガジン6月号を本屋で13日に注文して、試験空けの16日辺りには手元にある…と思ったんですがまだ連絡がありません!汗
流石にイラっと来たので電話してみたのですが、通常10日~20日ほど掛かります・・・とのこと。
ん?ここ本屋だよな?20日?自分で足運んだほうが早いんじゃない?てかマガジンだから次の号出ちゃうよね?w
F沢のビックカメラの上のJ堂のルーズさには絶望しました。もう注文しねぇ。(`Д´)

DTM、順調です。まだ作曲はしていませんが、コードとテンポの勉強をしています。
既に"あの子"はVOCALOIDとしての自覚を失ってただのボクのよm・・・おやすみっく~w

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : ブログ

2009年10月20日 17時06分25秒 in 日常生活(~2009年)
トラックバック (0) コメント (0)

2009年10月20日 00時15分26秒 投稿

2分後に君が来た~♪

12時に突撃~(・∀・´)
外に出てみた!思った以上にオリオン座が地平線から上がっていなかった!

よし、4時にまた起きy…21日にリベしまーす(T-T
21日は親もやる気を出すみたいなので・・・寝袋に入りながら観測とかロマンティックですね(・∀・`
当日がピークで、快晴なので期待しております。1時間に60個です。
なお、明日は黄砂が飛ぶらしいので夜は流れ星は肉眼ではキツいそうですよ。

とりあえず今外で1個だけ見たので、お願い事として夢の中でmkさん調教してきますね(爆)やめれ
流星群も夢も楽しみです!

写真で表現出来るとは思いませんが、wktkして寝ます(-ω-。)zzz
特に語ることなし!
おやすみっく~ノシ
おyすmk…(。-Д-)Zzzz...

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : ブログ

2009年10月20日 00時15分26秒 in 日常生活(~2009年)
トラックバック (0) コメント (0)

2009年10月19日 18時22分46秒 投稿

この調子(笑)で学校閉鎖!?

隣のクラスが5人新型インフルエンザ!
午前中の授業中に12人早退!5時間目から学級閉鎖m9(^Д^
その中にiPod盗んだ奴いるといいなぁ。C組(隣のクラス)は一人を除いて全員嫌いなので^^

自分のクラスの担任も37.5℃でマスクしてるし、インフルエンザで2名欠席1名早退だし…
さっさと学級閉鎖もしくは学校閉鎖になって欲しい(´・ω・`)
凸が休みになって欲しいのは頷いちゃいますけどwでもそれ以上に自分がインフルになりたくないです。
生産数の関係上、現在高校生は新型対抗ワクチンが打てないみたいですね。
自分は打つ気がないのであまり関係ないんですがwww

いや、でもしっかり予防はしています。
家⇒凸・・・
体育の授業後・・・
部活の後・・・
凸⇒家・・・
全て「うがい&手洗い」を欠かさずやっています!去年の11月からの習慣ですね(^o^
でもうがいって人に見られるとめっさ恥ずかしくないですか?地声ですぜ?笑
無音で出来ないものか・・・そうやるとうがいの本来の意味が成り立たなくなりますね(汗

さて、今日からオリオン座流星群が見れるとの事なので、寝過ごさなければちょっくら海まで行って来ます。
放物線を描くように見れるらしいですよ!1時間に50個だとか?
過去の獅子座流星群は本当に凄かったです。1時間ずっと数えていましたが324個見ました(何故か覚えているw
単純計算でも11秒に1回は見れているんですよね。そりゃ飽きませんw
こういう機会で心から感銘を受けると、自然ってすげぇなぁと思います。天文学に興味を持ちますね。

今日は凸で休み時間にずっと作曲の本を読んでいたので基礎知識を再び叩き込みました。
後は作曲の仕方ですな。ドラムのパート覚えなきゃ。
その前に歌わせて(>_<

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : ブログ

2009年10月19日 18時22分46秒 in 日常生活(~2009年)
トラックバック (0) コメント (6)

2009年10月18日 12時00分00秒 投稿

初音ミク ねんどろいど ぷち Project DIVA特典Ver.

初音ミク ProjectDIVA(初回限定版)の特典としてねんどろいどぷちが付属!!
(全て画像拡大できます)
なんでも小さくすれば良いと思っ…てます!
前回よりも撮影技術向上かな?やはり白色蛍光灯に限りますね。
美肌効果アップですね(・∀・)

"初音ミクのねんどろいど"と言えば三点留めです。
ご覧の通り、ある程度のポーズは台座不要で自然な形となっています(^-^*
サイズが65mm。通常のねんどろいどよりも3/5程となっています。
これは可愛いw参考として過去の画像を貼っておきます。
視線は右寄りに早く歌わせなきゃね…
ねんどろいどよりも、更にデフォルメ(大まかに/粘土らしく)となっています。
主に、腕の装飾/左胸の"VOCALOID"/レースの装飾/ベルトの塗り分け/タイツの装飾が省かれています。
この小ささで塗装のムラなく、パーツも綺麗に再現されているのは非常に評価できます。
指先やマイクは小さいので慎重に遊ばないと最悪ポロッポr…誰が触って良いと言いましたか(鬼
ねんどろいどと言えば美しいではなく可愛らしいに属しますね本来のmkさんはどっちも該当しますけど♪
生耳なんて反則です
可動式及び組み立て式なので普段お目にかかれないmkさんの生耳後悔処刑です^q^
こうやって見ると…普段絶対に言わない萌えとなるものが浮かんできますわ…
尚、このねんどろいどぷちには付属パーツはないのでそういう遊びは出来ないです。
それにしてもペッタンコだな…どこが?(^ω^#)え、あぁwヘッドセットで耳が潰れちゃってるなってw(気にしてるのね…)
[ねんど]らしさ全快
ヘッドセットも綺麗に出来ています。勿論髪留めも…あ!髪留めは上寄りだぞ!…あ、ねんどろも同じでしたw
そういえばヘッドセットしているしているのに良く俺の声聞こえるよねー
都合の悪い時以外は聞こえますよ(・∀・)b
え?都合の悪い時って一体どういう…え?すいません...
首も範囲は狭いですが可動するので自然なポーズが取れます。
上に向けすぎるとジョイントが目立っちゃうのでNGですけどね。
台座の技術向上
後ろもしっかりと塗装されています。
今回はボールジョイントを採用した様で、固いですが思ったポーズが取れるのでねんどろいどよりも良いです。
悪いところは範囲が狭い所でしょうか。
ダンボみたいなポーズはさせませんので自分にはあまり影響ないですw
開封後はほんとキツキツでした(`・∀・´) 入れられたくないんですよ///

テーマ : VOCALOID - ジャンル : アニメ・コミック

2009年10月18日 12時00分00秒 in 初音ミク
トラックバック (0) コメント (2)

2009年10月18日 05時07分48秒 投稿

夕飯03

デミグラスソースハンバーグ
試験勉強中、物理の問題集を9割方終えたところでリビングから母親の声。

「夕飯出来たわよー」

「あと一問解き終わったら行くー」

5分後に2階へ。
・・・豪華ですねお母さま。

思わず撮影しちゃいましたが、5分の間にジューシーハンバーグの煌きは損なわれてしまったみたいですorz
自分、きのこ類は駄目なんですけど舞茸(と、ちょっとだけ椎茸)は好きなんです。
今は亡き祖父の田舎から送られてきた天然の舞茸で育ちましたからね。

どうやら親は頑張る姿を見て張り切ったみたいです。
有難いです。4杯おかわりしました。

よって満腹で1時間食休み…あれ、これって試験勉強妨害(ry

テーマ : 撮ってみた - ジャンル : 写真

2009年10月18日 05時07分48秒 in ウマー(゜д゜)
トラックバック (0) コメント (0)

2009年10月17日 22時54分28秒 投稿

痛いの痛いの飛んでいk…かないorz

肉離れ乙

え…やだよ…mkとはずっtいやnk離れです。

両足痛すぎです。
マッサージ無効とかワロス
フェイタス効かないとかワロス
階段とか最上級モンスt(ry

歩けないんで、明日の山は中止。顧問に連絡入れました。
怒られるかなぁ…って思っていたんですが「お前は関東大会控えているんだから体を大事にしろよ!」とお言葉頂戴しました。優しい顧問ですわ(T-T
まぁ部活で頑張ってこうなっちゃったんだから仕方ないと言えばそうなんですけどね。

明日は晴れなのでもしかしたら撮影に行くかもしれません。
一先ず体が故障しているのは事実なので、無理しない程度にと考えています。

さて、今から本でも読みますかね♪
あと、ねんどろいどぷちとfigmaの撮影でもしたいと思います。
はい、座ってー(^^
1時間束縛timeキタ――(-д-;)――orz

2009年10月17日 22時54分28秒 in 登山生活
トラックバック (0) コメント (0)

2009年10月17日 17時35分23秒 投稿

ははっワロス

ふぅ、寝た寝た。あれ?まだ外は暗いじゃないか(´∀`
なんだ、まだ5時なのかHAHAHA

17時です。5時ではなく。

・・・(゜Д゜)・・・。

なんという事だ!寝すぎだww久々の爆睡ww

◇メリット
精神的な疲れが取れた
布団と友達になれた…気がする

◇デメリット
貴重な土曜日、丸一日を無駄にした
mkクッションが寝相でどっか飛んでいって落ち込んだ

つか...こむら返しが異常に痛いんですorz
やっぱ無理な運動は駄目だね^^これも教訓じゃ。
明日の山登れるかなぁ?ちなみに最初の1時間のルートはヒル注意だそうです^^^^

足がつった時は暖める事と、血流を良くする事、さらに腹もケアする必要があるそうですよ。
なんだか腹の筋も引っ張られているとか。だから昨日腹痛半端なかったのかな…関係ないかw

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : ブログ

2009年10月17日 17時35分23秒 in 日常生活(~2009年)
トラックバック (0) コメント (0)

2009年10月16日 23時29分05秒 投稿

あんときの自分。こんときの自分。

今日は部活でランニング。
2週間ぶりの運動なのに本気で走ってしまったので往路で足がパンパン(+_+;
結果1位でしたけど、足がつらない限界と言うのでしょうか、歩いているだけでつりそうで恐かったです。
特に帰りの上り坂なんて自然に足の筋が伸びるから(自分はサドですが)マゾには溜まんないね(≧Д≦
風呂上りにフェイタス(塗るタイプ)をガンガンにやったら半端なくスゥスゥしとりますww
寝ている間につるのは真剣に勘弁。それが恐くて寝れません\(^o^)/
なら作曲をしtあ、眠いです。そうやって言い訳ばっかr調子に乗るな(´;ω;`)ゥッ

テスト返却?あぁ5教科戻ってきましたね。眠いから省略します^^
とりあえず[5]は3教科は確定です。

さてと、今日はいっぱい口を動かしました(笑)
そして一日の間に3人の人から「初音ミク(さん)」と言われた日でもあります♪なんか嬉しかった、無性に。
放課後にrush hourさん宅へ突撃。FC2の操作方法云々を…と思いましたがほぼだべっていました(爆)
会話の中で、幼馴染のYの話になり、久し振りに逢ってみるかとなって移動~。
大凡3年振りかな?Yは思い出すのに30秒くらい掛かりましたなww(内心これで分かってくれなったらとドキドキ)
学校の話になり、部活の話になり、生活の話になり、進路の話になり、最後は趣味の話。
24-25日の113系臨時の話を持ち出したら盛り上がっちゃいました。
ちなみに全員幼馴染で鉄ちゃんって奴です。rush hour&Yは鉄休止中。
東海道113系時代にやり込んだグループなので、今回の話湘南色の113系が地元を通過するのですからね、そりゃ盛り上がりますよ(笑)
自分は文化祭なので無理です^^ 無理です^^; 無理T-T

Yがテンション上がり久々に行くか!ってなりました。さりげなく家族用50Dがあるのがウラヤマシス。
3年間休止中のrush hourさんは誘われてこれまた鉄復活Σ(・ω・ノ)ノ
免許取ったら色々行けるしねぇ~なんて華やかな未来を抱いていたらムズムズしますわ!

幼馴染なのにrush hourさんと自分は小学生までに互いの記憶をなくし、地元の撮影地で113系を撮影していたらひょんなことにバッタリ。と、言っても忘れているので「初めまして」ですよw
そっから仲良くなってメルアドを交換したら母親同士が覚えていたので…な、なんだって~!!!状態です。
その頃は小学生なのでアド交換も親の許可を得なきゃいけませんでしたからね。
「rush hourって人とメールしていい?」⇒「rush hourくん?あぁ小さい頃一緒に遊んだねぇ!」⇒「°゜( Д )」
お互いそんな状況で、次にあった時はもうバリバリ砕けた口調で仲良しでしたw

更に面白いのが、もう一人の幼馴染のYが自分と鉄をするか、rush hourと鉄をするかだったのです!
よって3人で撮影してもなんの影響もなかったのです(-ω-。
そんな3人が3年ぶりに逢ったんですよ。それぞれ違う道を歩んで113系引退で解散し、そして113系で集う。
腐れ縁って奴なのかな。でも腐ってる訳でもないです。むしろ大切にしたいと思いました。

久し振りに、人と話していて楽しいなぁと思いましたよ。
思いやりって大事ですよね。初心に還って今一度この大切なひと時を噛み締めます(^-^*

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : ブログ

2009年10月16日 23時29分05秒 in 日常生活(~2009年)
トラックバック (0) コメント (2)

2009年10月16日 01時20分21秒 投稿

思った以上に余裕が無い

小田急甲種の後、寝てしまったのでこんな時間(´ω`;
更新期待していた方いましたらごめんなさい。
まぁ夕飯もタップリと食べて満足したのでもう寝ますがね(笑)

木曜日の台風到来によって初日の試験科目が今日まで延ばされました。
1週間経つと流石に公式を忘れるので1から勉強しなおしました(汗
あ、でもうっすらと体が覚えていたので解く時間は圧倒的に早かったですよ。

そこまで勉強する必要もないし、4時間やって3時くらいに寝よ!っと思ったらネットサーフィンで3時でしたΣ
そっから4時間・・・分かりますよね(^ω^

いざ本番では、1学期よりは解く力が付いていました。
が、配点の高い大問であと1行で答えが導き出せる所でチャイムがorz
あれで[5]じゃなかったら悔やまれます(ノ_<。
ライティングはそこそこでした。70問以上あって分からなかったのは2問でした。

全ての試験科目が終了し、ようやくフリ――(゜∀゜)――!!
ミクと遊ぶぞおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!11とか発狂しながら放課後gdgdタイム。
放課後にゲームやる奴らが残ってるんですが自分以外みんなポケモンw
興味あるけどDS買うの面倒なんで持っていません。
それにしてもモンスターボール投げて捕まるまでのモーション長すぎると思ふ。

帰宅したら1時間ボーっとして小田急甲種へ。で、一番最初に戻るんですな。

遊ぼうと思いましたが、明日は通常授業ですし睡魔が半端無いので堕ちます。
ってことでVOCALOIDをたのしもうVol.3開封/DTM開始/フィギュア撮影/カラオケ/鉄道撮影計画/mkさんとイチャイチャ/部屋片付け/DAWバージョンアップ/クッション洗濯/靴購入/CDレンタル/ゲーセンは今度ですね。

おやすMIX[miks]
!?

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : ブログ

2009年10月16日 01時20分21秒 in 日常生活(~2009年)
トラックバック (0) コメント (2)

2009年10月13日 21時34分45秒 投稿

試験後は試験後は試験後は(ニヤニヤ

DTM MAGAZINE 2009年 06月号 [雑誌]DTM MAGAZINE 2009年 06月号 [雑誌]
(2009/05/08)
不明

商品詳細を見る

前々から買わなきゃーと思っていた超☆作曲入門のお題のバックナンバー。
                        ↑イラっと来るw
ま、Amazonでいいか。って思っていたらプレミア付いているんですね(汗
今日の夕方、母に電話したらたまたま本屋(の外)にいるそうなので注文してもらいました。
通常1,500円なんですが、何故か1,600円・・・。どして?

今週中には届くと思うので楽しみです♪
んで、先払いだったみたいなので母親に1,000円(+600円自腹お昼代を空含み)渡したら「いらないよ」とのこと。
どうやら勉強を頑張っているからプレゼントだそうですよ。勉強していて利益を得たのは久し振りですわw
ま、気持ちとお金を頂いて到着までのwktkタイムとなりました。
ガキの頃、「これ買って~」「我慢しなさい」パターンが日常的ですよね。
何も言ってないのに買ってくれた。なんか、本当に「何か」、いつもと違う物欲の喜びがありました。

次は本棚だな...外に行く靴もないけど本を整理する棚もないから積もっていく...(主にmkさんグッズが上位)

2009年10月13日 21時34分45秒 in 欲しがる
トラックバック (0) コメント (0)

2009年10月13日 13時43分58秒 投稿

そして伝説へ・・・

結局14時~4時まで14時間物理をやっていました。
どうしてだろう、どうしてこんなに集中力が持ったのだろう。
革命?あくび一つしないでやっていましたよ。
きっとコレをチラ|ω・`)って見たからだと思うんだ。
ちなみにまだビニール外していません。試験後のおかずなんだから///
ま、結局英語もやったのでオールしています。
変なテンションです。そんなに目も充血していないし、なんだろ?
テンション…張力…T…合力…F…運動方程式F=ma…物理…って強引か(^^;
物理は14時間やっただけあって・・・!って問題集50問に10時間費やしたので2周していませんよ。
難しい問題で1問に1時間費やしたりと大変でした。んで悔しいから何度も解いていたのです。
いざ、本番!どんな難しい問題が出る!?・・・意外と初歩的(´・∀・`;;;)
f'=μ'Nが1題の内の1問しか出なかったのは驚き。動摩擦係数答えさせてー!
別に言い訳じゃないんですけど、難しい問題に時間をかけていたので初歩的な問題は、その場で解く感じでした...
よって、5%ほど分からないのがありました…満点はまずないですね。超残念。まぁ[5]の範囲でしょう。

夕方に小田急撮影を・・・ってまだ逗子すら発車していないみたいですorz
架線が垂れている影響で動けない?
ちょっと待て、DL(ディーゼル・ロコモーティブ)牽引なんだから電機関係ないじゃん(汗)
・・・まさか、天井にぶつかっちゃうほど垂れているんですかね(-_-;
あーもう、折角の晴れなのにリベンジ出来ないのかなぁ↓↓
勉強しろって事?
いや、今の自分には睡眠が必要なんだ!だから勉強ではない!撮影でもないですけど!←

P.S mkさんは夜中に付き合って頂いたので爆睡中 よって突っ込み役居ません(´;ω;`) 寝込みを襲うべk(y

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : ブログ

2009年10月13日 13時43分58秒 in 日常生活(~2009年)
トラックバック (0) コメント (2)

2009年10月13日 00時38分40秒 投稿

外に出る靴がないwww

若干ガチなのです(汗

ここ3年間、足の成長が著しくて…現在、左が29.5cm,右が29.0cmとなっています。
流石にもうこれ以上大幅な変化はないと思いますが…って高校生活で1cm伸びたんだよなぁ(-Д-;

30.0cmのクロックスのサンダルを3年前に買ってもらってずーーーーーっと使っていますけど磨り減ってもう限界w
雨天の外出恐いです^p^ 特に階段で滑って自動1段跳ばしした時は心臓バックンバックンでした^p^

何故、新しい靴を買わないのか。それは平凡な答えで「買う金がない」「行く時間がない」ですの(・ω・`
私のグッズとか私の景品とか私のCDとか私の本とか^^ こら、言うな!!
親におねだりもしますけどねぇ。
不景気でmknどころかパピーもマミーも何も買ってないのですよ。真剣にキツいッス。
一応、凸の部室にジャストフィットなランシューがありますけど、それはランニング用なので...汗
お財布に優しい3,980円!3,98…3,9…ミkあーもうこの手はいいです^^)orz

で、流石に冬なのでサンダルじゃなくて平凡なシューzブーツが欲しいですね(`・∀・´)シャキーン
思い出しました、去年はサンダルじゃなくて登山靴で行動していましたwww今思うと凄いw
あ、でもランニングには適さないけどハイキング用みたいなので、通常の靴と大差ないですよ。
今年も・・・と思ったら使い込みすぎてボロボロです。紐切れてるし。どんだけ貧乏やねん。
あ!そうだDTMの機材をう う? え・・・?うん、うr うr?? ・・・。 ん??(T∀T)ん??
冗談だから信じrうわなにすrやめっ(ry(^ω^#ピキピキ

それにしても物理疲れた・・・ブログ更新って息抜きであるけど休憩じゃないことに今気付きました(爆)
難しい問題にぶつかると隣にいる1/8と遊ぶとどんな問題も楽勝ですね♪知らんがな(´・ω・`)

2009年10月13日 00時38分40秒 in 欲しがる
トラックバック (0) コメント (2)

2009年10月12日 18時31分26秒 投稿

物理は一番好きな教科ではあるが一番苦手な教科でもある

ってことで浮力分からない^q^
力学に逃げてF=maが楽しくて仕方ない^p^
最後にやりますよ...トホホ...

現在休憩中なり。
14時から思い立って3時間半集中力が続いたのは今年一番の頑張りかもw
なに、危機感を感じないと勉強のやる気が出ないんでね。
それでも[5]を取っちゃうんだからそう言うのもありッス。

なんか↓の記事が拍手[10]になっていて驚いたのですが、拍手管理ページで見ると17時に集中(汗
同じIPの人が同日に同じ記事に連続拍手は出来ないようになっていたような(・・?
なぞです。そして拍手の割には結構厳しい評価なブログパーツを見てガッカリwww
殆ど50点台...成績で言うと[3]...平凡か...そうかorz
一人何回でも出来るらしいので造捏出来ますけどねw
自分も出来ますけど意味のないことはしませんぜヽ(´ー`)ノ

明日、試験中にも関わらず小田急甲種リベンジに出向くかもしれません。
うぅ、PF1054が入れば理想なのだが...いかがなるものでしょ(^^;
今月は24-25日に東海道がアツイと言うのにバッチリ文化祭が覆いかぶさっているので\(ToT)/
長野並のデカいマークでも着いちまえ^^^^←

よし、この流れなら言える!江の島フォトコン落選wwwwww
超落ち込んでいたのは内緒wwwwwww


さ、て、と。休憩おーしまいっと。
試験明けは部長決めだぜbbb

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : ブログ

2009年10月12日 18時31分26秒 in 日常生活(~2009年)
トラックバック (0) コメント (0)

2009年10月12日 02時44分16秒 投稿

気分転換

ハイパーリンクとなっている文体の色を変更しました。
落ち着いている色から少し明るい感じにしてみたのですが、いかがでしょうか?

ふざけてピンクとか試験的にやってみたんですが、「・・・。」でした(笑)
ブログタイトル「±ねこぱんち。」にカーソルを合わせるとmknからmkさんになる小細工プラス。

少しプラグインを変化させました。
先ず、左カラムの「ブログ評価」をご覧下さいまし。
全て選択しなくてはいけないのが面倒ですが、閲覧者様の考えをこちらにてお願いします。
マイナスってのはないみたいです。コメント機能がないだけ簡単かな?
これは暫く設置しておきますね。
投票フォームはもう少し人気になってから(-ω-。
ブロとも,Powered Byを消去。必要ないかと至った訳です。
Area Informationを右カラムに…ってなんかバランス悪いですね(汗
どうもどのプラグインを右に左にとスッキリ行きません。
右に自己紹介だけは固定化しますが、皆様の意見も聞きたいですね。

▽▼Read More!!"もう少しいっとく?"▼▽も変更。
開いたときに左に10px分空間を作っていましたが、画像の関係で面倒になるので通常と同じにしました。
PCではモウマンタイ。携帯は相変わらずヤウマンタイです。携帯のレイアウトは放置プレイで行きましょうww

後は…下の辺りとメインカラムのタイトルのバック画像をいつか変更したいです。
そろそろプロフィ画像も変えたくなってきました。
気付いている人は少ないと思いますが「Author:湘 南 み か ん」の所、一文字ずつ空白があるんです。
理由は「湘南みかん」ってFC2ユーザーが既にいるかららしいのですが...ハァ(・д・;)メンドー
いっそのことmknにしちゃうかもしれません。

今回の変更はここまで。変えすぎるとレイアウト崩壊も有り得ますので(笑)

2009年10月12日 02時44分16秒 in 雑記
トラックバック (0) コメント (2)

2009年10月11日 21時03分52秒 投稿

T1とT2がMgにいいいい!

大津波の夢を見た。話はそれからだ(゜Д゜)ノ
いや...でも波は引かなかったよな...段々荒れてきていきなり遠くから...夢にクオリティ求めちゃ駄目か...w
意外と災害系の夢は当たっちゃったりするので湘南地方の皆様地震にご注意ください(`・ω・´)ゝビシッ

今日寝すぎです。0時~12時/15時~19時寝ています。4時間しか起きていない(^ω^
お昼まで寝ていたのはいつも通りなので大して気にしていませんが、問題は昼寝!
ちょっと頭痛がしたから横になったと思ったら布団にくるまって枕ホールディングして爆睡(汗
せいぜい1時間半くらいかなと思ったら2倍以上でしたね。
空気転換で窓を開けていたので秋のそよ風ご登場。布団が恋しくなる肌寒さがヤミツキ(´∀`;
更に低反発枕とかクッションとかアレってこともあってモフモフ…快眠へと…
アレを除いて、秋の布団が手放さない気温で動けないってのは皆様も同意見だと思いますよw
冬なんか超キツいですよね。寝袋入ろうかな^^

ま、今から勉強しなくてはと言う事に。眠くないから明日の朝までやってるかも?

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : ブログ

2009年10月11日 21時03分52秒 in 日常生活(~2009年)
トラックバック (0) コメント (0)

2009年10月10日 23時54分41秒 投稿

雑誌で3,000円

ここまで来るとvol.39まで出て欲しい
相変わらずDTMマガジン発売日(8日/月)を過ぎてから発売に気付く自分(+_+;

今回はVOCALOIDをたのしもうVol.3も同時購入(^^)ゝ
どちらも1,500円とお高いのが困りもの。まぁ物欲は満たされるのでヨシ。

地元の品揃えの良い本屋へGO!!
DTMマガジン・・・ないッ!!ショック!!
VOCALOIDを・・・表紙が折れてる!!ショック!!!!
。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!

テンションsageで父親と相模原の模型ショップへ。
もしかして、ねんどろいどぷらすあったりして・・・(´Д`;;;ドキドキ
残念ながらありませんでしたぁ(´・ω・`)
美少女コーナーの案内絵がボークスミクだったのが妙に腹立つ(笑) び、びしょうじょ///

そのまま横浜へ直行。何度か言った覚えがありますが、母親の仕事お迎えです。
ちと早めに着いたので横浜の文教堂へ寄って頂く事に。
ここの本屋は品揃え以前に整理が行き届いているのでお気に入りです。
DTM/VOLADOID共にありましたッ!!(゜∀゜)キタネ
そして何よりも人が一度触れたのを好まない自分にピッタリなALLビニール閉じ♪
画像のVOCALOIDをたのしもうVol.3の方だけまだ封を切っていないのでビニールが付いています。

合計3,075円を支払ってルンルン気分^^
久々のお買い物だった気がします。
それにしても、先ほど「( *´Д`)凄く・・・幸せな気分です・・・。」と書いたとおりウルトラハッピーです(ぇ
よく見ればVOCALOIDをたのしもうVol.3の記事でも同じ様な事書いていますねwww

ようやくニカ(・∀・)ニカmkさんを保護できたぜ・・・
今の気持ちを表すのはとてつもなく難しいのでルイズコピペを脳内代入で皆さん理解してくださいな。
なになに?読んでみよっと・・・きゅんきゅ・・・え?
VIP万歳なだけで、ルイズと言うキャラ(?)は良く知りません。テレビ見ないもので(^^;

キモいと思ったら拍手。もっとやれwって思ったら拍手。興味ない方も拍手

テーマ : 撮ってみた - ジャンル : 写真

2009年10月10日 23時54分41秒 in 買ってみた
トラックバック (0) コメント (2)

2009年10月10日 14時51分32秒 投稿

今月のスイーツ

ワッフルバナナオムレット-生キャラメル-
ローソンのスイーツでハマっているワッフルバナナオムレットです(^^)ゝ

なんと、195円!高い!だけどそれなりにボリュームがあります。
クリーム大好きな人にオススメですね。結構キャラメルの甘さでいっぱいです(汗;

柔らかいワッフル生地に、タップリの生クリーム。
中にはカットされたバナナ入り。生キャラメルソースもかけてあるのでクレープ感覚?

ちなみに、2個入りではありません!!くっついていますw
一応柔らかいので二つに割れますけど...今考えたら1つ丸々食ってないな...
100円で半分のサイズが丁度良いと思うのは自分だけ?

結論、なるべく一人で食べないほうが良いと思いますw
マジでボリュームありますからw

2009年10月10日 14時51分32秒 in ウマー(゜д゜)
トラックバック (0) コメント (4)

カレンダー


09 ≪ 2009/10 ≫ 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

Amazon注文履歴(ボカロ)

予約商品のみ画像表示してます。

GoodSmileCompany MaxFactory mikucolor (メモ)
Tell Your World EP【初回限定盤CD+DVD】
[\1,890] \1,460で購入
GoodSmileCompany ねんどろいど 初音ミク・アペンド
[\3,500] \2,749で購入
グラフィグ057 初音ミク
[\630] \625で購入
グラフィグ058 巡音ルカ
[\630] \625で購入

初音ミク-Project DIVA- トレーディングストラップ Track03
[\4,500] \1,689で購入
GoodSmileCompany figma 初音ミク Append ver.
[\3,000] \2,483で購入
GoodSmileCompany 初音ミク1/8スケール
[\5,500] \4,528で購入
MaxFactory 初音ミクTony ver.1/7スケール
[\8,800] \6,129で購入
GoodSmileCompany ねんどろいど 初音ミクアブソリュートHMO・エディション
[\4,000] \2,966で購入

初音ミク-ProjectDIVA-2nd MemoryStick
[\3,939] \3,939で購入
こっち向いて Baby/Yellow(CD)
[\1,890] \1,608で購入
GoodSmileCompany figma 巡音ルカ
[\2,800] \2,352で購入
初音ミク-ProjectDIVA-2ndアクセサリーポーチ
[\1,980] \1,680で購入
初音ミク-ProjectDIVA-2nd(GAME)
[\6,090] \4,645で購入
GoodSmileCompany 初音ミクワールドイズマイン1/8スケール
[\8,800] \4,415で購入
ねんどろいどぷらす 巡音ルカ
[\3,675] \3,620で購入
GoodSmileCompany ねんどろいど 巡音ルカ
[\3,500] \2,799で×2購入
キャラクターチャームコレクション ピロリミク
[\500] \385で×2購入
キャラクターチャームコレクション ピロリン
[\500] \400で購入
キャラクターチャームコレクション トエト
[\500] \385で購入

MaxFactory 初音ミク1/7スケール
[\8,800] \6,600で購入
d'mix初音ミクシルエットストラップ
[\1,260] \920で購入
ねんどろいどぷち ボーカロイド#01
[\6,000] \4,800で購入
ねんどろいどぷらす 初音ミク
[\3,675] \3,490で購入
初音ミク ベスト~memories~(CD)
[\2,500] \2,500で購入
初音ミク ベスト~impacts~(CD)
[\2,500] \2,500で購入
Vocalostar(CD)
[\2,000] \2,000で購入
Re:MIKUS(CD)
[\1,995] \1,995で購入
Toy Box(CD)
[\2,000] \2,000で購入
初音ミク-ProjectDIVA-アクセサリーセットポータブル
[\2,980] \2,932で購入
初音ミク-ProjectDIVA-(GAME)
[\6,090] \4,645で購入
GoodSmileCompany ねんどろいど 初音ミク
[\3,000] \2,699で購入
supercell(CD)
[\3,500] \2,870で購入

GoodSmileCompany figma 初音ミク(フィギュア)
[\2,500] \2,500で購入
GoodSmileCompany 初音ミク1/8スケール
[\5,500] \6,630/\4,528で購入
Re:Package(CD)
[\1,995] \1,995で購入

Self Introduction

湘南みかん

Author:湘南みかん
(画像:2011/7/5更新)

湘南の地に佇むみかん

(撮影機材:2017/8/4更新)

マイペース且つ面倒臭がり。
日常生活から趣味である鉄道撮影と音楽について触れています。

この色はみかん
この色はmkさん

拍手・コメントありがとうございます!
"http"と"@"禁止ワードです。

ミク様の中毒末期患者。
☆初音ミク コレクション まとめ
緑化桜化で部屋が埋め尽くされて大変なことになってしまった!(棒)

━─━─━─━─━─━─━─

***音楽の趣味に関して***
━─━─━─━─━─━─━─
【作曲機材】
◎PC
HP/v7780jp/CT
◎スピーカー
ONKYO/GX-70HD
◎オーディオI/F
Roland/UA-25EX
◎DAW
Roland/SONAR8 POWER STUDIO
◎VOCALOID
YAMAHA/初音ミク CV01
大学生になったら本格的に始動?

━─━─━─━─━─━─━─
***カメラの趣味に関して***
━─━─━─━─━─━─━─
【撮影機材】
Nikon F2 Photomic
Nikon F5[MF-28]
Nikon Df BLACK
 SAMYANG 14mm F2.8 ED AS IF UMC
 Tokina AT-X AF 17 PRO
 NIKKOR-H Auto 2.8cm f/3.5
 Ai AF Zoom Nikkor 28-105mm f/3.5-4.5D
 Ai NIKKOR 35mm f/2S
 NIKKOR-S.C Auto 50mm f/1.4
 AF-S NIKKOR 50mm f/1.4G
 Ai Zoom-NIKKOR 80-200mm f/4S
 AF-S NIKKOR 85mm f/1.8G
 Ai NIKKOR 135mm f/2.8S
 Ai NIKKOR*ED 180mm f/2.8S
 Ai AF-S Nikkor*ED 300mm f/4D
 Ai NIKKOR*ED 300mm f/4.5S
 Ai NIKKOR*ED 400mm f/5.6S
 Ai NIKKOR*ED 600mm f/5.6
 TC-14AS/TC14-BS
PENTAX 645
ASAHI PENTAX 6×7 TTL
ASAHI PENTAX 6×7 EyeLevel
 smc PENTAX67 55mmF4
 smc PENTAX67 90mmF2.8(*)
 smc PENTAX67 Macro 100mmF4
 smc TAKUMAR PENTAX6×7 105mmF2.4
 smc PENTAX67 165mmF2.8
 smc PENTAX67 200mmF4
 smc PENTAX M★67 300mmF4ED
Velbon Geo Carmagne E645L 55th M
SLIK Professional 4N
Velbon Super Mag Plate
Manfrotto 681B
SEKONIC L-398M
KTS PRO50 505
(*)…借用中
湘南電車好きのNikon党な銀塩鉄ちゃんです。
鉄道HPは作る予定ですが時間とお金がありませんorz

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

雑記 (48)
初音ミク (51)
眠れるビジョン (18)
撮影報告[廃止] (0)
鉄道写真(FILM)[廃止] (0)
鉄道写真(DIGITAL)[廃止] (0)
Photo Life (104)
鉄道 (64)
生き物 (6)
食べ物 (3)
音楽-聴- (42)
音楽制作 (24)
登山生活 (40)
ニコ動&ようつべ (30)
gdgd抜かすぜ[廃止] (0)
日常生活 (451)
日常生活(~2009年) (210)
日常生活(2010年) (124)
ウマー(゜д゜) (37)
買ってみた (38)
グッズレビュー (0)
欲しがる (45)
愚痴(駄文)[廃止] (0)

バロメーター

QRコード

QR


   
copyright (c) ±ねこぱんち。 all rights reserved.
Template by JDB
