全記事一覧
管理ページ

--年--月--日 --時--分--秒 投稿




--年--月--日 --時--分--秒 in スポンサー広告
トラックバック (-) コメント (-)

2008年12月31日 21時43分46秒 投稿

ふぅ・・・

あんまり年末だから。年始だからと束縛(という意味で受け止めて)された行動をしたくないんですけど、それをイチイチ考える事が一番面倒なので結局gdgdになりました♪w

でも真横で紅白見ている両親がいますが、参加しませんよw
例えいきものがかりであろうとポルノグラフィティであろうとも。
今はミク曲で精一杯≧△≦)b
あと72分でiPodの電池が切れるからそれまではiPodと共同生活・3・)


うん、最初にgdgdと言ったから長く書きますよ~。
毎日覗いて頂いている方ならきっと最後まで読んでくれるでしょう(^-^*

一年を振り返って…ダルいなぁ~読むのも書くのもダルい内容だなぁ~
でも振り返るのってなんか楽しいんですよ(笑

まずは「±ねこぱんち。」を振り返りたいと思います。
2008/8/3 ━─━[ねこぱんち]━─━ 開設
2008/10/12 ブログレイアウト変更
8/3~12/31
総コメント:1027
総作成記事:161
総アクセス数:約18300
まぁまぁ…ですかね?
最初はアクセス数が伸びず、他のジャンルに範囲を拡大しました。

本当の事を言うと、鉄道関連以外の記事では全くと言っても良い程、閲覧者様方から反応が見られず苦悩しています。今現在もです。
わがままなんでしょうね・・・。
そりゃぁ誰だって興味がない事に大して興味を持てと言われても困るだけですし…。
だけど、自分は現在鉄道に対して熱意がないに等しい状態にあるんです。
失敗が多い事、時間や余裕がない、機材…ですね。
上記全てが上手く行けば、鉄分も上がり鉄道記事率も増えるでしょう!

どうかこれだけは受け止めて下さい。
鉄道だけのブログではなく、むしろ鉄道よりも他の幅広いジャンルに力を入れているという事を。
そして管理人みかんは閲覧者様方からのコメント・拍手をお待ちしています。


5ヶ月弱、たくさんの方々からコメントを頂きました。
知らない方からのコメントを頂いた時はかなり嬉しかったです。
また毎度お世話になっている友人の方々。本当にありがとうございますm(_ _)m
コメントがなかったら多分今現在このブログは存在していないでしょう。Don't you?

これからもより楽しいブログにしようと精進致します。つきましては皆様の応援もお願いしたいです><

次に「鉄道趣味」について…
4/29 この日を最後にデジカメ(コンデジ)使用を中止 父親の銀塩(+ポジ)をメインにする
7/** 80-200mm/F4 購入(7800円程)
9/~12/ 月1.2回撮影にまで減少
最西:共和 最北:上牧 最東:白河

今回激V!!!!って写真は一つもありませんでしたorz
拘りってあるとないとじゃ全然違いますよ(・ω・`)
光線だけは満足の行く結果がほぼ100%でしたよ♪
115系廃回ED75ゆとりPF1100ゆとりEF64-2ロンチキ7004Fのスーパーはこね⇒1レ⇒熱海工臨タキ廃回⇒3460レ⇒ゲッパバルブ⇒EF55試運転⇒P501のS回
なんだかんだで12個の良いと思える写真が思い浮かびます^-^)/
それぞれ思いいれは違いますが、間違いなく行って良かったと思えますね…!!
リンク張ってない、1レ、3460レ、EF55試運転はいつかうpするので気長に待ってくださいm(_ _)m
現在資金不足です。100円くれればうpですきるんですがねぇwww100円もないんですwww

この鉄道記事では拍手が他ジャンルより多いですね。やっぱ嬉しいもんです(∀゜三(゜∀゜)三゜∀)
画像サイズ変更したのも拍手があったからと言っても過言ではないですねぇ~笑
音楽 / 山岳 について!
音楽は以外とチャマキさん、たださん、ACトレインさんが食い付いてくれるので嬉しいw
山岳は写真あると少しは違うのかな…?
こちらは気ままにやっていきたいと思います♪評価は悪くない様なのでっ

日常生活
これはなんとも…w
誰もポテトに…!!ポテトに突っ込んでくれない!!!!!!(つ∀`;

◇DTM◇
分からないなら分からないというコメントをしてくださいorz
そしてここでiPodの電池が切れました(爆

☆1年を通して
自分が生きた中で一番2008年が一日が充実していました。
今年は去年よりも充実していて、去年は一昨年よりも充実していました。
ただし3年前は自分が生きた中で一番充実していない無駄な年となってしまったのです。
しかし今年の様な自分を褒めたくなる時があって良かったと安心しています。
自分に足りないのは「寛容」だと気付けたことも一歩前に進んだ事かなと思います。

憧れる人は現れませんでしたが、ライバル意識をしたくなる目標の友達が出来ました。
自立を目指し、精神的・体力的にも山岳部入って良かったと心から思っています。
情緒不安定になりながらもミクたんに励まされたのも良い思いd…(´Д`)
去年よりも自分をアピールできた様な気がします。
自分は去年とは比べ物にならないくらいレベルアップしました。
下らない事かも知れませんが、自分に「お疲れ様!」と言いたいくらいです。
もっともっと、自分を輝かせ、今度は尊敬される人物になりたいと思っております。
未来を諦めません。



それでは良いおとs…良い1時間33分を!w
~2009/1/1/0:00~0:05にTOP画像変更!~



テーマ : 年末年始、お正月 - ジャンル : ライフ

2008年12月31日 21時43分46秒 in 雑記
トラックバック (0) コメント (4)

2008年12月27日 23時59分08秒 投稿

スケジュール帳

みかん色(笑

ギリギリ27日に投稿w

欲しいモノ集の一つにあったスケジュール帳を購入♪

つっても1週間以上前に買ったんですがね(・ω・`)

去年度とは打って変わってクソ忙しいので重宝しますっ!

もう1月24日まで予定でいっぱい(笑)
でもこうやって書くと楽しいでつね´A`)

皆さんはスケジュール帳を毎年購入していますか?
自分はいつも途中でやめてしまって勿体無い事をしてしまうタイプですw(今年度は違う!w)

種類が豊富なので自分に見合ったものが理想的ですねb
自分は派手すぎず、コンパクトで一日の欄が広いのを選びましたよ。
950円かな?1000円はいきすぎかなぁ~って。

ではでは、23:59なのでここらへんで記事書くのをやめますw



2008年12月27日 23時59分08秒 in 買ってみた
トラックバック (0) コメント (4)

2008年12月26日 19時47分19秒 投稿

冬合宿

遅くなりましたが無事山から帰還しました(´ω`*

結構疲れましたねぇ…
その次の日にはバイトをなんとかこなした自分を褒めたい(笑)


[縦走内容](一部省略)

22日
夜叉神峠登山口~60min~夜叉神峠小屋
合計1時間

23日
夜叉神峠小屋~120min~杖立峠~120min~苺平~90min~南御室小屋~120min~薬師岳小屋
合計7時間30分

24日
薬師岳小屋~30min~薬師岳~60min~観音岳~100min~地蔵岳~60min~鳳凰小屋~120min~五色滝~200min~青木鉱泉
合計9時間30分

3日間合計18時間

後半になればなるほどキツかったorz
当初の予定では、初日が3時間、二日目が5時間、最終日が4時間でした。(3日間合計12時間)
幕営予定の杖立峠・鳳凰小屋が雪でダメになった事と、メンバー一部体力の限界により、変更となりました。
なんせ、地元駅で解散予定時刻がまだ山ですからねww
更に言うと、ラッセルに苦労した事でしょうか…。

良かった事と言えば、三日間天候に恵まれた事でしょうか!!
頂上行くと空が夜みたいに色が濃くて気持ち悪いですよw
でもそれが不思議な空間を作って自分は好きなんですけどね。

<二日目休憩中の写真>
やっぱ山は見るものだよ、うんw白樺の林ですよ!!暇になったら木の皮を剥く自分自重
もうここらで空の綺麗さに発狂していましたw
このときは積雪40cmくらいかな?

最初は雪に感動していましたが、途中から邪魔で邪魔で仕方ないwww

あ、そうそう☆
苺平~南御室小屋の間、メンバーが疲れていて徐行歩行となっていたので雪に自分のブログのURLと携帯のアドレスと先輩の住所をピッケルで書いておきましたb
誰かそれ見てメールかブログ閲覧か先輩に年賀状(ry

用語が分からないなら自分で調べて下さい^-^)ノシ

<観音岳頂上からスナップ>富士山より高い場所に居る気分薬師岳で御来光!ちょー元気出ましたっ!

富士山脇から出た時は感動ものだった(ノ∀`)

雲海が素敵ですよねぇ~♪
ついでに言うと北岳も綺麗に見えました。こちらから見えるのは本当にレアだそうで∑
そっちは写真撮ってないという阿呆みかんorz

<鳳凰三山制覇!>
真上を見るとキモゾラw朝6時半出発でなんとかお昼前に地蔵岳に到着!

写真の場所は休憩中に撮影しましたが、こっからオベリスクふもとまでは15分以上歩くんです。

写真だと距離間隔が分かりませんねぇ~自分も分かりませんww(ぇ

地蔵岳と言うだけあって、丈夫な子を授かる?と言う地蔵がたっくさん居るはずが…裏側だそうでorz

ここで少しだけ雪合戦w(180秒で終わりましたw)

最初からなんですけど、無い道をラッセルして進んでいくんですよ。
これ、めっちゃ難易度高いんです。
山道から外れないように歩きつつ、積雪1m以上を突き進むと…!
先頭(ラッセル係)は道を探しながら一歩一歩1m沈みながら歩くんですよ…
簡単じゃないんですよ、これ。1m沈んだら1m以上片足を上げてまた1m沈むんですから。
すぐ疲れます。自分でも1分くらいしか持ちませんね。だからすぐに皆交代w
途中から沢(凍った川の上)を歩いていましたねぇ~。一回だけ体全部埋まりました。死ぬかとwww

<南精進ヶ滝>
滝は凍っていると神秘的デスネ
五色滝~青木鉱泉の間にあった滝です。ここで置いて行かれましたww
<<60m先に滝展望テラス有>>って看板があって、そのテラスで撮影。ただしテラスって言うかただの道。

この時点で結構疲れていました

それにしても痛かったなぁ。寒いを超えた痛み!凍えるじゃなくて眠いみたいなw
夜なんて-9℃ですからね。温度計見てビビりましたわw
シェラフも-5℃までしか対応してねぇしw

下半身は合計4枚、上半身は合計6枚着てました…けど寒くて何度も起きましたね。

ちなみに自分が全部の料理担当となりました。正確にはウマい飯が食いたいから自分で作りました(笑
      朝     昼     晩
22日   ×     ×  煮込みうどん
23日   雑炊    × カレー+お汁粉(持参)
24日  ラーメン   ×     ×

煮込みうどんは唯一と言って良い、好きなきのこ類の舞茸が消滅してがっかり(・ω・`)
でも白菜ウマかったからいいや。
雑炊はメンバー一人が起きなかったので出発まで余裕がなく作ってませんorz
そいつがガス缶・ガスヘッド・コッフェルの係なんですよ~
カレーは大成功。標高2800mで米が柔らかかった!もう感動そのもの。
ブイヨン入れたりチョコレート入れたり醤油入れたりと本格的に用意w
お汁粉とか神です。もうお汁粉最高!お雑煮食わなかったから丁度良く餅もあったしwww

あ、腹減ってきた…夕飯いってきま→w




2008年12月26日 19時47分19秒 in 登山生活
トラックバック (0) コメント (4)

2008年12月25日 19時27分13秒 投稿

言葉に出来ない程

嬉しかった!!!(ぇ

Д゜)<何が

すいまそんw
コレです⇒どこぞかの外国の方が作った素晴らしいサイト

英語ですよ、頑張りましょうね(笑
1.3Dでも2Dでもいいんで、自分が頭に浮かぶキャラクターを思い描いて下さい
2.質問されたらそのキャラクターと当てはめて答えて下さい
3.20個の質問に答えたらその理想のキャラクターをズバリ当てられるでしょう

って事なんですよ!!
えぇ!自分は狙いましたよ!50回くらいトライしてやっとなりましたがwwww

最初FFのキャラとか出やがってw 宇多田ヒカルとかwww
でも細かい!本当に細かいw なんでらきs…いやなんでもないです。

まぁマイナーすぎると無理かもしれませんね。
でも質問の種類とか半端ないですよw
それを20個で…凄すぎる…。

嬉し泣き(ぇ

本当に50回もやったんですからね、この反動形成の成り立ちが素晴らしいwww

最初「コレはいったべwww」って思ったら亞北ネルで噴いたw

2008年12月25日 19時27分13秒 in 日常生活(~2009年)
トラックバック (0) コメント (0)

2008年12月23日 12時00分00秒 投稿

セレクトバグは常考

部屋片付けで見つけた懐かしいゲームボーイカラー



捨てましてw

横にあるゲームボーイアドバンスSPをw
電池が残っていたので最後に買ったと思われるメイドインワリオをw
ちょっと暇つぶしって時はこのゲームマジで良いですよ。2年間やってなかったので感覚狂ってました☆
ポケモンとか結構転がっているんですけど、どこにあるか分からない状態w

でも、ニコニコ動画の実況動画で一番流行るのはポケモンでしょうか。まぁね名作だもんね。
外国でポケットモンスターって絶対呼んじゃダメですよ。え?なんで?じゃぁ呼べば(爆

バグ動画①↓
音と世界がヤバいですw


バグ動画②↓
○ンダーwwwwwwwwwww つかワタルのパーティーと所持数がw


バグ動画③↓
連続で見ると飽きるかも?w 体力ゲージとかけつばんとかwww


ポケモン経験者なら笑えるかと…w


テーマ : ニコニコ動画 - ジャンル : アニメ・コミック

2008年12月23日 12時00分00秒 in ニコ動&ようつべ
トラックバック (0) コメント (2)

2008年12月22日 15時00分00秒 投稿

部屋片付け②

見えないくらい汚かった机がホラ!!ご覧の通りに!!w
5年間待たせたな>机
綺麗…だよね?部屋片付け初めて成功したから綺麗にしか見えないw

卓上に傷つかない様に敷く緑と透明のアレをやめました。
14万もしたらしい机はやっぱ広くてイイカンジ~
今頃になって家庭学習するようになったから利用利用w

消防~厨房の頃に買ったと思われるおもちゃやらを捨てようと思ったけど、意外とクオリティの高いのがあったんで保存w
ちゃっかりフィギュアケース?らしきもんがあったので利用利用w
背景は鏡なのでカメラがw
真ん中→左→右の順番で鉄道は著しい発展を遂げましたねぇ。
確かこのおもちゃ?は「鉄道夢紀行」とか言う奴だったはず。
ちゃっかり中央がシークレットw 一番最初にゲットしたから意味分からなかったw
ホワイトバランスおかしいかもw
遂には老朽化の交代、モノレール、自動運転と…。
つか209系500番台と103系って現実逃避(ry
300円のおもちゃ?にしては中々クオリティが高いから捨てなかったんですよw
だけど全種類(8)揃えたけど2つ捨てましたw
周りの小物はなんなんだ!?
〆はぬこで(ぇ
うwwwしwwwろwww 倒れているじゃないか!! 24日に直すかw


そうそう。
なんか部屋から100円ショップで買ったようなプラ板(透明)が出てきたんですよ~
角全てが曲がってるw…捨てるのももったいないなぁ…って事で遊んでみましたw

皆さんも一回は経験したことあるのでは?
プラ板細工。
プラ板用意⇒プラ板を適当な大きさにカット⇒モンキーマジックで好きな絵を描く⇒アルミホイルを裏返してプラ板に敷く⇒オーブンで10秒⇒分厚い本で形を整える⇒完成☆
はい、非常に簡単な遊びをしましたw

つっても少し工夫を(ぉ

一枚目が外回りのみ、二枚目が内側のみの絵を二枚用意して、細かい手作業をして同じ大きさにするんです。
オーブンで熱する時、必ず定まった大きさに、定まった形にはならないのでそこが大変。
低めの温度で熱しながら割り箸と熱いのを覚悟で素手で微調整ですよ!
7回も失敗しました。7回も書きましたorz
でけた
あーだるい。特性がありまして、、、大体1/4に縮むんですね。大変だったぁ。

下の方に「ム」みたいなのがあるの分かりますか?
これも手作り。
二枚作って重ねてみて嬉しかったので飾ろうと考えたわけですねwww
まだプラ板は余っていたのでそれを利用しようと!
テコの原理と圧縮して厚さが出るのをを利用しました。
       
      
  /    
 /        \
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

こんなカンジ。太字がプラ板。青字が「ム」ですw
紙にデザインしたのを4倍に拡大してそれの上からなぞって創った訳です♪

いいだろ!

つか四角とか三角とか丸とかじゃないんで、途中縮むときにくっつくorzorzorz
なんとか試行錯誤してモノになりました↑↑↑

遊びがいつの間にか本気になるとはw
まぁステンドグラスみたいでVですよっw

机で作業するのイイですねっ☆
もしかしたらNゲージ再熱宣言しちゃうかも!?

テーマ : (´・ω・`) - ジャンル : 日記

2008年12月22日 15時00分00秒 in 日常生活(~2009年)
トラックバック (0) コメント (11)

2008年12月21日 19時27分52秒 投稿

鳳凰三山縦走

ほうおうさんざんじゅうそうです。
鳳凰三山縦走です。
ho(ry

甲府まで電車で移動してそっから団体タクシー1時間の場所からスタート!
明日数時間後に廃回が通過するのなんか知らないんだからね…//

「あ゛~パソコン三日間もいじれねぇよilliorzilli」って思ったら22日の朝と24日の夜は触れますねwww
って事でブログも更新出来ませんよと。
しかし、皆さん見て下さいね(笑 ちゃんと予約投稿はしておりますから^-^)

南アルプスかぁ~。
夏は北アルプスの槍ヶ岳でした。
今回は合計12時間くらいの登山で、夏に比べると半分くらいなんですが、疲労度はこちらが勝るかなと。
だって、皆さん…
夜は-10℃ですよ?
地面はずっと雪ですよ?
2840mがTOPですよ?

でも雪合戦してきますからww 遊びと言う名の拷問で思いっきりいじめたい奴がいるんで(ぇ

2008年12月21日 19時27分52秒 in 登山生活
トラックバック (0) コメント (0)

2008年12月20日 01時38分42秒 投稿

流星の絆-最終回-(・∀・)ミタヨ

珍しくテレビを見ました。
実に10ヶ月振り。今のボクにはテレビは必要ないものなの(´~`;

母親が嵐ふぁんなのでお付き合いしたり(笑
YES,二宮くんさ☆
嵐の中では自分はニノがキャラ上一番好きかなぁ~。
かといってだから見たという理由はナシ(ぇ

夜ドラマは比較的好きですねぇ~ 多分幼稚園位から見ているんじゃないかとww
ストーリーはとりあえず理解しています。つか後半しか見ていないけどぶっちゃけ前半は重要じゃないようn(ry
演技ウマいなぁ~ニノは…メインだからこそ際立つのかもしれないけど兄弟の中で一番良かった´∀`)
泣くタイミングとかベストですね。←そういう所を見るのがドラマだろぉ!?あぁん!?(ぇ
流星の絆(ドラマ)を見ていない人にストーリーをご紹介(間違ってたらゴメソ)
主人公は三兄弟(兄→弟→妹)
父と母は「アリアケ」という店で洋食店を営んでいる。
兄弟らがガキの頃。妹が「しし座流星群を見たい」と言う事でこっそり両親にバレないように見に行く。
戻ってきたら両親は殺されていた。
兄弟らは「犯人を殺す」という執念で協力し合いながら生きていく。
生きていく為に詐欺師になりながら犯人を捜す。
そんな時、弟g…………忘れたorzダルいのは内緒w

ぶっちゃけ言いましょう。
最後は急☆展☆開でしたからネw
犯人オマエ「にしちゃうの」かよ!みたいな。でもベタ。ベタだから良いけど、一番親身な人が危ないって普通じゃね?
でも実際の所最終回よりも中盤が笑いがあって楽しかったなぁ~と。

母は「ハッピーエンドだったね」なんて言うけど、自分は前記事にも書いた通り「自分から楽しく」ってパターンでしたね。悪くないけど気付いている人は少なそう^^;
現に母は(ry

気付いたら結構書いてた。読む側はつまらないんだろうな(笑
息抜きにVIPを・∀・)

テトリス良いよね!!テトリス!!!
1列消すのに15分以上掛かった…


え?゜Д ゜)


m9^Д^<アホだろw


-Д-;<なん…だとぉ…


やってみろぉぉ!!10分で出来たら大したもんだ!!

~ZとXで回転 テンキーとエンターキーで移動~
一個でも間違えたらやる気を無くすテトリス…やるの?w

テーマ : ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

2008年12月20日 01時38分42秒 in 日常生活(~2009年)
トラックバック (0) コメント (0)

2008年12月19日 00時49分53秒 投稿

ちょっぴり早めの?師走

YA!!(・∀・MA!!(・∀・)HA!!・∀・)

15日の事件は置いとく。←賞味期限切れているので食べないように!

更新6日振りですネ(;つД⊂) 毎日が毎日、幸せが続くとは限らないんですよね。「逆もまたしかり」

部屋片付けを17日~19日までしてました
いつもとやる気が違うんです、「出来ルンです@みかん」状態っ
英語のNOTEをハケーン☆
自分の字で英文を和訳していました(ぉ

読んでみると…
Sometimes opportunities come to us by themselves , but many times it is necessary for us to make our own opportunities.
*by themselves = ひとりでに
*many times = 多くの場合
先ずは自分で訳してみy(ry
訳⇒時にはひとりでに機会が訪れるが、多くの場合はチャンスは自分で作る必要がある。

   ゜Д ゜)・・・。 偉大な名言ではないか…!

もし、このブログを見ている方で、幸せを勝ち取った!と言う人が居れば「常考」レベルでしょうね。
だけど、自分で書いたこの文章。今思えば決して忘れてはイケない事なんじゃないかなぁぁぁと。
何が言いたいのかと言うと、「いつまでもヘコたれていないで、自分から楽しい事を見つければイイジャン!!」ですっ。

賞味期限切れの15日の事は多分忘れないw 相当痛いw 次の日ほうれん草食ったけどダメだw
悲しさ…妬み…怒り…はけ口なんてある訳ないですからねぇ(´∀`;
今回は一人だけ死亡って事じゃないだけ、理解者が居て良かった…かな(KY居たけど
ハイハーィ、部屋片付けの話戻しまぁす *´Д`)<悪いね
マイホーム現在築7年ちょい! 部屋片付け成功回数0!!
苦手なのは「部屋片付けと歴史とグリーンピースとサッカー」ですねw 共通性がn(ry
しかぁぁし!今回のみかんは違ったのだ…

其の壱
自分から部屋片付けを意欲的にしだす…

其の弐
途中で投げ出すことなく毎日計画的に…

其の参
掃除が楽しい…

全部SUGEEE 自分で言うのも変だけどSUGEEE 特に参がSUGEEE ありえNEEE!
あ、でもまだ部屋片付け終わってないですよ♪

それもこれも全ては新しい趣味の為ミkの配置を考えて…!

今の所、、、
足元が見える...*´Д`)
空気が新鮮...*´Д`)
寝る以外に自分の部屋を利用できる...*´Д`)
ここで15日前の部屋が素晴らしい事は皆さん分かったでしょうwww

自分で言うのもなんだけど、頑張りましたよ...
近々ビフォ→アフタ→写真ななくても、アフタ→写真くらい載せるかもしれません(・・?
マイペットとアルコールがどれほど重宝した事やら…「ガラスってこんなに透明なんですね、先生(誰」
カビを除去するのが楽しいx2(笑
ゴミ袋を何十袋使った事やら…w
結構感動していますw

まだバイトすらしていないのにパソコンの配置を決めちゃったりと…
部屋のレイアウトを自分で考える…なんて素晴らしいんだ!!w

明日は終了式。
あ、ヤバい。保k委員の仕事と山岳部の表紙(強制的)をやらなきゃorz哲也君…?
明日も部屋片付けを軽くして、一つの目標達成をしたいと思います↑

テーマ : 頑張れ自分。 - ジャンル : 日記

2008年12月19日 00時49分53秒 in 日常生活(~2009年)
トラックバック (0) コメント (8)

2008年12月10日 14時59分25秒 投稿

カラオケ前に

最近テレビ見ていないから新曲が分からない!
そんな時はようつべで探すしか…!

お、いきものがかり新曲出したんだ~しかも良さげ~♪
あれ?「セレブと貧乏太郎」の主題歌なの!?最初の方見ていたけど全く気付かなかった!

ちょw 意外と初見殺しの歌じゃないかw
慣れるまで三週しちまった(ノД`

それにしてもナース姿似合っているぞb(ぇ

どんどん歌唱力上がっていて聴く側も嬉しいッス^o^)/
どうせなら初代の名曲を再リリースして欲しいなぁ。

踊り初めてらしい~そうは見えないけどw 練習したんかな(´・ω・`)

テーマ : YouTube動画 - ジャンル : 音楽

2008年12月10日 14時59分25秒 in 音楽-聴-
トラックバック (0) コメント (4)

2008年12月07日 12時43分09秒 投稿

具合

み、耳いてぇ…*´Д`)=3


iPod聴きすぎで…

イヤフォンにより、中耳炎 っぽい。

ヘッドフォンにより、外耳炎 っぽい。

…っぽいです。痛いだけ。あ、でもイヤフォンは止めた方が良いレベルですわ…泣

いやだよぉ~曲聴きたいよぉ ジタバタヾ(T-T)ゝジタバタ

なんだかんだでやっぱり毎日30曲はiPod聴いてますね。
ヘッドフォンは車内は止めて、学校・パソコン・自分の部屋で。

とにかく耳の外側…軟骨?が痛いorz
圧迫が強いのか…?
確かにパソコンで1時間以上着けると頭痛になるレベル。慣れかなと思っているんですけどね…。


あ、ヘッドフォンの音質の話します。
驚いた事が一つありまして!
曲自体の音質がバレる!!(ぇ

ネットで落としていた曲 VS CDで落としていた曲 MP3から変換した曲


聴き比べると、ネットで落とした曲は「遠い」です。遠くに音が出ているカンジ。
逆にCD/MP3はそれと比べると「ダィナミック」ですw
ネットで落としていたのを、時間を費やしてでもMP3に変更しようと思いました訳ですわーw

CDとか家にゴロゴロしているけどインストがダルかっただけ。

音質って大事ですね~これで作曲にも気を遣わなきゃいけない要素が増えました♪


P.S 某氏が「せいぜい作曲頑張れ」って不貞腐れた言い方していたけどめがっさダサいw 生き甲斐ない人がいう言葉な気がする゜∀゜)/~~~

2008年12月07日 12時43分09秒 in 音楽-聴-
トラックバック (0) コメント (4)

2008年12月05日 21時05分08秒 投稿

色々考えた挙句…

雨ニモマケズ

風ニモマケズ

雷ニモマケズ

~中略~

ワタシハネテイル(爆
って事でお昼からずっと寝ていましたよと。
天気酷かった…らしいです。自分は事実を知りませんw
さて本題。
ちょっとカテゴリ編集をしようかなと思いまして。
「は?なんでそんな事わざわざ伝えるの?勝手にやれば?」

いえいえ、そんな訳には行きませんぞ。自分の性格が許しません。
例えを挙げると、コミュニティーサイトでハンネをコロコロ変更する人。アンタ誰やねん(´Д`
こういうのが嫌いなんで、人にして嫌な事を自分はするな方針で生きている訳です(`・ω・´)ゝ゛
まぁ自分も一時期コロコロ変えていましたが、それでもみかんだけは外さなかったw

と言ってもやはり一応閲覧者がいるブログですからね、意見が聞きたいかな…。

「撮影報告」カテゴリの廃止方向へ。
…って考えているんですが、100%文字だけなのに読んでくれる人がいて、尚且つコメントを頂いているので悩んでいます。何か案を下さいm(_ _)m

「撮影画像(DIGITAL)」カテゴリを「鉄道写真(DEGITAL)」変更予定。
今現在8割方が鉄道の写真です。
他の二割はただ、デジカメで撮影した画像があるだけでこのカテゴリに入ったってのもあります。
ですので、他のカテゴリに分割したい、あるいは新しいカテゴリを作ろうかなと。
つまり普通のカテゴリ記事にも写真を取り入れて行こう!という方針です。
同時に撮影画像(FILM)は鉄道写真限定にしたいと思います。

「納得する名言を作る」と「みかん哲学」を統合⇒「みかん論文」に。
論文って程範囲は決まっていないんですが、定理を定めてそれを解いて行こうかなと。
日常茶飯事で疑問に思っている事を書きたいと思っています^-^)/
だから名言も哲学もごちゃ混ぜです。
初音ミクカテゴリですが、これは関連しているものを…
って「ニコ動&ようつべ」もあるし、「新規購入」もあるし、「音楽製作」もあるんですよねorz

ちょっと考えてみました。(ぉ

ニコ動&ようつべ
VOCALOIDオリジナル曲以外をうp。PVは未定。

新規購入
DTM(⇒音楽製作),初音ミク(⇒初音ミク)関連以外を掲載。

初音ミク
フィg(ryとかキーホr(ryとかほn(ryとかw

音楽製作
DTM関連は全てこちら。機材購入もコチラに掲載。ミク本体を購入した場合は今の所未定。
レイアウトについて。

文字サイズをfont-size:12pxから14以上に。
とか
ワイド型パソコン対応用に…
とか
考えているんですけど、自分のパソコンをゲットして見づらかったらそうしたいと思います。

画像を一定の大きさにして、拡大しなくても見やすいブログにしたいなぁと♪
今の所比率は計算してやっているんですが、デジと銀塩、いちいち変更するのがかったるくて…。

それと、近々スパム対策でhttpを禁止ワードにするかもしれません。


最近知りたい事…<<続きを読む...>>みたいな折りたたみ機能をしたいのに分からない(ノ∀`アチャー

全部読んだアナタは偉い!凄い!素晴らしい!ネ申!w

2008年12月05日 21時05分08秒 in 雑記
トラックバック (0) コメント (2)

  TOP  
カレンダー


11 ≪ 2008/12 ≫ 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

Amazon注文履歴(ボカロ)

予約商品のみ画像表示してます。

GoodSmileCompany MaxFactory mikucolor (メモ)
Tell Your World EP【初回限定盤CD+DVD】
[\1,890] \1,460で購入
GoodSmileCompany ねんどろいど 初音ミク・アペンド
[\3,500] \2,749で購入
グラフィグ057 初音ミク
[\630] \625で購入
グラフィグ058 巡音ルカ
[\630] \625で購入

初音ミク-Project DIVA- トレーディングストラップ Track03
[\4,500] \1,689で購入
GoodSmileCompany figma 初音ミク Append ver.
[\3,000] \2,483で購入
GoodSmileCompany 初音ミク1/8スケール
[\5,500] \4,528で購入
MaxFactory 初音ミクTony ver.1/7スケール
[\8,800] \6,129で購入
GoodSmileCompany ねんどろいど 初音ミクアブソリュートHMO・エディション
[\4,000] \2,966で購入

初音ミク-ProjectDIVA-2nd MemoryStick
[\3,939] \3,939で購入
こっち向いて Baby/Yellow(CD)
[\1,890] \1,608で購入
GoodSmileCompany figma 巡音ルカ
[\2,800] \2,352で購入
初音ミク-ProjectDIVA-2ndアクセサリーポーチ
[\1,980] \1,680で購入
初音ミク-ProjectDIVA-2nd(GAME)
[\6,090] \4,645で購入
GoodSmileCompany 初音ミクワールドイズマイン1/8スケール
[\8,800] \4,415で購入
ねんどろいどぷらす 巡音ルカ
[\3,675] \3,620で購入
GoodSmileCompany ねんどろいど 巡音ルカ
[\3,500] \2,799で×2購入
キャラクターチャームコレクション ピロリミク
[\500] \385で×2購入
キャラクターチャームコレクション ピロリン
[\500] \400で購入
キャラクターチャームコレクション トエト
[\500] \385で購入

MaxFactory 初音ミク1/7スケール
[\8,800] \6,600で購入
d'mix初音ミクシルエットストラップ
[\1,260] \920で購入
ねんどろいどぷち ボーカロイド#01
[\6,000] \4,800で購入
ねんどろいどぷらす 初音ミク
[\3,675] \3,490で購入
初音ミク ベスト~memories~(CD)
[\2,500] \2,500で購入
初音ミク ベスト~impacts~(CD)
[\2,500] \2,500で購入
Vocalostar(CD)
[\2,000] \2,000で購入
Re:MIKUS(CD)
[\1,995] \1,995で購入
Toy Box(CD)
[\2,000] \2,000で購入
初音ミク-ProjectDIVA-アクセサリーセットポータブル
[\2,980] \2,932で購入
初音ミク-ProjectDIVA-(GAME)
[\6,090] \4,645で購入
GoodSmileCompany ねんどろいど 初音ミク
[\3,000] \2,699で購入
supercell(CD)
[\3,500] \2,870で購入

GoodSmileCompany figma 初音ミク(フィギュア)
[\2,500] \2,500で購入
GoodSmileCompany 初音ミク1/8スケール
[\5,500] \6,630/\4,528で購入
Re:Package(CD)
[\1,995] \1,995で購入

Self Introduction

湘南みかん

Author:湘南みかん
(画像:2011/7/5更新)

湘南の地に佇むみかん

(撮影機材:2017/1/30更新)

マイペース且つ面倒臭がり。
日常生活から趣味である鉄道撮影と音楽について触れています。

この色はみかん
この色はmkさん

拍手・コメントありがとうございます!
"http"と"@"禁止ワードです。

ミク様の中毒末期患者。
☆初音ミク コレクション まとめ
緑化桜化で部屋が埋め尽くされて大変なことになってしまった!(棒)

━─━─━─━─━─━─━─

***音楽の趣味に関して***
━─━─━─━─━─━─━─
【作曲機材】
◎PC
HP/v7780jp/CT
◎スピーカー
ONKYO/GX-70HD
◎オーディオI/F
Roland/UA-25EX
◎DAW
Roland/SONAR8 POWER STUDIO
◎VOCALOID
YAMAHA/初音ミク CV01
大学生になったら本格的に始動?

━─━─━─━─━─━─━─
***カメラの趣味に関して***
━─━─━─━─━─━─━─
【撮影機材】
Nikon F2 Photomic
Nikon F5[MF-28]
Nikon Df BLACK
 SAMYANG 14mm F2.8 ED AS IF UMC
 Tokina AT-X AF 17 PRO
 NIKKOR-H Auto 2.8cm f/3.5
 Ai AF Zoom Nikkor 28-105mm f/3.5-4.5D
 Ai NIKKOR 35mm f/2S
 NIKKOR-S.C Auto 50mm f/1.4
 AF-S NIKKOR 50mm f/1.4G
 Ai Zoom-NIKKOR 80-200mm f/4S
 AF-S NIKKOR 85mm f/1.8G
 Ai NIKKOR*ED 180mm f/2.8S
 Ai NIKKOR*ED 300mm f/4.5S
 Ai NIKKOR*ED 400mm f/5.6S
 Ai NIKKOR*ED 600mm f/5.6
 TC-14AS/TC14-BS
PENTAX 645
ASAHI PENTAX 6×7 TTL
ASAHI PENTAX 6×7 EyeLevel
 smc PENTAX67 55mmF4
 smc PENTAX67 90mmF2.8(*)
 smc PENTAX67 Macro 100mmF4
 smc TAKUMAR PENTAX6×7 105mmF2.4
 smc PENTAX67 165mmF2.8
 smc PENTAX67 200mmF4
 smc PENTAX M★67 300mmF4ED
Velbon Geo Carmagne E645L 55th M
SLIK Professional 4N
Velbon Super Mag Plate
Manfrotto 681B
SEKONIC L-398M
KTS PRO50 505
(*)…借用中
湘南電車好きのNikon党な銀塩鉄ちゃんです。
鉄道HPは作る予定ですが時間とお金がありませんorz

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

雑記 (48)
初音ミク (47)
眠れるビジョン (18)
撮影報告[廃止] (0)
鉄道写真(FILM)[廃止] (0)
鉄道写真(DIGITAL)[廃止] (0)
Photo Life (104)
鉄道 (64)
生き物 (6)
食べ物 (3)
音楽-聴- (42)
音楽制作 (24)
登山生活 (40)
ニコ動&ようつべ (30)
gdgd抜かすぜ[廃止] (0)
日常生活 (451)
日常生活(~2009年) (210)
日常生活(2010年) (124)
ウマー(゜д゜) (37)
買ってみた (38)
グッズレビュー (0)
欲しがる (45)
愚痴(駄文)[廃止] (0)

バロメーター

QRコード

QR


   
copyright (c) ±ねこぱんち。 all rights reserved.
Template by JDB
