全記事一覧
管理ページ

--年--月--日 --時--分--秒 投稿




--年--月--日 --時--分--秒 in スポンサー広告
トラックバック (-) コメント (-)

2009年03月31日 14時19分56秒 投稿

春合宿

寝不足!

正式名称は第41回春山講習会と言います。

ではx2、写真でも見て寒くなってくださいね~笑
【行動予定】一部省略

27日
[移動]八王子駅/あずさ5号~茅野駅/バス~美濃戸口バス停
美濃戸口バス停前~180min~赤岳鉱泉

28日
***

29日
赤岳鉱泉~150min~硫黄岳~70min~赤岳鉱泉
[その他]交流会

30日
赤岳鉱泉~150min~美濃戸口バス停前
[移動]美濃戸口バス停/バス~茅野駅/電車~町田駅
寒いんだよぉバカぁ!ヾ(`д´#)ゝ
八ヶ岳連邦最高寒冷期(なんかかっこよくね?)に来てしまったので仕方ないilliorzilli
ちなみに29日は冬型気圧配置だったとか。

初日は開会式に間に合わない為、八王子から茅野まで特急でウマーw
しかし皆寝ている。笑
美濃戸口から幕営場所の赤岳鉱泉へ向かいますが、その前に吹雪(命中率100%)なんですけど・・・orz
考えていたよりも道のりは険しく、パッキングミスにより行動食が出せずに意識朦朧。
初めてかも、バテたの…栄養は大事アルヨ!!
<<赤岳鉱泉>>
テントから見える景色
写真は二日目。

二日目はピッケル・アイゼン・輪かんをフル活用した雪上歩行の講習k…腸炎オワタ\(^o^)/
右足の親指痛すぎで歩けない\(^o^)/
しばらく仮眠を取ったら治りました。マジ腹痛ヤバかった…やや貧血でした。まだ体力回復していない?

三日目は本番。海抜2760mの硫黄岳へ。八ヶ岳連邦では楽な山の一つらしいですよ。
<<休憩中>>
山…道?
ひたすらクネクネして歩くのが山道。ピッケル(杖)で木の幹を叩くと積もっている雪が後ろの人にドバァ(゜∀゜
こ れ は 楽 し い (笑)
顧問におもっくそ首の後ろ側に雪を詰め込まれて悲惨だったので下り道でやり返しましたw
はぁ、顧問の心はピュアだな・・・笑
<<雪の結晶>>
本家雪印!
顧問の手袋と足が写っていますね、すいませんR18指定画像で←

2時間ほどで頂上が見えてきましたよ♪
普段暴風な硫黄岳界隈が無風!!!これはイケてる。
<<硫黄岳を臨む>>
無風地帯
サングラスしているから露出計を信じる事が出来ないんですよね(笑)
無風だったので太陽さんさん暖かかったです。

<<爆裂火口跡①>>
地球の丸さがわかる
迫力なんて伝わりませんよね(^-^;
近づいて撮りたくても雪庇が10mくらいあって無理でした(((゜д゜;)))
角度的にはスキー上級ですかねw滑ったら雪崩オワタですよーw
<<爆裂火口跡②>>
直径100mのドーム型爆裂火口
約40万年前に起きたそうです。マグマが新潟・茨城・静岡まで飛ぶ程凄まじい噴火だったみたいです。
ちなみに噴火は40万年毎に起きていて休火山だそうです…激恐
<<山男>>
ドコモ岳(笑)
気に入っている画像。ただそれだけwww
<<圧倒的な存在感>>
自分の足でここまで・・・
左から赤岳、中央が阿弥陀岳、右奥に小さく写っているのが甲斐駒ケ岳と鳳凰三山です。
下にとても小さいのですが、赤岳鉱泉(幕営地)があります。ここから150分で登ってきました。

最終日は下るだけ。
あれだけ苦労して登った道も半分の時間で降りれます。ちなみに下りは苦手です。登りは好きです。

>-------------<

飯は全部成功。料理人は僕さ☆
んまぁ、テント内メンバーも話しやすい雰囲気で幸せでした。
交流会では顧問がスーパー酔っ払いタイムとなって、発狂w
各学校毎に出し物をしますが、それより顧問が面白い件wwwww
就寝21時、起床5時で、必ず4時前に起きます。寒くて寝れない辛さ…。
毎日でした。最終日はやけになって先輩と12時過ぎまでずっと話していましたとさ。
各班でガスが全てなくなりました…汗;
小屋でガスを買う羽目に。
結果的に無駄遣い(暖を取るだけに使う)が出来ましたがw
4日間で何百回笑ったんでしょうか…文章で表せないのが残念ですが、百個も書いたら指が死ぬんで(笑)
悪天候にならなくてとてもラッキーでした。山でこんな天気が良いなんて幸運だな♪
結果的に夜は寒くなるんですがね!!`_ゝ´)<へ!

という訳で?寝不足なので寝させてください(-_-)zzz


テーマ : 登山 - ジャンル : スポーツ

2009年03月31日 14時19分56秒 in 登山生活
トラックバック (0) コメント (6)

2009年03月28日 09時00分00秒 投稿

山田君…w

予約投稿。
久しぶりに見ましたが、これは最高ですねw
<<前半>>


<<後半>>

ドッキリとはちょっと違うから良い(笑)

テーマ : YouTube動画 - ジャンル : お笑い

2009年03月28日 09時00分00秒 in ニコ動&ようつべ
トラックバック (0) コメント (2)

2009年03月27日 18時00分00秒 投稿

猫飼う家に花瓶なし

TOP画像はいかがですか?
±ねこぱんち。の文字色と一緒で似合っていると内心、自分ではnynyしています(゜∀゜)アハハ

新しく始めた「Photo Life」、ただの写真付き「日常生活」なんで意味はないです←
時折、写真についてのことかもしれませんがね。

さて、プロフィールも箇条書き風にして整理しましたよ(´・ω・)ノホレ
もう少し元気があればアレンジしたいことがあるんでチャレンジしてみます。

***音楽の趣味について***
今一番注目しているアーティスト(ミクはVocal)4つをピックアップ。
更にお気に入りの曲を上位③までハイパーリンク。
ハイパーリンク先は、お馴染みのyoutube/ニコニコ動画です。
※音質優先動画にしています。

何か要望・意見・質問ありましたらこの機会に是非(笑)


2009年03月27日 18時00分00秒 in 雑記
トラックバック (0) コメント (0)

2009年03月27日 09時00分00秒 投稿

きのこたけのこ戦争

予約投稿。

最近たけのこの里にハマっています。

ロソ~ンで購入すると200円もするんですね。高くなったもんだ。

きのこの山?なにそれ?たけのこの里が一番だろ!

今日もしかしたら藤沢で買ってるかも(笑)

クッキー生地との一体感、パネェっす!
チョコも二層でまろやか!
うん、神だw

たけのこ派支援者は拍手を゜д゜)ノシ

テーマ : お菓子 - ジャンル : グルメ

2009年03月27日 09時00分00秒 in ウマー(゜д゜)
トラックバック (0) コメント (2)

2009年03月25日 15時15分58秒 投稿

Time is Money

チョコレートのブロック分けは、折って食べやすくする為ではなく製造過程で乾燥を早くするためである。

いやいやいや、そんなことよりもさヾ(´O`;)ゝ゛

明後日山じゃん!(爆)
部活なんて病院だったり寝坊したり時変でオワタだったりして行ってないしさぁ!
ホントは行きたいのにさぁ…(・ω・`
ランニングしてねぇし。このままの体力で行ったら確実に死ぬ(((゜д゜;)))
明日家から学校まで1時間かけて歩こうかな…ハァ(´∀`;

!!
用意もしていない!アイゼン!ピッケル!ミク!
あぁぁぁ、登山靴手入れしてねぇorz
それに行動食と飲み物最低でも3リットル買わなきゃ…明日忙しいぞぉww

とりあえず、今日の夜か明日の昼にランニング絶対するんだからね!///←

春季長期休暇も馬鹿にできねぇな・・・つか合宿から帰ってきたら4月やぁ~んY⌒Y⌒Ξ(。A。
ミクさん少しまってくれ…俺だってなぁお前にa(ry

ほなノシ

テーマ : 登山 - ジャンル : スポーツ

2009年03月25日 15時15分58秒 in 登山生活
トラックバック (0) コメント (4)

2009年03月24日 23時05分23秒 投稿

よろしく。

本家本元!
入せk…購入しました。
頑張るんだからね(・ω・)
ミクさんよろしくです。逃がさないよ└(´・д・`)┘

いざ手にしてみると、これだけでいいのか(笑)と思いました。
パッケージ中には軽い説明書と一枚のCD-Rです。
中の写真を撮り忘れましたとさ...

折角なのでちょっと横からの一枚。
↓画像をクリック!!
音声合成ソフト?いいえケフィアです

体験版CD-Rとご対面。
3Pですね分かりmうわなにするやm(ry
一枚は使用してみましたが、もう一枚はパソコンにすら入れていません(・ω・`;
ごめんなさいごめんなさいごめんなさい。(>_<。
お世話になれなかったです。でも使わなければ価値は残るのでいつの日か逢いましょう(ぇ

定価15,750円。ポイント値引きして8,252円でした。
…あれ?なんでポイント5%しか付いていないんだ(´・д・`)ハァ??

というか自分の部屋がネギ臭すぎる。少し換気しなきゃ。…無理だなw

心の準備がまだなんで明日以降からインストールします。

テーマ : 初音ミク - ジャンル : 音楽

2009年03月24日 23時05分23秒 in 買ってみた
トラックバック (0) コメント (4)

2009年03月22日 18時58分07秒 投稿

次の目標

人間覚える事を得意としますが、忘れる事もまたしかり。
However,重要な記憶とそうでない記憶の二つがあるわけですね。

本能的(自然)、意識的に、と様々な角度から覚える事が出来ますが重要な記憶はたまに下らなかったり。
忘れ事が多い人は全てが必要でない記憶となるわけです。

そんな前置きどうでも良いのですが(笑)「忘れてしまった」って事を覚えていればいいんですよ^^)v

自分はDTM作業に入る前に知識を詰め込みましたが、既に8割忘れてしまいましたorz
ということで、ミクをいじるとかSONAR入れてみようとか、wktk以前にひたすら本を読んでいます。

あ、作詞はちょこちょこやっておりますよ。笑

やるからにはしっかりやりたいし、自分のセンスが活かされる場と言っても過言ではないですからね。
良いプレッシャーを頂きながら、少しずつ前に進んでいます。
ぶっちゃけまだ楽譜読めませんからね~www
・iPod-nano-3rd購入
・ヘッドフォン購入
・デスクトップPC購入
・モニタースピーカー購入
・UA25-EX(オーディオI/F)購入
・SONAR8(DAW)購入
初音ミク入籍(VOCALOID)購入
ドラム音源購入

総額いくらでしょうかね?初音ミクは近々購入予定、ドラム音源は夏ごろまでには購入したいと思っています。
音源完璧にわすれていましたからね…orz

GWはバイトかなぁ~。春休みやろうと思えばやれたかな…汗;
というかどのバイトをやればいいんだ(困)

テーマ : 作詞・作曲 - ジャンル : 音楽

2009年03月22日 18時58分07秒 in 音楽制作
トラックバック (0) コメント (0)

2009年03月22日 16時57分04秒 投稿

初音ミク スタンドクロック

JR藤沢駅界隈 ゲームセンター より
意外と利用価値あり!
投資金額1000円(6play)でした。
5回はアームが触れもしないorz...そして1回でゲット(ーー;

種類が多く、自分で選べるシステムでした´ω`)b
見たことある柄だなぁと思ったら、ネットで調べて出た業務用の?柄みたいです。
PART1が気になる言い方だな...
しゃべるでんたくん!?気になるwミクの声でしゃべるのか?
是非電卓使用可能な試験に持って行きたい!!ε=(゜∀゜;ムッハー

中身ですが、なかなか多彩な機能で1000円投資が報われましたよw
デジタル表記の時刻、日にち、曜日、そして温度計機能!
温度計機能は楽しいですw
エアコン:暖房23℃に設定して現在25.3℃です。面白いですねぇ~笑

テーマ : 初音ミク - ジャンル : 音楽

2009年03月22日 16時57分04秒 in 初音ミク
トラックバック (0) コメント (2)

2009年03月19日 22時00分48秒 投稿

DAWとオーディオI/F

中々の重量感
とうとう!DAWとオーディオI/Fを購入しました(・ω・)/
右側の箱がそれです♪

SONAR 8 POWER STUDIO 25EX
学生には厳しい価格です;
なんと59,800円もしました><

ちゃんと証明としてレシートでも貼っておきますね。笑
証(゜Д゜)明
注文した際に、ポイントを5%から10%にしてくれる親切設計なビックさん(´д`*
プラス印象ですな!

DAWは期待を裏切るパッケージでガッカリ(泣)
中身は相当しっかりしているんでね、外見だけで判断しちゃ(ry

オーディオI/Fは流石?下調べしただけの喜びはありました^-^)
アルミ臭・・・
撮影に苦労。笑
手が足りなかったですw
光加減はやはり専用のものを使わなきゃ難しいですねぇ・・・。

さて、今すぐにでも始め…ミクをまだ我が家に迎え入れていないではないか!!!
体験版で少し慣れてから購入したいと思います。揃えるだけが良い道とも限りませんからね。
なんと言っても、今日やっと体験版を起動できたので…これはこれは…

春休み、学校の課題も多いので作戦は「バランス大事」にしていきたいと思います!

テーマ : DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材 - ジャンル : 音楽

2009年03月19日 22時00分48秒 in 買ってみた
トラックバック (0) コメント (2)

2009年03月19日 14時06分18秒 投稿

カステラパン

うめえええええええ
写真は携帯撮影より適当でございますw

学校の食堂で売っているパンで、「カステラパン」というものがあるんです゜∀゜)b
パンの中にカステラ生地とイチゴジャムクリームがIN!
これが絶妙な・・・!
ボリュームと味で安価は学生の見方(^-^*

105円で少量入荷なのでバトルですねw
食べたいときはダッシュで購入していました(笑)
負けるときはマジで悲しかったなぁ…

んでもって、このパンが市民病院の売店であったんです!!
5つも!発狂www
点滴の痛みが吹っ飛び3つも買いましたww

あれ?116円???
なんでだ??学校ってすごいな。笑
とりあえず…学校で敗北したら健康でも病院にいけばいいんd(ry

2009年03月19日 14時06分18秒 in ウマー(゜д゜)
トラックバック (0) コメント (2)

2009年03月18日 15時34分21秒 投稿

小問題

いつもの自分だと...
みかん「欲求不満です!(`ェ´)」
なんて言っていたんですけどねぇ。

脱力感とはちょっと違う、言葉では説明しづらいんですが欲求する力がない…脱力感か(爆
行動力に欠けているとも言えるのかな?
変につまらないなぁ~とか、やりたいことないなぁ~って口先だけじゃなくて、頭が働きません(T.T

マンネリ化?違うなぁかお
勿論鉄道の趣味なんてものはm9(^д^
山岳は…今は体力ないんで自信がありません。。。
音楽聞きたいとも思いませんね、寝るときは習慣なので聞きますけど、違うこと考えているので何も。。。

一つ思ったのは会話とかしたいですね、そんでもって笑いたいです。
明らかに自分の今の目は死んでいます。人生諦めているって言うよりも「何したいのコイツ」って顔です。

明日は終了式なのでチャンスなのかもしれないです。
でも体力がないんで30分も経っていたら救急車ですよw
たった1週間の腹痛(激痛)でこんなにも人格崩壊するとh…注射が原因か!?
そうでもないか…あぁ右腕の間接付近の赤い…ああああilliorzilli

まぁね、明日は少し楽しみでもあるんで、今日をちょっと工夫してみなきゃね(^-^;
皆さん飛蚊症(ひぶんしょう)をご存知でしょうか?
目の中に花粉みたいな、微生物みたいな、ホコリみたいな、丸かったり細長かったりするものが見え、ボーっとしている時や、視界に単色しか移らない時に見られる症状です。
そのゴミに視点を合わせると遠のくうざさw少し面白かったり

自分は結構昔からゴミかと勘違いしていましたが、そうではないんですね・・・汗
眼球内の硝子体で、濁りがあると見えちゃうらしいです。
まぁ意識しないで常に見える方以外は大した事ないみたいなんで安心しました。
説明不足ですが、気になる方はggrksです。


2009年03月18日 15時34分21秒 in 日常生活(~2009年)
トラックバック (0) コメント (4)

2009年03月17日 18時06分16秒 投稿

気付けば1週間

退院゜ω゜)v

一日だけですがw

いやーもうね、駄目。
水曜日からずっと39℃以上キープで今に至る。

今はかなり体調が良い方で平熱です。素敵ハート
昨日の話。
先端恐怖症というか鋭利恐怖症というか、尖がったものがテラ苦手でして・・・
昨日注射(献血を余儀なくGYAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAA!!!!!!!!orz
瞬間的に貧血になり、人格が崩壊し3時間くらいしゃべれませんでした(マジで
だからあれだよ、自分に向かって傘の先端とかシャーペンの先端とか・・・キレますんで^^^^

本日の話。
献血の結果、腸が炎症を起こしているとの事なので市民病院へ。
看護婦A「検査するので点滴打ちましょうねー」
みかん「・・・wwwwwwwwwww・・・え?」
看護婦A「献血の際に献血もします^^」
みかん「(((゜Д゜;)))帰ろう、帰ろう帰ろう!!
看護婦A「ん~。私たちは最後の決断は出来ないからそこはみかんくん次第だけど・・・」
みかん「献血止めてください(即決)」
看護婦B「でもここまで来てやらないと意味ないよー?ね、さっさとやっちゃいましょうねーはい寝てー」
みかん「(結局やるんじゃん・・・)orz」

R18入りますー。

はぁ…もうォ㍗ル。マジキチだろ…orz
針が刺しっぱとか・・・刺してから30分間は貧血で立てなかった…
ホントにね、注射とか無理。腹痛が意識の外に行くほど嫌い。

色々と検査して、少し寝て、結果は急性胃腸炎みたいな・・・合宿までに治します。
二日連続で右腕に穴を空けられたので精神的にアウトです・・・。
マジで注射打った後は笑いが止まらなくなります。

考えるだけで気持ち悪くなってきた…寝ますノシ

2009年03月17日 18時06分16秒 in 日常生活(~2009年)
トラックバック (0) コメント (4)

2009年03月16日 00時25分33秒 投稿

テンプレート変更

アンケートありがとうございました。

このままでおk が 10
変えて欲しい が 2

だったので、変えましたΣ(・ω・ノ)ノ

いかがでしょうか?横幅1000pxですよw
画像570pxをまた変更するのはかったるいので、3カラムにしました。

レスポンスお待ちしておりますm(_ _)m

2009年03月16日 00時25分33秒 in 雑記
トラックバック (0) コメント (8)

2009年03月15日 19時38分09秒 投稿

壁|ω`)ノシ

鉄道写真(FILM)の全記事画像を再配置しましたぴーす
もう過去の画像なんて見る方はいないと思いますが、暇ならどうぞどうぞ(笑

体力が少し戻ってきたのでここ二日間程、部屋片付けをしていましたが、片付けたくても片付けられないエリアが二つありますorz
一つが押入れの洋服ですね。Sサイズ?Mサイズ?Lサイズ?どれも着れないよ!!手書き風シリーズ汗1
捨てたいけど、一部は親に見せないとなんか悪いかなぁ~って思うのもあるんです。
水曜日が洋服処分日だそうで、それまでにはなんとかします。
も一つが階段の下のダンボール。自分の部屋は壁の向こうに階段があって、下のスペースにタダで1畳作ってもらいましたキラキラ
そんな場所は父親の書類だかなんだかのダンボールでいっぱい。本人も捨てると言っているので今週中にでも。

自分の部屋はコルクの床なんですが、調べてみると遮音性に優れているんですね。
まさに作曲に適した環境゜∀゜)b
でも床じゃちょっと意味ないかも?壁じゃなければ…
ご安心下さいスピーカーから出る音の方向にコルクの板があるんでw(写真とか貼る板)
と言っても夜中にガンガン流すと近所迷惑の前に親に注意されますので自重。

学校休んだのですが、その日はテスト返却日。ああああ気になるorz
次回は終了式の19日。成績が返ってくる日ですね。体育とか1学期5なのに何故か2学期3だからなorz

ヒッキー生活にも飽きたのでそろそろ太陽浴びたいなぁ…
と言っても外に行く理由もないんだよなぁ…これヤバくね?汗;
外って別に楽しくないんだよな(ぁ
人に会っても後悔するんだよなぁ(...
最近笑ってないなぁ…風邪だったのもあるだろうけどww
刺激がないんですかね、刺激がないと生きた心地しねぇ(・ω・`
自分から楽しいことを探すのが大事ですな、頑張ってみます♪

2009年03月15日 19時38分09秒 in 日常生活(~2009年)
トラックバック (0) コメント (4)

2009年03月13日 20時41分08秒 投稿

好き・嫌い

元気がないときはお手軽なバトンでもやりますかね♪

えぇっとコチラのブログ様から引用させて頂きました。

好き・嫌いに関する質問というかバトンというか…?笑
これ…あれ?バトンじゃなくn(ry

1.食べ物

好き:鶏肉/洋梨/レタス/梅干/塩ラーメン/ビターチョコレート/甘物全般
嫌い:セロリ/スイカ/キュウリ/貝類/きのこ類/柑橘類(冷凍蜜柑除)/辛い物全般

2.飲み物

好き:緑茶/お抹茶/コーヒー/三ツ矢サイダー/ワイン
嫌い:炭酸系(三ツ矢サイダー除)

3.場所(土地)

好き:視界に空が大きく入る場所
嫌い:人ごみ

4.歌のジャンル

好き:聞かないで><(作曲中ですよ)
嫌い:演歌

5.テレビ

好き:ディスカバリーチャンネル
嫌い:おバカ系タレント出演番組全て

6.本

好き:哲学的
嫌い:前置きが長い物

7.アルファベット

好き:B/P/S
嫌い:r(英語のテストでvと判断されてペケもらったから)

8.数字

好き:2/21
嫌い:1/13

9.言葉

好き:哲学
嫌い:~だけど

10.言語

好き:なし
嫌い:方言

11.スポーツ

好き:達成感があればなんでも
嫌い:サッカー

12.屋内遊戯

好き:パソコンとミk(ry
嫌い:↑最中に掃除機

13.コンビニ

好き:ファミリーマート
嫌い:サークルK/サンクス/スリーエフ

14.食事所/喫茶店

好き:ラーメン屋
嫌い:待たされる/マナーにうるさい

15.遊園地アトラクション

好き:なし
嫌い:待たされる

16.同性(内面)のタイプ

好き:話を聞く/自分の意見を持ちつつ理解する
嫌い:頑固

17.同性(外面)のタイプ

好き:明るい/行動的
嫌い:目が逝ってる子

18.異性(内面)のタイプ

好き:話を聞く/無理をしない
嫌い:思いとどまる

19.異性(外面)のタイプ

好き:笑顔がすてk(ry
嫌い:金に糸目を付けない

20.芸能人

好き:知りません
嫌い:興味ありません

21.自分

好き:やるときはやる
嫌い:後に後悔する

22.動物

好き:猫/鳥
嫌い:蜘蛛

23.学問

好き:数学/芸術関係
嫌い:日本史/世界史/現代社会/政治/経済/公民/地理

24.服装

好き:なし
嫌い:不潔感がある

26.物体

好き:大きくて壊れない
嫌い:減るもの

27.天気

好き:快晴/雷
嫌い:雨天


途中gdgdだね、さーせんw

2009年03月13日 20時41分08秒 in 日常生活(~2009年)
トラックバック (0) コメント (0)

2009年03月13日 14時09分47秒 投稿

ココカラタチサレ・・・

今日何曜日ですか?w
そもそも何日なんですか?w

多分二日前に高熱を出して死にました\(^o^)/

悪いときは40.2℃まで上がり、手先の感覚がありませんでした。
でも39℃超えればあんまり変わらないんですがねww

今現在は…平熱よりちょっと高いくらいの36.7℃(みかんの平熱は35.4℃)で、腹痛が酷いですがなんとかブログ更新できるくらいにはなりましたよ^^;

5分に一回トイレに行く始末…。
昨日まではひたすら痛いだけだったのでマシか?

腹痛って言ってもなんかいつもと違うんですよ、なんていうか腹痛+胃炎ぽいんですよね(+_+;
食欲は40℃あってもバリバリなのに3口くらいで胃がキリキリキリキr(ry...orz

はぁ…腹痛に弱いんですよね。今年度30回目くらいじゃないの?笑
今年入って記憶上4回目ですね。ははは...(T-T)

ではでは、失礼します><

2009年03月13日 14時09分47秒 in 日常生活(~2009年)
トラックバック (0) コメント (2)

2009年03月10日 22時36分57秒 投稿

まだだ…ぐは!!

~事後~
                                                                     Fin.

(-д-;
       いや、あの無視してください(笑)

                   ものすごくマンネリ化しています、ネットに。泣

  早くミクの体験版を解き放たなければ(@_@;

                       さもなくばDTMが出来ないじゃないかー!

ここからだせー!って聞こえてきそうだぜ、ふぅ。

                                 たまには焦らしプレイもありだな、ふぅ。

            ・・・二発が限k(氏ね
         
                     今日忙しかったんで無理ッスね。明日の夜やる!決定!ぴーす


・・・果たして応援してくれている方はいるのであろうか。もしくは期待している人。
あんまり期待して欲しくないんですよねw自信の「じ」すらないんで(汗;
でも生暖かい目で見ていただければなんて我侭を言う自分(T-T)/
察してやってください。マジでお願いします。作曲の準備が整うと共に不安が物凄く大きいんです。
ミクいじる事に関してはマスターしてみせる。Different meanで

あーもう親に言われた。
「作曲するのにゲーセンでのミクのグッズが関わりあるのか」と。
        ____   
       / \  /\ キリッ
.  ☆  / (ー)  (ー)\      関係あるさ!もちろん!
    /   ⌒(__人__)⌒ \    
    |      |r┬-|    |   ☆
     \     `ー'´   /
   ☆ノ            \
  /´               ヽ      ☆        
 |    l              \
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、.    
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))

~エフィラさんにも言われてテラショックだったF駅バス停4番でお送りしました~

テーマ : 作詞・作曲 - ジャンル : 音楽

2009年03月10日 22時36分57秒 in 音楽制作
トラックバック (0) コメント (2)

2009年03月09日 22時20分44秒 投稿

Today is Miku's special day.

・ω・)/ぃょぅ

8/31はミクの誕生日、3/9はミクの日、ここまで来ると毎日がなんでもありそうですw

あの服装、腹痛をよく起こすみかんにとっては非常に心配で心配で…orz
冬とかどんだけですかぁ!って感じ。冬服あるよな?
妄想族の話はここまでとしましょう。

さて、今日ミクを起動するとか言う話でしたが、まだしていませんねぇ…σ(ω`)ホジホジ
ヤバいなぁ、あと100分でなんとかしなきゃ。笑

というより、いまさら不安になってきましたよ。
打ち込みの勉強は良いとして、やっぱ曲の構成を勉強しなきゃなんともなりませんからね。あーどうしよう。
近くに知っている人はいないものだろうか。

どんな曲を作ろう、どんな歌詞で挑もう。これは無限大に頭からポンポン浮かんでいるので…
人と会話しながら浮かぶことがありますわw
あとはベースとか知りたいなぁ…
勉強したいけど勉強方法が分からないこのむず痒さ!!orz

それと、本日F沢のビックでオーディオI/FとDAWを予約してきますた。
59,800円とか。笑
なんとかお願いしたらポイント5%から10%になる嬉しさ隠せませんよ♪
あとはミク本体買わなきゃねぇ~。ビックのポイントがこれで9000くらい行けばね。笑

本厚木のゲーセンでもう病気的なのゲットしてきました。夜が楽しみだ(ゥヒヒ

テーマ : 作詞・作曲 - ジャンル : 音楽

2009年03月09日 22時20分44秒 in 音楽制作
トラックバック (0) コメント (0)

2009年03月08日 13時30分00秒 投稿

3/3デイリーオリコンチャート

ひな祭りこと3/3付のアルバムランキングで初音ミクのCDが2位!?
時代は確実に俺に来ている(ぇ

とあるVIPにでも同様の事があったのでうp(笑)
http://blog.livedoor.jp/domesaka/archives/777188.html

おーおー叩かれているね、ミクと音楽業界が(泣
人を叩くのではなく褒めることから始めなきゃネットはいつまでも冷たいままだなとか思う今日この頃。

でも2位を勝ち獲ったのはそのまま出ている訳で、事実なんだから受け入れなきゃヾ(´ω`*)ゝ
自分もいつか…いつか・・・!

あ、さりげなく9位にも(ry

ちなみにryoさんのSuperCell届きました、自分の誕生日3/4発売日なのに3/3に!
つか高ぇ…結構キツ…泣
DVDとかなんかパソコン再生してくれないしーwww

明日から体験版のミクをいぢり倒そうと思っています・∀・

テーマ : ボーカロイド - ジャンル : 音楽

2009年03月08日 13時30分00秒 in 音楽制作
トラックバック (0) コメント (6)

2009年03月08日 12時36分14秒 投稿

やっぱりJAM

久々にiTunesに入っているJUDY AND MARYの曲全てを聴きました♪

やっぱいいなぁ、王道だけどOver Drive/そばかす/くじら12号/クラシックの4曲は外せないね><
無意識に歌詞を覚えてますw

こういう歌い方大好きだー!

JUDY AND MARY/Brand New Wave Upper Ground



2009年03月08日 12時36分14秒 in 音楽-聴-
トラックバック (0) コメント (0)

2009年03月06日 22時00分00秒 投稿

初音ミク ストラップC

JR藤沢駅界隈 ゲームセンター より
 
投資金額300円(3play)でした!

冬季長期休暇のアルバイトで「息抜きに!」とやりました。笑
かなり人気で次の日には半数以上無くなっていて驚きました(((゜ェ゜;)))

合成革付きのストラップ(これ)、丸い金属の付いたストラップ(持っていない)、ネックレス(!?)がありましたwww
自分はこれしか興味がないので狙いませんですた(´ω`)

それにしてもこの撮り方結構気に入りました(爆
構図決めたり、光調節するのは大変な分撮影が楽しいです。

撮影するだけで1時間掛かりましたけど



テーマ : 初音ミク - ジャンル : アニメ・コミック

2009年03月06日 22時00分00秒 in 初音ミク
トラックバック (0) コメント (0)

2009年03月06日 21時30分00秒 投稿

初音ミク 貯金箱

なんだあの缶は!?と、思いながら苦戦して取ったら貯金箱(・ω・`
ゲーセンが貯金箱景品にするとかw店に来るな!って聞こえるわw

JR藤沢駅界隈 ゲームセンター より
アルミ缶の上にアル「ミク」ン
投資金額1*00円(1*play)でした。
超難しかった…期待外れで泣いたorz
景品落下時までなんだか気付きませんでしたからね!中に何か入っているのかと…
み「・・・取れた!」 貯「カラカラン....」 み「!?」

↓上から写真
後悔はしていない
同じです。二種類の絵の長い一枚のシールが貼ってあります。シールかよ!!orz

まぁポジティブに考えて、500円貯金しようかなって思っていますよ^o^)/
今は放置…あれ!?何処行った!?ちょwww探してきますw

テーマ : 初音ミク - ジャンル : アニメ・コミック

2009年03月06日 21時30分00秒 in 初音ミク
トラックバック (0) コメント (0)

2009年03月06日 21時00分00秒 投稿

初音ミク ストラップB

一番クオリティが高いと思われるストラップです。
これは結構製作費用がデカそうですよ。

JR藤沢駅界隈 ゲームセンター より
小田急本厚木駅界隈 ゲームセンター より
非常に出来の良いキーホルダー
投資金額900円(9play)だったかな?
初めてミクのストラップに出会ったのがこのクオリティwそしてこの顔w

↓表情に注目!?
市場価格1000円でも納得

どうやら4種類あるみたいで、その内二種類は元絵にはちと^^;だったので取りませんでした。
懸命な判断だ、みかんよ。

物自体が結構しっかりしています。見ていて結構飽きません!
ただ一つ不満なのははちゅねを裏返すと「VOCALOI」だけなんですorz「D」は!?
二つとも。なんなのー?



テーマ : 初音ミク - ジャンル : アニメ・コミック

2009年03月06日 21時00分00秒 in 初音ミク
トラックバック (0) コメント (0)

2009年03月06日 21時00分00秒 投稿

初音ミク ストラップA

なんか感動して取りまくりました(ぇ

JR藤沢駅界隈 ゲームセンター より
水に弱そうなキーホルダー
投資金額200円+100円(3play)でした♪
あらかるとで1playは自分で言うのもなんだけど神だと思いますw

スモ-ルバ-ジョン
リンレンはゲーセン初登場か?
投資金額500円+200円+300円(10play)でした。
撮影するまで実際にストラップとして使っていないので今日から・・・?笑

それにしてもVOCALOID商品化は幅広いですね。たまに物欲で騙されます(泣

テーマ : 初音ミク - ジャンル : アニメ・コミック

2009年03月06日 21時00分00秒 in 初音ミク
トラックバック (0) コメント (0)

2009年03月06日 20時40分00秒 投稿

初音ミク Zippo型 ライター

取る気無かったのですが・・・・・・もう病気ですね分かりますwww←

中央 JR藤沢駅界隈 ゲームセンター より
左右 JR古淵駅界隈 ゲームセンター より
実用性は…山でw
投資金額
中央:900円(9play)
左右:600円+600円(12play)
でした。中央は母親が自棄になっt(ryというかとりあえず取りづらかったです。一方左右はかなりクレーンにクセがありまして、「ココだ!」と決めた位置より10cm近く曲がるんですよwこれに気付いたのは良いけど、何よりも取れたのは神業でしたよw

暗い場所だったので左の画質がォ㍗ル\(^o^)/に気付きませんでしたorz
オイルは入っていないので使うなら買わなきゃ駄目ですね。業者側は使うとは絶対思ってないですよw
でも初音ミクの灰皿があるのは内緒wそんなに初音ミク年齢層高くないと思うよ・・・?

テーマ : 初音ミク - ジャンル : アニメ・コミック

2009年03月06日 20時40分00秒 in 初音ミク
トラックバック (0) コメント (0)

2009年03月06日 20時15分14秒 投稿

初音ミク マウスパッド

暗い中撮影しているとどうも集中力が鈍りピントが合いづらいです(*_*;

JR藤沢駅界隈 ゲームセンター より
実用性抜群!
投資金額1800円(20play)でしt(ry・・・やりすぎだorz
どうも難しくて取れませんでした。そしてハッチャけていたので糸目を付けていませんでした…。

JR藤沢駅界隈 ゲームセンター より
みせられないよ!!><
投資金額100円(1play)でした...コツを掴めばこうなんです。

ここで所持金が二桁になったのでやめましたが、まだ二種類ありいつかは狙・・・

携帯クリーナーをよろしくない場所にさりげなくうp!でもパンチラでもモロでもありません。
なんか良く分からない絶対領域にとどまっていますwww

↓使用してみますた
発展途上机
いいねぇいいねぇ(^-^*
こちらもかなり欲しかったので嬉しかったです♪マウス置く位置が自然とはちゅねの頭にw
ゴム(滑り止め)と化学繊維生地を使っていますね~個人的には満点ですがw
冬に冷たいマウスパッドが結構嫌でしてねぇ、家族のPCそうなんですよ!これは布だから嬉しいです。


テーマ : 初音ミク - ジャンル : アニメ・コミック

2009年03月06日 20時15分14秒 in 初音ミク
トラックバック (0) コメント (0)

2009年03月06日 19時45分00秒 投稿

初音ミク キーケース

再復活を待っていた!!!!!

JR藤沢駅界隈 ゲームセンター より
全種コンプリートか?
投資金額400円(2play)でした!
奇跡の同時二個持ち上げではちゅねver.を二つ持っていますww

↓はちゅねバージョン
はちゅねを探して3千里
JR藤沢駅界隈 ゲームセンター より
投資金額700円(4play)でした。小さいので掴み辛い(^-^;

ずっと欲しかったんですよ、これ。
コイツを一番最初にゲットしていたら、他の財布とかに手は出していませんね。
あーウマいよゲームセンターさんw

それにしても地元のゲーセンはミク専に近いんですがw
今日なんか色々囲まれていてニヤニヤがとまr(ry

実際の所、新学期から使うことが一番の喜びでございます...!!
あぁ、マジで嬉しい…w

テーマ : 初音ミク - ジャンル : アニメ・コミック

2009年03月06日 19時45分00秒 in 初音ミク
トラックバック (0) コメント (0)

2009年03月05日 23時07分10秒 投稿

頑張るどぉ~!…が見ょ↑

昨日は勉強に集中していたので更新出来ませんでした、閲覧者の皆様ごめんなさい。


明日で試験最終日です!最後の関門世界史や!
今日「も」多分STM(スーパー哲也くんモード)でしょう(笑)


んでもって試験が終わった後はゲーセンとカラオケっぽいです。テンション上げてくでぇ↑↑↑


ご存知の方もいらっしゃると思うのですが、昨日はMyBirthDayでした^^
勿論知っている方からは連絡頂きました。ありがとうございます。
照れくさいって言うのか分からないけど、なんか変にお礼言うのもあれなんですが、返信に困るw

学校の奴らの中で特に誕プレあげた奴から一声も掛けられず。。。
もう会話しねぇ。

別にプレゼントが欲しい訳ではなく、レスポンスは必要では?という事ですね。
(zo-ne様、エフィラ様、ハゲーンダッツありがとうございm(ry)

ちなみに去年の今頃と比べると身長は5cmうpし、現在184.2cmです。笑
体重は67kgくらい・・・筋肉付けなきゃ><


あとあれですね、富士ぶさ撮影に行きたい割には全く持ってよろしくない天気ですねw

2009年03月05日 23時07分10秒 in 日常生活(~2009年)
トラックバック (0) コメント (8)

2009年03月03日 13時37分46秒 投稿

やっちまったぁ!

相変わらずパソコン回線が悪くて30分振りにSNS除いたら3075レwww
丁度自分が覗いたときには地元通過というw
というかT堂に居る友達に「なんか鮮やかな貨物が通過したよ?何?w」ってメールが来twworz

明日も入るのでは?雪っぽいので何処かで狙いたいッスなぁ♪
露出ないからデジの出番かな。
以上鉄道の話。
おぉ、そうだ!
テスト初日ですた。(´∀`)
うむ。英語と理科。どちらも満点に近いと思うので中々の満足で御座いますw

明日は現代社会だぁぁぁぁだるぃぃぃ!あと国語かぁ。俳句の作詞者覚えるのダルビスト(泣)
今日も一夜漬けみたいな感じになるのでしょうかね?笑

zo-neさん曰く一夜漬けによる本番の影響というのは大してないらしいので好都合!
帰りに事故してブログ更新出来なくなったらごめんなs(ry

ACトレインさんの些細な褒め言葉がかなりの勉強意欲向上になっています!
ありがとうございますm(_ _)m
以上勉強の話。
金曜日は多分友達とカラオケ&ボーリング(個人的希望)、出来ればゲーセンw
F沢のゲーセン革命起きたんで金曜日がいろんな意味で待ち遠しい!世界史いらNEEE!
あー卓球もしたいなぁ♪いろいろしたい年頃なの!ハート
でもお金ないの(・ω・`
以上遊びの話。

2009年03月03日 13時37分46秒 in 日常生活(~2009年)
トラックバック (0) コメント (2)

2009年03月02日 15時25分00秒 投稿

プライベート・ルーム

今日は最上級生の卒業式でした(ノ∀`
1時間ちょっとで終わりましたが、暇なのでその間に英単語表と睨めっこ(笑
そして友達に借りパクされるのであった。
                                         ― 完 ―

いやいやw

自主的に出そうな語句をExcelで製作しただけです。
それにしても明日からテストだっていうのに世界史を一切取り組んでいn(ry
やらなきゃ…でも今から昼寝しますけどw
母方から「アンタの部屋漢臭い」
と言われたんで・・・折角の快晴日、空気の入れ替えと整理整頓と掃除機掛けしました(

先ずはファブリー(ryなんてしませんよw
それにしても花粉すごいですね、枕を干したのは失敗だ。昼寝出来んwww
今年は花粉量が多いみたいですよ。花粉症の方ご注意あれ。ちなみに今年「は」花粉症な自分です。
おぉ、そういえば今日ミズリゴさんからこんなメール来たんですよ♪

町田のヨドバシのフォトフレームのサンプルで、見覚えのある水色のツインテールが野菜と踊ってるよ~ナス

こwwれwwはwww
↓だと思いますな、えぇ。


それにしてもなんというカオスw Fのビックもなっちまえw
・・・そういえば町田のゲーセンでもみくみく流れていたな…なんというカオスwww
それにしても自分のパソコンで何かを聞くときに未だにヘッドフォン使っていませんよ!
それだけ音質が良い!尚且つドア閉めれば響かないんで不必要なんですよね!
ヘッドフォンは相変わらず凸と枕をピストン運用しています^^;
富士ぶさ撮影地確定致しました。御一緒出来る方、御連絡お待ちしております。


テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

2009年03月02日 15時25分00秒 in 日常生活(~2009年)
トラックバック (0) コメント (5)

カレンダー


02 ≪ 2009/03 ≫ 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

Amazon注文履歴(ボカロ)

予約商品のみ画像表示してます。

GoodSmileCompany MaxFactory mikucolor (メモ)
Tell Your World EP【初回限定盤CD+DVD】
[\1,890] \1,460で購入
GoodSmileCompany ねんどろいど 初音ミク・アペンド
[\3,500] \2,749で購入
グラフィグ057 初音ミク
[\630] \625で購入
グラフィグ058 巡音ルカ
[\630] \625で購入

初音ミク-Project DIVA- トレーディングストラップ Track03
[\4,500] \1,689で購入
GoodSmileCompany figma 初音ミク Append ver.
[\3,000] \2,483で購入
GoodSmileCompany 初音ミク1/8スケール
[\5,500] \4,528で購入
MaxFactory 初音ミクTony ver.1/7スケール
[\8,800] \6,129で購入
GoodSmileCompany ねんどろいど 初音ミクアブソリュートHMO・エディション
[\4,000] \2,966で購入

初音ミク-ProjectDIVA-2nd MemoryStick
[\3,939] \3,939で購入
こっち向いて Baby/Yellow(CD)
[\1,890] \1,608で購入
GoodSmileCompany figma 巡音ルカ
[\2,800] \2,352で購入
初音ミク-ProjectDIVA-2ndアクセサリーポーチ
[\1,980] \1,680で購入
初音ミク-ProjectDIVA-2nd(GAME)
[\6,090] \4,645で購入
GoodSmileCompany 初音ミクワールドイズマイン1/8スケール
[\8,800] \4,415で購入
ねんどろいどぷらす 巡音ルカ
[\3,675] \3,620で購入
GoodSmileCompany ねんどろいど 巡音ルカ
[\3,500] \2,799で×2購入
キャラクターチャームコレクション ピロリミク
[\500] \385で×2購入
キャラクターチャームコレクション ピロリン
[\500] \400で購入
キャラクターチャームコレクション トエト
[\500] \385で購入

MaxFactory 初音ミク1/7スケール
[\8,800] \6,600で購入
d'mix初音ミクシルエットストラップ
[\1,260] \920で購入
ねんどろいどぷち ボーカロイド#01
[\6,000] \4,800で購入
ねんどろいどぷらす 初音ミク
[\3,675] \3,490で購入
初音ミク ベスト~memories~(CD)
[\2,500] \2,500で購入
初音ミク ベスト~impacts~(CD)
[\2,500] \2,500で購入
Vocalostar(CD)
[\2,000] \2,000で購入
Re:MIKUS(CD)
[\1,995] \1,995で購入
Toy Box(CD)
[\2,000] \2,000で購入
初音ミク-ProjectDIVA-アクセサリーセットポータブル
[\2,980] \2,932で購入
初音ミク-ProjectDIVA-(GAME)
[\6,090] \4,645で購入
GoodSmileCompany ねんどろいど 初音ミク
[\3,000] \2,699で購入
supercell(CD)
[\3,500] \2,870で購入

GoodSmileCompany figma 初音ミク(フィギュア)
[\2,500] \2,500で購入
GoodSmileCompany 初音ミク1/8スケール
[\5,500] \6,630/\4,528で購入
Re:Package(CD)
[\1,995] \1,995で購入

Self Introduction

湘南みかん

Author:湘南みかん
(画像:2011/7/5更新)

湘南の地に佇むみかん

(撮影機材:2017/8/4更新)

マイペース且つ面倒臭がり。
日常生活から趣味である鉄道撮影と音楽について触れています。

この色はみかん
この色はmkさん

拍手・コメントありがとうございます!
"http"と"@"禁止ワードです。

ミク様の中毒末期患者。
☆初音ミク コレクション まとめ
緑化桜化で部屋が埋め尽くされて大変なことになってしまった!(棒)

━─━─━─━─━─━─━─

***音楽の趣味に関して***
━─━─━─━─━─━─━─
【作曲機材】
◎PC
HP/v7780jp/CT
◎スピーカー
ONKYO/GX-70HD
◎オーディオI/F
Roland/UA-25EX
◎DAW
Roland/SONAR8 POWER STUDIO
◎VOCALOID
YAMAHA/初音ミク CV01
大学生になったら本格的に始動?

━─━─━─━─━─━─━─
***カメラの趣味に関して***
━─━─━─━─━─━─━─
【撮影機材】
Nikon F2 Photomic
Nikon F5[MF-28]
Nikon Df BLACK
 SAMYANG 14mm F2.8 ED AS IF UMC
 Tokina AT-X AF 17 PRO
 NIKKOR-H Auto 2.8cm f/3.5
 Ai AF Zoom Nikkor 28-105mm f/3.5-4.5D
 Ai NIKKOR 35mm f/2S
 NIKKOR-S.C Auto 50mm f/1.4
 AF-S NIKKOR 50mm f/1.4G
 Ai Zoom-NIKKOR 80-200mm f/4S
 AF-S NIKKOR 85mm f/1.8G
 Ai NIKKOR 135mm f/2.8S
 Ai NIKKOR*ED 180mm f/2.8S
 Ai AF-S Nikkor*ED 300mm f/4D
 Ai NIKKOR*ED 300mm f/4.5S
 Ai NIKKOR*ED 400mm f/5.6S
 Ai NIKKOR*ED 600mm f/5.6
 TC-14AS/TC14-BS
PENTAX 645
ASAHI PENTAX 6×7 TTL
ASAHI PENTAX 6×7 EyeLevel
 smc PENTAX67 55mmF4
 smc PENTAX67 90mmF2.8(*)
 smc PENTAX67 Macro 100mmF4
 smc TAKUMAR PENTAX6×7 105mmF2.4
 smc PENTAX67 165mmF2.8
 smc PENTAX67 200mmF4
 smc PENTAX M★67 300mmF4ED
Velbon Geo Carmagne E645L 55th M
SLIK Professional 4N
Velbon Super Mag Plate
Manfrotto 681B
SEKONIC L-398M
KTS PRO50 505
(*)…借用中
湘南電車好きのNikon党な銀塩鉄ちゃんです。
鉄道HPは作る予定ですが時間とお金がありませんorz

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

雑記 (48)
初音ミク (51)
眠れるビジョン (18)
撮影報告[廃止] (0)
鉄道写真(FILM)[廃止] (0)
鉄道写真(DIGITAL)[廃止] (0)
Photo Life (104)
鉄道 (64)
生き物 (6)
食べ物 (3)
音楽-聴- (42)
音楽制作 (24)
登山生活 (40)
ニコ動&ようつべ (30)
gdgd抜かすぜ[廃止] (0)
日常生活 (451)
日常生活(~2009年) (210)
日常生活(2010年) (124)
ウマー(゜д゜) (37)
買ってみた (38)
グッズレビュー (0)
欲しがる (45)
愚痴(駄文)[廃止] (0)

バロメーター

QRコード

QR


   
copyright (c) ±ねこぱんち。 all rights reserved.
Template by JDB
