全記事一覧
管理ページ

2009年11月15日 18時13分15秒 投稿

奥多摩リベンジ

部活動最後の山行となるでしょう。

去年の11/15-16に違うルートで奥多摩に行きました。
二日目に幕営地から小雲取→雲取ってルートをサブザック行動予定だったのですが...
残念ながら大雨で中途半端な場所で下山となりました。

と言う事でリベンジです。
今回は3つの山にアタック。七ッ石山・小雲取山・雲取山です。
初日は七ッ石山手前の七ッ石小屋で幕営。バス停から大凡3時間。

集合駅で後輩が3人遅刻。内、奥多摩駅で遅れて到着する後輩1人。
ヘラヘラ笑って謝罪の一つもなし。
遅れたバカ待ちと、大雨により雲取までは行けないかもと言う顧問のつぶやきに心の中で激怒。
リベンジ達成ならず!?とりあえず2本遅れのバスに乗って移動。
奥多摩湖を過ぎた辺りでいきなり眩しい日差しが!回復!

遅刻した後輩のことなんてスッカリ忘れて登山開始(・∀・)
神秘的
雨上がりの登山だったので、泥ベチャかと思ったら非常に整備された道で感動しました。
流石東京都ですね~。
ただ、空気はそんなに美味しくなかったです。
流石東京都ですね~笑

その後寒気で濃霧となってしまいましたが無事七ッ石小屋に到着。
夜9時くらいまで顧問と宴会していました(笑)
一生の思い出になったと今なら思えます。

八王子からの朝
三脚を持っていれば15分前に素晴らしい景色を映せたのですが、仕方ないですね。
写真では真っ暗で見えませんが雲海の下には八王子市の町並みが綺麗でした。

6時出発で30分ほどで七ッ石山に到着。
富士山がバッチリ見え期待値上昇。ただし西からの風がすこぶる寒いです。
ここからチャリでも行けそうなフラットな尾根を1時間歩いて奥多摩小屋に到着。
30分で小雲取山に着くので休憩ナシ!
張り切った自分を含める同級生3人でガツガツ登っていたら気付けば雲取山(´Д`;
道理で1時間以上歩いた訳です(汗;

都県別最高峰
流石にトップだと木は丸裸です。
杉は・・・相変わらず青々としていますね。
雲ひとつ作らせない暴風で髪型が凄かったです\(^o^)/

証明
手前の小屋から5分ほどの位置が頂上。
小屋で20分休憩したので、撮る暇なくて記録になっちゃいました。

ここから一気に麓まで下山です。
山岳部に入って初めて下山の方が時間が長いという…。
1時間ほど下山しデジャヴ連発のクネクネ道…。
紅葉綺麗だなぁと思っていたら、枯れ葉が積もっていた下にY字の枝があったらしくそこに右足IN。
ズザー―――滑落死1歩前でしたw
5mくらいで止まれたけど後少し逝ったら岩場でしたからね。恐さを覚えなかったのはなんでだろ。

シルエット
麓に下りていくに連れて、裸の林から枝に綺麗な葉を付けた紅葉林に変わってきました。
さっきまで一面落ち葉のフカフカの道で、凄いときは膝の辺りまで(笑)

グラデーショナルマウンテン
車が通れる道まで出たら後は道なりに下るだけ。
登山靴でアスファルトは相当キツいのです…。
結構先頭との差が開いてしまいましたが、顧問も何も言わなかったので自由にスナップ(^-^*
最後の撮影で中々理想のもみじに出会えて良かったです。

予定通りのバスに乗れ、無事帰還。
これまで登った山で一番楽しく良い山でしたが後輩に対してはこれまでで一番腹が立ちました。
次回の山の報告は未定です。
これまで登った山の記録は[登山生活]の最古記事に書いておきます。

テーマ : 登山 - ジャンル : スポーツ

2009年11月15日 18時13分15秒 in 登山生活
トラックバック (0) コメント (0)

2009年11月13日 22時32分00秒 投稿

東京都最先端最高峰の山へ

明日から1泊2日で東京都の奥多摩にある2000m越えの山に行って来ます(^^)ゝ
今週は天気がダメダメですねぇ…
明日もお天道様に見放され、横殴りの雨と木枯らし2号(←そんなものはない)が大変そうです。
ただ日曜日は良い天気出そうで、現在見ごろの奥多摩の紅葉を楽しんできます。
実は先ほどググってしまったのですが、中々楽しそうなルートでワクワクしております!

午前中の天候であえなくリタイアなんてことは勘弁ですね。
去年の同じ時期にも違うルートから雲取山にアタックしましたが、2日目の大雨で泣々下山。
そして思った以上に下山が辛かった覚えがあります。
山道から道路に出て、そこからが長かったんですよ。登山靴でアスファルトは間接の負担が大きいです。

体力はバッチリですが、腰痛と肩の間接痛と後輩の体力が心配。
腰痛は1ヶ月以上前からorz
関東大会前日に肩の間接が外れてそれ以後痛いw
後輩は…迷惑掛けない程度に頑張ってくれの一言(・ω・`)

明日M田駅7時集合のため、起床5時なんでさっさと支度して寝ます。
ちょっと山の装備とかうpしちゃおうかな!?って思ったんですがいかがでしょうか?
拍手数かコメント、もしくは拍手一言コメにて反応を伺わせて頂きます^^
もうそろそろ冬山装備ですわぁ。夏と冬じゃ結構違うものです。

テーマ : 登山 - ジャンル : スポーツ

2009年11月13日 22時32分00秒 in 登山生活
トラックバック (0) コメント (2)

2009年11月08日 19時50分01秒 投稿

第53回関東高等学校登山大会

無事帰宅しました。総合的には楽しかったです。
親に長々と内容を話していたんで、現在萎えーです(´・ω・`)
gdgdだったら許してください(爆)

第53回関東登山大会予選を突破し、関東大会打ち合わせ会からじっくりと計画を立ててきました。
11/6-8の3日間、茨城県の紅葉見頃な久慈・常陸が開催地でした。

6日(金)は人生初の公欠です(笑)
地元駅で待ち合わせし、9時前に出発して上野駅へ。
信号故障で湘新が遅延していた影響で結構混んでいました。そもそも10両編成って時点でNG(^_^;
上野駅に10時過ぎに到着し、11時発のスーパーひたちに乗ります。

その前に時間があったので顧問とブラブラ。
顧問がフィルムを買いたいと言う事で近くのヨドバシへ案内。
紅葉を撮影するならコダックだな!って事で710円もするリバーサルフィルム(36枚)を買っていただきましたw
自分は結果的に来年の文化祭を考えての意見だったんですが、相方は普通に金を使いたいだけでして、写ルンですを買ってもらっていたのには賛成出来ませんわ…。
戻って昼飯(駅弁)を購入。
まぁ、もちろん?関東大会で豪華な飯が9割を占めていますから・・・?
1200円の鯖寿司を選択。相方は1300円(ry
これだけじゃ足りないので400円の中華丼も追加(爆)

11時前に改札IN。そして初めての特急ホーム及びSひたち。
1両分山岳部の貸切。ザックの関係で全てBOX席。リクライニング出来ないのが宜しくないorz
鉄しているよりも特急に乗る機会が多いですね。例えばSあずさ、あずさ、臨時あずさ・・・ってあずさばっかw
1時間半で日立に着いてしまうんですなぁ…常磐線と言えばEF81で興味がないんですけど、土浦のターミナルや、かつての鹿島鉄道終着駅の石岡駅、友部のマルイ(笑)、偕楽園は気になりますw
あっという間に水戸駅到着…ED75-1039が居ました…結構ビビりました(゜o゜;

30分もしないで日立駅に到着。
送迎バスに揺られ、関東大会開催地に到着。バス停から意外と歩きました…疲れた。
バス停は日鉱記念館前と言う場所。
かつての小学校に使われていた場所で開会式。
「関東」大会ですので、各「県・都」の精鋭部員がズラーっと居て驚きました。
開会式終了後、テント場へ…これも意外と歩きまして、しかも山道orz
15分以上ありまして、サンダルはキツかったです。足ツボマッサージ(^ω^
テントを立てて腰を降ろした時はもう日没間際…移動で半日ですね。
夕飯はすき焼き!が、まぁ、色々あってですねwww話したくないwwwうぇwwwゲrあzwwうぇwww
その後はまさかの交流会。A~D隊で分かれて、自分はB隊総勢99名。
計画書交換だけかと思ったら、皆の前で一発芸をやれとかwwwうぇwwwもう帰ろうよwww
用意していない凸も居たので、それに便乗して部活と凸紹介だけで終わりました。サーセンw

6日の感想…相方は微妙で、移動で疲れて、飯がクソで、交流会トラウマで最悪でした^^^^

朝4時起き5時出発。5時半発のバスで90分揺らされ登山口に到着。
合計5時間のサブザック行動。今回登る奥久慈男体山は標高654mとハイキングレベル。
とは言え、一眼×2を背負っての登山は流石に肩に痛みを覚えました(^^;
そして、甘く見ていた自分ですが予想外に辛かったです。
丹沢は長い尾根道が続くので上へ上へですけど、茨城の山はアップダウンがとても激しいのです。
よって、登り降りを標高に含めたら1000mは絶対にありましたわ(>_<。
そして思った以上に紅葉が宜しくない!ベストショットは5枚もなく、ブログうpはやめようかと思ったんですが…。
まぁパソコンで色いじったらマシになったので(←
色づき始めたもみじ
99人の団体行動の中撮影するのも一苦労です(汗
ISO200 1/50 F5.6 地味に露出ないです!撮影直前に曇るってorz
登り始めは杉ばかりで、2時間経ってようやく赤味のある葉を見ました…。

…女子高とかも居たので凄く遅く、その間はイライラしていたので頂上までワープ(何
山頂からの秋味
これより上に向けると逆光が酷くて、左は岩場で右は道路で非V…ってことでこのアングルだけ。
元画はこんなに色づいていませんよとか夢のない事を言っちゃうmkn(笑)
654mですが、山頂は切り立っているので結構な高さを感じました。道路見えちゃ台無しですが(笑)
ここからたった1時間で下山。ちなみに先頭は2回も道を間違えました(汗
99名民族大移動は本当に勘弁ですわ。

最終日はゆっくり7時に起きて9時から閉会式。
そのまま直で帰れば良いものを、担任が日鉱記念館無料←ここ重要)に行こうと…
なんでこう言う時に神奈川県総監督なんでしょうかねこの方は^^^^
嫌々行ったら意外と楽しかったのは内緒。そして勉強になりましたね。
人類の発展の為に犠牲になった自然は自分の思っているよりも大きく上回った事を知ったのが代表的です。

11時発のバスに乗り、日立へ。ここで昼食・お土産のために一時的に解散。
日立なら蕎麦かシャモ!事前調べまでしてきてますw
どっちも好物なのでwktkしていたら…顧問が居酒屋に…流石に生徒全員拒否。
次に北海道ラーメンに…拒否。ガスt拒否!じゃぁどうすんだよ!って顧問に怒られた(´;ω;`)
まぁ確かに自分が目を付けていた食堂全てが準備中でしたからね♪
近くのヨーカドーに入って適当なレストランになりました・・・不満だぜ。
そしてそれ以上に値段と量と味が相応しくない店で残念でした・・・。これは悲しい。
その後同フロアのゲーセンでエアホッケーwやらクレーンゲームwをやって日立駅へ。
あ!お土産ワスレテマシタ(汗;
レストランのパフェを諦めたので駅前のクレープ屋に寄りましたわw
え?もちろん凸から(ry

6日と逆の行程で上野に到着。そこで解散し、帰路に着きましたとさ…。

関東大会は、消化不良って感じですねぇ。全国大会行きますわ。絶対に。
補足ですが、来年は神奈川県箱根にて関東大会を実施するそうです。
で、いい加減に部長決まらないかな!?まだなんですよ!!
来週は奥多摩。今回の山行に3年が居ないので早くて明日に決まるのかなぁ。

テーマ : 登山 - ジャンル : スポーツ

2009年11月08日 19時50分01秒 in 登山生活
トラックバック (0) コメント (4)

2009年11月02日 20時24分59秒 投稿

関東大会準備中

11/6-8に茨城県の久慈あたりまで行ってきます。
食料代も運賃代も幕営代も全て学校から出ます。
そして我々生徒側よりも顧問側の方が金を掛けようとしていますww
ビールですね分かります…。

献立の話ですが、金曜日の晩,土曜日の朝・晩,日曜日の朝が自分らで調理します。
金曜日の晩はすき焼き。関東大会強化合宿の感じからして肉大量だな…。
土曜日の朝はサンドウィッチ(パン・ハム・レタス・チーズ)。これはrush hourさんの意見を耳に傾けたのですw
土曜日の晩は地元の方々が豚汁を作ってくれるのでそれを華麗にスルーしてウナ丼です!
日曜日の朝は暖かい蕎麦。トッピング大量にして豪華にしますw
なお、土曜日の昼は明後日の買出しのパンとなりそうです。日曜日の昼はどっかの食堂で好きなの選んで食べてよいそうなのでwktk♪こういう時は一番高級なのを選ぶのが漢だな(ぇ

金曜日は勿論公欠です。ただ上野まであの装備を午前中に上京するって勇気要りますよね…。
上野から日立はスーパーひたち。昔は水戸まで普電で行ったなぁ…。
そうそう、一部フレッシュひたちらしいのですよ。ざまぁwww
日曜日の上野到着が14:30過ぎ…8日の臨貨無理な気がする^^

さて、なんだかんだで表紙を終わらせていないので外食から戻ってきたら愛情注いで書きます(`・∀・´)

テーマ : 登山 - ジャンル : スポーツ

2009年11月02日 20時24分59秒 in 登山生活
トラックバック (0) コメント (2)

2009年10月17日 22時54分28秒 投稿

痛いの痛いの飛んでいk…かないorz

肉離れ乙

え…やだよ…mkとはずっtいやnk離れです。

両足痛すぎです。
マッサージ無効とかワロス
フェイタス効かないとかワロス
階段とか最上級モンスt(ry

歩けないんで、明日の山は中止。顧問に連絡入れました。
怒られるかなぁ…って思っていたんですが「お前は関東大会控えているんだから体を大事にしろよ!」とお言葉頂戴しました。優しい顧問ですわ(T-T
まぁ部活で頑張ってこうなっちゃったんだから仕方ないと言えばそうなんですけどね。

明日は晴れなのでもしかしたら撮影に行くかもしれません。
一先ず体が故障しているのは事実なので、無理しない程度にと考えています。

さて、今から本でも読みますかね♪
あと、ねんどろいどぷちとfigmaの撮影でもしたいと思います。
はい、座ってー(^^
1時間束縛timeキタ――(-д-;)――orz

2009年10月17日 22時54分28秒 in 登山生活
トラックバック (0) コメント (0)

2009年10月05日 22時00分45秒 投稿

関東大会強化訓練

当日更新出来なかった理由は、体調が急変し…足首の関節が歩けないくらい異常に痛かったり、吐き気があったりしたので、早々に20時には寝てしまった為です(汗

----
大まかな行程は、土曜日に救急法交流会をして、夕飯に豪華なステーキを(笑)
日曜日はサブザック行動で9時間山を登り、途中で登山道補正(植樹祭)をする…こんな感じです(*´Д`)=з

土曜日予定通り事が進み、夕飯までワープ。
サーロインかなぁ♪ヒレかなぁ☆はたまたロースかな!?
ヒレキタ―――(゜∀゜)―――!!
脂肪分が少なくミディアムでウマーです^q^
手のひらより一回り小さいサイズを一人二枚!キテマス!!
と、思ったら顧問から16枚渡されましたΣ
16[枚]-(2[枚]×4[人])=8 ・・・え?
顧問「俺らの分も焼いておいて^^」
なんと身勝手な!お仕置きが必要ですね。主に肉の分配数変更をwww
米も部費から出て、コシヒカリ!何もかも高級姿勢ですね。
・・・イイカンジに炊き上がりました(^ー゜)b
お次は肉。顧問の肉は後回し←
フライパンには4枚の肉しか入らないのでグッパーで前半後半二人組みを作ってみました。
自分は後半。前半組みの肉汁頂き・・・フフ、計画通りヽ(´ー`)ノニヤニヤ
柔らかいのでしゃもじで切れます(笑)
文だけだと寂しいので携帯で強引に撮影したのでも見て羨ましがって下さいね、活力源になります(爆
スープにジャガイモを投入するためにジャガイモをサイコロ状にカット。普段はスープすら飲みませんがw
途中で遊び心でフライパンにサイコロJを投入して食べてみたら激ウマ!
子供のオツマミw
二個・・・三個・・・十個・・・えぇい!全部入れたまへ!!・・・スープバイバイ(^o^)ノシ
途中で差し入れで1/3ほどフライドサイコロJを顧問の下へ。
顧問「肉はー?・∀・」
みかん「これ食べ終わったら焼きまーす。何枚要りますかね?」
顧問「サンキュー。半分くらいでいいや、若いもんは食え食えww」
酔っ払い乙!いや、これはktkrですね。
という事で残り8枚の内4枚を皆で分ける事に♪1人は"もう良い"って言ったのでジャンケンして自分が勝って(ry
最後に肉を届けに行ったら「やっぱり一枚要らないから食っちゃえよw」と言われてその場で一口でペロリ。
結局自分だけ5枚も食べていました(爆)あ、内緒で!!ww
nkよりも、mkが食べt(ry
何か言いましたか?^^^^
え?いいや?(・3・)

二日目は最悪でした↓↓
起きてすぐに猛烈な腹痛に悶え・・・出発の5時頃にはトイレに突撃(>_<。
出発して30分もしないで目眩やら吐き気やらでまともに歩けないので最後尾でキジウチ(←ggrです)
林道から三ノ塔尾根に入る手前で限界が来て一緒に行動をしていた他校の先生(2人)にリタイア宣言。
このとき既に10分ほど遅れていたので先頭の自分の顧問に伝えるためここで待機していろと...
関東大会予選でお世話になったAs溝台の先生と雑談・・・って雑談するほど余裕ないです/(。A。)\
その間5回もキジウチ・・・。で、ここで最悪な悲劇。
足 元 に 大 量 の 蛭 (゜Д゜)
ただでさえフラフラなのに血を吸われてたまるか!!って足に\(^_^)/腹に\(^_^)/腕に\(^_^)/
発狂しましたねorz 腹痛で精神的に参ってるから余計に・・・。
蛭の攻撃!足にダイレクト!しかしみかんはかわした!
蛭の攻撃!腹にダイレクト!みかんは血を吸われた!
蛭の攻撃!腕にダイレクト!しかしみかんはかわした!
という事で腹がだらけ。刑事ドラマの俳優だなと意味不明な独り言・・・蛭恐いです^^
で、お食事中な方と清楚なmkさんには申し訳ないんですが、GERIピー☆でした・・・。←自分で言うなよ...
で、坂道だったので(ry・・・ここからがもっと最悪な展開!!GERIピー☆ではなく流血Σ(゜Д゜;
え?マジ?トイレットペーパーで確認したら…変な感触が・・・随筆リアルタイムで思い出して鳥肌(((゜Д゜;)))
もう・・・言わなくても分かりますよね?特大蛭にバキュームされましたorz
笑い事じゃないんですよ、ケツが血だらけで色々喜ぶ人は世の中に居そうですけど、見えない場所で蛭に・・・
気持ち悪いどころではなく、無意識に大発狂。あ、でも先生に気付かれないくらいでですけどね。
気付かれたらそれはそれで(爆)その時は腹痛の存在を忘れていました(ぁ
と言うか、それによって腹が緩んで治っちゃったって言う・・・いやでも蛭には感謝しねぇよ?
自分の顧問が来ないって事もあって、部長云々もあって登ることを宣言。
いつもよりコンディションが良かった気がします・・・ほら、多分1kgくらいアレが^^
サブザックと言う事もあって超スピードで登山。3時間半掛かるところを1時間50分で着いちゃいました!!
自分でもビックリ。間に休憩3分しか入れていませんしね。笑
その1時間50分で着いた場所で休憩・・・先ほど付き添っていた顧問と合流し5分前に山岳チームは出たとの事!
1時間半の差を埋めた俺SUGEEE!←
そのまま調子よく尾根道を歩いていたら30分後には岩場で行列の出来ている山岳チームに合流できました^^
頂上の塔ノ岳ではパン、ツナマヨ、チーズ、ハム、レタスの激ウマ豪華サンドイッチを昼食に。
2時間下山した所で植樹祭..."植樹"だから楽しみだったんですが、水路と登山道補正でした(´・ω・`)
自分は水路作り。あいにく写真はありませんが、穴掘りして板を入れて・・・雨の二次災害を防止するものですね。
NPOの手伝いみたいなもんなんですが、腰が入ってないだとか、貸してみろだとか...正直腹立だしかったです(-_-#
文句言うなら手伝わせなければいいのに・・・こっちは好意でやっているので一気にやる気なくしました。
その後テント場までワープ。
帰り道乗車率200%のバスで惨劇。
丹 沢 の 蛭 再 び (゜Д゜)
サンダルでしたが、靴下を履いていたんですよ。
ナメていましたね・・・靴下食い破ってまでボクの血を吸いに来るなんて・・・orz
お陰で足は血だらけ。携帯で撮影してうpしようかと頭でよぎりましたが、運の尽きに脱力↓
もー、本当に嫌ですよ蛭。痛くないのが唯一の救いです...
蛭にバキュームされるよりmkさんにバキュームされt(ry
何か言いましたか?^^^^
え?いいや?(・3・)

疲れよりも精神的に参った山行でしたとさ。ちなみにテントの中で試験勉強をしていた偉い子なのですw

2009年10月05日 22時00分45秒 in 登山生活
トラックバック (0) コメント (0)

2009年09月28日 20時34分38秒 投稿

計画書

概念図丹沢
関東大会強化訓練の計画書作りで、表紙,行動予定,概念図が担当なのです。
普通一人一担当なんですが、合計4人で登るので^^;

━━━が尾根線
───が谷線
- - - -が自分が歩く登山道です。

地図の上にトレーシングペーパーを乗せて書くのです(-ω-。
結構難しいけど楽しかったりします(笑)
ちょっと細かく書きすぎたかな?まぁ、本番じゃないし良いかな??

表紙はもちろんmkさんで行くよ~!ハイそこに座ってねー☆
あの・・・こんないかがわしいポーズはどうかと思うんですけど・・・
わが社の発展のためにご協力くさい
意味分かりませんし臭いってなんですか(-д-;

テーマ : 登山 - ジャンル : スポーツ

2009年09月28日 20時34分38秒 in 登山生活
トラックバック (0) コメント (0)

2009年09月22日 21時10分15秒 投稿

山をナメるな。

おかえりなさい^^
ツカレタ タダイマ・・・。
ではでは、作曲をw
4日間御無沙汰なんだから夜のお付k(ry
おやすみなさい^^
・・・流石mkさんだぜorz
一応目の保養にはなったから...いやでも...orz


さて、本題。
19日から22日の3泊4日の南アルプスの合宿に行って参りましたヾ(´Д`)ゝ
夏合宿(笑)のリベンジとなっています。残念ながら間ノ岳や農鳥岳にはいけませんけどねorz
その代わり念願の甲斐駒ヶ岳に行くことに!
ま、これで行書体が好き行程を把握して下さい(笑)
でも予定は未定。大幅な変更になってしまいました(+_+;

-19日-
いつもより集合時間が遅いので、7時に起床。
夜中まで少々勉強をしていたら・・・朝、時計の短い針は⑨を指していましたwww
・・・(゜Д゜)・・・。
・・・Σ(゜д゜;)ハッ!!
事の重大さに数分気付きませんでした。
どんなに頑張っても集合時間には間に合いません。だって乗る電車の時刻に起きたのですからm9(^Д^
しかも、とある理由でパッキングもしていないし・・・風呂もまだ・・・こりゃオワタ\(^o^)/
部長に連絡し、とりあえず支度!
その間に親に間に合うか調べてもらい...横浜経由、横浜線八王子行、甲府まで特急・・・小遣いバイバイ♪
9:55の電車に乗り、昼飯を買っていなかったので横浜でシュウマイ弁当を購入。
山の格好は都会に不似合いですね。なんて言っていられません!終始間に合うかドキドキです...
八王子からは増発の臨時特急に乗りました。まさかの183系H101編成ww
小学校の修学旅行臨でも、増発MLながらでもH101編成でした。運命的な何かを感じます。
立ち席で女性の方と談笑しながら立ち弁!女性の方も登山の様で結構可わ(ry
大月駅で山岳チームを乗せた列車を追い越して甲府で乗り換えます。
鳥沢の鉄橋を渡った後の大月トンネルで停車・・・汗
車掌「先行の普通列車が車両故障をうんたらかんたら」
山岳ちぃぃぃむぅー!
その後15分の遅れで発車。45キロ制限には萎えたぜ・・・。
しかも、先行列車は大月を発車して先に行ってるとの事orz
もしこれで甲府で乗り換えられなかったら・・・(((゜Д゜;)))
なんて心配している内に間に合いました。なんとか集合できましたとさ。(説教ナシでしたw)
韮崎からバスに揺らされ、降りたら1ピッチ(50分)歩いて幕営。
途中で栗が大量に落ちていたので顧問に投げておきました。1時間前に深々と謝っていたのは内緒w

-20日-
3時半起床5時半出発。
しっかりと体操をして、いきなり急な上り坂。
3ピッチ目でようやく今日の1/3です。
黒戸尾根はここから
休憩中の写真。今日は七合目で幕営するので残り4時間ほど。後輩バテバテですw
深緑の道を行く
これは結構緩い坂な方です。後輩にはどれもキツそうでした。
今回の甲斐駒ヶ岳に行くルート「黒戸尾根」は南アルプスで1番キツい道程だそうです。
比高図を見るとこれまでで見たことのないほどの急勾配でした...心が折れそうな人数名。
岩場・鎖場・梯子・橋なんでもありました
しばらくすると開けた場所へ。この時2/3程です。レンズの埃は勘弁してください(>_<。
こんな岩場なんて序の口。ここで怯えていたら命がいくつあっても足りませんからね。
一瞬の見晴らし 一日でここまで登りました
後ろを振り向くと絶景ポイント。いや、絶叫かな?中央高速道が見えます。
先頭辺りを歩いていたんですが、撮影集中していたら一気に最後尾に(笑)
落ちたらブログやっていません
次のピッチは自分が先頭。後輩超バテバテ。100mほど差が出来て撮影も余裕です(ぇ
ここから先は難関ポイント。
傾斜80度の梯子をひたすら登ります。後輩は安全ロープ付き、自分は片手にカメラを持ちながらwww
後ろを振り向くと赤岳が
木々の間からスナップ。背景には八ヶ岳が一望できます。
春山講習会で硫黄岳にアタックしました!

この後は1時間ほどで到着。予定よりも1時間遅延でした。
日が沈み、幕営地から見る甲斐の里はネオンでギラギラ。素晴らしい景色でした。

-21日-
3時起床5時出発。
8合目で御来光予定が後輩がグズグズして30分後に出発。顧問イライラしてます^^;
美空、闇を照らす
暁に浮かぶ金星。今日の天気も期待出来そうです♪

8号目までに4人体調不良でアウト。一本道なので先に待機することに。
高く聳え立つ甲斐駒
不動明王の石碑の後ろの岩山の更に後ろには甲斐駒ヶ岳が!
本当ならもっと赤味のある写真が撮れたのに(´・ω・`)

休憩は10分。現在30分経過。30分ですよ?
テント場で30分遅延し、ここで30分待ち…"1時間寝れたのに!!"なんて顧問と嫌味をぼそぼそ...
・・・1時間経過(☆Д☆)
ちなみに4人の内1人は30分前に頑張って来ました。
余りにも遅いので同級生と一緒に二人で迎えに。途中後輩が一人登ってきました。
叱ろうと思った瞬間後輩が慌てて
「mkn先輩大変です、KくんとSくんが下山しようとしています!」と。
な、なんだっ(ry
焦ってダッシュで下山。発見。呆れて叱りませんでした。叱れなかったのではなく。
色々と書きたいんですが、一番伝えたいことはコイツらは山をナメてるんです。
「勝手に下山して、迷ったりしたら警察を呼ばなければいけないよね。
捜索隊を呼び、捜索隊に被害(怪我、遭難)があったらどう思うの?
まだ10回も山に触れていない、しかも未成年が無謀な試みをして、大勢に迷惑を掛けてでも自分の信念を貫き通すのかい?」
部長でもないんですが、叱っても理解しないと思ったので芯を伝えました。
すごおおおおく、頭が残念な子です。体格も性格もですけどね。
思い出すたびにイライラするのでここらで切ります。その後八合目で顧問に(ry ざまぁwww

歴史を語る剣あり
その馬鹿を先頭に、1時間以上掛けて岩山TOPへ。8合目は左上ですね。
ここで今度はゲロった同級生が死亡。
1時間遅れで来たので銀マットを平らな石の上に敷いて寝てました。
この時点で2時間半遅延。体力の有り余っている上級生グループはイライライライラ(^ω^)イライライラ。
ここからゆっくりと1時間掛けてようやく頂上!!
富士山とオベリスク
去年の今頃に登った富士山と冬合宿で訪れた鳳凰三山が見えます。
景色が良すぎて降りたくありませんでした(笑)
証明写真?w
とりあえず、証明写真を・・・トリミングてきとーなんで比率はご了承下さいね。
甲斐駒ヶ岳は神聖な場所
神聖なる御堂のある甲斐駒。何枚か撮影していたら周りの登山客に"撮って下さい"と・・・お安い御用です!
・・・まさか12組もやるとはね・・・休憩時間かお金下さい・・・。
その後下山。予定では3時間でバス停ですけど...この時点で3時間遅延です。
名前からして響きが良いですw
このスナップを最後に出発。
また登るの!?
見晴台及び分岐点の駒津峰までアップダウンの繰り返し。
ここから大岩の場所まで30分、大岩から見晴台まで1時間も掛かります。写真では表現は難しいかも?
見晴台は雲海でパー
360度見える見晴台は残念ながら雲海に包まれてダメでした。1時間前まで雲なんて無かったのになぁ・・・。
この後ルート変更で、双児山(2643m)経由で下山。バス停に2:30に到着しました。
当初の予定では11:30なんですけどwwww

-22日-
2時半起床4時出発。
リタイア続出!!
表面ではだらしねぇ奴らと思っていましたが、内面では遅くなるより遥かにマシだとおもいました。
あ、もちろん下山願望のKくんは顧問に怒鳴られてリタイアwww
精鋭部隊1軍はハイピッチ。上級生がずっと先頭で体力のある後輩ですら死んでいました(笑
吸い込まれそうな傾斜
わずか3時間でS字の先っちょから来ました。予定では4時間掛かります。これくらいがベストでしょーw
次は自分が先頭...バリバリだぜww
人口密度パネェっす
八本歯ノコル。70分を40分で到着。早すぎたかな?後輩死にそうでした(^Ⅲ^
標高差300mくらい?
さっき休んだところが見えません。すごい傾斜なんですね。それにしても寒いorz
夏合宿で泊まる予定だった場所
濃霧になってきました・・・後ろを向くと北岳山荘。奥には農鳥や間ノ岳があるんですね分かります↓
標高3000mに関わらず鳥が・・・何を食べているんでしょうね。
また訪れたい
ずーっと、先頭で1時間もしたら頂上でしたww
濃霧なのでやる気も出ず、こんな写真で終了。

頂上からわずか2時間半で広河原まで下山...精鋭部隊早すぎです(笑)
顧問もバテバテでしたよ^^
合計9時間55分の所を合計8時間でテント場に戻ってこれました。

この後再パッキングをしてバス停までGO
現在1:32…バスは1:30発と3:00発しかない…\(゜□゜)/
と、言う事であのゲロタクに乗車www(今回はその先輩はいませんでした)
何故か顧問と上級生がいるタクシーにKくん便乗。顧問より反省文5枚書いて来いとのことm9(^Д^)
その後うるさかったので自分が一喝。少し泣かしたのは内sy・・・それくらいで泣くなら部活やんなよ^^;

予定より1時間半早く甲府駅に到着し、家に20時には着けましたとさ。

テーマ : 登山 - ジャンル : スポーツ

2009年09月22日 21時10分15秒 in 登山生活
トラックバック (0) コメント (6)

2009年09月11日 21時18分18秒 投稿

10円より10Pの方が得した気分

やっと今週終わった(笑)
正確には週末は土曜日ですけどね、学生の身では平日の金曜日が週末です。

朝っぱらから具合が悪かったので、ついでに言うと寝坊したので車登校...
頭痛・めまい・吐き気・だるさ。熱は計っていませんけど今週は具合悪かったなぁ(+_+;
集中力が薄れたまま放課後。
1時限目で今日は部活行くのやめようかなとか思っていたんですけど、体が勝手に部室へ...爆
珍しく同級生ほぼフルメンバー。
ランニング後にミーティングだったので校門前1400mを5往復…と、上級生たちがだるがっている!
16人出席(1人見学)だったので、4人×4チームで駅伝をやろうと・・・ソフトボールの次の流行か!?
適当にグッパーして、チーム決め。
【チーム】
みかん・二年(病み上がり)・一年(体力無)・一年(ピザ)
・・・\(^o^)/・・・。
じゃんけんをして、順番決め。自分は3番。
病み上がり⇒体力無⇒みかん⇒ピザ ですねwww
2往復(約3km)×4人って感じです。

第一走!
まさかの一位!良く頑張った!!
1位 ±0.0
2位 +3.0
3位 +8.0
4位 +9.0

さて、次は体力がない元野球部(笑)です・・・。
まぁ、一位だったからそれでも三位くらいで・・・。

第二走!
・・・\(^o^)/・・・。
1位 ±0.0
2位 +8.0
3位 +10.0
4位 +40.0

ばかじゃね?
いや、本当にマジでやべぇよww
初っ端から全力疾走!

第三走!
もー無理orz
1位 ±0.0
2位 +4.0
3位 +6.0
4位 +10.0

いや、頑張ったと思う…あの差でここまで頑張ったのは自分に努力賞を送りたいくらい(^^;

第四走!
・・・\(^o^)/・・・。
1位 ±0.0
2位 +2.0
3位 +4.0
4位 +30.0

やっぱり真面目に走っていない1年は駄目だな。次回の合宿で泣く奴居そう。
アンカーは部長と副部長と同級生(元陸上部)だったから仕方ない気もするけど、第二走www

ミーティングでは、くじで班決めをして、中々良いグループ。
久々に計画書を担当。流れで行動予定になりました。
表紙やりたかった・・・裏表紙に「台風来るな」ってやりたかった・・・。
月末の部長決めでドキドキです(^-^;

では。

テーマ : 登山 - ジャンル : スポーツ

2009年09月11日 21時18分18秒 in 登山生活
トラックバック (0) コメント (0)

2009年09月03日 05時07分04秒 投稿

リベンジ北岳

おはよう(・ω・´*
宿題終わったからこの記事書いたら寝ますw

9月の5連休…確かシルバーウィークって言うんですよね。
有意義に作曲か勉強か大糸遠征でもと思ったんですが、合宿があるみたいで^^;

夏合宿が台風によってオワタだったのでリベンジとなります(ぉ
前回のような縦走はしないみたいで、北岳と今回新しく甲斐駒ヶ岳の二つをアタックします。

9/19~22(予備日:23)となっています。思いっきり潰れましたなw
3泊4日か…秋雨前線と台風が怖いですが晴れることを切に願うばかりです(-人-)
それに9月の後半で3000mじゃ多分雨じゃなくて吹雪になっているでしょうなwww
初日は50分のみ。二日目が7時間。三日目が5時間半。最終日は10時間とハードにorz
中々キツいルートみたいですぞ…塔ノ岳のバカ尾根の二倍とか想像しただけで疲れr(ry

今回は多分最上級生は殆ど来ないと思います...汗
世代交代ですかね。自分らの代は多分6人。後輩は6人以下でいいよと言ってみるテスト。
まだWikiで調べていないのでどんな景色やどんな山か知らない甲斐駒ヶ岳ですが、中央線から見えるあの素晴らしい景色を麓から味わえる程なんですから・・・それだけで楽しみです(^-^*

カメラは持っていく予定であります!22日or23日の報告にご期待くださいませ^^

テーマ : 登山 - ジャンル : スポーツ

2009年09月03日 05時07分04秒 in 登山生活
トラックバック (0) コメント (2)

カレンダー


06 ≪ 2017/07 ≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

Amazon注文履歴(ボカロ)

予約商品のみ画像表示してます。

GoodSmileCompany MaxFactory mikucolor (メモ)
Tell Your World EP【初回限定盤CD+DVD】
[\1,890] \1,460で購入
GoodSmileCompany ねんどろいど 初音ミク・アペンド
[\3,500] \2,749で購入
グラフィグ057 初音ミク
[\630] \625で購入
グラフィグ058 巡音ルカ
[\630] \625で購入

初音ミク-Project DIVA- トレーディングストラップ Track03
[\4,500] \1,689で購入
GoodSmileCompany figma 初音ミク Append ver.
[\3,000] \2,483で購入
GoodSmileCompany 初音ミク1/8スケール
[\5,500] \4,528で購入
MaxFactory 初音ミクTony ver.1/7スケール
[\8,800] \6,129で購入
GoodSmileCompany ねんどろいど 初音ミクアブソリュートHMO・エディション
[\4,000] \2,966で購入

初音ミク-ProjectDIVA-2nd MemoryStick
[\3,939] \3,939で購入
こっち向いて Baby/Yellow(CD)
[\1,890] \1,608で購入
GoodSmileCompany figma 巡音ルカ
[\2,800] \2,352で購入
初音ミク-ProjectDIVA-2ndアクセサリーポーチ
[\1,980] \1,680で購入
初音ミク-ProjectDIVA-2nd(GAME)
[\6,090] \4,645で購入
GoodSmileCompany 初音ミクワールドイズマイン1/8スケール
[\8,800] \4,415で購入
ねんどろいどぷらす 巡音ルカ
[\3,675] \3,620で購入
GoodSmileCompany ねんどろいど 巡音ルカ
[\3,500] \2,799で×2購入
キャラクターチャームコレクション ピロリミク
[\500] \385で×2購入
キャラクターチャームコレクション ピロリン
[\500] \400で購入
キャラクターチャームコレクション トエト
[\500] \385で購入

MaxFactory 初音ミク1/7スケール
[\8,800] \6,600で購入
d'mix初音ミクシルエットストラップ
[\1,260] \920で購入
ねんどろいどぷち ボーカロイド#01
[\6,000] \4,800で購入
ねんどろいどぷらす 初音ミク
[\3,675] \3,490で購入
初音ミク ベスト~memories~(CD)
[\2,500] \2,500で購入
初音ミク ベスト~impacts~(CD)
[\2,500] \2,500で購入
Vocalostar(CD)
[\2,000] \2,000で購入
Re:MIKUS(CD)
[\1,995] \1,995で購入
Toy Box(CD)
[\2,000] \2,000で購入
初音ミク-ProjectDIVA-アクセサリーセットポータブル
[\2,980] \2,932で購入
初音ミク-ProjectDIVA-(GAME)
[\6,090] \4,645で購入
GoodSmileCompany ねんどろいど 初音ミク
[\3,000] \2,699で購入
supercell(CD)
[\3,500] \2,870で購入

GoodSmileCompany figma 初音ミク(フィギュア)
[\2,500] \2,500で購入
GoodSmileCompany 初音ミク1/8スケール
[\5,500] \6,630/\4,528で購入
Re:Package(CD)
[\1,995] \1,995で購入

Self Introduction

湘南みかん

Author:湘南みかん
(画像:2011/7/5更新)

湘南の地に佇むみかん

(撮影機材:2017/7/15更新)

マイペース且つ面倒臭がり。
日常生活から趣味である鉄道撮影と音楽について触れています。

この色はみかん
この色はmkさん

拍手・コメントありがとうございます!
"http"と"@"禁止ワードです。

ミク様の中毒末期患者。
☆初音ミク コレクション まとめ
緑化桜化で部屋が埋め尽くされて大変なことになってしまった!(棒)

━─━─━─━─━─━─━─

***音楽の趣味に関して***
━─━─━─━─━─━─━─
【作曲機材】
◎PC
HP/v7780jp/CT
◎スピーカー
ONKYO/GX-70HD
◎オーディオI/F
Roland/UA-25EX
◎DAW
Roland/SONAR8 POWER STUDIO
◎VOCALOID
YAMAHA/初音ミク CV01
大学生になったら本格的に始動?

━─━─━─━─━─━─━─
***カメラの趣味に関して***
━─━─━─━─━─━─━─
【撮影機材】
Nikon F2 Photomic
Nikon F5[MF-28]
Nikon Df BLACK
 SAMYANG 14mm F2.8 ED AS IF UMC
 Tokina AT-X AF 17 PRO
 NIKKOR-H Auto 2.8cm f/3.5
 Ai AF Zoom Nikkor 28-105mm f/3.5-4.5D
 Ai NIKKOR 35mm f/2S
 NIKKOR-S.C Auto 50mm f/1.4
 AF-S NIKKOR 50mm f/1.4G
 Ai Zoom-NIKKOR 80-200mm f/4S
 AF-S NIKKOR 85mm f/1.8G
 Ai NIKKOR 135mm f/2.8S
 Ai NIKKOR*ED 180mm f/2.8S
 Ai NIKKOR*ED 300mm f/4.5S
 Ai NIKKOR*ED 400mm f/5.6S
 Ai NIKKOR*ED 600mm f/5.6
 TC-14AS/TC14-BS
PENTAX 645
ASAHI PENTAX 6×7 TTL
ASAHI PENTAX 6×7 EyeLevel
 smc PENTAX67 55mmF4
 smc PENTAX67 90mmF2.8(*)
 smc PENTAX67 Macro 100mmF4
 smc TAKUMAR PENTAX6×7 105mmF2.4
 smc PENTAX67 165mmF2.8
 smc PENTAX67 200mmF4
 smc PENTAX M★67 300mmF4ED
Velbon Geo Carmagne E645L 55th M
SLIK Professional 4N
Velbon Super Mag Plate
Manfrotto 681B
SEKONIC L-398M
KTS PRO50 505
(*)…借用中
湘南電車好きのNikon党な銀塩鉄ちゃんです。
鉄道HPは作る予定ですが時間とお金がありませんorz

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

雑記 (48)
初音ミク (48)
眠れるビジョン (18)
撮影報告[廃止] (0)
鉄道写真(FILM)[廃止] (0)
鉄道写真(DIGITAL)[廃止] (0)
Photo Life (104)
鉄道 (64)
生き物 (6)
食べ物 (3)
音楽-聴- (42)
音楽制作 (24)
登山生活 (40)
ニコ動&ようつべ (30)
gdgd抜かすぜ[廃止] (0)
日常生活 (451)
日常生活(~2009年) (210)
日常生活(2010年) (124)
ウマー(゜д゜) (37)
買ってみた (38)
グッズレビュー (0)
欲しがる (45)
愚痴(駄文)[廃止] (0)

バロメーター

QRコード

QR


   
copyright (c) ±ねこぱんち。 all rights reserved.
Template by JDB