全記事一覧
管理ページ

--年--月--日 --時--分--秒 投稿




--年--月--日 --時--分--秒 in スポンサー広告
トラックバック (-) コメント (-)

2009年08月31日 13時24分25秒 投稿

正午で今日は燃え尽きた...

ねんどろいどぷち ボーカロイド シリーズ01 BOX
ねんどろいどぷち ボーカロイドを予約してきました...
昨日の0時からずっとブラウザ広げて待機していた俺涙目www

長い長い戦いでしたよ・・・
それよりも私の誕生日祝ってくだs今は無理だ!
うぅーわぁーwwwwwwwwworzきっとこの記事の最後にあるよ

0時から二窓で待機。
途中で時間つぶしやVIPでも見ているけどまだ3時で何も進展なし\(^o^)/
ふと、フィギュアスレ・初音ミクスレ・ねんどろいどスレを検索。
暇だからと>>1から見ていたら意外にも情報が...
尼は公式発表後が普通で基本的に早くても9時。12時前後が普通で夕方は珍しい。
だとか。あるぇ?(・3・)夜中はどこー?論外なの?そうなの??ちょっと可哀想な気がしてきた...
6時頃父親を駅まで送りまして帰宅。
あまりにも進展なかったから家を20分空けたけどここで予約開始だったらバイバイ(^o^)ノシでしたねw
賭けなんですけど、8時の時点で正午っぽいなと思い11時にタイマーをセットしおやすみかん状態。
1時間目が空かなくてメールを見たらばびぶべぼんさん曰く、各サイトに動きありとのこと。
こっちも二窓対策しているんでこれは勝つる!と、甘く見ていたら追記メールが・・・。
尼予約開始
よっしゃあああいくぞおおおお、F5!!検索!!・・・該当の商品はうんたらかんたらだとぉ!?
焦りましたよ(+_+;
ばびぶべぼんさんに助けていただき、画像も値段も見ずに予約。10秒くらいかな。
こんなに早くパスワード打った事ないッスわ。笑
後々気付いたんですが、①限(1人辺り1つまで予約可)だったんですね。密林で初めて見たぜ(汗;
とりあえず水の泡にならないで済みました!ばびぶべぼん様に感謝です(。-ω-。)thx

2chのmkスレを見ていると、凄く意外な事が・・・
VIPは見るけど普通のスレは見ないので今日初めて開いたんですよ。
ミクの呼び方ですな。流石にmkさんはいないですけどw
ミク"さん"なんですねぇー。親近感湧きましたwww
それと、ミクオンリー派ばかりってのも面白かったです。
ねんどろいどぷち、ミクだけ欲しいって人多数…こりゃ11体はオクで飛ばされるな(-_-;
え?僕ですかぁー?もちろん一途…と言いたいけどlkさんも捨てがたい。ので二途です。
まぁmkさんはダントツですからね。置き場に困っちゃうなぁ(嬉

2009年08月31日 13時24分25秒 in 欲しがる
トラックバック (0) コメント (0)

2009年08月30日 23時07分17秒 投稿

コンサートは立ちっぱだからヤダ

※携帯はmytube対応していないので見れないと思います。

嵐/♪きっと大丈夫

ラップがやっと歌えたんで嬉しくてうp
最初何いってんのかわかりませんでしたw
まぁ正直サビはジャニーズだなぁと(ry


嵐/♪Crazy Moon ~キミ・ハ・ムテキ~

テラワイドww
悪くないと思います。特にギターの使い方が作曲の参考になったので何度も聞いていたら好きになりました。

どちらもAll the BEST! 1999-2009より。

自分は音楽、特に一曲に対して何度も何度も聞くタイプなのでバンバン新曲が出ると逆に飽きちゃいますね(^^;
ニコニコでVOCALOIDランキングを見なくなったのもそうなのかもしれません。
あ、でも今日から明日にかけて一気に見るかも?
1時間後はパーティーだぜ!ネギケーキですね分かります。
下仁田・深谷ネギをふんだんにした…
ちょっとっちょっと!それってケーキなの…?
ケーキ…じゃないですね。
えっ
えっ

2009年08月30日 23時07分17秒 in 音楽-聴-
トラックバック (0) コメント (2)

2009年08月30日 22時09分44秒 投稿

財布バイバイ

あと宿題二つか・・・英検対策と数Ⅱ/数A復習プリント・・・。
とりあえず休憩f(^_^;

台風明日ですかぁ。
なんで明日なの?9/1が全国の子供が喜ぶんだよ?バカじゃないの?
って思っている人はクラスに2人は居るね。うん(笑)

最近ゲーセン行っても詰まらんとです。
と言うか行ってもいないんですけどね。
友人のレポ(写メ)で助かってます。
新学期になったら雨の日とかに帰りがけに行けるんですけど、いやぁ実にネタ切れ状態です。
え?前もこんなのなかったっけ?ってキーホルダーばっかりでしてね。
もう画期的な新しいのを出さないならば、初期に出たのを再出荷して頂きたいのが本音です。
オクとか見ていると関西では出ていて関東では見たことがない景品とかありますよ。
そういうのは悔しいッスねぇ。
全部ひっくるめて言うと、現在は本当にいるものいらないものを判断し、なるべく資金が少なくならないような体制でいます。
大人になったらこんなこと考えないで行けるような職業になりたいっ!小学生の発想ですね。

それに、景品ではなく完全なる公式のグッズが激しいのですよ。

8/31…ねんどろいどぷち予約開始
9/24…WIMフィギュア発売予定
9/25…ねんどろいどぷらす発売予定

10月はProjectDIVAのフィギュアがあります。これはゲーセンですな。
11月はねんどろいどぷち発売予定と1/7フィギュアの発売予定です。
12月はヴィネッティアムキュートが出ます。これもゲーセンです。
その他に公式キーホルダーがいくつかあるんですが…めったくそ欲しいです(←
ん?景品ではなくって景品二つもあるじゃないか!

その他にインテリアや機材や小道具や雑誌を買うのでマジでバイトしないとキツそうです(>_<。

バイトなんですが、食器洗い・バイキング店・駅員と候補があるんですな。
全部なかなか良いですよ。
食器洗い…850[円]/時
バイキング店…900[円]/時
駅員…1100[円]/時
です。駅員バイト募集見たんですが、地元駅は平日の午前中だったんで無理かもorz

Ah―
カラオケも行きたいし、ボーリングも行きたいし、これだから高校生は(ry

それよりも中間試験に向けて勉強するべきなんですけどね(苦笑)
26時間後までは夏休み気分でいたい(ぇ

やれば出来る子なんですよ、きっと。やってないですけど。蹴

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : ブログ

2009年08月30日 22時09分44秒 in 日常生活(~2009年)
トラックバック (0) コメント (2)

2009年08月29日 21時57分06秒 投稿

500記事記念及び1000人訪問達成

1ヶ月で1000人超え達成
この記事で正式な500記事目です!
URLで分かりますが、50記事近く削除していたんですね(^_^;
この記事は548番です。

徐々に訪問者数が伸びてる±ねこぱんち。はとうとう1ヶ月以内に1000人訪問を達成することが出来ました(-ω-。
まぁ今月は更新間隔が狭かったからってのもあるんでしょうけど、いつかもう一桁上になることを願いまして・・・。

9月は忙しいと思うので30記事以上は絶対ですが、1日1更新が精一杯かもしれません(>u<;
更新遅いほうがコメントはしてくれると思うんですがねw

にちりんさんに初音ミクの記事は飛ばしt(ryっていわれたんですけど、振り返ればエメグリ記事が濃厚でしたわw
これからは自重しませんwwwサーセンwww

鉄道記事は9月に少し更新する予定です。
鉄は東北訓練行くか行かないかって所でしょうかねぇ。お金がないから...あとやる気。
誰かCarを!

正直投票がここまで少ないとは思ってもいませんでしたorz
なんかショックです。あと全部って入れた方全部の記事にコメントをしt(ry
せめて拍手とかしt(ry

まーポジティブに考えて行きます。
今日は勉強でALLして32時間起きているので眠さを超えちゃってますね・・・間接が痛いZE

2009年08月29日 21時57分06秒 in 雑記
トラックバック (0) コメント (2)

2009年08月28日 15時55分51秒 投稿

雨(´・ω・`)

30日の沢登りは気持ち的に憂鬱になってしまったのでやめましたぁ
そんなんで部長になれるのか自分っ!

いやねぇ、雨だし宿題終わらないし・・・苦笑
理系のくせして数学の宿題を一番最後に回す自分(☆皿☆)
今日3教科終わらせますわぁ。
理系クラスだけが宿題2倍もあるなんて酷いよ(ノд;)ウッ

ちなみに僕ぁ宿題や課題や提出物が大が付くくらい嫌いです。
自分から勉強しようと思って教材を手にしてうおおおお!ってやるのは好きなんです。
ただやる気もないのに突き出されていつまでにやれって酷くなぁ~い?
それがどんな教科でどんな量であれ嫌いなものは嫌いなんではかどりません。

山岳部を引退(?)したイケメソ先輩含む一世代上の先輩は宿題出たのかなぁ。
更に意外と言うかもしれませんが、作文やレポート形式なら大好きです。
このブログを見ている方は分かると思いますが、駄文が大好きなんでw
でもネチネチと自分の独創世界を語っても所詮C評価でしょうな(笑)
凸ではA上評価しか取ったことないッス。

話は気象に戻りまして、翌日の日本海は大荒れの様ですな(・ω・`;
非常に興味深い、黄海付近からの巨大な積乱雲の筋。天気図用紙ないから取れません...
少し影響を受けてか東京も不安定な天気になるんですね。
おかげで明日の予定が台無しになりそうだぜ・・・!

そうそう、31日から予約と言われた"ねんどろいど ぷち ボーカロイド シリーズ01"が色々なサイトで取り上げられています。
怖すぎワロタ
ちょっと本気出してAmazonで勝ち取るもんね(^ω^
シークレットの中身を知っているけど別に商品化する必要あったのかねぇ。
正直mkさんとlkさん以外いらないのは内緒
・・・。・・・。・・・。・・・。・・・。・・・。・・・。
                    ↑お前はおかしくね?!

それと昨日話した"ねんどろいどぷらす 初音ミク・はちゅねミク"ですよ!
夜中に何度もF5を押したんですが無理っぽいですね。
今日もやってみますけど再販にしようかなぁと思っています。
そろそろはちゅねミクには飽きた(笑)ので清楚なmkさんだけにしようかなぁと。
後は超合金(笑)の話。どうやら1万円前後と思って良いみたいですね。
今年中に発売はないでしょうが、貯金しなくては。なんで超合金に手を出すかなぁ・・・w←自問自答
思ったんですが、そろそろ机が青かび(mkさん的な意味で)だらけなのでケースを買いたいなぁと思いました。
今後スキャナーを導入することによって机の横幅拡大に伴い、新しいミニデスクも購入するのでその脇っちょにでも?
贅沢言えば本棚が欲しいです。100均の漫画ケースじゃ限界wwww
後は色々と売払いたいモノがあるんで金を作ってきます。
マンガ100冊ほど、レアカード200枚ほど、雑誌、etc...
1万円行けばいいけどどうでしょうねぇ。5000円でも厳しいかな(苦笑)

んにゃ、宿題やりますかね・・・w

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : ブログ

2009年08月28日 15時55分51秒 in 日常生活(~2009年)
トラックバック (0) コメント (2)

2009年08月27日 21時13分50秒 投稿

恋は下心、愛は真心

じゃぁ、mkさんには愛で。
作曲と言う真心が全くと言っていいほど見られませんよ?

今日もmkさんに泣かされて一日が終わ...ってたまるか!

ねんどろいどぷらす ぬいぐるみシリーズ01 「初音ミク」ねんどろいどぷらす ぬいぐるみシリーズ01 「初音ミク」
(2009/09/25)
Gift

商品詳細を見る

ねんどろいどぷらす ぬいぐるみシリーズ02 「はちゅねミク」ねんどろいどぷらす ぬいぐるみシリーズ02 「はちゅねミク」
(2009/09/25)
Gift

商品詳細を見る


いつの間に・・・orz
これではばびぶべぼんさんのC76と同じ羽目に・・・。

どうしよう。

1.毎日チェックをして定価でもいいから手に入れる
2.少しでも安く買いたいので再販まで我慢する

本当に真心とか言うなら常識的に考えて
あぁ状況把握して1と2だね・・・
えっ
ん?

つまりですね、発馬日(9/25)に欲しいけど安くないと嫌だ!って事なんですよ。
だからHELPしてみるテスト。
自分の予想だと購入できても5%OFFだと思います。
最初は20%OFFくらいだったと思うんです。
初音ミクシリーズは相当な人気があるので、たまには受け側になって来年であろうと再販を待ってみようかしら?
でも再販されなかったらかなり惨めなんです。これが怖いんです。

誰か教えてエロイ人!どっちが良いと思いますっ!?
A.欲しいのなら値段に構わず今すぐゲットすべし
B.値段に拘るのなら再販を待ってゲットすべし

う~ん(-∀-;;;
再販が来年の春までにあると嬉しいけど・・・。

そうそう、拍手が40を越えているあの記事を見て室内撮影意欲が沸きましたよ!
今度はねんどろいど初音ミクを真剣に撮影しようと思います(`・∀・´)ゝビシッ

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : ブログ

2009年08月27日 21時13分50秒 in 欲しがる
トラックバック (0) コメント (6)

2009年08月27日 20時01分37秒 投稿

交通の便

住居パワーと言うサイト。
指定した住所の半径1.5kmの施設でポイントを表示すると言う誰得サイト。

自分は1,778pt・・・Cクラスだそうです(-_-;

半径1.5kmって結構あるんだけどなぁ。
駅、コンビニ10箇所、ファミレス3箇所、学校5箇所、デカい公園、飲食店も多数あるしスーパーもある。
ガソリンスタンドや本屋も近いし、比較的良いと思うけど・・・。

自分より上の方が居たら教えてくださいな。

2009年08月27日 20時01分37秒 in 日常生活(~2009年)
トラックバック (0) コメント (10)

2009年08月27日 16時36分08秒 投稿

これは欲sh…保守…

とうとう超合金に手を出しますか・・・
(^ω^ どうしてこうなった
(^ω^ 同感

ソースはホビージャパン40周年特別企画『超合金 初音ミク』です。

書きたいことは画像とURL先に全て書いてあります。
商品情報とどうしてこうなったかを・・・

で、mknは買うの?私を見捨てるの?そうやって置いてけぼりに(ry


腕が飛ぶなら買わないと思う(苦笑)
1万超えしたら予約ボタン押すのに悶絶する...
でも、ここまで来たら・・・ね・・・?

おめでとうございますwww

ただ合金なんですよね、髪の色とか気になります。
ホワイトバランスの関係を分かっていない人はmkさんの髪の色が水色って事に気付いていないんだ!
じゃぁなんで私はこのなの!?
(ブログ書いているのが)室内だからだ!!
あ・・・
自分はベースは水色と思っているので緑mkさんは好ましくないと思っています。
エメグリならいいよ、好きな色だし そこは誰得。

8/31には"ねんどろいど ぷち ボーカロイド シリーズ01"がAmazonで予約開始ですし、この嫁(こ)はお金が掛かる(>_<。
でも何もでないより良いですけどね。なんだかんだでお金が足りないと感じない限りバイトもしないんで良いプレッシャーです。
ほら、やっぱり私は正しいんじゃないですか!水を差すなよ、ネギ挿すよ(^^
いやそれは・・・熱ないし・・・うん、やめっ(ry

2009年08月27日 16時36分08秒 in 欲しがる
トラックバック (0) コメント (2)

2009年08月26日 23時25分00秒 投稿

The沢登

30日丹沢へ沢登りに行って来ます。

まぶしい太陽>ω<
流れる汗>Д<
冷たい川に足を突っ込み>∀<
頭から滝を浴びて爽快>∇<

あ、30日雨じゃん\(^o^)/

涼しい気候・ω・
サラサラな肌・Д・
冷たい川に嫌々突っ込み・∀・
頭から何故滝を浴びる・∇・

駅出たときから水と一緒orz

軽装備と信じて楽しんでくるお(^ω^
果たして凸の沢タビは自分の足に合うのがあるのかなぁ。
自分の足大きいんですよ。
左が29.5cmで右が28.5cmだった筈。
左足が大きいのは血筋ですけど1cm差って結構靴選びに困りますorz

9月の20日から23日が夏合宿リベンジになりました!
北岳・農鳥岳・間ノ岳のルートではないらしいので残念orz
4泊5日が2泊3日になったから当たり前か(^_^;
北岳と甲斐駒ヶ岳!一つの憧れだったカイコマに行けるのは楽しみ。
結構キツい道なりらしいのでしっかりと運動をして挑みます(・ω・
でも日本最高峰BEST5にアタック出来ないのは悔しいからOBになっても行くかもね。笑

テーマ : 登山 - ジャンル : スポーツ

2009年08月26日 23時25分00秒 in 登山生活
トラックバック (0) コメント (0)

2009年08月26日 16時15分32秒 投稿

渋谷も新宿も恵比寿も池袋も何が違うの?

初音ミクとテクノ・デザイン展
レポとその他出来事を(。・ω・。)
17:00~22:00までmkさんに包まれながら寝ていました(^ω^
8/27 AM0:05編集

テーマ : 撮ってみた - ジャンル : 写真

2009年08月26日 16時15分32秒 in 日常生活(~2009年)
トラックバック (0) コメント (4)

2009年08月25日 22時40分58秒 投稿

やること間違ってる件

こんばんは。

PSPって良いおもちゃですな。小さなPCじゃないですか。
MP3,MP4,JPGは初心者にも優しく書いてありますけど、調べたらエクセルやワード、PDFまでいけるんですね。
今度いじってみようかなと思っています(^^

携帯機械なので、画像は鉄道の構図合わせに重宝しそうです。笑

さて、一応ミクのゲームはクリアし、残り10を切った衣装やアイテムを出すくらいしかやることないんですが、正直どうでもよいのでパス。
それよりもiTunesにある曲でゲーム作ってみようかしら。
結構自由が多いみたいなので期待はしているんですが、その分細かくやらにゃああかんので時間を費やすことになるでしょう。

こういうのは著作権に入らないのかな?
まぁ利益とか儲けるわけでもなく、製作者を侮辱するような事じゃないから大方平気だとは思うけど・・・。

最初から入っている曲は今現在半分くらいはパーフェクト評価になりました。
重いのどうにかなんないかなと思ったら効果音をOFFにすると凄く快適になりましたw
効果音がないと違和感を覚える曲もあれば、絶対に無音が似合うって曲もあります(・ω・
マージナル難しすぎるよマージナル。凄く魅力ある曲ですけど。難しい・・・。

ニコニコでは人気な初音ミクの消失はBPM240ですよΣ
指がアリガトウ・・・ソシテサヨウナラ・・・www
初プレイの時は見事に出落ちに引っ掛かりましたけどなんとかパーフェクトを取れましたとさ。

問題は金の聖夜霜雪に朽ちてですよ。
BPM185ですけどHARDモードはめったくそ難しいです。
中盤が鬼ッスね。HARDモードでパーフェクト取れたらこのゲームお腹いっぱいです(^p^)

今更ながら隠しコマンドに気付きました(-_-;
背景単色や、カラオケモード、エンディングではちゅね操作(←爆笑)など。

コスプレ?
いや...えっと、モジュールコンパートかw
あれは最初下らないなとか酷い事思っていたんですけど流石JKmkさんはクオリティが違った。
主に太ももだね、うん。次になんといっても太もも。他には太ももが見逃せないかな(キリッ
もげてしまえ
獲れたて新鮮mknに何があるんだよ?w
へた!
! 冷静になろうmkさん・・・あっ・・・そこは・・・だめ・・・orz
今日はなんだかいけそうな気がする。

幾ら美しいと言えど眉毛だけはどうしても抵抗がありますわ(゜o゜;
もうちょっと濃い色にすべき。いっそ黒でも良い気がするけど・・・。

あ?タイトル?
うん、宿題とか作曲とかそっちのけで母親とmkさんに殺される\(^o^)/

P.S 過去記事見たら意外にも拍手が多くて嬉しかったです♪

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : ブログ

2009年08月25日 22時40分58秒 in 日常生活(~2009年)
トラックバック (0) コメント (2)

2009年08月25日 16時09分22秒 投稿

夕飯01

前菜001
腹が減った・・・ちょっとローソンでおにぎり3つ買ってきまつ。

母親の料理は美味いですよね。
おふくろの料理は美味いのは常識。自分もそれに則りやはり母の味は好きです。

まぁ最近のズッコンバッ婚のヤンママとかは決して美味しいとは思えませんけど・・・苦笑

給料日前なのでシンプルに冷蔵庫にあるもので。
オクラとしらす、カツオブシと醤油だけで充分米が進みます。
普段オクラはあまり好きな部類に入らないんですが、あのヌメヌメが風味を絡めるので今回はいけました。

テーマ : 撮ってみた - ジャンル : 写真

2009年08月25日 16時09分22秒 in ウマー(゜д゜)
トラックバック (0) コメント (0)

2009年08月25日 05時18分27秒 投稿

怖い実話でもしてみる?

眠れない。
Why?
Because...
Oh,This is "日本語でおk"?
お、おk・・・w 今日のmkさんは機嫌が良いようだ。
えっと、どうして眠くないか。昨日もこんな時間まで起きていて16時に目を覚ましたからだよ(^p^)
反省しないんだ、っはは。書いたら寝ますよ(´・ω・)

怖い話イッちゃうよ?
おーいぇ、おっけぇい
今日のmkさんは(ry

あ、でも期待はしないでください。実際に体験した僕と、今から読むであろう閲覧者様とはリアルさが違いますw
まず文章力とかなんだかんだで眠いんで伝え切れていない部分とかありえます・・・。

舞台は丹沢。
去年の10月の一泊二日の山行です。
狩猟時期による幕営地移動を余儀なくされた我ら山岳部隊は予定地よりも1時間弱離れた場所でテントを張ることになりました。
―――そこは一般車両も入れるような駐車場が少し離れた場所にある川辺。
丹沢と言えば秘境現象で有名。UFOが良い例だろうか。
疲労が溜まり、夕飯を済ましたところで就寝の準備をしていたら他のテントから少し騒ぎ声が聞こえる。
同じ学年が肝試しをやろうと言い出したのである。
普段乗り気でない様な友人も賛成し、いつのまにか8人ほど賛同者は集っていた。
自分はと言うと昔に比べて度胸は付き、秘境にも興味があったので賛同者の一員となっていた。
時刻は19時。辺りは暗闇に包まれ、先ほどまで見えていた三日月は姿を消していた。
2人に1人がヘッドライトを持ち出し、先ずはテント付近の1m程の小さな崖を皆で登ることにした。
少人数が酔っ払った顧問に許可を得て準備は万端。
少し距離を置いて4人グループを2つ分けることにした。自分は後者になる。
暗闇での合図は光と声。途中で大怪我でもしたら大変なので走るのは無しと冷静にルールを決めた。
先行グループがワイワイと楽しそうに行く。5分ほどテント場で談笑した僕らも向かおうとした。
すると、先行グループが少し真面目な顔でこちらに戻ってきた。「変な音がする」と。
我ら後者は興味津々及び少し真面目モードになり、その音を聞きに行く。
暫くすると山道からアスファルトの道路になった。
更に進むと暗がりに広がるT字路が見え、前方グループは「あれ」と指を指す。
T字路の三叉路中央に立ち耳を澄ますと右奥から「シャー………シャー……」と聞こえた。
ちょっと寒気が走ったが、8人で静かに向かうと小さなトイレがあった。
電灯もない公衆トイレ。今では静かであるが確かにあの音はトイレの中から聞こえた。
「誰かが用でも足してたんじゃないの?」と誰かがつぶやく。
確かにあの音は水が流れるような音ではあった。
しかし道は自分達が通った一本のみで、用を足したと思える人など見かけない。
…自動洗浄?タイルが土汚れでとても高級さは見えない。
自分を含めた3人でトイレに入ってみたがそんなものはなかった。
それより驚いたのは水を流すような洋式タイプではなかったことだ。
何の音か分からずここの探検は終了した。トイレの中が妙に暖かかったのが道を歩いてから気付く。
T字路の1つは自分たちが歩いてきた道。1つはトイレに繋がる道。最後の道に行ってみることにした。
しばらくすると短い階段があり、抜けた所には小さな旅館の様な避難所があった。
春夏限定で売店もあるようで、非常用の緑のライトがぼんやりと足元を照らしている。
ここでグループなど関係なしに左回りと右回りで探検することにした。
僕ら4人は右回り。鹿のピーと言う鳴き声が側で聞こえたが視力の悪い自分には発見出来なかった。
避難所の壁を横伝いに歩いていると勝手口を見つけた。
一人がドアノブに手をやると静かに開いた。他のドアや窓は鍵が掛かっていたのに・・・。
流石に胸の鼓動が強くなり、暖かい寝袋の中で熟睡するあの安堵感に浸りたいと体が正直に答えた。
しかし友人一人が何事もなく入ったので、二番手に自分も入ってしまったのは一つの悪ノリなのだろうか。
どうやら左回りの奴を脅かそうと言う考えらしい。
1mほどの狭い幅の廊下。奥は15mくらい。左右に2つずつ扉がある。
良く学校で見かける消火器が入った赤いランプだけが灯りの頼り。
ここまで不気味に見えた廊下が記憶に無い。
とりあえず手分けしてドアを調べてみることにした。
「調理室」は鍵が掛かっており「管理者に連絡してください。」と張り紙があった。
もう一つの扉も調理室で、学校の教室のような構造だった。
奥から冷蔵庫が「ブーン・・・」と低い音でうめく。
電気は点いているのかと冷静な判断を下すよりも寒気が先に背筋を走った。
「掃除用具」と書かれた扉も鍵が掛かっており、「別にこんな狭い廊下を掃除してもね。」と誰かが呟く。
なんだ、意外にも何もなくて詰まらないなと皆で思って最後の「避難室」のドアノブを捻ると嘲笑うかの様に重々しく開いた。
直ぐに友人はドアノブから手を離し「ガチャン!」と狭い廊下に大きく響く。
一同は一瞬凍りついたが、ただの避難室だと開き直って力を込めて再度開けた。
スイッチがあったので点けると6畳一間の窓付きの部屋で、壁際に敷布団が2枚積まれていた。
小さな机がありそこに日記があったのでペラペラとめくってみる。
どうやらここは大雨や通行止めによる登山者が緊急時に借りれる部屋で、借りた人が感謝の気持ちを日記に記している様だった。
一言「ありがとうございました」と書いている人も居ればひたすら長く感謝の意を示している人も居た。
日記帳の横には非常用と思われる千円札が置いてあり、友達がふざけて「もらっちゃおうかな?笑」と言い出す。
千円札を持った彼に流石にそれは・・・と注意しようとした瞬間、大きく瞬間的に「わっ!」と叫んだ。
それに驚いた皆は黙って千円札を見ると、少し黒っぽい血のりがうっすらと全体的に付いていたのだ。
どうして血が付いているかを議論するよりも、そっとしておいて、ここから出たほうが良いと誰もが思った。
最後尾に居た友人がドアに手をやるとその場で動かず黙っている。
自分はそれに気付かなかったのだが、他の友人が彼に「どうした?」と問う。
間髪入れずに口を開き、はっきりとした口調で答えた。「ドアが開かない・・・」と。
!!! 流石に恐怖を覚えた自分は力いっぱいに押してみる、引いてみる。
ダメだ!鍵が掛かっているみたいに開かない!パニックに陥る5秒前に必死に考える。
このままだと部屋から出れない。そして自分ら4人は左回りのグループに気付かれないかもしれない。
自分たちがなんとかしなくてはならない。ここでは千円札の価値は0に等しい。
一人がとっさに窓に手をやる。
難なく開いてくれ、無礼ながらも土足で窓のレールに足をやり外に出た。
激しい運動をしたような胸の苦しみに気付き、息を整える。
左回りのグループがこちらにやってきたので事情を説明。
少し前までトイレに関心を抱かなかった自分とは大違いで丹沢の怖さを知った。
早くテントに戻ろう。時刻は20時を回っていて明らかに冷え込んできた。
途中の山道で自分のヘッドライトが点灯しなくなる。なぜか数分後に他の一人も同じ現象が起こる。
混乱で道が長く感じたがなんとかテントに戻ることが出来た。
雲を掻き分けた三日月が丹沢の森をうっすらと照らし、遠くから風が吹く森の音がする。
自分の荷物、早く寝ろと言って来る先輩、暖かい寝袋。全てが懐かしく有り難味を感じた。
この肝試しに参加した8人・・・
少なくとも右回りの4人とトイレを最初に発見した人は秘境地での肝試しは二度とやりたくないだろう。
これは全て実話に基づく話であり、現在もその避難小屋とトイレは存在する。

こ、こ、こ、怖くなんか、ないんだからねっ(´TωT
さぁ!僕の胸においdうわなにするやめr(ry

よし書いていて寒くなったことだし寝るかな!
新宿のネオンより目がギンギラリンだぜ!(ぇ

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : ブログ

2009年08月25日 05時18分27秒 in 日常生活(~2009年)
トラックバック (0) コメント (4)

2009年08月24日 02時43分33秒 投稿

ぬっこぬこ!



可愛すぎる・・・。
途中のカメラに寄るぬこがお気に入り!
最後に登っていくぬこはなんなんだw

2009年08月24日 02時43分33秒 in ニコ動&ようつべ
トラックバック (0) コメント (0)

2009年08月23日 23時53分57秒 投稿

始まりの詩

今日一日で作詞をします。
鉛筆で書いていたら頭の中で思い浮かんでいたものがすっ飛ぶのでWordの出番だお!

なんでいきなりこういう衝動的な行動に移ったかと言いますと・・・

夏休みの間に作曲をする予定がCD購入が意外にもマイナスの方向に行ってしまったからです。
何が言いたいか。
魅力的なCDを延々と聴いていると作業に移れないからです。
作業用BGMとかいいますけど、作曲中に音楽聴ける訳ないでしょ!?
久々の名言ですね。

実はタイトルは決まっていたりします。
詩ですが、ネタバレですが最初は「Hello」から入るでしょう。

初音ミク ACT.2が届く前にやらねばならんのです。
え・・・?ACT.2??
"ACT.2"は仮名なんですけど、拡張データベースが発売されるそうなんです。
僕の望んでいた萌え声とは違う、大人っぽい声だそうです。
詳細はDTMマガジン9月号へ。
まだ歌わせていないmkさんのために、自分の成長のために、一曲をなんとしても・・・。

テーマ : 作詞・作曲 - ジャンル : 音楽

2009年08月23日 23時53分57秒 in 日常生活(~2009年)
トラックバック (0) コメント (0)

2009年08月23日 23時32分56秒 投稿

右カラムを長くする

プロフィールのスタイルを少し変えてみました(´・∀・`)

何か追加したほうが良いですかね?
指摘お願いします♪
あ、「見づらいからやめろ」はナシで(笑)

投票8票って・・・

2009年08月23日 23時32分56秒 in 雑記
トラックバック (0) コメント (2)

2009年08月23日 16時20分55秒 投稿

勇者気取り・・・

久々に面白サイトでもハリコー(・ω・

ゆらいジェネレータと言うサイトで、名前の由来を予想するのです。
自分の本名をやってみたらタイトルの「勇者気取り」になりました。
鬱だ死のうorz

どれどれ僕も・・・
抱き地蔵orz


私に貸してみなさい(´∀`
蜜壺orz


☆補足
大変重いサイトでCPU使用率が(ry
多重ブラウザを開いている僕みたいな方はご注意あれ!

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : ブログ

2009年08月23日 16時20分55秒 in 日常生活(~2009年)
トラックバック (0) コメント (4)

2009年08月22日 21時00分38秒 投稿

家族の流行

シンプルいずベスト
最近の家族の流行。夕飯の後の楽しみです(^-^*

市販のシフォンケーキ2切と生クリーム、チョコチップだけのお手軽スイーツ。

シフォンケーキ(半分)・・・250円
生クリーム(半分)・・・150円
チョコチップ(半分)・・・75円

を家族で割ると一人辺り158円でたらふく食えます(笑

夏は生クリームは少し固めになるまでホイップすると美味しいですね。
シフォンケーキはメープルとダージリンの二種類があります。

意外にもチョコチップがあるかないかでかなり変わります。
スパゲティ(ミートソース)の粉チーズと同じ要領ですww

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

2009年08月22日 21時00分38秒 in ウマー(゜д゜)
トラックバック (0) コメント (0)

2009年08月22日 16時09分04秒 投稿

金銭面で損してる...

14時半に起きたみかんです(・ω・)/

朝暑くて一度目覚めたのですが、その時は曇り時々雨になってましたが今は晴れてますねぇ><
なんか損した気分。

外に出てみると我が愛樹であるヒメシャラさんが枯れかけているではありませんかΣ
葉っぱの先が焦げている感じ。これは紅葉ではないなと思い、とりあえず水やり。
周りのその他にも水やり。いいえ、ひいきじゃないです名前を知らないだけです。
ついでに蜘蛛の巣破壊wwwざまぁwww

昼食を済まし、今ココ。

正直まだ眠いんですけどね(笑) あくびが止まらない(´O`)zzz

今ココとか言いつつ、ブログ更新前に密林で新製品ないか[初音ミク]で検索(日課)
すると...自分が購入済みor予約したCDのAmaP率が上がっているではありませんか・・・
特にボカロスタ。自分の時は20Pだったのになんだよ200Pってorz
その他Re:MIKUS含むCD全てがポイントが増えています(泣
☆よくある質問
Q.何が言いたいのか分かりません
A.Amazonポイント1Pにつき1円なので、注文の際に貯まったAmaPを使うと値引き出来るのです。
300Pは損してます。高校生の300円はデカいぞ・・・orz

昨日の夜の話に戻ります。
寝る前に2ch系まとめブログの記事にビックカメラのゲームソフト大幅値引きの話題があったので調べてみたのです。
結果は殆どがWii/DSでツマンネ(^^
PSPはないのかっ!?と思って調べていたら話題の商品の中にmkさんのゲームが。
そこからなんとなくDTM商品を徘徊していたらやはりmkさん本人が。
相変わらず15,750円ですか・・・ん?ポイント10%・・・!?
ここで購入時の記事にプレイバック!
お分かり頂きましたでしょうか?
他店との値引き交渉に熱が入った僕はビックカメラ.com自身のポイント率の差に気付かなかったのです。
高校生にとって750円は(以下略
更にケチになったみかんでした(-ω-。
買い物上手と言え(^^

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : ブログ

2009年08月22日 16時09分04秒 in 日常生活(~2009年)
トラックバック (0) コメント (4)

2009年08月21日 22時42分18秒 投稿

SEGAさんそろそろSTOP!

初音ミク PMフィギュアというのが発売するそうですよ。

初音ミク ProjectDIVAのTOP絵を立体化したものらしいです。

21cmですか...
1/7と1/8の間のサイズですね。

どうやらプライズ品みたいで、ま た ゲ ー ム セ ン タ ー か と誰かに言われそう。笑笑笑
11月ですかね。今年もmkさんで忙しいのね(ニヤニヤ

そういえば結構前の話になるんですが、Project-DIVA-終わりましたw
全クリではないんですが、HARD全てクリアし、一通り満足したので1週間PSP電源入れていませんね。
隠し曲とかあるのかなぁ・・・それより作曲ですね分かります。

CD3枚廻し聞き最高(´Д`*
あえてインポートしないでいちいちCDを出し入れするのが楽しいです(笑)

2009年08月21日 22時42分18秒 in 欲しがる
トラックバック (0) コメント (2)

2009年08月21日 21時30分46秒 投稿

縛るプロになりました(はぁと

きめぇ・・・
あぁ確かに我ながらきめぇ

あーもう疲れました(・ω・;
いっつも7時半だけど6時に起きたんだよ!今日試験だからちょっと張り切ったんです。
2時間弱頑張ったら凸へ。着替えて講習場へ・・・救急キット家に置いてきた\(^o^)/
自分バカね。昨日は体操着忘れてるし本当にバカね。生粋のバk(ry

筆記試験は頑張って覚えた割には簡単で驚きました...
問題の出し方が歴史みたいに穴埋めで楽しくなかったんですけどね。

なんか緊張しちゃって食欲なくて昼飯はおにぎり一個(苦笑
と言うか外食に飽きたんですけどね。美味いラーメンが喰いたい!←それは外sy(ry
30分間部室で何回も包帯による支持固定の練習!
頭・耳・額・肩・胸・上腕・手・膝・下腿全て完璧や(´ー`
最後に鎖骨の骨折と足の捻挫の固定をして挑みました。

午後の部、救護・綜合の実技!何かと思えば配られたプリントにこんなことが・・・

夏のある日、丹沢大倉尾根を登山中の皆さんは、雷雲が近づいて来たので「花立山荘」に非難していました。非難している間に激しい雷雨を伴って花立の頂上付近に落雷が有ったようです。雷雲が遠ざかったので待って皆さんは登山を再会しましたが、花立の頂上直下で2人の登山者が倒れているのを発見しました。皆さんは講習会で勉強したことを活かして、その人の状態に応じた正しい手当てをして、もし必要ならばヘリコプターの着陸可能地点まで搬送して下さい。
つ、つまり?><;
助 け る ん だ よ

10人の3グループに分けて、リーダー・サブリーダーの指示の元にどう処置をするか決めるのです。
む、難しい。いつも4グループの時は同じ凸同じ部活のメンバーでやっていたのに3つのよって分裂orz
名前も知らない人たちと頑張るのか・・・一人が「この中に上級生はいますか?」と言いました。
え?あ、ハイ。・・・え?僕だけ?(・д・`
なんか強制的にリーダーにorz いや、リーダー好きですけど、知らない人を指示するって力使うんですよ。

そして本番。
一人は意識不明・心肺停止。一人は意識有・開放骨折と多量出血。
重症救助者からなので心肺蘇生法とAEDを使用する指示。
開放骨折の人は直接圧迫止血と副子と包帯の支持固定をして、楽な姿勢を取らせる。
救助者を励ましながら、メンバーに山荘から担架を取ってきてもらい、119番通報をし、通路の障害状況を把握する。
その後毛布を担架に敷き、重傷患者を3:1で担架に乗せ、リーダー(みかん)の指示の元に移動する。
二人を運び終わったら最後に救急隊にいつ・どこで・誰が・何をしたか伝えて終わり。
ね?難しいでしょ?更に言えば知らない他校の後輩は数ヶ月前まで厨房という事もあり動かない♪
患者を跨いだり、毛布を畳めなかったりと散々でしたorz

次に三角巾を使った実技なんですが、これはまぁまぁ良かったと思います。
練習した甲斐があったね!!

自分の凸なので解散したら整頓と掃除。それが終わったら後輩とあのサッカーを1時間して19時に帰宅しました。

水安も取ろうかなぁ~。
資格って楽しいですねぇ。一つの雑学拾いですからねぇ。命関わっても楽しいものは楽しいです。

よしっ!今日はいっぱい寝るぞ(^^
お疲れ様でした。お疲れ様でしたー。
さて、目の保養だ。mkさん、ヨロシク(キリッ
お疲れ様でしたー。
え?あれ?
お疲れ様でしたー。
お疲れ様でした・・・orz

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : ブログ

2009年08月21日 21時30分46秒 in 日常生活(~2009年)
トラックバック (0) コメント (2)

2009年08月20日 19時58分23秒 投稿

もう少し本格的に縛る

こんばんは!おやすみなさい!

明日はとうとう救急法講習の最終日で、実技と筆記の試験です。
うん、三角巾ボロボロw
でも面白いですね。怪我とか病気の予防と処置を知っていると優越感に浸れます。

日射病と熱射病の違いは何か!前々から気になっていて今日解決したので嬉しかったり。笑
え?教えろ?ggrks(^^こういう流れを作りたかったんですね分かります。

今日は自分の凸の登校日(出席確認)だったんですが、講習優先により公欠。
う~ん、9:00から講習で凸は8:30登校なんですが正直どちらも行けたんじゃないかなと思います。
今年はあと一回公欠があります。
うはww休めるwwって思ったんですが、授業出れないから結局損するのは自分なんですよね。

さて、帰りに木材を見てきましたが、良い感じの木はありませんでした。土曜日に行こうと思います。
それにしてもペットショップのぬこは可愛かった・・・写メしまくりww
※本来携帯電話での撮影は禁止されていm(ry黙っとけ!

そういえば実技の練習中、バディーを組んでいる友達が傷病者の時に本結び(固結び)をすると「もう少しキツく縛って」って言うんですよ。
確かに手当てする側は「少し縛りますよ、きつくないですか?」って聞きます。
どんなに強く縛っても「もっとガチガチに、お、いいねぇ気持ち良いわw」って言うんです。
素質あるよキミ。おでめとう。って心の中で思っていたんだ(´Д`;
相手がJKなら合理的にいろいろ出来ますねJKmkさん・・・いやなんでもない。

今から仮眠を取って、夜に実技の復習を二周くらいしたら明日は普通に臨みたいと思います。
鎖骨の処置が分からない\(^o^)/
本当に疲れるんですよ~。筋肉痛ですし。毎日大変。サッカーが。
おやすみっく~。

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : ブログ

2009年08月20日 19時58分23秒 in 日常生活(~2009年)
トラックバック (0) コメント (0)

2009年08月19日 19時21分23秒 投稿

CD連続購入

feat.初音ミクより。3日後には購入を決断しました。

VOCALOSTAR パッケージ
とある曲の高音質なMP3データが欲しかったのです。
ジャケット酷いよな!魅惑のギリが僕をmkmkホイホイだよなぁ・・・。(何を言っているか分からない人は健康です)
ぽっぴっぽー英語歌詞には物凄く笑っちゃいました。元気出るから好きですよw
たまには固定から抜け出して色々ごっちゃに聞くのも良いものですね♪
昔に流行った曲を今聞くってなんか懐かしい気分です。25日も楽しみじゃ!
あ、勿論ジャケットクリアファイルは頂きますよww
004_20090819185644.jpg
うん、やはりジャケット同様CDの絵もセンスがありますわ!
自分は初めてCDの絵で多彩な色を見ましたよ・・・金掛かってんな~!って思いました。

Re:MIKUS パッケージ
続いてRe:MIKUS(リミクス)です。最初に買ったCDのRe:packageを文字通りミクがリミックスしリアレンジしたもの。
多くの作曲者の手によっていつもと違うあの曲が聴けちゃう!≧▽≦
ジャケット酷いよな!(以下略
VOCALOIDをたのしもう2のプレゼント応募で狙ったんですけど無駄ですた\(^o^)/
(ここの場面では)どうでも良いのですが、mkさんの髪はRe:MIKUSが正しいと思います(´ω`)
003.jpg
ミクがいない(TДT
何もないより100倍マシですけどね(笑)うん、結局は中身ですから。中身は相当良いので♪
ちなみに新曲以外は歌詞が載っていなかったのでそこは不便だなとは思いました(泣

どちらにも何故かステッカーが入っていました。ちょっと嬉しかったけど深く考えたら使い道がないw
防水加工とも思えないので室内限定となりますよね。う~ん、どうしようかなぁ。
なんか取っておくよりも使いたくて仕方ないです。

合計31曲で4000円しないなら安い買い物ですよね。ましてや幸せを一番感じる買い物でもあるんですし。

2009年08月19日 19時21分23秒 in 買ってみた
トラックバック (0) コメント (4)

2009年08月19日 12時30分00秒 投稿

度胸試し



非VOCALOID目当てで動画検索。なんとなくふひきーさんの悲鳴が聞きたい(笑)から見てみました。

怖いことで有名らしいですよ。現在Part20まで見ていますが...うん?(・ω・`;
そうでもないです。

あ、あと
笑いたい方はコメント表示
怖いもの見たさならコメント非表示

ですねw

折角ここまで見ちゃったからPart50越えでも見ちゃうもんねぇ(^^

何かオススメのゲーム実況あったら教えてくださいまし。

2009年08月19日 12時30分00秒 in ニコ動&ようつべ
トラックバック (0) コメント (2)

2009年08月19日 00時41分47秒 投稿

素人勉強まっしぐらん⑤

きっと⑩で完結なんです。湘南みかんですこんばんはなんです。
最近ネジが外れた文章が多いですねそうですね。
違うんですよだそうですよ。作曲の準備の苦労と楽しさでテンションが不思議と高いんですよ。

さぁ、標準語(mkn語)に戻しまして・・・大人気!?素人勉強まっしぐらですよ!

え?6ヶ月も勉強していなかったじゃないかって?そんなmkさんみたいなこと言わないで下さい^^
嫌われますよ(笑)mkさんに(笑)影で土下座のmkn(笑)
さて、今回は"セットアップ"です。
①貯金
②機材決め
③購入
④インストール
ここまで来ました。ゆっくり(しすぎ)ですが、一回動き始めるとコイツは燃える性質なんですぜ。

スピーカー⇒オーディオI/F⇒PCとようやく繋げました。
ちなみにコチラ側のミスでスピーカーとオーディオI/Fの接続確認に1時間を費やしました(汗;
詳細を書かせて頂きますと、繋いだら音楽が流れてこないんです。
父親も参加し説明書をいくら読んでも「オーディオI/Fとは何か」って本で調べるくらい頑張ったんですが意味が分からない・・・結論オーディオI/Fが不良品の可能性があるになりました。
しかし、iTunesを閉じようとしたとき奇跡は起きたのです。
こちらのミスでブラウザ右上の[×]をクリックしようと思ったら少しズレていたんですね。で、PCの軽快な機械音が聞こえたんです。
え?PCからかな?いや、モニタースピーカーはUSBで繋いでいないからスピーカーからだ!
まさかと思い、iTunesの初期プレーヤーの設定なんとかかんとかを完了するとスピーカーから音楽が聞こえるではありませんかっ!!!キタ―――(゜∀゜)―――!!
ということで、オーディオI/Fの基本設定が完成しました・・・嬉しいです。

次のセットアップは作曲の前にスピーカーの配置変更を行おうと考え中です。
目線mでスピーカーを高くし、耳に一番ダイレクトに入る角度を決めるのです。
よってスピーカースタンドの購入or作成と机のレイアウト変更をします。
更にオーディオI/Fの配置場所とこちらもスタンドを導入します。
スピーカー配置が出来たらスピーカーから流れる音の跳ね返り位置を探して防音対策をします。
本格的な作曲に入る前に、曲調を大まかに定めます。
歌詞から作るか、その場で思い立ったままにやるかは分かりません。

また、年始にはヘッドフォンを購入予定です。

応援よろしくお願いしますm(_ _*)mペコリ

テーマ : 初音ミク - ジャンル : 音楽

2009年08月19日 00時41分47秒 in 音楽制作
トラックバック (0) コメント (0)

2009年08月18日 22時36分20秒 投稿

救急法資格講習

ふぅお腹いっぱい(´ー`)ゲップ
昼食後21時まで何も口にしていなかった年頃男子高生(笑)
待てなかったのでラーメン屋に直行し五目そば(大盛り)とチャーハン(大盛り)と餃子を食べて満足♪
全身に栄養が行き渡って、さっきまでシーツによだれ垂らして意識失っていたのが嘘みたいに眠くないですw

さて本題。
久々の凸通い。山岳部の救急法講習が自分の凸で開催されるのです。
しかも参加費3,000円は生徒会から支給されるのでかなりウマー!
一つの勉強だと思って4日間合計24時間の物凄く面倒な講習に参加したのです(@_@

今日は胸骨圧迫・気道確保の心肺蘇生法とAEDをメインにやりました。
いや、本当はあと数種類やったんですけど名称が思い出せないだけ(-_-;
周囲の観察!危険なし!全身の観察!出血などなし!意識の確認!反応なし!誰かいませんかぁぁぁ!
みたいな事覚えて気道確保、頭部後屈顎なんとかかんとかをして人工呼吸及び心臓マッサージ。
AEDの使い方を学び、小さな実技&筆記試験を受けて緊張が解けないまま6時間が過ぎました...疲

間の昼食休憩で時間が余ったから皆でサッカーやってたら午後の部5分遅刻したのは内緒ね(キリッ☆

放課後?講習後が正しいかな(・・?
終わったらまたサッカーを。あ、サッカーって言ってもベランダでやってるんですけどね。爆
2vs2で直線25m横幅1.5m。ボールを壁に当てれば1点。30秒に1点入るんですね分かります。
ただ、ベランダなんで、強く蹴ると・・・Sky・・・Wing・・・Ball・・・Oh・・・。
しかも着地点は地下倉庫・階段・職員室・テニスコートと最悪www
階段に落下するのが無難・・・いや、そのまま転がり落ちて校門を飛び出して道路に出て道路が下り坂でそのまま転がって駅のターミナルまでいきますwwwwwwwwwwwwwwww
んで今日ボールどっか行きました\(^o^)/

ま、そんなの無視してF沢のビックに行きました(´・ω・`)←
オーディオI/Fとアンプ内臓PCスピーカーを結ぶモノラルピンコードを購入。
まさかの出費で嫌々も3000円持ち出して行ったら670円でしたb
ケーブルの太さで音質変わるのかなって思ったら全部同じなんですって奥さん。
とりあえず信頼あるaudio-technicaにしました(^-^*
今日コネクタを繋いでやっぱりお腹いっぱいで眠いから明日から作曲にします。
名称が毎回違うのは気のせいです。そう思ったら病院行k・・・救急法資格取ったらAEDやってやるお(^ω^


----
今回の日記は笑いどころがあるな、うん。
あ、3票しかないので言わせてもらいます!左カラムに投票フォーム設置しました。
期限は31日まで。1日一回一人捏z...投票できます!協力して下さい。

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : ブログ

2009年08月18日 22時36分20秒 in 日常生活(~2009年)
トラックバック (0) コメント (2)

2009年08月18日 00時45分39秒 投稿

時間の無駄 労力の無駄

22:00くらいにふと目を描きたくなる(もちろんmkさん)

個人的にかなり綺麗に描けた!v

22:15両目のバランスが絶妙で絵を描きたくなる(もちろんmkさn)

22:30軽くデッサンしたら「あれ、これTOP絵イケんじゃね?w」って考え始める

23:00前髪を描いたらかなり熱中(もちろんmk)

23:20ふと右側の髪が不自然だと気付く

23:40全体的にバランスがおかしくなってくる(もちr)

24:00十回ほどやり直すがどうしても納得がいかない。(も)

24:15自分の才能のなさに絶望。鬱になるorz

24:30中途半端に仕上げて終了

24:45←今ここ

なにやってんだ俺orz
可愛い系の絵よりも、美術的な美しい系の絵が好きな自分。
目力って自分で言うのも変ですけど、かなり気に入っていたのになんなのorz
そしてIE8になってから記事書く途中でタイプミスを連発。これイッライラするんですけど(^ω^
結論、mk(敬称無視)の髪が悪いんだな!(怒)
いやいやいやwwwwwwww
・・・・・・・・・・・え?wwwwwwww
や つ あ た り ですか?

1週間ネギ抜きにするz...ごめんなさい美容院逝って来ます!!!

気分転換で始めたのに逆にイライラする結果って・・・
良い方向にいえば拘りが強いんですけどね。厨房時代は美術が好きでいつもA上評価でしたv

もういいよ、目は上手く行ったんだし。良い方向に考えればいいんでしょ?
あ、えーと、mkさん?ネギ買ってくるから戻ってきて。
えΣ(゜◇゜ 良かったああああああw

うん、鉄道やめて作曲と作画の趣味にしようかしら。

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : ブログ

2009年08月18日 00時45分39秒 in 日常生活(~2009年)
トラックバック (0) コメント (4)

2009年08月17日 10時00分00秒 投稿

たまにはイベントとか

どうやら渋谷パルコで初音ミクとテクノ・デザイン展と言うイベントをやる模様。
展示会、しかも入場無料!
コラボCDに興味はないけど、グッズ販売があるって言うなら少し興味が湧きます(^^

渋谷までお高く付きますけど、ご一緒出来る方はいないのかなぁ。
う~ん、いないよね(笑)
さて、渋谷まで行く金がないから大崎で(以下省略

開催日初日に行けたらと思っています。グッズねぇ・・・はは、予算ないってば。
それにしても21:00までやっているとは凄いもんだ...

そういえばそろそろ誕生日だね、何が良い?
・・・あれ、もう18・・・?そんな先輩でしたっけ?

何いきなりかしこまってんのw永遠の16ですよw
う~ん、とりあえず曲作ってくれない?


テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : ブログ

2009年08月17日 10時00分00秒 in 日常生活(~2009年)
トラックバック (0) コメント (0)

2009年08月16日 00時05分33秒 投稿

ゾロ目アクセス

44444アクセス
自分で取っちゃいました、ごめんなさいm(_ _)m
キリの良い番号だった場合は拍手コメントページで一言もらえると嬉しいです^^
ペイントソフト買ったら御礼ページも設けます!

そういえばプリントスクリーンって・・・

Ctrl+Shift+PrtScr・・・全画面表示
Ctrl+Alt+PrtScr・・・タスクバー無し

なんですね(゜o゜;
最近気が付きました
皆さん知っていました?

2009年08月16日 00時05分33秒 in 雑記
トラックバック (0) コメント (4)

2009年08月15日 23時15分40秒 投稿

インディア派

いくらアジア地域だからって(以下略

自分の趣味・趣向、アウトドア、インドアって言われたら時間的にインドアでしょうね。
体を動かすのは好きですけど天候に左右されるのが最近鬱で仕方ないです( ̄◇ ̄;

インドアで特にPCと見つめあい(笑)してるので、椅子は重要ですよね。
たまに変な座り方しますけど、座り心地の良いものが欲しいなと思いました。
なんせ1万円以上のを3,980円で購入したんですからw

----
ばびぶべぼん様の手助けあってか!?どうやらSONAR8をインスト出来たみたいですよσ゜∀゜)σ
試行錯誤のついで頭にWindows Explorer 8に更新。
自分のブログのレイアウトが崩壊していてビックリしたのであった。(互換表示でスッキリ)
で、どうやってインストしたかと言うと...
問題の[Delete File Error コード5.]をひたすら[無視](推奨されません表示)で進めたのです。
作業中に不具合があったらまた考えますよ。
今ある壁を越えなきゃ何も生まれません。壁を越えた僕は完璧だな!完璧の璧はかべじゃないです。
うむ。これで自分のうやむやを一つクリアですね。
残りは山と撮影ですねぇ。撮影は愛車PF1054が助けてくれそうです(笑)
山は部長にでもなれたら良いんじゃないですかね。大それた事かな?

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : ブログ

2009年08月15日 23時15分40秒 in 日常生活(~2009年)
トラックバック (0) コメント (4)

カレンダー


07 ≪ 2009/08 ≫ 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

Amazon注文履歴(ボカロ)

予約商品のみ画像表示してます。

GoodSmileCompany MaxFactory mikucolor (メモ)
Tell Your World EP【初回限定盤CD+DVD】
[\1,890] \1,460で購入
GoodSmileCompany ねんどろいど 初音ミク・アペンド
[\3,500] \2,749で購入
グラフィグ057 初音ミク
[\630] \625で購入
グラフィグ058 巡音ルカ
[\630] \625で購入

初音ミク-Project DIVA- トレーディングストラップ Track03
[\4,500] \1,689で購入
GoodSmileCompany figma 初音ミク Append ver.
[\3,000] \2,483で購入
GoodSmileCompany 初音ミク1/8スケール
[\5,500] \4,528で購入
MaxFactory 初音ミクTony ver.1/7スケール
[\8,800] \6,129で購入
GoodSmileCompany ねんどろいど 初音ミクアブソリュートHMO・エディション
[\4,000] \2,966で購入

初音ミク-ProjectDIVA-2nd MemoryStick
[\3,939] \3,939で購入
こっち向いて Baby/Yellow(CD)
[\1,890] \1,608で購入
GoodSmileCompany figma 巡音ルカ
[\2,800] \2,352で購入
初音ミク-ProjectDIVA-2ndアクセサリーポーチ
[\1,980] \1,680で購入
初音ミク-ProjectDIVA-2nd(GAME)
[\6,090] \4,645で購入
GoodSmileCompany 初音ミクワールドイズマイン1/8スケール
[\8,800] \4,415で購入
ねんどろいどぷらす 巡音ルカ
[\3,675] \3,620で購入
GoodSmileCompany ねんどろいど 巡音ルカ
[\3,500] \2,799で×2購入
キャラクターチャームコレクション ピロリミク
[\500] \385で×2購入
キャラクターチャームコレクション ピロリン
[\500] \400で購入
キャラクターチャームコレクション トエト
[\500] \385で購入

MaxFactory 初音ミク1/7スケール
[\8,800] \6,600で購入
d'mix初音ミクシルエットストラップ
[\1,260] \920で購入
ねんどろいどぷち ボーカロイド#01
[\6,000] \4,800で購入
ねんどろいどぷらす 初音ミク
[\3,675] \3,490で購入
初音ミク ベスト~memories~(CD)
[\2,500] \2,500で購入
初音ミク ベスト~impacts~(CD)
[\2,500] \2,500で購入
Vocalostar(CD)
[\2,000] \2,000で購入
Re:MIKUS(CD)
[\1,995] \1,995で購入
Toy Box(CD)
[\2,000] \2,000で購入
初音ミク-ProjectDIVA-アクセサリーセットポータブル
[\2,980] \2,932で購入
初音ミク-ProjectDIVA-(GAME)
[\6,090] \4,645で購入
GoodSmileCompany ねんどろいど 初音ミク
[\3,000] \2,699で購入
supercell(CD)
[\3,500] \2,870で購入

GoodSmileCompany figma 初音ミク(フィギュア)
[\2,500] \2,500で購入
GoodSmileCompany 初音ミク1/8スケール
[\5,500] \6,630/\4,528で購入
Re:Package(CD)
[\1,995] \1,995で購入

Self Introduction

湘南みかん

Author:湘南みかん
(画像:2011/7/5更新)

湘南の地に佇むみかん

(撮影機材:2017/1/30更新)

マイペース且つ面倒臭がり。
日常生活から趣味である鉄道撮影と音楽について触れています。

この色はみかん
この色はmkさん

拍手・コメントありがとうございます!
"http"と"@"禁止ワードです。

ミク様の中毒末期患者。
☆初音ミク コレクション まとめ
緑化桜化で部屋が埋め尽くされて大変なことになってしまった!(棒)

━─━─━─━─━─━─━─

***音楽の趣味に関して***
━─━─━─━─━─━─━─
【作曲機材】
◎PC
HP/v7780jp/CT
◎スピーカー
ONKYO/GX-70HD
◎オーディオI/F
Roland/UA-25EX
◎DAW
Roland/SONAR8 POWER STUDIO
◎VOCALOID
YAMAHA/初音ミク CV01
大学生になったら本格的に始動?

━─━─━─━─━─━─━─
***カメラの趣味に関して***
━─━─━─━─━─━─━─
【撮影機材】
Nikon F2 Photomic
Nikon F5[MF-28]
Nikon Df BLACK
 SAMYANG 14mm F2.8 ED AS IF UMC
 Tokina AT-X AF 17 PRO
 NIKKOR-H Auto 2.8cm f/3.5
 Ai AF Zoom Nikkor 28-105mm f/3.5-4.5D
 Ai NIKKOR 35mm f/2S
 NIKKOR-S.C Auto 50mm f/1.4
 AF-S NIKKOR 50mm f/1.4G
 Ai Zoom-NIKKOR 80-200mm f/4S
 AF-S NIKKOR 85mm f/1.8G
 Ai NIKKOR*ED 180mm f/2.8S
 Ai NIKKOR*ED 300mm f/4.5S
 Ai NIKKOR*ED 400mm f/5.6S
 Ai NIKKOR*ED 600mm f/5.6
 TC-14AS/TC14-BS
PENTAX 645
ASAHI PENTAX 6×7 TTL
ASAHI PENTAX 6×7 EyeLevel
 smc PENTAX67 55mmF4
 smc PENTAX67 90mmF2.8(*)
 smc PENTAX67 Macro 100mmF4
 smc TAKUMAR PENTAX6×7 105mmF2.4
 smc PENTAX67 165mmF2.8
 smc PENTAX67 200mmF4
 smc PENTAX M★67 300mmF4ED
Velbon Geo Carmagne E645L 55th M
SLIK Professional 4N
Velbon Super Mag Plate
Manfrotto 681B
SEKONIC L-398M
KTS PRO50 505
(*)…借用中
湘南電車好きのNikon党な銀塩鉄ちゃんです。
鉄道HPは作る予定ですが時間とお金がありませんorz

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

雑記 (48)
初音ミク (47)
眠れるビジョン (18)
撮影報告[廃止] (0)
鉄道写真(FILM)[廃止] (0)
鉄道写真(DIGITAL)[廃止] (0)
Photo Life (104)
鉄道 (64)
生き物 (6)
食べ物 (3)
音楽-聴- (42)
音楽制作 (24)
登山生活 (40)
ニコ動&ようつべ (30)
gdgd抜かすぜ[廃止] (0)
日常生活 (451)
日常生活(~2009年) (210)
日常生活(2010年) (124)
ウマー(゜д゜) (37)
買ってみた (38)
グッズレビュー (0)
欲しがる (45)
愚痴(駄文)[廃止] (0)

バロメーター

QRコード

QR


   
copyright (c) ±ねこぱんち。 all rights reserved.
Template by JDB
